-------- (--)


2016-08-18 (Thu)

公式サイトにて、次作「Elin」のページが公開されました。
http://ylvania.org/jp/elin

Elonaが誕生してちょうど10年、感無量です。


この記事に拍手を送る

19:59  |  雑記  |  Top↑

2014-02-02 (Sun)

※この記事はElonaヴァリアントomake_MMAにノヴィスさまのカスタムワールドを導入した不定期プレイ日記です。

オベロン「ハーレムのアイドル、オベロンちゃんだよー。よっろしくぅ~!」
アイドルに転職しました。
願い転職

MMAでは、願いで「職業」「転職」「辞職」「失業」を願うことが可能です。
ちなみに、同マップ内のNPCを転職や失業させることも出来るそうです。
…ふざけて友人に変異ポーションを飲ませるレベルの横暴さですねぽかーん


533 オベロン、MMAへ。アイドルに(86)
オベロンステータス

アイドルの職業特徴はこんな感じです。

アイドルステータス

…わざわざピアニストから転職する必要はなかったのですが「職業:アイドル」の魅力には勝てませんでした笑顔

前回プレイした時は一部の街に入るとエラー落ちしてしまいプレイが進まなかったので、resetmap後カスタムワールドを導入し直し、現在は、各街や固定ダンジョンを回ってエラー落ちしないか確認作業中です。
なんとか今度こそ、カスタムワールドでのクエストを進めてノエルちゃんと親交を深めたいものです。

2014-01-04 (Sat)

明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶は新年絵を描いてから…と思っていたのですが、嬉しいお知らせを頂いたので突発更新です。

長編ショウルームシリーズを公開されている光なき連鎖ノヴィスさまが、ブログ『ラーネイレとノエルが好きすぎる人のElona製作所』を開設されました。
ブログでは、ヴァリアントomake_MMA用カスタムワールドを公開されています。
このカスタムワールドは、過去に公開された長編ショウルームシリーズのシナリオを再構成し、統合したものだそうです。
オリジナルアーティファクトやオリジナルゴッド、ヒロインたちとのデートイベントなど、ショウルームにはない追加要素があるらしく、ノヴィスさまのショウルームファンとして嬉しい限りですてれ笑顔
私はまだカスタムワールドのオープニングを観終えたばかりですが、MMA&カスタムワールド初体験なので「こんなにも表現の幅が増えるのか…」と驚きの連続です。
これからどっぷりノヴィスさまの世界に浸ろうと思いますキラキラ

この記事に拍手を送る

18:18  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2013-09-26 (Thu)

謎のご馳走イベント絵の「ステーキ&ケーキ&カプチーノ」という組み合わせがあんまりだったので、サラダ&スープに差し替えました。
ケーキ&カプチーノを没にするのはもったいないので、新たにハンバーガーと組みあわせたバージョンを作りました。
ついでに、点心バージョンも作ってみました。

謎のご馳走イベント用

謎のご馳走イベントだけ4パターンも…。

イベント絵は全種描き終えたので、デザインの最終調整とおまけ画像が完成したら素材として公開します。

この記事に拍手を送る

タグ : Elona 素材

20:35  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2013-08-13 (Tue)

すでにご存知の方も多いかと思いますが、人力戦車さまのElona二次創作動画「【Elona二次創作】イッパツ様と呼ばないで【人力戦車×はるさめ】」が公開されました。

イッパツさま

イツパロトルさまのテーマソングであるこの曲は、その昔「【Elona二次創作】ロミアスがCMに出演した様です【人力戦車】」のなかで少しだけ流れた曲のフルコーラス版です。
人力戦車様のかっこいいメロディにはるさめさまの美しいイラストが合わさって、元素の起源にて最古の(中略)神の主であるイツパロトルさまにふさわしいまさに神動画となっておりますので、ぜひご覧くださいてれ笑顔

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

22:31  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑
