-------- (--)


2009-01-31 (Sat)

ルミエストで変異種討伐中、セイレーンの放ったアイスボルトで噴水が壊されてびっくり。
水を飲もうと噴水の上に乗ったところだったのに~ゴルァ!!

お店で願いの魔法書を売っているのを発見したので購入しました。
現在の願いの魔法LVは12、消費MPは700以上かかることが判明ぽかーん
少しマナの反動をくらいつつも唱えることに成功したので、速度を願っておきました。
今度、願いの魔法書に会えるのはいつの日でしょうか…。


2009-01-30 (Fri)

デアゴスティーニの太陽系儀が気になって公式サイトを見てみましたが、創刊号790円+2号以降1,790円×51号=92,080円…。
目の前に完成品があって出来ばえを確認できるならともかく、未知のものに10万は払えませんぶるぶる

ふと思いつきましたが、ポートレイト用face画像もデアゴスティーニ風にすれば面白かったかも。
「週間 ポートレイト用face画像 Elona差し替えフェイスグラフィックをつくる」
毎週1枚ずつ届くポートレイト用face画像を自分でface1.bmpに貼りつけて、
Elona差し替えフェイスグラフィックをつくろう!
刊行号数 全117号
創刊号はかたつむりデスクトップ壁紙がついて特別価格190gp!!

…完成は2年以上先になる計算です。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:46  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-01-29 (Thu)

Elonaのポートレイト用自作face画像第9弾!
今回は、ちょっと気分を変えて店主5名です。
<店主サンプル>
店主01サンプル

背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。

〈店主5名〉
女性トレイナー
男性魔術師
女性魔術師
女性情報屋
女性店主
今回は以上です。

実はつい最近まで、フードをかぶっていないのが野郎魔術師だと気づいていませんでした。
顔も服装も男女で一緒なのはあんまりだ~ぶるぶる

目標の60名まで、あと30名

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材

23:29  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-01-27 (Tue)

シーナのパンティは いいパンティ音符
 つよいぞー つよいぞー音符
 時ー止め効果がついている
 つよいぞー つよいぞー音符
 なげろ なげろ シーナのパンティ
音符

…すみません、ちょっと疲れているだけです。
今日はひたすら演奏パーティーで金稼ぎ。
あまり同じことばかりしていると飽きてくるので、そろそろ終末でも起こそうかな…。

2009-01-25 (Sun)

料理依頼で薬草の肉じゃがを渡したら、報酬が願いの杖でした。
太っ腹すぎる…ぽかーん

主人公がLV49になりました。
【主人公ステータス】
LV49
筋力 47
耐久 49
器用 61
感覚 89
習得 100
意思 56
魔力 73
魅力 184

主な魔法のLVは、脆弱の霧LV61、加速LV52、支配LV46、治癒の雨LV39、契約LV30(66ターン45%の確率)です。
一番LVが高いのが脆弱の霧という情けなさ。

ペットの合成。
【黒猫ステータス】
マスターリッチ+爆弾岩と合成
LV28
筋力 94
耐久 129
器用 88
感覚 84
習得 57
意思 79
魔力 104
魅力 49

ペットのLVが上がってきたので、100万近くおこづかいを上げてもあっという間に無くなるようになってきました泣き顔

2009-01-24 (Sat)

*ストーリーネタ*


バッドコミュニケーション

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

20:15  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-01-21 (Wed)

合成を間違えていたらしく、いつの間にか黒天使に余分な足が生えていましたorz
可愛い女の子を4本足にしちゃってごめんなさい泣き顔
ええと、速度-5%か…今の耐性つき指輪を外してスピードリングを装備させて、代わりに足に耐性装備をさせればなんとか。
ああ、へこむなぁ…ぶるぶる

不思議な巻物で願いの魔法を覚えたので、速度を願いました。
エヘさまのおかげで、願いの魔法を唱えてもMP200ぐらいしか消費しません。
一応失敗せずに唱えていますが、1回唱えるとストックが0になってしまうので、現在の願いの魔法が何LVなのかはわかりません…汗

自宅のブラックマーケットで、生きているクロム製大鎌を見つけたので購入。

2009-01-21 (Wed)

Elonaのポートレイト用自作face画像第8弾!
前回に引き続き、冒険者を5名です。
<冒険者第5弾サンプル>
冒険者第5弾サンプル

※左から順に01~05です。
背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。

〈冒険者第5弾〉
冒険者01
冒険者02
冒険者03
冒険者04
冒険者05
今回は以上です。

そろそろ冒険者を描くのに飽きてきたので、次あたり店主セットでも作ろうかなぁ…。

目標の60名まで、あと35名

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

19:39  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-01-20 (Tue)

演奏パーティーでペットの夕ご飯を調達していてふと思ったのですが、一般市民でありながらパーティーに欠かさず顔を出し、奇跡や神器を装備しているシーナさんは一体何者なのでしょうか。

ヴェルニース酒場の看板娘とは表の顔、その正体はパルミアやザナンの動向を探りにきたイェルスの女スパイ…!
現在の任務は、ロイターをたらし込み情報を聞き出すことによってサイモアの言動の真意を探ること。
裏の活動資金はパンティー販売。
普段はヴェルニースで表の仕事があるので、パーティー会場でパルミア貴族に声をかけて柱のかげでこっそり取引し、ついでに色じかけで情報収集。
…といった妄想をしながらパーティー会場をまわっていると楽しいです笑顔

2009-01-19 (Mon)

ルミエストで読書に没頭していて、ふと「金色の像があるぞ…?」と思ったら、ゴールドゴーレムが閉じ込められていました。
ゴールドゴーレム像

読書失敗でモンスターが召還されても、周囲のペットたちが瞬時にミンチにしてくれるので気にせず読んでいたのですが、こんなことになっていたとは汗
こんな狭い場所に召還してしまってゴールドゴーレムには悪いことをしたなあ…と思いつつも、救出しにいくのも面倒なのでそのまま金像としてルミエストに寄贈することにしました。

2009-01-18 (Sun)

※昨夜サーバーの調子が悪かったのかブログにつながらなかったので、2日分のプレイです。

まず、LV48になりました。
【主人公ステータス】
LV48
筋力 49
耐久 50
器用 58
感覚 82
習得 100
意思 57
魔力 74
魅力 181

現在治癒の雨LV27、契約LV20(66ターン39%の確率)です。
パルミア演奏→ノイエルで貯金箱割り(ペットにお金を渡すため)→ルミエストで魔法書購入、というスケジュールで各街をまわっているのですが、ルミエストに行くのに時間がかかりすぎて、なかなか魔法書を大量に買えません。
自宅をルミエスト近くに建てればよかったと今頃になって後悔中泣き顔
魔法書作家にもっと投資して、一度にたくさん入荷してもらうしかないか…。

願いの魔法で、速度を1アップしました。
あと、魔術師の収穫で初めて願いの杖をGETしました!!
ちなみに魔術師の収穫のLVは39です。

今日の合成。
【妹ステータス】
銀眼の斬殺者+爆弾岩と合成
LV27
筋力 97
耐久 145
器用 102
感覚 87
習得 66
意思 59
魔力 77
魅力 60

ペットたちの耐久は全員3ケタになりましたが、攻撃面が弱いのが悩みです。
カオスドラゴンの1頭や2頭、一撃で軽くミンチにして欲しいところですが…。
そろそろ終末を起こして特訓でもしないとダメですね。

2009-01-18 (Sun)

*ストーリーネタ*


死亡フラグ

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

12:00  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-01-16 (Fri)

少しだけゲームをする時間ができたので、ちまちまと魔法を鍛えつつ演奏旅行中。
仕事が忙しいとBlogを更新する暇がないのがつらいです。

4コマのネタが浮かばないので、★友情の証を100枚集めたらどんな良いことがあるのかなど色々妄想してみましたが、それ以前に★音楽チケットの使い道が実装されないことには、自宅がチケットの山で埋まりそうです。
音楽プロデューサーが交換してくれるフィートはやはり音楽関係でしょうか。
演奏すると連れているペットが一緒に歌ったり演奏したりしてくれるとかいいですね。
魅力の高いペットだとおひねりもたっぷり。
魅力の高い女の子たちをたくさん引き連れての演奏旅行なんて楽しそうです。

2009-01-13 (Tue)

〈11/12にコメント頂いた方〉
>1月5日の設定変更以降、コメントが全て「禁止キーワードが含まれています。」で
>弾かれるのですが、検証/調査をお願いします。


……。
マジ!?

