-------- (--)


2008-09-30 (Tue)

支配の魔法ストック切れるの早すぎゴルァ!!
支配の魔法書を買うおかげで貧乏すぎて泣けてきそうです。
こんなにも苦労するのは暗記スキルが低いからなのか…。

主人公のLVがいつの間にか33になっていました。
支配の魔法書を読んだり魔法を唱えるおかげでどんどん経験値がたまってしまいます。
主人公とペットのレベル差を埋めるために遺伝子合成がしたくて、モンスターをつかまえようと支配の魔法を練習しているのに、これではレベル差が広がる一方です泣き顔

【主人公ステータス】
LV33
筋力 42
耐久 38
器用 44
感覚 57
習得 62
意思 32
魔力 46
魅力 111

習得が伸びているのは読書と栽培の影響だと思います。
スタミナをつけるために、ギルドトレイナーが自宅に来るたび意思を選んでいるのですが、なかなか育ちません…。

あと黒天使も合成。
【黒天使ステータス】
ミノタウロス+ワイバーンと合成
LV20
筋力 70
耐久 67
器用 64
感覚 58
習得 24
意思 32
魔力 32
魅力 32


2008-09-29 (Mon)

や、やっとサブクエスト「カミカゼ特攻隊」クリアしました。
クリアするだけなら自分の周りを壁で囲って階段が出現するまで待つだけなのですが、合成用に爆弾岩をつかまえないといけないので脱出せずに残ったのが苦難の始まりでした。
生命力の弱い妖精で、あの戦場を駆け巡るつらさ…!
いくら倒しても怒涛のように押し寄せる自爆モンスターたち。
もしかして、あそこのモンスターは自動的にわいてくるのでしょうか。
結局、なけなしの支配の杖でようやく爆弾岩をつかまえましたが、今度はこいつを牧場で増やす作業が待っています。
早く子ども生まれないかなー。

今日の合成。

【少女ステータス】
LV23クイックリングの弓使いと合成
LV23
筋力 84
耐久 101
器用 85
感覚 76
習得 53
意思 47
魔力 52
魅力 51

【黄金の騎士ステータス】
LV23リッチと合成
LV23
筋力 86
耐久 88
器用 58
感覚 56
習得 42
意思 52
魔力 54
魅力 36

支配の魔法を鍛えないといけないのに、魔法書を買うお金がない…魔法書の使用回数が1~3回しかないのに値段が高すぎゴルァ!!

2008-09-28 (Sun)

アンディー・メンテ新作ゲーム「やきにく」クリアしました。
最初、焼肉食べ放題で全部平らげるとクリアになるミニゲームかと思って、何度も焼肉食べ放題をやり直していましたorz
何も説明のない状態から始まって、手探りで進めていくうちにストーリーが広がっていく感じが良いですね。
意外とボリュームがあったのでびっくりです。
あと、タイトル画面でゲームを始めるときの
new time travel
continue
return to bed

という選択肢の文面が好きです。

※以下ネタばれあり






クリア時の点数は67点でした。
入手したレアアイテムは
「魔王の墓標の土」
「パゴダの砂土」
「地球塔の壁土」
「イグドラシルの土」
の4点です。
たしか、最初に牢屋へ入れられたときの左側小部屋の箱が開けられなかったので、鍵の取り忘れがあるように思います。
あと、後半お金が余ってしまったので、最初にHP回復アイテムを買いまくって敵に体当たりしたほうが良かったかも。もしかすると敵が鍵を持っていたかも知れないし。

この記事に拍手を送る

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

21:34  |  その他ゲーム  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008-09-28 (Sun)

4コマ漫画のコーナーにキャラクター紹介を追加しました。
4コマ漫画に出てきたキャラだけでいいのに、ついでに…と増やしていたら40人ぐらいになってしまってバテましたorz
内容はかなり薄いです、説明が間違っている箇所もあるかも…あとでもう一度確認します汗

余談ですが、アンディメンテの新作ゲームが出たのに遊び方がさっぱりわからない…。

この記事に拍手を送る

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

17:53  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008-09-26 (Fri)

予約していた支配の魔法書を買いにルミエストに行ってびっくり。
支配の魔法書って1万以上するのですね…10万以上持っていたのがあっという間に金欠にorz
支配の魔法が実用可能なレベルまで上がるまでにどれぐらいお金が必要になるのか、考えただけでめまいがしそうです。
モンスターボールもっとたくさん売ってくれー泣き顔
今日は魔法書の仕入れと読書だけで時間が過ぎてしまいました。

2008-09-25 (Thu)

読書スキル57の読書ブースト***×5で、ためこんでいた支配の魔法書を読むことに成功しました。
これで、支配の魔法書を予約できる…!

