-------- (--)


2009-04-24 (Fri)

酔っ払って夜中に公園で服を脱いだからといって、家宅捜索をする必要がどこにあるのか全く理解できない今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

……。
まだ家のネットがつながりません。
今週末までにつながる見込みはほぼゼロです。
神さま投票ネタで拍手絵も描いたのに、このままでは先に投票が終わってしまいそうです。
このブログをチェックして下さっている皆さまにはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。


この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

08:49  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2009-04-16 (Thu)

ちょっと家のPCがネットにつながらなくなってしまい、更新できない状態です。
コメントをいただいた皆さまには、直りましたらまとめて返事致しますので
すみませんがしばらくお待ち下さい。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

08:59  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-04-14 (Tue)

最近、演奏旅行ばかりで全然遺伝子合成をしていないことに気がついて、各ペットの現在のステータスがどうなっているのか調べてみました。

【黄金の騎士ステータス】
LV29
筋力 136
耐久 149
器用 103
感覚 107
習得 94
意思 76
魔力 113
魅力 93

【少女ステータス】
LV28
筋力 131
耐久 160
器用 118
感覚 109
習得 97
意思 76
魔力 92
魅力 90

【黒天使ステータス】
LV28
筋力 105
耐久 121
器用 90
感覚 96
習得 61
意思 60
魔力 91
魅力 80

【黒猫ステータス】
LV28
筋力 114
耐久 148
器用 103
感覚 122
習得 72
意思 85
魔力 149
魅力 90

【妹猫ステータス】
LV27
筋力 109
耐久 160
器用 101
感覚 88
習得 53
意思 48
魔力 59
魅力 78

【妹ステータス】
LV27
筋力 117
耐久 163
器用 119
感覚 101
習得 84
意思 70
魔力 89
魅力 75

うわ…育ちまくってるぽかーん
金貢ぎまくり+変異種討伐+こまめな食事の結果、みんなステータスがぐんぐん伸びたようです。
やっぱり女の子にはお金&宝石&スイーツ(主に果物パフェ)が効果的ですね笑顔

現在は、鈍足のポーションを求めてダンジョンめぐりをしています。
なぜって…?
もちろん、女の子たちを若返らせるためです!
約300歳の神の僕たちを全員15歳にするには、どれくらい鈍足のポーションがいるのでしょうか泣き顔

2009-04-13 (Mon)

Elonaのポートレイト用自作face画像第14弾!
今回は冒険者を5名です。
<冒険者第8弾サンプル>
冒険者第8弾サンプル

※左から順に01~05です。
背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。

〈冒険者第8弾〉
冒険者01
冒険者02
冒険者03
冒険者04
冒険者05
今回は以上です。

目標の60名まで、あと15名
あと3回分で当初の作成予定数に達するので、完成したらいよいよfaceセット作成です。
ただ、ひとつ問題なのが画質の悪さ。
「Elona」のface1.bmpは、ゲーム上で変倍かつ拡大されて表示されるため、非常に荒い絵で表示されることになります。
変倍に関しては、ゲーム上で表示されたときに正しい比率になるよう逆方向に変倍をかけておけば解決するのですが、拡大されるのだけは手の打ちようがなくて困っています泣き顔
…実は、エイプリルフール用に「顔グラフィックが全てロミアスになってしまうface1.bmp」というおぞましいゆかいなものをこしらえていたのですが、試しにゲーム上で表示させたらあまりにも画質が悪かったので没にしました。
私の絵の場合、線が単純でシンプルな絵柄なのでよけいに荒れが目立つようです。
拡大による荒れを少しでも軽減する案がありましたら、どなたかご連絡お願いいたします。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材

19:53  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2009-04-12 (Sun)

なんと、ゲーム内でも神さま人気投票が始まりましたね。
驚きました。
さっそくエヘさまに投票しようとしかけたのですが、「優勝神には更なる力が!」というのを見て、マニさまに投票することにしました。
人気も実力も可愛さもあるうえに中の神までいるエヘさまキラキラに、これ以上の力がつくとほかの神さまの信者に申し訳ないですから笑顔
実際、マニさま本体はともかく僕のアンドロイドにはもう少し特殊技能が欲しいところです。
あ…でも「更なる力=ネコ耳」のことなら、やっぱりエヘさまに投票しますが汗
ちなみに、このブログでの信仰する神アンケートではエヘさまとクミロミさまが常に僅差の状態なので、アンケート終了まで全力でエヘさま支援をいたします。

今日から、Elonaを1.16にバージョンアップしてプレイを始めました。
バグが怖くてElonaがやれるか!
エヘさまの電波を受け取るためなら、たとえ火の中水の中バグの中!!

2009-04-11 (Sat)

<04/11にコメント頂いた方〉
>どうもはじめまして、だったんさん。何度書き込みしても、「書き込み制限を受けています。」
>出ます …… (泣


はじめまして、コメントありがとうございます。
書き込み制限の件ですが、このブログにスパム投稿をしている業者とIPアドレスが似ているため
書き込み制限に巻き込まれてしまったようです。
すみませんでした汗

書き込み制限を解除しましたので、お手数ですがもう一度ご投稿お願いします。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 拍手

06:53  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-04-08 (Wed)

*ストーリーネタ*

※Ver 1.14 fix5開発版のネタ注意
メーテルの風

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

20:33  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2009-04-04 (Sat)

中立であるべき管理人の立場を無視してエヘさま支援!

うっみゅーうみゅうみゅ♪

…頭身が低すぎるのでわかりにくいですが、一応これでもウマウマポーズのつもりです汗
黒猫耳はいつものごとく当ブログの捏造。
エヘさまはどうして猫耳じゃないのでしょうか。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona エヘカトル

09:47  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(14)  |  Top↑

2009-04-03 (Fri)

第2回アンケートの結果発表です。

「Elonaプレイ歴はどれくらい?」
○投票期間:2009/03/03 ~ 2009/03/31
○投票数: 340票
Elonaプレイ歴はどれくらい?
■1ヶ月未満(13票/3.8%)
お金がないです。魔法使いなのに魔法が使えない・・・
なんでもう250時間超えてるんだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
始めて未だ一週間程度。でも中毒性凄いデスネElonaって。
果たしてその他が現れるのだろうか
もっと早く知りたかった…
最近Elonaを知りました。ミンチにされるのが楽しくなってきました。長々と遊べそうです。


■1ヶ月~3ヶ月(32票/9.4%)
/ ,' 3  `ヽーっ
強敵プチにミンチにされてたのもいい思い出です。
185時間ぐらいでした。
花粉症が治まったら再開するぞ><
いつも可愛い絵で、退廃的な内容なのが面白いです。
二度目の引継ぎでレベル3でストラディバリウス引き当てました。鼻血が出ました


■3ヶ月~半年(34票/10.0%)
ショールーム作り楽しいです(´ρ`)
気がついたら200時間オーバーで嫁に怒られました
去年10月に見つけて、3ヶ月で321時間プレイ。今年に入ってから絶賛放置中…orz
Elonaにはまったせいで公務員試験に落ちそうです…
まだプレイ歴は半年くらいですが、だったんさんのような立派なピアニスト目指して日々頑張ってます。
夏休みの宿題に追われるころから窓の杜で発見して始めました。
貴族の雪だるま より


■半年~1年(54票/15.9%)
8/22の窓の杜紹介記事から
しかし、未だに三神を倒した事が無いのであった
窓の杜週末ゲームの記事がきっかけです。
気付いたらこれくらいに。最近になってようやくキノコを育て始めました。
Elona、アンディーメンテ、バハムートラグーン…ひょっとして私たち気が合う?!
現在二週目中也
時間の大半をelonaに費やした気が…
あれだけグロイElonaの生物をここまで可愛くするとは・・・あんた、すげえ!
RPGより現実的でおもしろい
イスカ様をゲットできる日までがんばります


■1年~1年半(23票/6.8%)
ぶっちゃけ覚えてな(ry
ロミ公サイコー
マイペースで更新よろすく


■1年半~2年(17票/5.0%)
プレイ時間は235時間くらい。うひゃああ
ただし中断が多いので純粋なプレイ期間は半年も無いと思いますが。
私は0.975からですね。
多分0.975から。あるゲームの攻略探し中に発見。受験勉強そっちのけで遊んで何度も封印しました(笑。


■2年~2年半(7票/2.1%)
画像板管理人ですがモチベーション維持が厳しいですw
念願のアーティファクトフルコンプを達成した記念に


■2年半~3年(95票/27.9%)

■プレイしたことがない(62票/18.2%)

難しそうなので

■その他(3票/0.9%)

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
Elona初公開当時(2年半~3年)と、窓の杜で紹介記事掲載時(半年~1年)に票が多く入りました。
あと、Elona歴半年以内の方も合わせて79票(23%)と、新規ユーザーが増え続けている様子がわかります。
あと、一番票数の多い2年半~3年のコメント数がなぜかゼロなのもひとつの特徴?

今月分のアンケートを設置しました。
3回目のアンケートは、「Elonaであなたが信仰する神は?」(実施期間:4/01~4/30)です。
最近のバージョンアップで信仰する神々の発する電波を受信できるようになり、その暖かい(?)お言葉に信仰心が更に高まる今日この頃ですが、皆さんが信仰されているのはどの神でしょうか?
エヘさま人気は不動のものなのか熱心なクミロミ信者の実態はいかなるものか、そして追加されたセリフが銀河●道999状態のあの機械神さまに信者はどれほど存在するのか。更に、全てが謎に包まれた未実装神「ヤカテクト」を信仰するものとは―。
アイテムや僕コンプリートのため改宗中の方は、最終的に信仰する予定の神でも構いません。
皆さんのご回答をお待ちしています。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona アンケート

19:42  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-04-02 (Thu)

新バージョンで「神が発する電波をキャッチする」というエンチャントが追加されたようですね。
Elona作者さまのネーミングセンスがたまりません。
早くバージョンアップしたいのですが、致命的なバグでゲームを進められない状態になるとプレイ日記を中断することになるので、落ち着くまでは旧バージョンでプレイするつもりです。

しかし、神の電波で明らかにされたエヘカトルさまとクミロミとの昔の関係って一体…。
エヘさまがヤンデレショタっこ(?)とデキてたなんてエヘ信者として認めないぞぉっゴルァ!!
中の神か!? 中の神が悪いのか!?
いかんいかん、ここはひとつ素材でも数えて落ち着かなくては。
クズ×345、炭×832、流木×879、鉄の欠片×1、冷凍石×1…
入手マテリアルの偏りはいつバランス調整されるのでしょうか泣き顔

この記事に拍手を送る

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

22:09  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

2009-04-01 (Wed)

※エイプリルフールのネタ記事です。



はっぴばーすでぃロミアスさまキラキラ

happy birthday ロミアス

今日はロミアスさまの誕生日ですね。
都内では誕生日に合わせてロミアスさまONLYの同人誌即売会も開催されるらしく、ロミアスさま至上主義な当サークルもぜひ参加したかったのですが、平日は仕事なので残念ながら今回は不参加です。
…まあ、ロミアスさま×かたつむり観光客なんてマイナーカップリングのBL本を持って行ってもあまり売れないのですが。

イベントに参加できなかった埋め合わせ…というほどでもないのですが、ロミアスさまの誕生日を祝ってデスクトップ用壁紙を2種類作ってみました。
サイズは1024×768、1280×1024です。
ロミアスさま壁紙A 1024×768 1280×1024
ロミアスさま壁紙B 1024×768 1280×1024
よろしければどうぞ。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

00:01  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑
