-------- (--)


2009-05-28 (Thu)

新形式でのface画像第3弾です。

<新face画像第3弾サンプル>
新face画像第3弾サンプル

背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。
今回の素材は、Elonaのcharacter.bmp3~4列目に対応しています。

〈新face画像第3弾〉
face069 ・face071 ・face072
face073 ・face074 ・face075
face076 ・face077 ・face078
face079 ・face102 ・face103
face104 ・face105 ・face112 
face119 ・face120 ・face128 
face129 ・face133 ・face134 
face135 ・face137 ・face138 
face140 ・face141 ・face142 
face143 ・face147 ・face148

105・141以外が新作です。
目標の60名まで、あと-26名
……。
………。
終わったああああああああ!!!
でも試しに出来上がった素材をface1.bmp用に並べてみたところ、まだ数名分足りないことが判明しました泣き顔
元のface1.bmpは同じ顔の色違いがたくさんありますが、できれば色違いなしで全部埋めたいと思っています(ロミアスの色違いが店主の顔になったときの腹立ちを思えば…)。
あともう少し! face画像作りをがんばります。


この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材 ポートレイト

18:49  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-05-26 (Tue)

4コマ漫画内のキャラクター紹介を再アップしました。
感染コードが残っていないことを確認しましたので、閲覧に問題はないかと思います。
また、再アップの際にディレクトリ構成を変更しましたので、ウイルス感染前のURLをお気に入りなどに登録している方は、URLの変更をお願いします。
…いくらサーバー上のデータを全て削除してパスワードを変更したといっても、ウイルスに侵入されたときのディレクトリ構成のまま再アップするのは気持ちが悪いので、フォルダ名やファイル名を変更しています。
リンクの貼り直しが大変ですが、少しでも不安を取りのぞくことができれば…汗
ついでに、何人かキャラクター紹介を追加をしましたが、可愛い姿が判明したクミロミたんは追加しているのにオパートスさまはなかったことにしてしまう辺り、まだまだ修行が足りません。

ポートレイト用face画像の01~03、09記事分を新形式のファイルで再アップしました。
これで、過去分は全て新形式のファイルに変更したことになります。
もし、見落としでリンク切れになっている箇所がありましたら、お手数ですがご指摘いただけると助かります。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

20:56  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-05-25 (Mon)

新形式でのface画像第2弾です。
旧素材のリンクは全て修正しましたが、新作もあるので改めて紹介します。

<新face画像第2弾サンプル>
新face画像第2弾サンプル

背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。
今回の素材は、Elonaのcharacter.bmp2列目に対応しています。

〈新face画像第2弾〉
face033 ・face034 ・face035
face036 ・face037 ・face038
face039 ・face040 ・face041
face042 ・face043 ・face044
face045 ・face046 ・face047
face048 ・face049 ・face050
face051 ・face052 ・face053
face054 ・face055 ・face056
face057 ・face058 ・face059
face060 ・face061 ・face062
face063 ・face064 ・face065

33番、45番、59~65番が新作です。
目標の60名まで、あと2名

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材

19:51  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-05-24 (Sun)

先日の記事「face画像画質向上について」で書きました、新形式でのface画像ができましたので、アップしました。
旧素材のリンクは全て修正しましたが、新作もあるので改めて紹介します。

<新face画像第1弾サンプル>
新face画像第1弾サンプル

背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。
今回の素材は、Elonaのcharacter.bmp1列目に対応しています(※ただし、正規の手段で仲間にできないユニークキャラは外しています)。

〈新face画像第1弾〉
face001 ・face002 ・face003
face004 ・face005 ・face006
face007 ・face009 ・face010
face011 ・face012 ・face013
face014 ・face015 ・face016
face017 ・face018 ・face019
face020 ・face021 ・face022
face023 ・face024 ・face025
face026 ・face027 ・face028
face029 ・face030 ・face031
face032

12番の花嫁、18番の巫女さん、19番の全身鎧、27番のサングラスが新作です。
…描いていて気がつきましたが、12番の花嫁さんはもしかして妄想少女リアナさんのface画像に対応した素材なのでしょうか。
リアナさんのヴェールは、裏稼業のため顔を隠しているのかと今まで思っていましたが、虚空さん相手の妄想でウェディングドレスまで着ているのなら怖すぎます…ぶるぶる

目標の60名まで、あと11名

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材

13:35  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-05-22 (Fri)

以前から公開しているElonaのポートレイト用自作face画像ですが、現在の画像よりも、高解像度で作成してから「Kazuo Chiba WEB」さんで公開されているソフト「リサイズ超簡単!Pro」で縮小した画像のほうが、線がシャープできれいな画像になることに気がつきました。
<画質比較>
画質比較
左が今まで公開していた画像、右が新しい方法で保存した画像です。
前髪やスカートなどのカーブを比較すると、右のほうががたつきが少なく自然に見えるかと思います。
…そんなわけで。
今まで公開したface画像を、全て作り直すことにしました笑顔
元データがIllustratorなので解像度を上げるのは簡単ですが、何しろ数が多いので全部作り直すには少し時間がかかります。
出来上がった分から順次アップしますので、少々お待ちください。
とりあえず、「ポートレイト用face画像11」「ポートレイト用face画像12」の投稿差し替えキャラチップデザイン編をアップし直しましたので、新形式の画像がご入用の方は、各記事のリンクよりダウンロード下さい。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材

21:07  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-05-22 (Fri)

一応環境が整いましたので、更新を再開します。
今後の対策ですが、
1.ファイルのアップロードをFTPからSFTPに変更
SFTPのほうが転送データを暗号化するのでFTPより安心のような気がします、あまり詳しくありませんが汗
2.セキュリティ情報収集の強化
いつもウイルス関連のニュースには気をつけるようにしていたのですが、今回はGENOウイルスが発生した時期にちょうどネットができなくなり、復旧後も確認を怠ってしまいましたぶるぶる
これからは、セキュリティ関連の情報をRSSで毎日確認するようにします。
3.こまめなアップデートを心がける
実はWindowsのアップデートはあまり信頼していない(…)ので自動アップデートを切っていたのですが、今後は地雷覚悟(?)でアップデートします!

このたびは、拍手ページやキャラクター紹介をご覧になった方々に、多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
再発防止を心がけますので、今後ともこのブログを宜しくお願いいたします。

キャラクター紹介・拍手の復帰はもう少しかかりますので、素材を優先してアップしていく予定です。

この記事に拍手を送る

20:45  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

2009-05-20 (Wed)

GENOウイルスの感染が拡大し情報が錯綜しているようなので、再度まとめサイトのURLを載せておきます。
「GENOウイルスまとめ」
http://www29.atwiki.jp/geno/
GENOウイルスに関する情報がまとめられています。
「通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ」
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
※ミラーサイト
http://wiki.livedoor.jp/doujin_vinfo/
GENOウイルスに関する情報がまとめられています。
※ファイアウォールによるIPの遮断方法などPC初心者にもわかりやすく説明されています。
「GENOウイルスチェッカー」
http://geno.2ch.tc/
GENOウイルスにかかっているかURLを判断します。
詳しい利用方法は上記URLの説明をご覧ください。

GENOウイルス感染の確認方法や感染していた場合の対処については「お詫びと重要なお知らせ」に載せていますが、上記のサイトで詳しい情報を確認していただくことをお勧めします。

「ウイルスは同人サイトに感染しているから同人サイトを見るのを控えましょう」と呼びかけているところがありますが、GENOウイルスそのものは、サイトの種類に関係なく感染するのでウイルス対策としては無意味です。
法人・個人を問わず、感染したサイトを閲覧すれば閲覧者も感染するので、正しいウイルス対策をお願いします。
また、その他にもいたずらに不安をあおるような真偽不明の情報を流したり、ウイルス対策と称してPC初心者を騙すような書き込みも見受けられますが、基本的には、上記の「GENOウイルスまとめ」でまとめられている対処方法を取っていれば大丈夫かと思います。
それでも心配な場合はネット接続そのものを切ってしまったほうが、真偽の定かでない書き込みに従ってレジストリやコマンドプロンプトを触るより安全かと思います。
(もちろん、自分で真偽を判断できるだけの知識がある場合は大丈夫ですが…)

GENOウイルス関連のスレを見ようとするとウイルス対策ソフトが反応する場合がありますが、ウイルスのソースが書き込みで貼られているだけで、2chそのものがウイルスに感染しているわけではないようです。
(参考:「GENOウイルスまとめ」 2chでスレを開いただけで対策ソフトが怒り出す件

現在、このブログに感染したファイルは残っていませんが、Internet Archiveやgoogleキャッシュなどに、感染したファイルのログが残っている可能性があります。
削除したファイルは安全を確認した上でアップし直しますので、くれぐれも、キャッシュを探してアクセスしないようお願いします。

再開の時期について。
とりあえず、ファイル転送をFTPからSFTPに切り替えて画像のアップロードを試している段階です。
GENOウイルス対策になるかどうかはわかりませんが、これで少しはセキュリティが上がりますよね…?汗
face画像はサーバーに上げなおした分から順次、リンクを修正していくことになると思います。
キャラクター紹介・拍手の復帰はもうしばらくお待ちください。

この記事に拍手を送る

22:02  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-05-17 (Sun)

※23:00追記
拍手だけでなく「4コマ漫画」内のキャラクター紹介ページもhtmlファイルだったことを思い出して
確認してみたところ、こちらも感染していましたので削除いたしました。
また、画像ファイルには感染しないはずですが、念のため素材データも全て削除しました。
このため、現在face画像などの素材データはリンク切れでダウンロードできない状態です。
こちらは、安全の確認ができしだい、改めてアップし直す予定です。

あと、感染コードの書き込まれたファイルがウイルスによって自動アップロードされた時刻がわかりました。
5月14日17:32です。
5月14日17:32から現在(5月17日23:00)までの間に、拍手または「4コマ漫画」内のキャラクター紹介ページを閲覧された方は、至急「お詫びと重要なお知らせ」をご覧ください。
それ以外の方も、ウイルスにかかっていないか確認していただくことを強くおすすめします。

この記事に拍手を送る

23:16  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2009-05-17 (Sun)

まず、最初にこのブログをご覧の皆さまに深くお詫びいたします。

5月14日17:32から5月17日の間に、このブログの
拍手・「4コマ漫画」内のキャラクター紹介ページを閲覧された方に
GENOウイルスが送信されてしまった可能性があります。
(このブログを見ただけでは感染しません)


当管理人の認識不足で、拍手をしてくださった方に大変な迷惑をかけてしまい、
申し訳ありません。

〈GENOウイルスの概要と感染の経緯〉
このウイルスは、ウイルスに感染したサイトを見ることで感染し、侵入したトロイが、FTPソフト使用時にログイン名とパスワードを盗み取り、自動で感染コードを仕込んだhtml・php・jsファイルをアップロードします。
このブログの場合、ブログ自体はブラウザで更新を行っているため感染しませんが、拍手ページ(htmlファイル)が感染したファイルに書き換えられてしまいました。
感染した時期についてですが、4月15日にネットにつながらなくなる(※このこと自体は、ルータに問題があったのでウイルスではないと思います)→5月3日に修復するも、PC自体がおかしくなる…の流れから、5月3日に感染したのではないかと思います。

〈GENOウイルスの主な症状〉
・sqlsodbc.chmを改変
・cmd.exe、regedit.exeが起動不能
・一部のアンチウイルスソフトが更新不能
・特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
・ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集
・Googleの検索結果を改竄(リンクを弄る)
・explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
・Acrobatが勝手に起動
・PDFファイルやシステムファイルが増殖
・CPU、メモリ使用率がUP
・再起動時にBSOD
「GENOウイルスまとめ」より引用)

〈GENOウイルスに感染しているか確認方法〉
1.XPの場合:Cドライブ→WINDOWS→ system32フォルダ内
 Vistaの場合:Cドライブ→Windows→Help→mui→0411フォルダ または
 Cドライブ→Windows→Help→mui→0409フォルダ内
…のsqlsodbc.chmファイルを右クリック→ファイルサイズが50,727バイト以外の数字だと、感染の可能性があります。
2.「ファイル名を指定して実行」→「cmd.exe」と入力して「OK」を押す→黒背景の画面が開けば問題ありません。起動しない場合は感染の可能性があります。
3.「ファイル名を指定して実行」→「regedit.exe」と入力して「OK」を押す→「レジストリエディタ」という名前の画面が開けば問題ありません。起動しない場合は感染の可能性があります。