…すみません、5日に禁止ワードを追加したときにミスしていて、どんな文字でも禁止キーワードで弾かれるようになっていましたorz
本日、設定を直してコメントを投稿できるようにしました。
コメントを投稿しようとしてできなかった皆さま、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。
今後、設定を変更したらきちんと動作確認をするようにいたします泣き顔
拍手でご連絡下さった方、ありがとうございました。

最近コメントがないな~…とは思っていたのですが、ブログのTOP絵を女の子たちに変更した時期と重なっていたので「女子どもに用はねぇ!ロミアスとかたつむりがいてこそのElonaじゃねーか」な硬派(?)の方たちがBlogを見なくなったのかと勝手に思い込んでいました汗

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:00  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-01-12 (Mon)

主人公のLVが47になりました。
【主人公ステータス】
LV47
筋力 46
耐久 49
器用 59
感覚 80
習得 99
意思 55
魔力 71
魅力 178

あと願いの魔法で、速度を1アップしました。

主なスキルは、読書103、暗記137、瞑想77、詠唱88。あと演奏が202(!)。
よく使う魔法のLVは、脆弱の霧57、加速45、支配40、聖なる盾36…ペット任せだけあって全体的にLVが低いです。
ペットの回復用に治癒の雨を鍛えているところですがまだLV23、VSフリージア戦までに実用的なLVにしたい契約にいたってはLV10(66ターン33%の確率)泣き顔
がんばってもっとお金を稼いで、魔法を鍛えまくるぞ!!

追加打撃*****+の指輪を入手しました。
090112ss.jpg

ほかに維持系と素材固有エンチャントしかないのは寂しいですが、筋力アップ+成長阻害なので、試しにペットに持たせるつもりです。
追加打撃率が高ければ、それなりに使えるかも…。

2009-01-11 (Sun)

依頼で頼まれたほうきを手に入れたのに、依頼人が寝ていたので渡すのを後回しにしてほかのことをしていたら、依頼を済ませた気になってそのまま街を離れてしまいましたぶるぶる
依頼失敗で名声が下がるのはともかく、手元に残ったほうきが空しい…。
あと、ガードに「○○のを手に入れてくれ、手段は問わない」などと言われると、暗殺の依頼をされているようにしか聞こえません。

今日の合成。
【少女ステータス】
銀眼の斬殺者+爆弾岩を合成
LV27
筋力 106
耐久 137
器用 101
感覚 94
習得 77
意思 61
魔力 77
魅力 73

以前のプレイでは「鉄の処女先生、お願ぇしやす」でフリージアを倒したので、正攻法で戦うにはどれぐらいの能力値が必要なのか想像もつきません。
一応、ハーレムの女の子たちみんなで力を合わせ、出血・毒なしで倒すのが目標です。
速度の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる笑顔

2009-01-11 (Sun)

Elonaのポートレイト用自作face画像第7弾!
前回に引き続き、冒険者を5名です。
<冒険者第4弾サンプル>
冒険者第4弾サンプル
※左から順に01~05です。
背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。

〈冒険者第4弾〉
冒険者01
冒険者02
冒険者03
冒険者04
冒険者05
今回は以上です。

冒険者02の絵を描くときになって気づきましたが、吸血鬼みたいな赤裏地のマントを着ているのですね。
…今まで、「赤手袋をした手を広げ、わざと肩を相手にぶつけるような歩き方をしているチンピラ」に見えていましたぽかーん
だってだって、モンスター名が「ごろつき」だから…。
このキャラに限らず、冒険者のグラフィックは人型モンスターや店員のグラフィックと共通のときがあるので、街で見かけたときに紛らわしいのが不便です。
ガードと思って話しかけたら冒険者だったり…。
今が善人プレイ中でなければ、紛らわしいグラフィックの冒険者を片っ端から叩きのめし、ノースティリスから立ち去る気になるまで病院送りにしてやるのに。

目標の60名まで、あと40名
…まだ3分の1しか描けていないってことですね泣き顔

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

18:19  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-01-07 (Wed)

ザナンの荒ぶる白き鷹のポーズ!

…仕事で疲れてくると、こういう訳のわからないものが頭に浮かんでしまうのは何故でしょうか。

ヴェセルが金髪と知って以来、素顔を想像しようとするたびになぜかシャアの入浴シーンが頭に浮かんでしまいますぽかーん
性格は別に似ていないのに、うーん…。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

22:15  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-01-05 (Mon)

演奏パーティーで根暗魔術師を見かけたので、「エヘさま不敬罪」の犯罪人として削除しその死体を祭壇に捧げたのですが、エヘさまの反応はイマイチでした。
エヘさま像が欲しいよぅ…泣き顔

ノイエルにて。
交換依頼相手の市民が、鉢などゴミアイテム3つしか持っていなかったので「この雪国で裸族か…?」と思ってしまいましたが、よく考えると原因は私にあるような気がしてきました。
きっと、この間のクリスマスパーティーで装備品を落としたか燃やしたかですね…ぶるぶる
申し訳ないので、鉢と鉛の鎧を交換しておきました。
あまり暖かくないかもしれませんが、雪のなか素っ裸よりましでしょう。

今日の合成。
【妹猫ステータス】
銀眼の斬殺者+爆弾岩を合成
LV27
筋力 86
耐久 137
器用 82
感覚 72
習得 24
意思 31
魔力 40
魅力 63

【黒猫ステータス】
LV27魔術師ギルドと合成
LV27
筋力 89
耐久 110
器用 84
感覚 75
習得 49
意思 74
魔力 96
魅力 40

手違いで黒猫と妹に下落のポーションを飲ませてしまったので、LVが少し下がっています。

2009-01-04 (Sun)

食べると運が上昇する★うさぎのしっぽを初めて手に入れました。
早速食べてみましたが、ひとつぐらいでは何も変わった気がしません…。
それよりエヘさま信者としては早くエヘカトル像を賜りたいのですが、一向に夢に出てきてくれません。
ずっとエヘさま信者を続けているのに、まだ信仰心が足りないというのでしょうか。
…これはもしかして、「ルミエストの失礼な根暗魔術師の肉を祭壇に捧げよ」とのエヘさまのご神託でしょうかキラキラ

演奏で3個めのキルキルピアノをGETしましたが、固定アーティファクトの再生成で鉄製手裏剣に変化しました。
ゴールド製のピアノ→鉄製手裏剣では、サイズ的にも価格的にも割りにあわないような気がしますが、これも運なのでがまんがまんぶるぶる

2009-01-04 (Sun)

最近、ブログの色づかいがくどすぎて見づらくなってきたので、デザインを変更しました。
ファンタジーかつかわいい感じを目指してみましたがどうでしょうか?
女の子にモテまくりラブ&ピース(?)な善人妖精ピアニストのイメージが伝わってきますでしょうか笑顔

表示が崩れたり読みにくく感じる箇所がありましたら、改善するよう努力しますのでコメントかWEB拍手でご連絡お願いいたします。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

11:16  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-01-03 (Sat)

ついに魔術師ギルドのランクが1位になりました!
魔法書に錬金術の杖を振って古書物にする作業の長かったこと…!
もう古書物を見るのもうんざりですぶるぶる
魔術士ギルドマスターのレヴラスさんと仲良くなれるとか特典があるのなら、がんばって古書物を納品し続けるのですが…。

これで、メインクエストとほぼすべてのサブクエストが終了しました。
(嫁を売り飛ばすラファエロイベントとお母さんが化け物になってしまうパエルイベントは、善人のこだわりであえて手をつけていません)
あとはフリージアさんを倒すのと15人ハーレムの完成のみ!

2009-01-01 (Thu)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします笑顔

元旦なので、初詣代わりに★鳥居を置いている方の自宅におじゃましてみることにしました。
懐かしいルーンで適当に飛んでみたところ、うまく★鳥居のある家に飛んだのは良いのですが、住んでいるペットたちにいきなり襲いかかられるはめに!
あっさりと返り討ちにしましたが、鳥居近くが血まみれになって初詣をする気が失せてしまいましたキャー
正月早々殺伐とした出だしでがっかりです。
ふとひらめいたのですが、「境内っぽく和風の建物と家具、★鳥居を配置して中立設定の地雷侍を参拝客代わりに住まわせたMAP」を用意すると誰でも手軽に初詣できて楽しそうですね。
…ゲーム内で初詣をするようなプレイをしているのは私だけでしょうかぶるぶる

