-------- (--)


2012-05-02 (Wed)

改めて、嫁15人の一覧。

嫁15人一覧

最後に祝福鈍足ポーションを使って嫁たちを若返らせるつもりだったのですが、プレイ日記を読み返していて、「あのとき14歳だったあの嫁がこの年になったのか…」としんみりしてしまったので、あえてそのままでてれ笑顔
すくつでスカウトしてきたマスターシーフさんが一番高レベルです。
あと、マスターシーフ、塊の怪物、吟遊詩人は画像を差し替え済みです。

嫁15人+オベロン+店主たちを絵に描いたのがこちら。

嫁15人+オベロン+店主たち

15人…この15人を一緒に描くのは恐らくこれが最初で最後ですが、こうやって並べるとプレイ時の思い出が色々とよみがえってきます…。

01 少女(2008.06.29)
主人公と共にノースティリスにやってきた初期ペットにしてメインヒロイン。
02 黄金の騎士(不明)
15人+主人公の大家族のなかで頼れるお姉さん的存在。
03 妹(不明)
血がつながらなくても大切な家族。
04 黒天使(不明)
一家の罵倒担当。15人のヒモ状態な主人公を罵倒しつつも、心の奥では…。
05 黒猫(不明)
エヘカトルさまへの信仰の証として結婚したが肉体関係はない。多分。
06 妹猫(2009.02.25)
血がつながらなくても猫耳が生えていても大切な家族。
07 銀眼の斬殺者(2010.04.14)
中二病なセリフを見ている内に放っておけない気分になってついスカウト。
08 マスターシーフ(2010.04.27)
貧困ゆえに窃盗を重ねていたダークエルフ。店番を任せられるようになって改心した。
09 雪妹(CNPC)(2010.05.19)
ヨウィンの馬屋で売られていたという気の毒な出自を感じさせないかわいさ。
10 お嬢さま(2010.09.23)
火炎瓶投げまくりの頼れる放火魔。
11 シスター(2011.05.01)
信仰を世に広めるため、主人公と旅しつつモンスターに優しげな言葉をかけては暴力をふるう。
12 塊の怪物(沙耶)(2011.11.29)
誰が何と言おうと美少女。彼女が肉塊に見える人がおかしいのです。
13 修道女♂(2012.04.05)
修道女♀が牧場で処女懐胎して産んだ男の娘。
14 囚人(2012.04.05)
無実の罪で収容所に入れられていた女性囚人。
15 吟遊詩人(2012.04.29)
無実の罪で収容所に…と見せかけて実はザナンの密偵。

2008年6月21日から始まった15人ハーレムプレイ日記は、これにて終了いたします。
今まで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございましたてれ笑顔


2012-04-29 (Sun)

本日、ついに15人目の嫁、吟遊詩人と結婚しました。
記念すべき最後の嫁なので、12月のノイエル教会で結婚。

15人目の嫁

15人目です…これで、ついにこのプレイ日記の目的が果たされました。
2008年6月21日のプレイ開始から4年弱、プレイ時間にして876時間…ゲーム内年数15年。
…不覚にも涙が汗

15人で街を歩くとこんな感じです。

嫁たちと聖夜祭を楽しむ
※あとでSSを見直したら、囚人ちゃんだけどこかに隠れてしまって映っていませんでした。ごめんなさいキャー


15人でのワールドマップ移動はこんな感じ。

嫁たちとワールドマップを歩く


せっかくなので、15人嫁達成記念に願ってみました。

15人嫁達成記念

次回で、このプレイ日記は完結します。

2012-04-05 (Thu)

さて、吟遊詩人さんの演奏練習も終わり、ようやく旅に出る準備が整いました。
その前に、まずは久しぶりにプレイキャラクターであるオベロンのステータスをお見せしましょう。
これが、平和と歌を愛する善人プレイヤーのステータスというものです!

善人プレイ中

……。
………。
媚薬にたよらずペットとの愛を育むと約束したな。
あれは嘘だ。

遺伝子合成無しで修道女♂と女性囚人を連れまわし戦闘だけで好感度を上げるなんて無理ゲーでしたぶるぶる
これから15人ハーレムプレイを目指す方は、「弱いキャラから順番にペットにし、合成しなくても即戦力として使えるペットを最後に残す」ことをオススメします。
普通は、何も考えなくてもそうなるものだと思います…私のように見た目やその場のノリで嫁候補を決めない限りは泣き顔
いったん、修道女♂・女性囚人・吟遊詩人の誰かと縁を切り、合成で2人を鍛えてから最後のひとりを捕まえる、という案もありましたが、3人とも愛着が湧いていたのでどうしても縁が切れませんでした。

とにかく、これで修道女♂・女性囚人と結婚することができました。
あとは、吟遊詩人と旅をしつつ愛を育めばこのハーレムプレイも完結ですてれ笑顔
…とりあえず、ノイエルに免罪符を買いに行ってきます。

2012-03-22 (Thu)

久しぶりのプレイ日記です。
演奏旅行へと旅立つ準備が整い、向かった先はアクリ・テオラ。
アクリ・テオラといえば、目的はひとつ。
…そう。
吟遊詩人を供に 演奏スキルを鍛えるなら~
練習すべき場所は アクリ・テオラをおいて他にはない音符

ただ演奏するのも芸がないので、ついでにリフォームも済ませておきました。
リフォーム後のアクリ・テオラがこちら。

コンサートホール

なんということでしょう!
あの小部屋が多くて移動するのも不便だったアクリ・テオラが、簡潔かつ機能的なコンサートホールへと生まれ変わりました!
迷子の子猫と猫(※シャルロッテとキュゥべえに差し替えずみ)たちが、憩いの癒し空間を演出していますてれ笑顔
マニさまの祭壇も、潰さずにきちんと残しておいてあります。
(半年前の私なら、間違いなく燃やしていた…)

これからここで吟遊詩人の演奏練習です。


2012-02-29 (Wed)

500万gp貢いだ吟遊詩人の訓練が完了しました。
最終的な演奏スキルの潜在能力は108%。
訓練するスキルを選べないので、他のスキルの潜在能力も軒並み100%越えしています。
もったいない…。
それはともかく、これで演奏旅行へと旅立つ準備が出来ました。
…いや、その前に。
手持ちの下落ポーションを全て一気飲みしてプレイヤーのレベルを70→49まで下げました。

下落ポーション一気飲み前
下落ポーション一気飲み前

下落ポーション一気飲み後
下落ポーション一気飲み後

…速度まで下がるのか…ぶるぶる

これだけ下げてもまだ投石回避には程遠いのですが、なんとか吟遊詩人を鍛えてみます。

