-------- (--)


2009-02-28 (Sat)

最近、Elona画像BBSElona差し替えまとめサイトの画像アップロード掲示板(※アダルト業者の画像付き宣伝が連投されているので閲覧の際はご注意ください)が活性化してきて、チェックするのを楽しみにしています。
かわいい差し替えキャラチップを見て、つい描きたくなったので何点かface画像を作ってみました。

Elonaのポートレイト用自作face画像第11弾!
今回は投稿差し替えキャラチップデザインのface画像です。
<差し替えキャラチップデザイン編サンプル>
差し替えキャラチップデザイン編サンプル

※この素材は投稿された差し替えキャラチップを見て勝手に描いたものであり、キャラチップ作者の方々の公認face画像というわけではありません。
※絵柄と画力の都合上、デザインを完全に再現できていません。
背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。

〈差し替えキャラチップデザイン編〉
イスの偉大なる妹
Elona画像BBS[1026] さんのイメージです。イスでしかも妹…!
少女
画像アップロード掲示板「No.264」さんのイメージです。髪型もリボンもかわいいです。
リッチ魔法少女
Elona画像BBS[881] さんのイメージです。マントのデザインがおしゃれです。
追放者
画像アップロード掲示板「No.378」 (ドット製作者:ぽぴぃさま)のイメージです。かわいい…!
でもface画像に加工したらせっかくの横髪が収まりませんでした泣き顔
胞子きのこたん
Elona画像BBS[975] (ドット製作者:ぽぴぃさま)のイメージです。!!!!(←嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない)
おまけで、('A`)顔バージョンも同梱しています。
…すみません、きのこの('A`)顔がけっこう好きなので汗
妖精さん
Elona画像BBS[984] (ドット製作者:ぽぴぃさま)のイメージです。髪型うまく描けませんでした…ぶるぶる

今回は以上です。
あとお嬢様・妹猫・銀眼の斬殺者の差し替えデザイン版を描いているところなので、出来上がったらアップします。


この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 差し替え face画像 素材

20:53  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(12)  |  Top↑

2009-02-25 (Wed)

パーティー会場でロイターとシーナが親しげにくっついているのを見かけたので、サイモア殿下にかわって職務怠慢をたしなめておいたところ、ロイターが布のパンティーを落としました。
やっぱり…!
やっぱりパーティー会場でパンティー売ってるよ、シーナさんキャー

気づいたら妹猫との好感度が上がっていたので結婚しました。
これで嫁は6人です笑顔
次の嫁候補は誰にしようか…7人めともなると装備をそろえるのも育てるのも大変なので悩みます。
考えてみると、幻想水滸伝の108人ってすごいですよね。
仮にElonaが108人ペットを連れ歩けるようになったとしても、とてもその人数分の食事&お小遣いを用意できそうにありません。
今ですら、演奏で過労死しそうなのに…。

ムーンゲート先の地雷を踏んだ妹猫が、一撃で瀕死状態になってしまいました。
おのれ…! 自分ひとりならこんな地雷、蚊にさされた程度なのにっゴルァ!!
それにしても、ペットたちは全員浮遊装備つきなのにどうして地雷にひっかかってしまうのでしょうか…。

2009-02-23 (Mon)

本スレの「家具や装備品、さらには料理に至るまで女の子」でつい妄想してしまいました。

これが私の望んだ世界

これが私の望んだ世界

…はい、変態ですみません。生きててすみません泣き顔
2コマめはもっときついセリフでしたが自主規制しました。
この絵柄で描くからギャグですみますが、萌え系の絵柄でゴミアイテムや料理まで女の子だったらもう…超過状態までアイテムをかかえて餓死するしかありませんね。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

21:42  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2009-02-22 (Sun)

LV52になりました。
【主人公ステータス】
LV52
筋力 47
耐久 51
器用 65
感覚 90
習得 110
意思 67
魔力 77
魅力 192

意思系の魔法を唱えているおかげで少しだけ成長しました。
耐久も少しだけ伸びているのは、太陽の結晶を持っていないのにうっかり調達依頼を引き受けてしまって、パルミア中を掘り返したおかげです汗

★ツインエッジを手に入れました!
手に入れたのは本当に偶然で、呪われた装備をたくさん身につけている冒険者さんを救ってあげようと店にモンスターを呼びまくって一緒に閉じ込めておいたら、冒険者さんの遺品近くに★ツインエッジが落ちていたのです。
冒険者さんの恩返しですね、きっと笑顔
*素材変化*の巻物で再生成したら地獄耐性*****+がついたので、2刀流の妹に装備させることにしました。