〈感染していた場合の対処方法 〉
現時点では、感染したPCの初期化(リカバリ、クリーンインストール) 以外に打つ手はないようです。
また、自分のサイトを持っている(FTPソフトでファイルをアップロードすることがある)方は、必ず感染したPCの初期化し、GENOウイルスに対する対策を取った上で、ご自身のサイトのhtml・php・jsファイルに感染コードが入っていないか確認してください。
※ローカルに残されたファイルは問題なくても、サーバー上のファイルは書き換えられている恐れがあります。

〈感染したファイルの特徴 〉
感染したhtml・php・jsファイルには、javascriptの感染コードが書き込まれます。
感染コードの追加される位置は、htmlファイルはタグの直前、phpファイルの先頭、jsファイルの末尾らしいです。
「同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ」情報より)

〈GENOウイルスを防ぐための対策〉
Adobe Readerを最新にする
Adobe Flash Playerを最新にする
・該当IPアドレスへの接続を遮断
・Adobe ReaderのJavascriptを切る
・掲示板などに貼られている怪しいリンクをむやみに開かない
・ウイルス定義ファイルを更新する
・WindowsUpdate : 「高速」を選んで出てきたものをすべて適用
「GENOウイルスまとめ」より引用)

最後になりましたが、このたびは、皆さまに大変なご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
改めて、深く深くお詫びいたします。
コマンドプロンプトが起動しない時点で「ウイルスでは?」とのご指摘があったにも関わらず、おかしくなる直前までウイルスバスターを常駐させていたこと、その後もトレンドマイクロのオンラインスキャンでウイルスが検知されなかったこと(まだ対応していない?)で、ウイルスではないと勘違いして、更新作業を行ってしまいました。
また、ユーザーアカウント関連で変わった症状が出ていて、そちらを変更すると同時にそれまでの諸症状(コマンドプロンプトが起動しない、ネット接続関連のソフトが正常に動かないなど)が収まったことで自分のPCの設定上の問題と誤認し、その後もウイルス情報の収集を怠ったことが今回の拍手ページ感染の原因です。
謝って済む問題ではありませんが、心からお詫び申し上げます。

現在、PCのクリーンインストールとウイルス対策を済ませ、拍手ページも削除いたしましたので、このブログを更新することによる感染の恐れはありませんが、自戒と反省の気持ちを込めて、しばらく更新を停止させていただきます。

最後になりましたが、GENOウイルスの情報を教えてくださった方々に、心からお礼を申し上げます。
教えていただけなければ、ウイルスに感染していることに気づかないままでした。

また、このブログをご覧になっている皆さま、拍手をしたことがなくても、GENOウイルスの確認(ウイルススキャンで発見できない可能性があるので、上記の〈GENOウイルスに感染しているか確認方法〉を参考にご確認ください)と、対策をお願いいたします。
私自身、どのサイトで感染したのかまったくわからない状態(現在判明している感染サイトには行ったことがありません)なので、対策しない限り今後もほかのサイトの閲覧で感染の恐れがあります。
宜しくお願いいたします。

この記事に拍手を送る

21:58  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-05-15 (Fri)

公式サイトでelonaのマップが公開されましたね。
今まで大国と信じていたパルミアが、辺境の一国に過ぎないことを知ってびっくりです。
メインクエストのイベントで、皇子に過ぎないサイモアが年長のパルミア国王に対してあんな偉そうに振舞っていたのはこういうわけか…。
このさき、他の大陸に行くことになるのか不明ですが、水泳スキルでこの距離を移動するのはさすがに大変そうですね。
…アヒルの親子みたいに、ペットたちが1列になって泳ぎながらついてくるところを想像するとかわいいですがてれ笑顔

Version 1.16 fix2もアップされましたが、とりあえずはfix1をプレイしながら様子を見ようと思います。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona

23:29  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2009-05-13 (Wed)

新バージョンで追加されたエターナルフォース装備を探すため、自宅のブラックマーケットに投資することにしました。
演奏スキルがあっても、投資用の大金を調達するのは実に大変ですぶるぶる
旧バージョンの鬼畜盗賊プレイで、片っ端から行商人を襲っては金も商品も命も根こそぎ頂いてたあの頃が懐かしい…。
今は心優しき妖精ピアニストなので、地道に依頼をこなしては小銭を稼いでいます笑顔

2009-05-11 (Mon)

ElonaがVersion 1.16(安定版候補)バージョンアップが出ましたね。
安定版にするための微調整かと思ってダウンロードを後回しにしていたのですが、追加要素がすごいことになっているのを知ってびっくりですぽかーん
character.bmpに追加された緑の帽子をかぶった幼女はクミロミさまなのでしょうか。
そしてその横のプリンは一体…

前回のバージョンアップで追加された神の電波受信も素敵でしたが、今回の追加にも中二病心をくすぐる要素があるようなので、即バージョンアップしようと思います。

この記事に拍手を送る

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

23:39  |  プレイ日記(Elona)  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2009-05-11 (Mon)

*ストーリーネタ*

若さゆえのあやまち

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

20:34  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2009-05-08 (Fri)

世間(?)はショールームで盛り上がっていますが、ネット接続の問題で見ることが出来ないので、泣く泣くムーンゲートのない世界をまわっています。
…というか。
FTPクライアントが使用できないどころかコマンドプロンプトすら起動しないことに今日気がついたのですが、これはもうOS再インストールしかないのでしょうか。
このブログを始めて1年足らずで再インストール2回目です。
今日から私のことはOSクラッシャー☆だったんとお呼びくださいハート
……orz

話は変わって久しぶりのElonaプレイ。
すくつに初チャレンジしてきました。
1階でいきなりオークの大群に囲まれ「まあ、これぐらいなら治癒の雨を適当に唱えながらペットたちに戦闘を任せておけば…」と思って真ん中で魔法を唱えていたら、あっという間に妹がミンチになってしまいましたぽかーん
少女や黄金の騎士はともかく、ひ弱な妹たちにはまだ厳しいようです…。

2009-05-06 (Wed)

Elonaと全然関係ありませんが、あまりにもびっくりしたのでメモ。

「転び公妨」Wikipediaより抜粋
「銃刀法、凶器準備集合罪容疑で“任意”名目の聴取・家宅捜索を行い、包丁、カッターナイフなどが
発見されると逮捕する(場所が台所や机の引き出しでも逮捕される)


………
ええええええええっっ!!??
これって警察チート級の強さじゃないですかっ。
あまりのバランスブレイカーぶりに、邪気眼的なときめきを感じましたぽかーん

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

16:43  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-05-05 (Tue)

FTPクライアントが動かないのでWEB拍手&Face素材をアップできない…泣き顔
ポートの21が使えない状態になっているようですが、ネットワーク関係はさっぱりわからないのでお手上げです。
親戚に聞かないと…。

余談ですが、アンディー・メンテの「ぢ」、バージョンアップで「真・脱出計画」が追加されて日数制限も延長されたので久しぶりにプレイしてみました。
…が、あと雪男さえ入手できれば脱出!…というところで日数が尽きてゲームオーバーになってしまいました泣き顔
むちゃくちゃへこむー!
調子に乗ってあれこれ施設や装備の合成に手を出さずに、脱出することに絞っていればクリアできたはずなのにぃキャー

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

20:25  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-05-04 (Mon)

第3回アンケートの結果発表です。

「Elonaであなたが信仰する神は?」
○投票期間:2009/04/01 ~ 2009/04/30
○投票数: 258票

■1位:幸運のエヘカトル (54票/20.9%)
釣りスキルが200を超えました
ツンデレのジュア様やSなルルウィ様もいいがやはり・・・
キャラグラフィックを見る難易度が非常に高いので、猫耳神様だと思っていた。
エヘカ様最高です!
うっみゅーうみゅうみゅ
奇声に惚れました
性格は勿論性能も優秀だと思うんだ
消費MPがランダムなのが素晴らしい
たらばがに!!!!!!!!
かわいいは正義


■2位:収穫のクミロミ (53票/20.5%)
クミミミきゅんかわいいよぉ。種栽培するのが意外と楽しい。
農業最高や!ネフィアなんかいらんかったんや!
ヤンデレ好きなので
スローライフにクミロミさまは外せません。もう他の神様に転ぶなんて考えられない。
捧げものの手軽さが収入源の少ない序盤に嬉しい
電波を受信してさらに好きになりました。クミ様かわいいよクミ様
この神様を信仰しないと種の入手が困難だから
クミ様最高
種マンセー
そろそろエヘカトルに移るかも(黒猫だけいないから


■3位:地のオパートス (37票/14.3%)
ダメージ軽減は序盤かなりお世話になる。
豪快なオジ様が好きです。
地味に好きです
ボーナスがどんなPCでも便利すぎて困る
漢!
フハハハハ
フハハハハ。付いて行くぞぉ、夢の中までも
力こそすべて
フハハハハ!!!!!!
信仰の特典がよいので


■4位:風のルルウィ (34票/13.2%)
速度第一!でも重すぎて結局減速。そしていつの間にか全滅・・・
これとエへ様のどちらかです。
ルルさまのおかげでエーテルの風の前日からシェルターに。

速度!速度!
弓士に優しく、且つドMな自分にぴったり!製作者は分かっていらっしゃる…
おねえさま(はぁと
速度が上がるから(安直)
踏んで、踏んで下さい!罵って下さい!
当然のことながら下僕に選択権などありもしませんよ。


■5位:元素のイツパロトル (24票/9.3%)
イツ様しか有り得ない イツ様もっと人気上がるべき!!
耐性パズルが面倒な人にお勧めだと思うんだ
なんだかんだで一番萌える
魔法なんて滅多に使わないのに、あんな風にデレられたら信仰せざるを得ません。
元素を司る神々の王であり、その僕は連続魔法ができる。NPCとしてでて欲しい。
イルヴァ最古にして最高のツンデレ、イツパロトル様!
威厳のあるクーデレ
イッちゃんかわいいよイッちゃん
地味の代名詞、マニ様やジュア様よりも話題に乏しい地味神……それでも自分は信仰し続けます。


■6位:ヤカテクト (24票/9.3%)
また違った萌えを備えた女神である事を祈って一票投じます。

■7位:癒しのジュア (19票/7.4%)
ジュア様しか見えないです^o^
ツンデレで癒しの神というギャップがたまりません。ロマンです。
回復魔法が使えない(使わない)私は、彼女ののおかげで何度も命拾いしました。おすすめの神です。
ツンツンしながらも癒してくれる優しさに惚れました。
そろそろ願いで降臨してもいいんじゃないか
未知の神ヤカテクトにすら負けてるなんて・・・(泣)
またジョアって言われた…
実はツンデレでなく演技してるだけってトコが特にツボ。しかもなんか悩んでる


■8位:機械のマニ (11票/4.3%)
罠即解体で地雷ルームがご褒美に。ありがとうマニ様!マニ様最高!
まだ序盤なので重量挙げに被ダメ軽減は馬鹿にできません。
verupの度にマニの強化を祈りつつ銃を捧げてます。


■9位:無のエイス (2票/0.8%)
漢は黙ってエイス

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
エヘさまが1位!! わおっ♪嬉しい!好き!大好き!
2位のクミロミさまもわずか1票差でした。
意外なのは、6位のヤカテクト…ぽかーん
自分で投票項目を作っておきながら何ですが、どうやって信仰しているのか謎です。

今月分のアンケートを設置しました。
4回目のアンケートは、「Elonaで現在の職業は?」(実施期間:5/03~5/31)です。
種族と職業の組み合わせによってゲームの難易度や楽しみ方が変わってくるので、本当は「種族+職業」セットでアンケートしようか迷ったのですが、extra種族まで含めると集計が大変なので今回は職業だけでアンケートにしました。
ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona アンケート

20:03  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-05-03 (Sun)

*ストーリーネタ*

神々の晩餐

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

17:35  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2009-05-03 (Sun)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『ようやくネットがつながるようになったと思ったら、
今度はCPU使用率が常時100%状態になった』

な… 何をry

片っ端からマイクロソフトの更新かけまくってIEまで7にしたらなぜか収まりましたが、
今度はウイルスバスターがインストールできなくなりました。
なんじゃそりゃ。ファッキン!!!!
これからまた色々設定をいじってみます。
とりあえずネットにはつながるので、コメントの返事だけ先にします。
心配くださった皆さま、本当にありがとうございます泣き顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

12:47  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