黒天使を合成。

【黒天使ステータス】
超大食いトドと合成
LV19
筋力 60
耐久 67
器用 64
感覚 58
習得 24
意思 32
魔力 32
魅力 32

主人公のレベルが31なので、ペットたちのレベルも25ぐらいにあげないとそろそろ厳しいです。

2008-09-24 (Wed)

まずはスクリーンショットをご覧ください。

ただのリュートかよ!

吟遊詩人を倒したらリュート型の楽器を落としたので「ストラディバリウス!?」と思って飛びついたらただのリュートでした…orz
ストラディバリウス欲しいよぉ…吟遊詩人を生きたまま火あぶりにする作業(※楽器を燃やして再生成させるため)はもう飽きましたぶるぶる

黒天使を集中合成。

【黒天使ステータス】
(ジューア剣闘士+弱酸性スライム)→クイックリングの弓使い→ミノタウロスの順に合成。
LV18
筋力 60
耐久 57
器用 64
感覚 58
習得 24
意思 32
魔力 32
魅力 32

そろそろ連れ歩けるかな?

2008-09-24 (Wed)

〈09/18にコメント頂いた方〉
>雑貨屋さんで"王家御用達"のハーモニカに飛びつきました。軽いので妖精さんにお奨めします。
>"世界最高"のものをおひねりで手に入れるのが目標です。


グランドピアノのほうがおひねり額が高いのと"重荷"状態をキープして重量挙げスキルを鍛えるために、私は宵晒細工のグランドピアノを使用しています。
パーティー会場で世界最高の皮細工のグランドピアノを見かけたのですが、重すぎて盗めなかったのが何度思い出しても悔しいです泣き顔

凶器なピアノ
おひねりで★キルキルピアノ飛んでくるの図。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : 拍手

20:40  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2008-09-23 (Tue)

討伐依頼で、ペットたちにモンスターを倒してもらいながら走り回っていたら、脇から飛び出してきた最後の一匹が爆弾岩で、不意打ちの自爆で主人公&爆弾岩死亡と同時に依頼クリアになりました。
びっくりしたー。

ブラックマーケットで魅力・耐久維持、演奏**本の理解*毒耐性**ダメージ無効*****恐怖無効のダイヤ奇跡騎士盾が40万で売っていたので購入して、*素材変化*の巻物で霊布にしました。
もう神器長盾のことはなかったことにしよう…泣き顔

久しぶりに噴水で願いを引き当てたので、クミロミの秘密の経験を願い、速度フィートを取りました。
今まで、運やスタミナ・生命力優先で速度フィートは取っていなかったのですが、速度をもっと上げないと演奏パーティーでロミアスをしばく暇がない…もとい、より多くの方々に演奏を聴いていただくことができないので。

今日合成したペットたち。

【妹ステータス】
(超大食いトド+サイクロプス)と合成
LV21
筋力 66
耐久 77
器用 89
感覚 74
習得 47
意思 34
魔力 44
魅力 35

【黒猫ステータス】
ワイバーンと合成
LV20
筋力 57
耐久 67
器用 54
感覚 68
習得 29
意思 52
魔力 62
魅力 24

【黒天使ステータス】
ブレイドβ→マミー→殺人鬼の手と合成
LV15
筋力 50
耐久 57
器用 44
感覚 48
習得 24
意思 32
魔力 32
魅力 22

一度に5人も合成育成しているので、モンスターボールが足りなくなってきました汗
支配の杖はあまりストックがないし、支配の魔法書はまだ読書スキルが足りなくて読めないし…。
詠唱スキルも低いので、意識して鍛えないと育成が滞りそうです。

2008-09-22 (Mon)

*ストーリーネタ?*


裏・妹の館

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

22:31  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008-09-21 (Sun)

エーテル病で雨雲を引き寄せるようになりました。
せっかくなので、畑を購入して野菜を植えてみたところ、栽培ブースト***×3・**×2装備で雨の日を選んだにも関わらず全部枯れてしまいましたorz
クミロミの活性化の宝玉を使って、枯れた植物をひとつずつ生き返らせている最中ですが、ハーブやアーティファクトを収穫できるようになるのはいつの日でしょうか…。

レシマスと混沌の城、そしてミノタウロスの巣以外の固定ダンジョンはクリアしたので、ちょっと中だるみしてきました。
とりあえずの目標は、ドラゴンに立ち向かえるレベルまでペットたちを育てること、主人公のHPをなんとか上げることです(爆弾岩の一撃で吹き飛ぶのでいまだにサブクエストのカミカゼ特攻隊をクリアしていません)。

今日合成したペットたち。

【少女ステータス】
サイクロプスと合成
LV22
筋力 83
耐久 101
器用 73
感覚 67
習得 50
意思 45
魔力 48
魅力 49

【黄金の騎士ステータス】
サイクロプスと合成
LV22
筋力 86
耐久 88
器用 57
感覚 55
習得 41
意思 42
魔力 43
魅力 34

【黒猫ステータス】
超大食いトドと合成
LV19
筋力 47
耐久 67
器用 54
感覚 68
習得 29
意思 52
魔力 62
魅力 24

【黒天使ステータス】
洗礼者と合成
LV12
筋力 30
耐久 27
器用 44
感覚 48
習得 24
意思 22
魔力 32
魅力 22

ペットが多すぎて食事を与えるのが大変になってきたので、ついに料理を地面に置くように泣き顔
しかも、自分でペット全員分の料理をすると演奏パーティーでスタミナ切れしてしまうので、最近ではお店で調理済みの料理を買っています。
なんだか、子どもにコンビニ弁当を食べさせる親みたいになってきた…orz
妖精の体力でスタミナをあげるのは難しいのでしょうか。

2008-09-20 (Sat)

今日は古城に行ってあっという間にクリア。
固定アーティファクト★ランキスを手に入れました。
時止めと地獄追加攻撃がついているので引継ぎ前のプレイではメインで使っていた武器ですが、今回は攻撃しない主人公が持っても仕方がないので少女に渡しました。
私のなかで斧といえば少女です。
ついでに竜窟にも行ってきました。
こちらは、少しLVが高いので途中の敵は相手にせずにひたすら最下層を目指し、火炎竜『ヴェスダ』を倒して固定アーティファクト★火炎竜ヴェスダの篭手をGET!
あと、冒険者が★スケルトンキーを持っていたので交換でこちらもGET!
そこそこ固定アーティファクトが揃ってきました。
そういえば一度も★斬鉄剣を見かけないのが不思議です。

黒天使を合成。

【黒天使ステータス】
貴族→LV11クイックリングの順に合成。
LV11
筋力 30
耐久 27
器用 44
感覚 38
習得 24
意思 22
魔力 12
魅力 12

罵倒を活かすには、魅力を上げれば良いのかな…。

2008-09-19 (Fri)

今日は古城に行く予定でしたが、魔法書が切れたのでルミエストまで買い出しに行って、金欠になった分をパーティー演奏で稼いで…としていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
読書をしている間に主人公がLV30になったのでステータス。

【主人公ステータス】
LV30
筋力 38
耐久 37
器用 42
感覚 51
習得 55
意思 30
魔力 42
魅力 100

主なスキルは、演奏151、読書51、交渉54、投資53。
演奏以外に誇れるスキルがない…汗
フィートは、指導者を取って鼓舞を覚えました。
最近のバージョンで追加されたフィートなので、このフィートを取るのは今回が初めてです。
使い勝手はまだわかりませんが、ボス戦で使うと便利なのでしょうか。

2008-09-18 (Thu)

黒猫が十分育ったので、黒天使さまを牧場から引き取ってきました。
とりあえずは、ロックスロアーを合成した状態で自宅待機です。
筋力をあげて、鎌を持たせようと思っています。

今日合成したペットたち

【黄金の騎士ステータス】
(ミノタウロス+サイクロプス)と合成
LV21
筋力 76
耐久 77
器用 56
感覚 55
習得 39
意思 41
魔力 42
魅力 33

【妹ステータス】
LV20のクイックリングの弓使いと合成
LV20
筋力 54
耐久 65
器用 88
感覚 74
習得 46
意思 32
魔力 42
魅力 33

【黒猫ステータス】
死刑執行人と合成
LV18
筋力 37
耐久 57
器用 54
感覚 68
習得 28
意思 52
魔力 62
魅力 23

【黒天使ステータス】
ロックスロアーと合成
LV9
筋力 20
耐久 17
器用 34
感覚 28
習得 24
意思 12
魔力 12
魅力 12

今日は死者の洞窟をクリアしてきました。
最下層でボスと戦う前に腹ごしらえをしていたら(ペットたちにご飯をあげないとアンデッド系モンスターの肉を拾い食いしてしまうので)、いきなり壁を壊して現れた闇の奇形『イスシズル』に沈黙の霧をかけられてしまいました。
沈黙させられて手も足も出ない主人に代わり、『イスシズル』をあっという間にミンチにするペットたち。
…役立たずでごめんなさいorz
明日は古城に行ってきます。
…メインクエストはどうなっているかって?
レシマスの洞窟なんて一歩も足を踏み入れていません(レシマスを潜るほどElona起動が重くなるし)。

2008-09-17 (Wed)

Web拍手&コメントを下さいました皆さん、ありがとうございます。
返事が遅れてすみません、絵のネタが浮かばなかったもので汗

〈08/29にコメント頂いた方〉
>ノルンの罠ご愁傷様です。過去作のEtherwindでは彼は自分をエルフだと紹介していました。
>エレアの先祖はエルフらしいですので、ひねくれものの種族なのかも?


なるほど、ヴィンデールの森にはロミアスやノルンのようにひねくれた人間がたくさんいるのですね。
唯一まともそうなラーネイレがあまりにも気の毒すぎます。

異形の森でゆっくりしていってね!

彼らの言葉を信じて異形の森でゆっくりしていった結果、多くの旅人たちが消息を絶ったという…。


〈09/10にコメント頂いた方〉
>初Elonaで同じくピアニストな私の教科書として、ひっそりと拝見して楽しませて頂いております。

ピアニストといいつつ最近は、街にモンスターを放ったり嫁たちを盾にダンジョンもぐりをしているので参考になるかはわかりませんが、こんなプレイ日記で良ければ楽しんで頂けると嬉しいですてれ笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : 拍手

19:28  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008-09-16 (Tue)

冒険者が生きている機械弓を持っていたので交換で手に入れました。

生きている機械弓

クイックリングの弓使いに装備させてLV6まで育てましたが、遠隔武器を育てるのは面倒くさい…。
しかも、また微妙なエンチャントばかりです汗

ラーナでミカ製素材槌が売られていたので貯金を引き出して購入しました。
軽い素材槌だー♪と喜んでいましたが、ミカ製素材槌を使用しても1.0sを越えることに後で気がつきましたorz

2008-09-16 (Tue)

今日、公表された事故米取り扱い業者一覧を見たら、いつもお米を買っている店が入っていました。
変異体フラグきたーっキャー
でも、ほかに食べるものもないのでとりあえずいつものお米を食べています。
悲しい…ぶるぶる
せめて、今まで食べていた銘柄の米が事故米だったのか確認する方法があれば良いのですが、米屋を問い詰めても白状するわけないでしょうし…。
今夜は眠れそうにないな状態です。

この記事に拍手を送る

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:32  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008-09-15 (Mon)

生きている大剣はLV10で吸血エンチャントがつきそうになったので育てるのを中断しました。
結果的に微妙なエンチャントばかりだったので装備せずに倉庫行きです。

どうしても我慢できずに、手元にあったなけなしの願いの杖×2で素材槌を願ってみました。
結果は、鉛の素材槌鉄の素材槌
……。
エヘカトルきらいー♪
エヘカトルきらいー♪
エヘカトルは(ピー)ねー♪

(鏡音リン「ちぇんじざわーるど」のメロディーで)
霊布なんて贅沢言わない、紙や布で十分なのによりによって重い素材ばっかり…orz

固定ダンジョンに行っていないことに気づいて、とりあえず灼熱の塔をクリアしてきました。
ペットが全員LV20近くあるので余裕です。
全員火炎耐性を*****以上にしていたのでダメージはありませんが、落ちている魔法書などのアイテムがどんどん燃やされてしまうのが精神的ダメージでした汗
途中でビッグダディ&リトルシスターと出会ったので、おいしく頂いておきました(性的でない意味で)。

少女と黒猫を合成しました。

【少女ステータス】
(ミノタウロス+サイクロプス)と合成
LV21
筋力 83
耐久 90
器用 71
感覚 66
習得 48
意思 44
魔力 47
魅力 48

もはや「少女」と呼べない筋力と耐久力です。

【黒猫ステータス】
クイックリングの弓使いと合成
LV17
筋力 37
耐久 47
器用 54
感覚 68
習得 28
意思 42
魔力 52
魅力 23

まだ耐久に不安がありますが、ダンジョンでも死ぬことなくきちんとついてきています。

2008-09-15 (Mon)

*ストーリーネタ?*


無邪気な少女

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

12:45  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2008-09-14 (Sun)

生きている武器をペットに装備させてLV9まで育てました。

生きている大剣LV9


冴えないエンチャントが多いですが、LV9まであげてまだ吸血エンチャントがつかないのは結構嬉しいです。
でも、生きている武器をペットに装備させて育てるのは大変ですね。1体ずつ倒していくのを待つのは退屈…。

黒猫さんをついに実戦投入です。

【黒猫ステータス】
ウィスプ→殺人者の手→ルークの順に合成。
LV16
筋力 37
耐久 47
器用 44
感覚 58
習得 27
意思 42
魔力 52
魅力 22

今まで近接攻撃しかしないペットばかりだったので、黒猫さんの遠隔攻撃が頼もしいです。
でも、ペットが4体になると紐つきでも誰がどこにいるのかわからなくなって、ダンジョンにもぐっている時など、そばにいないので知らない間に死んでしまったかとあせってしまいました汗

ラーナは、ついに建物も壁もすべて燃えつきて、自然鎮火しました。
移動しやすくて便利です笑顔

2008-09-13 (Sat)

2階レベルのランダムダンジョンの宝箱から生きている大剣が出てきました。

生きている大剣

生きている武器とは、敵を倒すことで武器レベルが上がり、レベルアップ時に選択肢の中から自由にエンチャントを選び強化することのできる武器です。
こういう、自分の好みに合わせて強化できる武器って良いですよね。
与えるダメージの弱い遠隔武器と違い、大剣だと敵を倒しやすいのでレベル上げもしやすそうです。
問題は。
モンスターを自分の手で倒さないという縛りプレイ中の妖精ピアニストがどうやってこの武器を育てるのか、という点ですがorz
…明日、ペットに装備させて成長するか確認します泣き顔

サブクエスト「ピラミッドからの挑戦状」をクリアしました。
近接攻撃しかできないペットばかりで鉄の処女の流血攻撃に耐えられるか心配で、後回しにしていたサブクエストですが、全員LV20台後半なのであっという間に制圧してしまいました。
このピラミッドの1階には固定アイテムでスピードの指輪がありますが、しょぼい性能だったのでとっととお店行き。
高性能のスピードの指輪を手に入れるには、規模5000以上のブラックマーケットに通いつめるのが確実ですね。
引継ぎ前はお金がくさるほどあったので規模10000のブラックマーケットめぐりで高性能装備品を買い放題でしたが、遺伝子を残すときに持ちきれなかったので置いてきてしまいました。
装備品より世界最高のモダンな街灯と世界最高の青のガシャポンを優先してしまった馬鹿な私…。
余談ですが、街灯やガシャポンや祭壇やパンティーの山を抱えてつぶれそうになりながら必死にペットをつかまえて遺伝子を残している主人公の姿を想像するとシュールです。