ダンジョンで速度20のザイロンスピードリングをゲット!
速度以外何もついていないので戦闘には向きませんが、演奏依頼の時に装備するつもりです。

2009-02-22 (Sun)

Elonaのポートレイト用自作face画像第10弾!
今回は冒険者を5名です。
<冒険者第6弾サンプル>
冒険者第6弾サンプル

※左から順に01~05です。
背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。

〈冒険者第6弾〉
冒険者01
冒険者02
冒険者03
冒険者04
冒険者05
今回は以上です。

5番目の女の子の格好がいまいちわかりません。ゲームで見たときは濃グレーに金縁・グレーの布をたらしたかぶとをかぶっているのかと思っていましたが、拡大して見た感じでは髪型…?

目標の60名まで、あと25名

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材 face画像

11:14  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-02-20 (Fri)

以前の拍手が良いというご意見も頂きましたので、今までの拍手一覧を用意しました。
snail_clap.gif
01番(以前の拍手)


02番 (カーソルを乗せると画像が変わります)


03番 (カーソルを乗せると画像が変わります)


04番 (カーソルを乗せると画像が変わります)


05番 (カーソルを乗せると画像が変わります)

06番「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もっと大きい画像で!」

…いいかげん「WEB拍手はおなかいっぱいもういいよ」という方も多いかと思いますが、これがファイナルということで我慢してやってください汗
頂いたコメントを参考に、使用する画像を決めようと思います。
要望やご意見がありましたらコメントか拍手でご連絡ください。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona ドット 拍手

20:26  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-02-20 (Fri)

<02/15にコメント頂いた方〉
>拍手小さくてきづかなかった。コルゴンかわいいよ、コルゴン。

ご指摘ありがとうございました。
ただ今全力でWEB拍手を作りまくっています笑顔


<02/19にコメント頂いた方〉
>絵かわいいっすw

ありがとうございますてれ笑顔


<02/19にコメント頂いた方〉
>もう大丈夫な大きさだよ!

ありがとうございます、このサイズなら見落とすことはないですよね。


<02/20にコメント頂いた方〉
>いつも楽しく拝見させて頂いておりますー! 
>で、ですがあの……最初のウェブ拍手の絵が好きでしたなんて言ったらダメでしょうか……


ぎくっ…(前のデータに上書き保存しちゃった汗)。
最初のWEB拍手&試作品WEB拍手を覚えている範囲で作り直したので、どの拍手のことか教えていただけると嬉しいです。

>私のプレイだと王妃様は中々お酒に酔ってくれません
>……呪い酒じゃないと酔わないんでしょうか(´・ω・)ノシ


王妃様を自分で酔わせたことがないのでよくわかりませんが、なるべく強いお酒を飲ませてみてはいかがでしょうか。
餓死が目的なら、連続でたくさん飲ませるよりも、ある程度飲ませたら相手の様子をうかがうのも良いかと思います(放っておけば歩きながら吐きまくるので)。


<02/20にコメント頂いた方〉
>Web拍手ボタン完成記念にぽちっと。

ありがとうございます。
でもまだ完成していないんです、優柔不断なものでごめんなさい汗


<02/20にコメント頂いた方〉
>うあー。パルミアで杖とか武具とか
>重たそうなもの全部床において演奏依頼こなしてたら全部掃除されてしまった…。
>アル・ウードとか…。支配の杖とか…。しまったなあ。


うあー…ご愁傷さまですぶるぶる
街の横に倉庫を建てて、荷物は面倒でも倉庫に運び込んだほうが良いですよ。
街によっては再生成されない場所(ヨウィンの猫屋敷やヴェルニースの盗賊の隠れ家など)もありますが、パルミアにはないので…。
気を落とさないでくださいね。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona ドット 拍手

20:03  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-02-19 (Thu)

プチのジャンプが自然に見えるように微調整&少女のばんざいをやめて一応完成。
少女拍手03

でも、この画像を全部の記事につけるのは重い&くどすぎるような気がしたのでミニ版も再度チャレンジ。
少女拍手04
…こうやって並べるとそれほどサイズに違いはないような気もしますが、バナーらしい形で静止画像なので上のGIFアニメ版よりうるさくないかな、と。

とりあえず、TOP用WEB拍手(左上)にGIFアニメ版、記事本文に静止画像版を入れてみましたので、要望やご意見がありましたらコメントお願いします。
…もう、十分わかりやすいですよね?
まさか「ガイアが俺にもっとWEB拍手を目立たせろと囁いている」などと言わないですよね?汗

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

21:48  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-02-18 (Wed)

まるで髪の毛が伸びる市松人形のようにこっそり毎日大きくなるWEB拍手ですが、今日も少女を数ピクセル大きくし、横にプチを置いてみました。
少女拍手02
ドット絵ってたまに作るとハマります。
本当は少女に拍手をさせたかったのですが、うまくいかなくて断念しました泣き顔
ドット打ちに慣れていないもので、ばんざいさせるだけで1時間以上かかっています。
ちなみに、横のプチは15分。

ゲームもせずブログも更新せずにひたすらWEB拍手制作という完成する頃には拍手が来なくなりそうな展開ですが、今週末には区切りをつけるのでご辛抱ください。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona ドット 拍手

22:22  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-02-15 (Sun)

見ーづらい なんかは 言ーわせないー
 指摘はまた 必ず 直すからー
音符
…同じ内容の指摘がこれで2度目ですね、すみません汗
WEB拍手が小さくて気づかないとのコメントを頂きましたので、WEB拍手画像をふたたび変更しました。
ブログの内容と関係のない画像を大きく入れるのも何なので、今度は、素材サイト「A Trial Product's 素材置き場」さまの顔素材(※加工可の素材です)をもとに、少女のアイコンを作りました。
これでわかりますよね…?
「まだまだ、目立つのはこれからだろう(ニヤリ)」と言われた時のために、一応GIFアニメ版も作っています。
少女拍手

アンケートを設置したことでカテゴリメニューが下がって見にくくなっていたので、以前のように上部にカテゴリリンクを入れ、プロフィール欄は「案内」に統合しました。
左メニューのWEB拍手あたりの余白など、まだ収まりの悪いところがあるのでちょっとずつ改善していきます。

コメント欄の話題に出た「業者の宣伝対策でURL欄を外しているのに投稿前の確認画面でURL欄が出てしまう」件についてもなんとかしたいのですが、投稿前の確認画面はFC2ブログの仕様のようですね…。
試しに投稿前の確認を行わない設定にしてみたら、半日で業者の宣伝が入ってしまいました泣き顔
コメント投稿欄に説明を入れるなど、こちらも対策を考えてみます。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona ドット 拍手

23:40  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2009-02-15 (Sun)

<02/04にコメント頂いた方〉
>ベスプチが必死にコルゴンを励ます姿で一気にベスプチが好きになってしまいました。
>普通プチとのキャラの差がすごい・・・。


ベスプチの口調は、実はヤンキーの下っ端をイメージしています。
クルイツゥア→髪が赤くてつんつんしている+炎とか竜とか好き+男より立場が強い=スケバン。
…というキャラ設定だったのですが、4コマの短いセリフでクルイツゥアがスケバン口調だとコルゴンが一方的に虐められているみたいでかわいそうだったので、ベスプチだけ下っ端口調になりました。
↓こんなイメージです。
世露死苦!!!


<02/09にコメント頂いた方〉
>意志と魔力はなぜか伸びない・・・

魔力は、普段の戦闘で補助魔法(加速・脆弱の霧・聖なる盾など)を唱えまくっているだけでも結構伸びますが、物理攻撃メインで戦闘していると伸びにくいですね。
意思は本当に伸びないです…泣き顔


<02/10にコメント頂いた方〉
>星屑の常闇? ・・・なんだか聞き覚えがあろう。

何が言いたいのか良くわかりませんが、異名はゲーム開始時にランダム生成される中から選んだものなので、もし特定のアニメや漫画とかぶっていたとしても関係はありません。


<02/10にコメント頂いた方〉
>いつも楽しく拝見させていただいております。Elonaを初めて2ヶ月ほどたちますが
>昨年10月の合成の基本の生地のおかげでようやくペットが戦力になりだしました。今後も
>まことにありがとうございました


コメント投稿に字数制限があるらしく途中で切れてしまったようですみません汗
私自身も遺伝子合成初心者でたまに失敗もしていますが、記事が役立てて何よりです。


<02/12にコメント頂いたマカフシさま〉
>マカフシです。女装ショタっこか、よし、僕の次のキャラはそれにしよう(実は大好き

Elonaは、ゲーム開始時に若くても容赦なく年を取っていくのでご注意ください笑顔
願いで若返ることもできますが、下限が12歳らしいのでショタ維持は大変かと思われます。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 拍手

10:29  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-02-14 (Sat)

*ストーリーネタ*

「手作りチョコ〈指南編〉」の続きです。
手作りチョコ〈実践編〉

2009-02-14 (Sat)

*ストーリーネタ*

手作りチョコ〈指南編〉

2009-02-12 (Thu)

Elonaに関するアンケートを設置しました。
ほかの人はどういったプレイをしているのか、個人的に気になったことなどを1ヶ月に1項目ずつアンケートする予定です。
一個人のブログ内だけの投票なのでどれぐらいの票が入るかも不明ですが、Elonaをプレイしている人たちにとって何かの参考になれば…と思います。

1回目のアンケートは、「プレイしているキャラの性別は?」(実施期間:2/11~2/28)です。
Elonaは性別で制限される職業や装備がないので、男女どちらを選ぶかは個人的な好みかと思いますが、実際に多いのはどちらなのでしょうか。
ペットに女性固定キャラ(妹、少女、黄金の騎士、黒天使etc.)が多いので、プレイヤーが男性のほうが合うような気もしますが、主人公の外見をカスタマイズするための服装・アクセサリは女の子向けが多くてデザインも可愛いですよね…。
よろしい、ならば百合だ。
よろしい、ならば女装ショタっこだ。
男女どちらが多いのか、結果が楽しみです笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona アンケート

00:06  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-02-11 (Wed)

*ストーリーネタ*

「異種族夫妻の日常01」「異種族夫妻の日常02」の続き、完結編です。
異種族夫妻の日常03

2009-02-08 (Sun)

LV51になりました。
意思を鍛えるための魔法連打で経験値がたまってしまったようです。
【主人公ステータス】
LV51
筋力 46
耐久 47
器用 62
感覚 88
習得 109
意思 63
魔力 75
魅力 190

現在の魔法LVは、加速LV63、治癒の雨LV52、契約LV43(66ターン53%の確率)です。
契約の確率が50%を超えたので、集中して鍛えるのはこの辺で止めておこうかな…80%以上あるほうが安心ですが、そこまで鍛えるのは大変そうなので。
スキルは、読書106、暗記158、詠唱104、演奏210(!)です。

不思議な巻物で願いの魔法を覚えたので、速度を願いました。
例えスタミナが足りなくても、パーティー会場でロミアスやロイターをボコる時間を作るのに速度は必要です笑顔

依頼報酬で魔法忘却防止***読書**の拳銃をもらったので、読書用に持ち歩くことにしました。
一つの装備品に両方のエンチャントがついているのは初めてなので、ちょっと嬉しい気分です。

2009-02-08 (Sun)

*ストーリーネタ*

「異種族夫妻の日常01」の続きです。
異種族夫妻の日常02

2009-02-07 (Sat)

<02/04にコメント頂いた方〉
>拍手絵拝見。クルイツゥア・コルゴン夫妻に驚きましたが、プチ・ベスプチにもっと驚きましたw 
>この世界はチョコも投擲して与えるんでしょうねえ。


今年は「逆チョコキャンペーン」なるものの影響で、ロイター氏が投石できたえた腕前で義理チョコを投擲し、吟遊詩人を中心に多数の死者が出ている模様です。

義理チョコといえども全力投球
バレンタインデーといえども殺伐としているのがElonaクオリティ。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 拍手

21:45  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-02-07 (Sat)

*ストーリーネタ*

異種族夫妻の日常01

2009-02-04 (Wed)

意思を鍛えるため、意思系の魔法を集中的に唱えてみました。
英雄LV25→LV38
聖なる盾LV36→Lv44
軽症治癒LV25→LV32
意思62→意思62

……。
………。
1時間以上唱えてこれかよ泣き顔
意思が上がるより先に魔法のストックが尽きてしまいました。
乗馬でも始めようかな…。

2009-02-03 (Tue)

久しぶりに、公式サイトに作者さまのアナウンスがあり安心しました笑顔

主人公がLV50になりました。
【主人公ステータス】
LV50
筋力 50
耐久 47
器用 60
感覚 87
習得 105
意思 62
魔力 76
魅力 183

現在の魔法LVは、加速LV59、支配LV50、治癒の雨LV47、契約LV35(66ターン48%の確率)です。
フィートは、MPアップを取得しました。
以前に願いでクミロミの秘密の経験を手に入れているので、もうひとつフィートを選択できるのですが、気休め程度でも耐久アップを選ぶべきかもっとMPを上げるべきか悩み中。

2009-02-02 (Mon)

噴水で願いを2回引き当て、スキル速度を願いました。
毎回速度を願うのは演奏依頼で1回でも多く演奏できるようになるため…だったのですが、よく考えるとスタミナが足りないので速くなってもたくさん演奏できないのでしたorz
自分の身体を鍛えないことには、女の子たちのお小遣いを稼げそうにないです…泣き顔

