-------- (--)


2008-08-31 (Sun)

規模50のブラックマーケットで、魅力・耐久維持、見切り*釣り**演奏**盾**採掘*混沌耐性***暗黒耐性**物理ダメージ軽減*の長盾が200万で売っていたので、急いで自宅から貯金箱を持ってきて買ったのですが、軽い素材に変化させようとしてよく見たら、神器でした…orz
がんばって山道をクリアしてラーナに紙素材槌を買いに行こうかな…。
長盾は重いので防御面だけを考えるなら盾で翼鳥鱗or霊布が良いのでしょうが、ペットたちの食費稼ぎに追われる身としては、釣りブースト&演奏ブーストがついているこの長盾をなんとかして装備したいところです。
演奏のときだけ演奏ブースト装備に着替えるという手もありますが、正直言って面倒くさいキャー

自宅に冒険者さんが訪ねてきてくれたのですが、奥の部屋にお通ししたところ話しかける間もなくグァバを食べはじめて、いきなり餓死してしまいました。
…呪われた食べ物だったようです。

黄金の騎士に超大食いトドを合成しました。

【黄金の騎士ステータス】
超大食いトドを合成
LV19
筋力 65
耐久 76
器用 55
感覚 54
習得 36
意思 40
魔力 37
魅力 28

合成用モンスターの調達でペット枠がふさがってきたので、長年牧場で飼っていた駄馬を野に放してあげました。
引継ぎ前と違って、ヤク漬けにしたあげく結婚詐欺→ラファエロに売り飛ばす鬼畜コンボをしない辺りが善人プレイ(かろうじて)です。
ついでに、牧場に残していたオークの隊長『ゴダ』と『マッドサイエンティスト』を始末しておきました
オークやじいさんに用はねぇ。


2008-08-31 (Sun)

いまさらですが、小説サイトで紹介されていたVOCALOID曲「悪ノ娘」を観て泣いてしまった今日。
早速絵を描いてしまいました。

悪ノ娘

……。
どうしてレンが2人いるのかと言うと、シリーズ1曲目「悪ノ娘」歌詞の意味を勘違いしていたからです。
“顔のよく似た召使ー♪”
なるほど、パタリロに仕えるタマネギ部隊みたいに同じ顔をした召使がたくさん仕えているわけか。
遺伝子操作とかアンドロイドとかで自分好みの美少年を量産してはべらせるとは、さすが悪の娘だなー…と思っていました。
自分のとんでもない間違いに気づいたのはシリーズ2曲目の「悪ノ召使」を観たとき。
……。
似ているのは、王女と召使だったのですねorz

「悪ノ娘」

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

14:42  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008-08-30 (Sat)

最近、自宅を訪ねてくる冒険者の方が減ったような気がします。
悪い噂でも流れているのでしょうか。
「奥の部屋に連れて行かれたと思ったらいつの間にか手持ちの装備品が無くなっている」とか。
非戦主義の妖精ピアニストとしては、訪問者が来ないことにはお店に並べる品が不足するので困ったものです。
内装を充実させたら訪問者が増えるとか、自宅で食堂や居酒屋を経営して冒険者をおびき寄せるお招きすることが出来る、とかあるともっと楽しいのですが。

交換依頼で、依頼者が起きるのを待っていたら依頼品の魚が腐ってしまい、渡したら依頼者が亡くなってカルマ-5されてしまいました泣き顔
生ものはとりあえず調理してから渡したほうが良さそうですね。
…ということは、以前4コマ漫画でネタにした「生麺を頼んだ依頼人がうどんを取ってしまう」というのも仕様としては正しいのか。

少女に超大食いトドを合成しました。

【少女ステータス】
LV19 超大食いトドを合成
筋力 68
耐久 77
器用 65
感覚 63
習得 43
意思 40
魔力 42
魅力 44

2008-08-29 (Fri)

ほかの人が書いたElonaのプレイ日記を読みたいと思う今日この頃。
検索で探しても、定期的にElona関係の更新を続けているサイト・Blogにはなかなかめぐり合えなくて残念です泣き顔
このBlogを始めたのも、検索で見つけたかたつむり観光客のプレイ日記が、面白いのに数日で更新停止しているのにがっかりしたのがきっかけだったりします。
かたつむり観光客で最強戦士を目指すとか、カスタムシェイプでリセットなしどんな体に育つか運任せプレイとか、ひたすら農業でクミロミさまと共に生きるプレイとか、こだわりのElonaプレイを読んでみたいです。
現在も定期的に更新を続けているElonaの話題をあつかったサイト・Blogがありましたら、コメントや拍手で教えていただけると嬉しいです。

黄金の騎士をミノタウロスと合成しました。

【黄金の騎士ステータス】
ミノタウロスと合成
LV18
筋力 65
耐久 66
器用 55
感覚 54
習得 36
意思 40
魔力 36
魅力 28

次は超大食いトドと合成して耐久をアップする予定ですが、牧場の超大食いトドが一向に増えない(繁殖力0のクイックリングの弓使いより増えないのは何故…)ので、ダンジョンにもぐって捕まえてきます。

2008-08-29 (Fri)

*ストーリーネタ*


彼の正体
第一部・完

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

20:34  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2008-08-28 (Thu)

主人公がLV25になりました。

【主人公ステータス】
LV25
筋力 33
耐久 28
器用 35
感覚 39
習得 44
意思 21
魔力 38
魅力 81

フィートは幸運をとりました。
これで幸運フィートはMAXです。

妹が遺伝子合成でLV27になりました。

【妹ステータス】
ブレイドβ+神経ハウンド→クイックリングの弓使いの順に合成
LV17
筋力 44
耐久 64
器用 67
感覚 53
習得 42
意思 31
魔力 40
魅力 32

耐久・器用・感覚が+10されました。
本当は、1回遺伝子合成でLVアップしたら次のLVにあがる直前まで戦闘で育てたほうがステータス的には良いのでしょうが、仲間枠が圧迫してきたので捕まえた材料をとりあえず合成しています。
クイックリングの弓使い(17歳)も合成してしまいました泣き顔
元々合成のために牧場で増やしたのですが、自宅に入れてしまうと情が移ってしまって困ります。

2008-08-27 (Wed)

幸運のエヘカトルさま癒しのジュアさまと風のルルウィさまを描いてみました。
ジュアさまとルルウィさまを

(08年09月07日追記)
エヘカトルさまとジュアさまのグラフィックを勘違いしていたことが判明しましたので、訂正します。
訂正前の文章はこちら↓

---
ポーズや服装の細かいところがよくわからなかったので間違っているかも知れませんが、デフォルメということで気にしないでやってください汗
最近のバージョンでは願いで呼び出せるようになりましたが、私はelonaのグラフィックデータを見て初めて姿を知りました。
エヘカトルさまもルルウィさまも自分のイメージと違っていたのでちょっとびっくり。
ルルウィさまは、薄いブルーグリーンの長髪で、胸元を髪で隠している(ビーナスみたいに)と思っていました。
胸丸見えはまずいのでとりあえず布を巻いてごまかしています。
そしてエヘカトルさま。
まさか髪がグリーンにオレンジメッシュだったとは…!
なんだかDQN…あ、いや、独創的なセンスですね汗
頭の黄色いのは帽子でしょうか、後光でしょうか。
---

知らなかったこととはいえ、ジュアさまをDQN呼ばわりしてごめんなさい。
でも、ツンデレにもオレンジメッシュは似合わないような…しかも頭の猫耳っぽいのは何でしょうか…。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

20:07  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008-08-26 (Tue)

クイックリングの弓使いにまた女の子が生まれました。
今度は11歳です。
……。
自宅のトイレで迷子の子猫を保護しましたが、こちらも10代の女の子です。
………。
我が家は黒猫以外10代の女の子ばかりですでにハーレム状態です。

パーティー会場の演奏で★アル・ウードが飛んできました!
ダメージ無効*****+、物理ダメージ軽減*****+のリュート型木製盾です。
重くて自分では装備できないので、少女に渡しました。
演奏スキル114で演奏系固定アーティファクトが2つ揃ったことになります。

固定アーティファクトといえばロックスロアーが★バニラロックをドロップしましたが、しょせん石ころなので使い道もなく、倉庫に放り込んできました。

2008-08-25 (Mon)

クミロミさまに改宗しました!
しもべの妖精は定員オーバーなので辞退して、★クミロミの活性化の宝玉を貰いました。
貢物は、祭壇をかついでヨウィンに行き、畑の野菜を片っ端から捧げるだけなのでとても簡単です。
…お百姓さん、ごめんなさい。

ペットと自分とのLV差が広がって戦いづらくなってきたのでペット育成に力を入れようと決意しました。
とりあえず、耐久を伸ばす用の超大食いトドを支配の杖(祝福+モンスターハートあり)で支配して、牧場行き。
超大食いトドをモンスターボールに放り込むのは大変だし、支配の魔法はまだ使えない&支配の杖は貴重品なので、なんとか牧場産で合成材料をまかないたいです。

合成をサボっている間に、妹がLV14まで育っていました。しまった…。

【妹ステータス】
ジューア剣闘士と合成
LV15
筋力 33
耐久 53
器用 57
感覚 43
習得 42
意思 31
魔力 40
魅力 31

2008-08-24 (Sun)

4コマ漫画でも描きましたが、ようやくレイチェルの絵本が4巻そろって「幻の絵本」サブクエストをクリアしました。
ロリコン根暗魔術師め、人が苦労して集めたものを●●●やがって…怒り

ダンジョンで★お嬢様の日記を発見!
早速読んで、お嬢様を自宅にお連れしました。
連れ歩くのはさすがに…森ダンジョンで放火されるのは困るので。
銀眼の斬殺者さんもつかまえてモンスターボールのなかで待機中ですし、15人ハーレムの夢は確実に近づいています。

アイテム交換依頼で、流し台を交換して貰うためにガードのもとへ行ったら、王家御用達の流し台世界最高のバーテーブルαを持っていました。
両方交換してもらって、依頼人には渡さずとんずらしました。
こういう家具はパルミアの一般小市民宅より小城ハーレムこそがふさわしいのです。

少女が遺伝子合成でLV17になりました。

【少女ステータス】
LV17 ミノタウロスと合成
筋力 67
耐久 64
器用 63
感覚 62
習得 40
意思 38
魔力 39
魅力 43

筋力がアップされました。
強い敵が増えてきて火力不足なので、なんとか筋力&耐久を鍛えていかなければなりません。

2008-08-24 (Sun)

*ストーリーネタ*


※サブクエスト「幻の絵本」ネタばれ注意!
目の前で失礼な!

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

14:27  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

2008-08-24 (Sun)

朝、本スレをのぞいたらロミアスとクミロミさまのうわーお!なネタがあってびっくり。
すかさず、「クミロミさまは幼女」と心に唱えて事なきをえました。
さすが脳内フィルターだ、なんともないぜ!!

↓以下脳内クミロミさま
脳内クミロミさま

…麦わら帽はともかく頭の黒っぽいものは何かと言いますと「耳」です。
……。
Elonaをはじめてしばらくの間、「クミロミ」「クロミミ」と勘違いしていて「クロミミ→黒い耳→黒いうさぎの耳→うさみみのヤンデレ」と勝手に脳内で妄想をふくらませていました。
その名残です。

…クミロミさまに改宗しようかなー。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

10:19  |  Elona  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

2008-08-23 (Sat)

給料箱にゲロゲロが放り込まれていましたorz
これまでまじめに税金を納めてきて、常にカルマ20の模範冒険者に対してこの仕打ち…。
むかついたのでパルミア大使館のガードにウィスキーを飲ませて吐かせてやりましたが、白いテーブルの上にゲロゲロが乗っているのを見たらこちらまで気分が悪くなってしまいました。
…まあ、嘔吐物実装当時のグラフィックと効果音を思えば今のゲロゲロはだいぶマシですが。

クイックリングの弓使いに女の子が生まれました!
17歳の女性。良い感じです。
メイドや迷子の子猫を含めて10代の女の子ばかり自宅に集めている75歳男性…。
妖精の75歳は人間に例えると20代前半と信じたいところです汗
装備品不足で連れ歩く余裕がないので、クイックリングの弓使いは当分お留守番です。

主人公がLV24になりました。

【主人公ステータス】
LV24
筋力 31
耐久 25
器用 33
感覚 39
習得 43
意思 21
魔力 36
魅力 74

主なスキルのLVは、演奏 114.3、交渉41.8、重量挙げ 36.8、読書 35.9。
戦闘系のスキルはまったく使っていません。
戦術に至っては、あえてスキルそのものを習得していません。
「戦わないのも、勇気です」
※伝説のオウガバトルのキャッチコピー
「窃盗するのも、冒険です」
※Elonaの私的キャッチコピー

2008-08-22 (Fri)

窓の杜にElonaが紹介されていますが、数あるスキルのなかでよりによって大工スキルを取り上げるのは、プレイせずに紹介記事を書いているのかロミアス流の冗談を飛ばしているのか、どちらでしょうか…。

今日は少女を合成でLV17にしました。

【少女ステータス】
LV17
弱酸性スライム→クイックリングの弓使い
筋力 57
耐久 63
器用 63
感覚 61
習得 39
意思 38
魔力 37
魅力 42

2008-08-21 (Thu)

仕事が忙しくなってきたので、この先4コマ漫画の更新ペースが落ちると思います。
プレイ日記は毎日書くつもりですが、残業次第です…。

夢イベントで宝の地図が手に入ったので掘ってみたところ、宝石細工マイナス****の細工篭手が手に入りましたorz
パーティでの演奏おひねりでもあまり良いものがでないし、最近装備品不足です。

盗賊ギルドからトイレを拝借してきて、自宅のトイレが2つになりました。
マニの再構築の宝玉でトイレを再生成して色を白くしようとがんばっていますが、今のところグレーと茶色(…)です。
余談ですが、トイレを再生成すると水がある状態になるので、24時間おきという制限はありますが手軽に水が飲めます。
俺はトイレの水だってかまわないで飲んじまう人間なんだぜ…な方はどうぞ。

--
2008/08/22 追記
もちろん、自宅で水を飲んでもエイリアンに寄生されたりモンスターが出てきますので対策が必要です。

2008-08-20 (Wed)

自宅に帰ったらパンクが待っていて、問答無用で気持ちいいことをさせられたあげくに病気をうつされました泣き顔
2日ぐらいで治ったからマシでしたが、選択肢なしで気持ちいいことは勘弁してください。

牧場で黒猫が誕生しました!…でも169歳の男性でしたorz
とりあえず自宅に待機させています。

書き忘れていましたが主人公がLV23になっていました。

【主人公ステータス】
LV23
筋力 32
耐久 24
器用 32
感覚 39
習得 41
意思 21
魔力 34
魅力 69

家具集めに励んでいる間に筋力が少し上がりました。

2008-08-19 (Tue)

ダルフィでブラックマーケットの店主に会いに行ったら娼婦と気持ちいいことをしている真っ最中だったので、気を利かせたつもりで少し時間を空けてから声をかけに行ったら、店主ひとりが血だまりの中で立っていました。
過激なプレイだ…。

今日はパーティー会場でロミアスを袋叩きにしたこと以外は特に何もない、平和な一日でした。
ちなみにロミアスの肉は呪われていました…。

2008-08-18 (Mon)

エヘカトルさまの信仰がMAXになり★ラッキータガーをたまわりました。
あと信仰で残っているのは元素のイツパロトルと収穫のクミロミですが、主人公が攻撃しないので元素魔法ダメージ増加フィートは必要ないですし、農業もやる予定がないのでしばらくは改宗せずにエヘさまに魚をささげ続けることにします。

演奏していたらグランドピアノを投げつけられたので何ごとかと思ったら、★キルキルピアノでした。
一応遠隔武器ですが、妖精には逆立ちしても装備できませんし性能も微妙なので自宅に飾っています。
★キルキルピアノ
まだ内装が途中なので家具配置が適当なうえに、迷子の子猫がテーブルによじのぼっているのは気にしないでください。
妹のキャラチップは、Elona差し替えまとめサイトに載っているものに差し替えています。
あと、メイドさんも自作キャラチップに差し替えたうえで名前を「メアリ」にし、さらにセリフまで覚えさせていますが、わかる人だけ苦笑いしてやってください汗

今日は黄金の騎士を合成しました。

【黄金の騎士ステータス】
LV17
(火炎樹+ルーク)→クイックリングの弓使い
筋力 54
耐久 66
器用 55
感覚 54
習得 35
意思 40
魔力 34
魅力 25

オスの黒猫さんは結局牧場に預けました。
女の子が生まれますように。

2008-08-17 (Sun)

殺伐とした現代のイルヴァ世界で、人々は自分のステータスを最強にすることばかりに目を向け、生活を楽しむ心のゆとりを失っているのではないでしょうか。
そんななか、ラブ&ピースを信条とする妖精ピアニストとしては、自給自足な生活を楽しむロハスなスローライフを提唱したいと思います。
今日はヴェルニースの隠れ家的(?)釣堀で釣りを満喫したので、皆さんにもその魅力をお伝えします。
〈用意するもの〉
・釣竿
・釣り餌
・スタミナ吸収*****+つきの武器
・サンドバッグ
・吟遊詩人

1. 釣堀に吟遊詩人を追い込み、サンドバッグで吊るします。
2. 釣りを始めます。
3. 釣りを続けていて疲労を感じたら、吟遊詩人をしばいて筋肉のこりをほぐします。
4. 釣ります(以下エンドレス)
釣りを楽しむ癒しな光景

お腹が空いたら釣れた魚を自分で調理して食べ、時には気のおもむくままマナが尽きるまで(吟遊詩人を的に)魔法を唱えてスキルをきたえる。
釣り餌がなくなったりエーテルの風が吹かない限り、いつまででも吟遊詩人生殺し自給自足の生活を楽しめます。
これぞロハスなスローライフですよね。
ぜひ皆さんも戦いに明け暮れる日々に疲れたら、ぜひ釣りで心を癒してください。

エヘカトルさまに魚を貢ぎ続けて黒猫を賜りましたが、男性だったのでがっかり。
牧場で女の子が生まれるまで待とうかなぁ。
クイックリングの弓使いも1匹増えましたが、またもや野郎でしたorz
必死に追い掛け回してようやく性別を調べたのに…。

2008-08-17 (Sun)

*ストーリーネタ*

※Ver 1.14 fix2開発版のネタ注意
エレアお料理教室

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

11:32  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2008-08-16 (Sat)

★ウィンチェスター・プレミアムが手に入ったので、幸運のエヘカトルさまに改宗しました。
改宗の際に、天罰を受けそうになったのですが「あなたは抵抗した。」というメッセージが出て防げたのにはびっくり。引継ぎ前のプレイでは、呪い保護*****+装備&ホーリーヴェイルでも防げたためしがなかったのに…。
釣りスキルもとったし、釣竿も用意したし、サンドバッグも願いで手に入れたし、明日から釣り三昧です。

討伐依頼中にクイックリングの弓使いを見かけたので合成用に捕獲しようとしたのですが、猛スピードで罵倒されまくり弓で射られまくり、あげくの果てに体力を削ろうと毒薬を投げつけたらあっという間に死んでしまいましたorz
妖精&スピードリング装備ペットだから勝てましたが、ほかの種族だったら死んでいます…。
そのあと、なんとか支配の杖で一匹つかまえて牧場に放り込みました。
繁殖力0だったので増えるか心配していたのですが、ゲーム内時間で半年も経たない内に増えてラッキー。
さっそく、牧場産クイックリングの弓使いを仲間にし、街で待機させるために声をかけようとしたら猛スピードで走って行ってしまいましたぽかーん
妖精&スピードリング装備ペットだから追いつけましたが(以下略)。
合成材料にするのがもったいないぐらい戦闘向きなキャラなのでどうしようか悩みます。
牧場で女の子が生まれたらハーレムに加えようかな…。

2008-08-16 (Sat)

Web拍手&コメントを下さいました皆さん、ありがとうございます。

〈08/09にコメント頂いた方〉
ステータス画面を気に入っていただけて嬉しいですてれ笑顔
そんなあなたに黒猫&シルバーキャット&迷子の子猫(元ネタ風)の幻惑攻撃。
黒猫&シルバーキャット&迷子の子猫


*WEB拍手仕様変更に関するお知らせ*

WEB拍手でコメントを送るときに、返信OKか不可か、返信するときにコメントの文章を引用OKか不可か、それぞれ選択できるようにしました。
現在、WEB拍手ではロミアス・ラーネイレ・サイモア・シーナ・ミーア(&猫たち)・リリィの6パターンのお礼絵がランダム表示されます。
…ちなみにシーナさんだけピンク仕様です。

この記事に拍手を送る

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : 拍手

21:42  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008-08-15 (Fri)

無事★《ウィンドボウ》をたまわったので、機械のマニさまに改宗しました。
倉庫に銃器をため込んでいたので、すぐ★マニの再構築の宝玉まで手に入りましたが、このあとがつらい…。黒天使さまの繁殖に成功したので、現在牧場で待機中です。

ポート・カプールで吟遊詩人を追い掛け回していたら、知らない間にホワイトドラゴンが背後に近づいていて、少女が殺されてしまいました泣き顔
ラブ&ピースの精神を忘れていた報いですね…責任をとって、ホワイトドラゴンは変化の杖で他のモンスターにしてから倒しました。

今日はダンジョン内の地獄ハウンドハウスで、このキャラクターでの死亡を初体験!
実はつい最近まで、死亡時の選択で「埋まる」を選ぶとそのキャラクターは消去されてキャラクターメイキングからやり直しだと思っていました汗
最終セーブからのやり直しができるなんて知らずに、今までひたすら這い上がっては装備を回収に行っていたあの苦労は一体…orz

今日は、サブクエスト「猫退治」をクリアし、妹の館でトイレを盗…借りてきました。
トイレの色は白くないといやなので、★マニの再構築の宝玉を使って、白色のトイレが出るまで24時間おきにひたすら再構築を続けるのが私のこだわりです。
茶色いトイレの水なんて気持ち悪くて飲めるか!
ちなみに現在のトイレの色は緑です…。

主人公のLVが21になりました。

【主人公ステータス】
LV21
筋力 27
耐久 22
器用 31
感覚 35
習得 38
意思 20
魔力 33
魅力 66

なんとか、風呂を盗…借りられるぐらいの筋力が欲しいです。
というか、必要な家具を予約できる内装ギルドがあれば即座に魔術師ギルドから乗り換えます。

2008-08-14 (Thu)

パトラッシュ…ぼくもう弓集めに疲れたんだ…。
自分でモンスターを倒さないおかげで肉不足なのも、信仰上げを難しくしています。
縛りプレイのツケがこんなところに来るとは。
ペットにも解剖学スキルの効果が適用されれば肉が手に入るのになぁ。
★ルルウィの神速の宝玉は手に入ったので、あと少しの辛抱です。

ポート・カプールで、女たらしの『ラファエロ』を世の女性たちに代わってこらしてめてあげようとサモンモンスターの杖を振っていたら、ホワイトドラゴンを呼び出してしまいました。
…ま、ガードさんたちが何とかしてくれるでしょう。そのため(?)に高い税金を払っているわけだし。

ポート・カプールでの反省を活かして、今度はパルミアの王宮内でサモンモンスターの杖を振っていたら、知らない間に幸せのベッドが落ちていました。
恋のキューピットはいなかったような気がしますが…まあ貰えるものはありがたく貰っておきます。
何しろ、新居に15人分の家具を用意しないといけないので、お店に入荷するのを気長に待っているだけではそろわなくて、つい盗…借りないといけないぐらいです。
引継ぎ前プレイでは盗賊ギルド所属の鬼畜遺跡荒らしだったので、ギルド報酬で家具を貰ったりその辺の家に押し入っては住民を皆殺しにして暖炉でも何でもがんがん担ぎ出したりしたものですが、妖精ピアニストではそんなわけにはいきません。
高ランクの流し台欲しいなぁ…シンクなら報酬で貰ったけど家のイメージに合わない泣き顔

レベル20になったので、生命力フィートをとりました。
それでもHPが51しかないので、いまだにサブクエストはほとんどこなしていません。

2008-08-14 (Thu)

*ストーリーネタ*


スパムメール

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

13:50  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008-08-13 (Wed)

迷子の子猫さんを自宅で保護しました。
迷子の子猫さん
左側に見える血痕や遺留品は気にしないでください笑顔
迷子の子猫のキャラチップは差し替えて元ネタのキャラクターに近い柄にしたのですが、シルバーキャットとキャラチップが共通で茶色になるので、茶トラ猫になってしまいました。
ちなみに、この子猫さんは女性です。
よくやった、自分。
黄金の騎士以外10代の女性ばかりな我が家
サモンモンスターの杖で呼び出したキャラはハウスボードで位置を移動させることができますが、滞在者にはカウントされないようですね。
滞在者数の上限にひっかからないのなら、もっとたくさん女性住む家のない気の毒な方たちを呼んで家をにぎやかにしたいですが、サモンモンスターの杖を振るのに疲れたのでまた今度。

2008-08-12 (Tue)

ついに小城を買いました。
演奏の稼ぎをずっと5万貯金箱に貯めていたのですが、割ったら200万以上出てきてびっくりしました
税金対策で月末ごとに有り金を全部放り込んで放り込んでいたからなぁ汗

現在の小城はこんな感じです。
小城(更地)
とりあえず初期設置のお店をなくして更地にしました。
これから、訪問客用に仮設の応接間を用意する予定です。
あと、真ん中に壁で隔離したスペースを作ってサモンモンスターの杖を振りまくり、迷子の子猫や猫など飼いたい動物が召還された時点で中庭に作り変えるというのがとりあえずの目標。

黒天使さまの牧場にご機嫌うかがいに行ったら、<ナイト>が勝手に住み着いていました。
その場でミンチにしてルルウィさまのささげものに。

今日のペット合成記録。

【少女ステータス】
氷結樹と合成して耐久アップ。
LV15
筋力 55
耐久 62
器用 51
感覚 48
習得 38
意思 35
魔力 34
魅力 28

【妹ステータス】
大食いトド+ブレイドβ→洗礼者を合成。
LV12
筋力 33
耐久 52
器用 45
感覚 42
習得 31
意思 31
魔力 37
魅力 30

そろそろ妹を連れ歩いても大丈夫かな?

2008-08-11 (Mon)

弓を貢ぎまくって、ようやく黒天使さまが我が家にいらっしゃいました。
ルルウィさまに感謝しつつ、早速牧場行き
育ててあげたいのはやまやまですが神さまのしもべはすでに黄金の騎士がいて、このあと黒ねこさんもペットにしたいので3体めは牧場で増やすしかありません。
…え、ジュアさまにもらった防衛者? 野郎に用はないのでとっくに縁を切りました。

そろそろ貯金がたまってきたので、交渉スキルブースト装備をつければ小城が買えそうな感じです。
最初の予定では、15人の嫁たち全員のベッドルームと台所、大食堂、礼拝堂と小さな庭があれば良いかと思っていたのですが、自宅来訪者が実装されたので暖炉つきの立派な居間はぜひ用意したいところです。
あと、仲間数制限にひっかからない形で迷子の子猫や猫を自宅に放し飼いにしたいのですが、サモンモンスターの杖を振りまくって呼ぶしかないかなぁ。
変なモンスターに自宅を占拠されないよう対策を考えねば。

2008-08-10 (Sun)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『コメント欄に絵文字入力機能をつけるプラグインを探していると思ったらいつのまにか
サムネイル画像クリックで原寸サイズの画像をレイヤー表示する機能をつけていた。』
な… 何を言ってるのか(以下略)。

この機能で、画像が表示できなかったり以前より表示に時間がかかるなど不便に感じる方がいるようでしたら対応を考えますので、コメント欄か拍手コメントでご連絡ください。

弓集めにいそしんでいる間に主人公のLVが19になっていたので一応ステータス貼り。

【主人公ステータス】
LV19
筋力 23
耐久 19
器用 28
感覚 33
習得 35
意思 18
魔力 32
魅力 63

馬を十頭以上平らげているのにまだ耐久19…。
意思の弱さも相変わらず。
魅力だけは順調に上がっています。

パルミアで依頼掲示板を眺めていたら、「子どもの誕生日に勉強机をプレゼントしたい」という親の依頼がありました。
9ヶ月以上Elonaをプレイしていて、初めてまともな親を見たような気がします。


2008-08-10 (Sun)

*ストーリーネタ*


チュートリアル開始
第一部・完

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

10:16  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