黒猫を合成でLV13にしました。

【黒猫ステータス】
洗礼者→ブレイドβの順に合成。
LV13
筋力 17
耐久 27
器用 44
感覚 48
習得 27
意思 32
魔力 42
魅力 22

連れ歩けるようにするのに、せめてLV15まで合成しようと考えています。

2008-09-11 (Thu)

オンラインゲーム系のプレイ日記で面白いのがないか検索していて思ったのですが、ブログで内容に関する説明がなかったり、きちんとカテゴリ分けや月別アーカイブが設定されていないと本当に読みづらいですね。
いくつかプレイ日記系のブログを見てみましたが、プレイ日記の1番最初を見つけるのに何十ページも延々クリックし続けるのが大変で、途中であきらめてしまいました。
このブログも、Elonaを何度かクリアしたあとの縛りプレイ日記ということで、Elona初プレイの方が読むには説明不足な箇所が多いかと思いますが、読みやすいブログ作りを心がけようと思いました。

そんな訳で、現在の状況説明。
ブラックマーケットで高性能の神器長盾を買いましたが、1.0sの装備重量制限のある妖精でプレイしているので、重くて装備できません。
重量を軽くするには素材を軽い素材にすれば良いのですが、神器装備品の素材を変化させるには「素材槌」というアイテムが必要です。
素材槌は、ラーナという温泉町にあるおみやげ屋さんでしか売っていないのですが、ここで問題が。
このおみやげ屋は、ぼったくり価格での販売&売り惜しみをする極悪非道の店なのです。
かれこれ2週間近く通いつめているのですが、いまだに軽い素材の素材槌を売りやがりません。
これがアダマンタイトや翼鳥鱗など価値の高い素材なら店頭に並ばないのも仕方ないと思えるのですが、なぜに紙や布を売り惜しむ!
こういう極悪非道の店主は罰せられるのが当然なのです。
とりあえず、ぼったくり価格にも関わらず店を運営できるのは経済的援助をしている協力者(温泉客)がいるからとにらみ、資金源をつぶしてみました。

ラーナ炎上
※ラーナは、MAPが再生成されないエリアなので、一度炎上したら一生このままです。

誤解のないように説明しますと、ラブ&ピースプレイ中な私は誰も殺していません。
ちょこっとサモンモンスターの杖を3本ほど振りまくっただけです。
いやー、これでおみやげ屋の店主も心を入れ替え、まじめに営業してくれるようになれば良いのですが。

2008-09-10 (Wed)

最近4コマ漫画の更新がないのは、単純にネタが浮かばないからです汗
代わりに、差し替えフェイスグラフィックを作ろう!…と思い立ちましたが、あまりの量に挫折しました。

差し替えface作りかけ

全部同じ顔なので簡単にできると思ったら甘かった…orz

今日は黒猫と妹を合成しました。

【妹ステータス】
クイックリングの弓使い(※合成でLV19にレベル上げ済み)と合成
LV19
筋力 54
耐久 65
器用 78
感覚 64
習得 45
意思 32
魔力 42
魅力 33

2刀流なのでがんがん器用を上げています。
でもそろそろ筋力も上げないと…。

【黒猫ステータス】
ロックスロアー→ゴブリンの魔法使い→クイックリング(※合成でLV11にレベル上げ済み)と合成
LV11
筋力 17
耐久 17
器用 44
感覚 38
習得 27
意思 22
魔力 32
魅力 12

黒猫は魔法を使うので、魔力をある程度上げていこうと思います。
早く黒猫を連れて歩きたいなー。

2008-09-09 (Tue)

名声が上がってきて、初めて変異種討伐の依頼が出てきました。
MAP再生成&無人という好条件なのに窃盗不可なのは辛いです。
報酬なしで構わないので、この神々しい神聖な祭壇だけでも持って帰らせて欲しい…。

今日のプレイでは、5日連続雷雨だったおかげでほとんど街のシェルターに避難状態でした。
時々シェルターを出て依頼をこなしていましたが、ほかの街やダンジョンに行けないのは退屈です。
5日間も雷雨が続くと最初にわかっていれば、強引に移動したのですがぶるぶる

2008-09-08 (Mon)

昨日のプレイ日記では、ショックのあまり取り乱したところをお見せして失礼しました。
一晩寝て冷静に考えたら、改宗する必要など全くないことに気がつきました。

猫耳じゃないなら描けばいいじゃない。

猫耳エヘカトルさま

黒猫耳にしてみました。
ついでに、ちょこっと露出を増やしてみました。
これにて一件落着です。
まだ★エヘカトル像を手に入れていないので座標位置がきちんと合っているか確認できないのですが、確認が取れたら差し替え用BMPをアップする予定です。

今日もせっせとラーナ通いをしましたが一向に素材槌が並びません。
おみやげ屋周りにだいぶ平地が増えてきました。
壁を全部崩しても素材槌が店頭に並ばないようなら、今度は温泉を壁で埋め立てます(地上げ屋か)。

2008-09-07 (Sun)

★《エレメンタルスタッフ》をいただいたので、信仰本命のエヘカトルさまに改宗しました。
そして下僕をもらい直して、女性の黒猫を無事ゲット! なんと292歳!! 時代はいま、年上女房だ!!!
…とテンションがあがったまでは良かったのですが。
サブクエスト「下水道大作戦」をクリアして報酬の★ジュア像を受け取ったときに、自分のとんでもない勘違いに気がつきました。
過去の記事エヘカトルさまと思って描いていたのがジュアさまでしたorz

※ゲーム中の3女神グラフィックネタばれあり




ジュアさま、ルルウィさま、エヘカトルさま
※左から順に、ジュアさま、ルルウィさま、エヘカトルさま。

前回のプレイでも★ジュア像は持っていたのですが、2人のポーズが似ているうえにきちんと見ていなかったので、完全に勘違いしていました。
どうしてジュアさまに猫耳(?)がついているのですか?
…というよりも。

なぜエヘカトルさまに猫耳がついていないのですか!?

この外見で「うみみやぁ!」とか 「どきどきどき。君のこと、好きだよ。だよ!」 はあまりにもイメージが違いすぎます泣き顔
…ちょっとへこんだので改宗を検討中。
最近、熱烈な信者がいることが判明したクミロミさまにも心惹かれるものがありますが、外見がわからないのがネックです。
ずっと外見不明のままなら構いませんが、バージョンアップでクミロミさまがシュブ=二グラスみたいな姿で登場された日には今度こそ立ち直れそうにありません…。

2008-09-06 (Sat)

何度ラーナに行っても素材槌が売っていないのにむかついて、疲労するまで壁を掘りまくってきました。
ラーナが平地と化すのと紙製素材槌が手に入るのとどちらが早いでしょう…。
あと、おみやげ屋をのぞくついでに染料を買い込んで全色そろえてみました。
自宅の家具がそろったら、テーブルやキャンドルを好みの色に染め直すつもりです。

宝の地図が5枚ほどたまっていたので、まとめて掘ってみましたがゴミ神器ばかりでしたorz
はあ…心躍るような高性能装備が見たいです。
こんな感じで。↓

病室には妹の苦しそうな吐息と心拍計の電子音だけが響いている。
妹の白い顔は時折苦しげに眉をゆがめるが、それ以外は至って静穏なものだ。
とても、医者がさじを投げた患者には見えない。
なぜ、私じゃなくて妹なんだ。まだ絵本だって出版できてないじゃないか。あんまりだ。
幸運の女神というものがいるのなら、私は彼女を恨もう。
「レントンお兄ちゃん……」
いつもの祈りとも呪詛ともつかない思いが終わる前に、妹が静かに口を開いた。
「……なんだ?」
「わたし、生きている武器が見たいよ。」
生きている武器どころか、まともな神器すら見たことがないのに。
「生きている武器か。……どんなのが見たいんだ?」
「うん。」
ちょっと考え込んだ妹は、儚げに笑ってこう答えた。

「……全耐性*****+でスタミナ吸収・マナ吸収・呪い保護・時止め・完全貫通・クリティカルヒット・
魔法の威力*****+つき、さらに地獄・幻惑・神経・混沌・魔法追加ダメージ*****+つきで
重量1.0s以下の生きている武器が見たいよ。」

ちょwwwwwおまwwwwwww無理wwwwwwwwww


名前の巻物を大量に用意してリロードしまくれば上記のような武器も可能かも知れませんが、仮に用意できてもそこまでする根気は私にはないです汗

2008-09-05 (Fri)

一向に素材槌が店頭に並ばないので、思い切って願いの杖を振ってみました。
呪われた真珠の素材槌が転がってきましたorz
幸運の女神というものがいるのなら、私は彼女を恨もう!(by根暗魔術士)
真珠なんて重いよ、重すぎるよ…。

ようやく★イツパロトルの秘宝を賜りました。
死体抜きでのイツパロトル信仰は本当にハードです。

メダルが100枚近くたまっていたので、とりあえず★納税箱をもらってきました。
今まではパルミア横に自宅を建てていたので、★納税箱をもらうのは初めてです。
以前のプレイでは、自宅=帰還のホームポイント兼広めの倉庫としか思っていなかったのですが、現在は自宅に帰るとペットたちやメイドさんや迷子の子猫さんたち、そして訪問者が出迎えてくれるので、つい自宅にいる時間が長くなってしまいます。
自宅を充実させていくのが楽しくて、初めてブラックマーケットの店主も雇ってみました(もちろん女性)。
調子に乗って、お店の金庫からお金を引き出してブラックマーケットに投資し規模200まで育てたら、手持ちのお金がなくなってパンを買うお金もなくなってしまいました泣き顔

2008-09-04 (Thu)

可愛い女の子たちに囲まれて音楽で生計を立てる優雅な妖精ピアニストを夢見ていたのですが、気づけば食事を用意するのに追われてハーレムどころか育児(?)ノイローゼになりそうです。
3人の好みに合わせて食材を用意するのが大変なのです。
魔力を鍛えたい黄金の騎士には果物。
二刀流の妹には魚。
そして少女には人肉
ペットが空腹かどうか見分ける手段がないので余計に面倒です。
せっかく料理を渡したのに、手つかずのまま気づけば腐らせていたり…。
地面に料理をばらまいて「腹が減ったら這いつくばって勝手に好きなのを食えよ」とやれば簡単なのですが、ハーレムの主としては、女の子たちひとりひとりにイメージにあった料理を手渡しで食べさせてあげたいじゃないですか!
個人的にハーレムのイメージは、web小説の「皇帝陛下は15歳!」(※18禁なのでリンクはしません。検索で見つかりますが、閲覧は自己責任で)みたいに、色んなタイプの女の子が和気あいあいとしているのが理想です。
「妖精ピアニストは75歳!」
…いやすぎるフレーズ泣き顔

妹にミノタウロスを合成しました。

【妹ステータス】
ミノタウロスを合成
LV18
筋力 54
耐久 64
器用 67
感覚 53
習得 43
意思 31
魔力 41
魅力 32

筋力がアップです。

そろそろ遠隔攻撃のできるペットが欲しいのですが、黒猫はオスだしクイックリングの弓使いは速度が速すぎて制御しにくそうだし、うーむ…。

2008-09-03 (Wed)

ラーナに2回行きましたが素材槌なし。
思わず温泉に毒薬を流し込もうかと思いましたが、ピアノ演奏したら温泉客たちが高品質装備品を色々投げてくれたので、今回は許してあげることにします笑顔
投資したら素材槌の出現率が上がるかと思い、とりあえずお店の規模を50にしてみました。
前回のプレイのとき、おみやげ屋に投資しても*素材変化の巻物が何ページも並ぶだけだったのであまり意味がないかも知れませんが、念のため。

牧場でクイックリングの弓使いが増えていましたが、仲間枠に余裕がないので食べちゃいました。
繁殖力が0なのに、結構増えるのは不思議です。

