-------- (--)


2013-04-06 (Sat)

レミード遺跡最下層にて。
ルリエラ「ガンナー理念は!とにかく敵を射殺する!」
…というわけで、ラスボスを倒して第二部をクリアしました。
進化アンドロイド×2とガベラ開発主任、ルリエラの一斉射撃の前にラスボスはほとんど無力でした。
銃に勝る武器などこの世界にありはしないですねてれ笑顔
……。
………。
すみません、ペットを鍛えすぎましたキャー
レミード遺跡序盤~中盤の難易度がすごく高かったので「この調子で難易度が上がるのならラスボスは相当強いのでは?」と思い、ひたすら200階越えネフィアを攻略しては大金をペットに貢ぎ、訓練させる日々を続けていたらこんなことに…。
しかも「ラスボスに見せかけて真のラスボスみたいなのが現れるんでしょ?あと10階ぐらい続くんでしょ?」と思って特殊弾4種も用意していたのに手つかずのまま終わってしまいましたキャー

ラスボス戦後のステータス。

ルリエラ
ルリエラステータス

ガベラ開発主任
ガベラステータス
書き込む名刺を入手したので職業を「狙撃手」にしました笑顔
名前は「開発主任」なのに…。

アンドロイド♀ オミギス
オミギスステータス

アンドロイド♂ エイラグ
エイラグステータス

軍用プチとプチタンクは育成の手が回らなかったのでお留守番でした。
かたつむり(翼)は…結局最後まで道場に…ぶるぶる

ElonaPlus第三部は完成後にプレイする予定なので、このプレイ日記は今回でいったん終了させていただきます。
プレイ日記におつきあいくださった皆さま、ありがとうございましたてれ笑顔


2013-04-04 (Thu)

破壊神『シバ』から入手したヨロテオトルを使用してアンドロイド♂を進化させました。

アンドロイド♂進化

筋力・器用・感覚・速度が上がりました。
進化によって上がる能力も進化後の名前も、♂と♀で違います。
進化後の姿にも違いが。

アンドロイド♂進化外見
左:アンドロイド♀ 右:アンドロイド♂

なかなか頼もしい感じです笑顔

ただ、このままだと背後にいるキャラがほとんど隠れてしまって戦闘時に不便なので、2人とも進化前の姿に差し替えました。
残念ぶるぶる

2013-03-31 (Sun)

混沌の城《破壊》にて。
ルリエラ「ここがあのわんこのハウスね」

破壊神『シバ』01

前回のプレイ日記で「さて、どの神を殺そうか。」などと物騒なことを書いてしまいましたが、神殺しという大罪を犯さなくてもヨロテオトルをドロップする犬がもう一匹いることを思い出しました。
見た目はかわいい柴犬ですが、速度2000で襲い掛かってくる凶暴な犬の神、その名も破壊神『シバ』です。

「★マニの切り札の宝玉を使えばHP半分ぐらいは削れるのではないか」などと楽観的な考えを持っていたのですが、3分の1も減らずあっという間にこのありさま。

破壊神『シバ』02

仲間たちには鼓舞&シンクロハーツ、自分に加速・英雄・聖なる盾・フェザー・契約をかけつつ出血狙いの栗投げ&零の間撃(※新技能。距離補正命中率上昇の超近接射撃)という戦いかたです。
わんこの攻撃速度に回復が間に合わず、マニさまに祈って助けてもらってなんとか耐えしのぎました。
最後は、ガベラさんの持つ狙撃銃がとどめ。

破壊神『シバ』03

無事にヨロテオトルを入手しました。

破壊神『シバ』04

これで、アンドロイド♂も進化させることができますてれ笑顔

おまけ。

サイボーグシバ

……。
倒したときのガベラさんのセリフを見て「柴犬がサイボーグになったらさぞかわいいだろうなあ…」と思って描いてみたのですが、白水着姿のガベラさんはやめておくべきでしたぽかーん

2013-03-24 (Sun)

サブクエスト「犬の尻尾」をクリアして進化アイテム「ヨロテオトル」を入手しました。
さっそく、アンドロイド♀に使用してみます。

アンドロイド♀進化

筋力・耐久・感覚・速度がアップしました。
進化後はこんな姿になります。

ガングリフ
※ElonaPlus Wiki「差し替え」で公開されている色違い版に差し替え済。

ものすごく美人です!綺麗ですてれ笑顔
ただ、48*96サイズなので背後に敵がいると隠れてしまうのが難点です。

ちなみに、アンドロイドは性別によって進化後の姿が違います。
アンドロイド♂も進化させたいものですが、進化アイテム「ヨロテオトル」をドロップするのは神系統のNPCのみ。
……。
さて、どの神を殺そうか。


2013-03-22 (Fri)

メインクエストを進めて、ついに★《危険な水着》を入手しました。
このアイテムは、ガベラ開発主任にプラチナ硬貨を支払い、サブクエストで入手した★《特殊防護スーツ》を改造してもらうことで手に入ります。
支払ったプラチナ硬貨の枚数によって★《ウォースーツ》か★《危険な水着》になるわけですが、性能の違いは以下の通り。

水着勢ぞろい

★《ウォースーツ》は防御重視、★《危険な水着》は回避重視です。
プラチナ硬貨10枚の違いでどうして白水着になってしまうのかは謎ですが、イェルスの科学力は現代の日本よりもはるかに発達しているようです。

ちなみに、実際のプレイではアンドロイド♀のオミギスが前衛、ガベラ開発主任は遠くから狙撃銃で首狩りする戦闘スタイルなので、オミギスがウォースーツでガベラ開発主任が危険な水着になりそうです…キャー

