-------- (--)


2009-09-30 (Wed)

NPC性別調査旅行に時間を取られたおかげでクローラーのランクが下がってしまったので、せっせとダンジョン攻略中。
仕事もがんばって、カルマが21まで回復しました笑顔

ちなみに、討伐依頼を受けたら、ほかのモンスターに混じってダンジョンクリーナーがいました。
でも、スクリーンショットを取るのを忘れてた…汗
昔から、ダンジョンクリーナーはたまーに討伐依頼に紛れ込んでいます。


2009-09-28 (Mon)

「東方陰陽鉄」を観はじめたおかげで、Elonaが進まないのは確定的に明らかぶるぶる

とりあえず、主人公のレベルが上がりました。
【主人公ステータス】
LV56
筋力 51
耐久 60
器用 77
感覚 103
習得 122
意思 72
魔力 81
魅力 208
生命力 58

相変わらず全体的に低い能力値です。
LV56にもなって意思が72…。

町で出会った冒険者が★召喚石を持っていたので、*解呪*の巻物×3枚と交換しました。
ショウルームに置いてあるのを使用するとカスタムNPCをダウンロードできるらしいですが、自分で持ち込んでもだめですよね、きっと。
とりあえず、倉庫に置いておくことにします。

〈今日の釣果〉
おたまじゃくし 2匹
コイ 7匹
ウナギ 4匹
ハゼ 2匹
スズキ 2匹
壊れた機械 4個
空き缶 2個
汚い指輪 1個

スキル 23.459(釣りブースト装備***+**)→24.031
もうすぐバッタを使い切るので、次はテントウを使って釣りです。
余談ですが、釣竿にも固定アーティファクトが欲しいですね。
レア度の高い魚が釣れる確率アップとか、まれに2匹同時に釣れるとか。
そして青い金魚でお金稼ぎとか(ゲームが違う)。

2009-09-27 (Sun)

本題に入る前にお知らせ。
ブログ拍手の位置や検索窓など少し手直ししました。
ブラウザにSafariを使用している方は、検索窓に虫眼鏡マークと検索履歴が表示されるようになっています。
一応、IE7・Safari・Firefox・Sleipnirで表示チェックはしていますが、もし何か不具合がありましたら、コメントかWEB拍手でご連絡お願いいたします。

さて、驚愕の事実が判明してしまったNPC性別調査ですが、「見た目に問題があるなら差し替えれば良いじゃない」というわけでドットを修正してみました。

ドットサンプル01

左から順に、傭兵(女)、農夫(男)、農夫(女)、修道女(男)、修道女(女)です。

傭兵(女)は、元の傭兵(男)を入れ替えて女性らしく微調整、農夫(男)を太りぎみの体型に、農夫(女)は女性らしく微調整。
修道女は、ほかのグラフィックに比べてやや小さかったのを、同じ大きさになるよう微調整しました。
ダウンロードは以下のリンクをクリックしてください。

傭兵(男女)  ・農夫(男女)  ・修道女(男女)
※傭兵(男)「chara_139.bmp」は、元の傭兵(女)のグラフィックを傭兵(男)に差し替えるためのもので、グラフィック自体は未加工です。

※上記のドット絵は、すべてElona使用グラフィックを微調整(主にサイズを揃えるため)しただけなので、著作権・使用規約はゲーム「Elona」および元素材配布元の「すきまの素材」さまに準じます。
ゲーム「Elona」内で使用する以外の用途で使用することは禁止されているので、ご注意ください。

実は以前から、ゲーム内の人型系キャラのサイズが不揃いなのが気になって、できれば身長や目の形など統一したいと思っているのですが…全部調整するのは大変ですよねぶるぶる
とりあえず、気になったキャラから少しずつ、ヒマなときにでも調整していきたいと思っています。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材 ドット キャラチップ

21:54  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

2009-09-27 (Sun)

<09/13にコメント頂いた方〉
>ラブロミアスよりも従来のロミアスがどういうゲームなのかが
>とても気になって夜も寝られません


チュートリアルを進めようとするロミアスに対し、プレイヤーがシカトしたり乞食肉を食べた振りして捨てたり呪い酒を調達して飲ませようとする、そんなステキな駆け引きを楽しむシミュレーションゲームです。
もちろん、チュートリアル中に取った行動によって、50種ものエンディング(隠しシナリオあり!)に称号・アイテム15000種以上、着せ替えやミニゲームなども楽しむことができますが、内容はチュートリアルだけです笑顔


<09/15にコメント頂いた方〉
>鯨を釣り上げても折れない釣竿、これがElonaクオリティー

ヘラクレスを餌に鯨を釣るというのもElonaクオリティーですね。
そういえば釣り餌は種類ごとにグラフィックがあるのに、エロ本も海水パンツも同じグラフィックなのは納得できません…。


<09/19にコメント頂いた方〉
>クミロミ信徒なのに招福招きエヘさまの可愛さにやられてしまった…
>クソッ、クミロミ様に種を捧げて信仰心を取り戻さねば!


クミロミさまとエヘさまの間に昔関係があったということは、クミロミ信者とエヘカトル信者も親戚同然ですよ笑顔


<09/23にコメント頂いた方〉
>管理人さんのショウルームはアップロードされていますか?
>遊びに行きたいです


最近、家の内装をほったらかしにしているので、玄関にヴィンデールクロークや音楽チケットが転がっていて、とても人にお見せできるような状態ではありません汗
家具類も、一部屋にため込んだままですし…。
ペットが15人そろって、家具の配置が決まったら公開しますてれ笑顔


<09/23にコメント頂いた方〉
>いつもお疲れ様です。貴族の御婦人のドット絵、早速いただきます!

気に入って頂けたようでなによりですてれ笑顔


<09/24にコメント頂いた方〉
>男女といいますと、盗賊団の首領もあの格好で女性とかかなり頻繁に見るんですが・・・

男女共通グラフィックの種族はまだ諦めがつきますが、男女別グラフィックなのに性別がわからないのは泣けます泣き顔

拍手とは関係ありませんが、Elonaのすてきな男の娘たち。

ボクたちオトコの娘♪

左から順に、魔法店店主(男)、クミロミさま(男…?)、修道女(男)、白衣のナース(男)です。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona 拍手

13:57  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-09-26 (Sat)

観光客も全員抹消したのに、修道女が出ない…泣き顔
修道女が生成されなくなった原因はまだ不明ですが、elm27さまから修道女の性別についてコメントで情報を頂きましたので、NPC性別一覧を作ってみました。

<町にいるNPC性別一覧>
※とりあえず、見た目で性別が判別できる観光客や子供などは省いています。

NPC性別一覧01

左から戦士ギルドの男・女、盗賊ギルドの男・女、魔術師ギルドの男・女です。
まあ、納得。盗賊ギルド男女のサイズ差がやけに目立ちますが…。

NPC性別一覧03

左からならずもの男・女、芸術家の男・女、修道女の男・女です。
修道女は男の娘ですね、わかります笑顔
女性のほうが図体がでかいのはちょっと…。

NPC性別一覧02

左から貴族の男・女、水夫の男・女、パルミア特殊部隊の男・女です。
うーむ、男女の基準があやしくなってきました。
パルミア特殊部隊女性の制服デザインが水夫と同じですね。

NPC性別一覧04

左から鉱夫の男・女、農夫の男・女、傭兵の男・です。
えー。
えーと、ま、まず鉱夫&農夫。
女性のほうが図体がでかいうえにちっとも女性らしさがないですね。
でぶ農夫が女性だったのにはショックでした。
…まあ、後の驚きに比べればどうってことありませんが。
一応、証拠のスクリーンショットも用意しました。

これが女傭兵だと…!?

嘘だっっっゴルァ!!
これは、私のセーブデータがバグっているのか、Elona作者さまが傭兵女性のドットを指定するときに間違えてしまったのか、ひげ面のはげマッチョな女性さえもelonaの世界では日常なのか、いったいこの世の中はどうなっているんだ!キャー
男の娘だとか同性婚だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました…。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona NPC

21:58  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2009-09-25 (Fri)

各町NPCの性別調査も残すところノイエルの修道女だけになったところで、問題発生。
修道女がいない。
エボン解放の際にパルミア特殊部隊や観光客が大量発生したおかげで、修道女が生成されなくなってしまったのでしょうか。
パルミア特殊部隊も観光客も攻撃するとカルマが下がるし、だからと言って町を再生成したり、調査用にセーブデータをコピーするのも芸がないような…。
…ま、ちょこっと大掃除するぐらい良いか笑顔
パルミア特殊部隊には全員引き取っていただくことにしました(現在のカルマ-7)。
もし、これでも修道女が復活しないようなら観光客も抹消しなくてはいけませんが、これ以上カルマが下がるのは避けたいところ…。

2009-09-24 (Thu)

各町NPCの性別が気になって世界旅行中。
まとまったら記事にします。

〈今日の釣果〉
コイ 9匹
ウナギ 7匹
ハゼ 5匹
カジカ 1匹
壊れた機械 2個
空き缶 4個

スキル 22.799(釣りブースト装備***+**)→23.459

初めてカジカが釣れました笑顔

2009-09-23 (Wed)

数回ダンジョンにもぐっただけで2個も入手してしまった★創造主の像を、初めて使用してみました。
懐かしいルーンで某ショウルームに入り、見てまわった後に★創造主の像を選択して使う(t)。
…おお! 投げつけるアイテム名と歓声(コメント)を入力する画面が開きました。
投げつけるアイテムは、すでに投げつけられたアイテムの中から選ぶことも、自由に入力することもできるようです。
せっかくなので、選択肢にないアイテムを投げつつ、歓声も入力。
……。
………。
投げつけた後で気がつきましたが、歓声を入れると、歓声内容と共に異名&名前が公開されるようです。
あまりにも変な物を投げつつ歓声を入れると、かなり恥ずかしいことになるので気をつけてください。
うわぁ、やっちゃったぁー泣き顔

おまけで、某ショウルームで戦闘中のメッセージ。
某地下施設ショウルームにて
※某地下施設ショウルーム内でのネタばれかつ18禁要素を含むメッセージなので、閲覧にはご注意ください。
…黒天使さん、そのタイミングでそのセリフを言ってしまうと、煽っているようにしか見えません。
その後に続く文章のおかげで、主人公パーティがまるで主犯です泣き顔

今日から、バッタを釣り餌にして釣りを開始です。
〈今日の釣果〉
コイ 8匹
ウナギ 1匹
ハゼ 1匹
海水パンツ 1枚
壊れた機械 4個
空き缶 4個
汚い指輪 1個

スキル 22.223(釣りブースト装備***+**)→22.799

まだ釣り回数が少ないのではっきりしたことはわかりませんが、海水パンツが減った代わりに壊れた機械が増えたような気がします。
我が家の釣り堀が、今度は不法投棄現場にされてしまっているのでしょうかぶるぶる

2009-09-23 (Wed)

約2年間、Elonaをプレイし続けていて今日知った事実。
今まで、貴族(女)を貴族(男)、貴族(男)を冒険者の一種と
勘違いしていました…!


貴族(男)と貴族(女)
※左が貴族(男)、右が貴族(女)

いやだって…貴族にしては某田舎の見習い騎士より貧弱な鎧なので、てっきりパルミアで仕事を探している冒険者の一種かと。
貴族(女)にいたっては、男性より体がでかいうえによくわからない服のセンス…。
勘違いのおかげで、4コマ「かぐわしいぱんつ」は、女なのにシーナさんのパンティーを買い取るヘンタイの話になってしまいました泣き顔
まあ、性別や種族を越えて気持ちいいことや結婚のできるElona世界では、これも日常の内かも知れませんが。

貴族(女)はイメージ的にドレス姿が良いので、自分でこしらえてみました。

貴族(女)差し替え

どう見てもいまいちです、本当にありがとうございました泣き顔
貴族(女)はね、きらびやかな姿で高貴でなんというか気品がなきゃあダメなんだ。
年上で高慢で胸が豊かで・・・。

冒険者系とサイズを合わせているので、貴族(男)に比べてやや顔が大きめですが、こんなドット絵でも使用したいという方のために、BMPを用意しました。
貴族(女)をダウンロードする

でもやっぱり、貴族(女)には年上属性と高慢属性が欲しい…。
どなたか、貴族(女)の差し替えドットを公開されるドット絵職人の方がいらしたら、私が泣いて喜びます。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona 失敗

13:33  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2009-09-22 (Tue)

ダンジョンで、2つめの★創造主の像を入手しました。

荒ぶる創造主のポーズ×2!

このペースで拾い続けたら、自宅の中庭が創造主の像で埋まりそうです。
一応重ねたらストックするのですが、染料で遊びたい衝動が…。

今日は演奏パーティーやダンジョン探索で忙しかったので、釣りはなし。
演奏も釣りもスタミナを消費するので、ひ弱な妖精ピアニストにはつらいです。
しかも、料理スキルをきたえるために魚を毎回料理しているおかげで、余計にスタミナ消費が…泣き顔

現在、演奏パーティー依頼は以下の手順で行っています。
ちなみに、装備品(スピードリング×2を含む)による速度+65、加速魔法(LV101、43ターン120の加速)を含めての速度は354。

1.パーティー開始と同時に加速魔法
2.(周囲に壁が多い場合)扉生成の魔法で壁をつぶし、見晴らしを良くする。
3.再度加速魔法を唱え、演奏開始。
4.満足マークのついたユニークキャラが周囲にいた場合は、あの世にお引取りいただく。
5.場所を移動して、1.~4.の繰り返し

一度のパーティーで、3~4回演奏しています。
普通のパーティーなら2・3回の演奏でクリアするのですが、高レベル依頼になると3回では失敗することもしばしば。
バージョンアップでおひねり金額も下がりましたし、演奏だけでペット6人を育てていくのは辛いので、高レベル討伐依頼も手当たり次第に受けているのが現状です。
嫁15人ハーレムがこのプレイでの最終目標ですが、最近追加されたすくつにもチャレンジしてみたいので、訓練費用を一人のペットに絞るべきか悩みます。
妹や妹猫をすくつに連れて行くのは、あまりにも難しいのでぶるぶる

2009-09-22 (Tue)

最近、ブログの設定など色々と手直ししていたのですが、まとまりましたので報告します。

1.各記事にブックマーク機能を追加
私自身はオンラインブックマークの類を利用しないので今までつけていなかったのですが、利用している方にとっては手軽に登録できるボタンがあったほうが便利かと思ってつけてみました。

2.RSSについての説明ページへのリンクを、上部メニューの右端に追加
もともと、RSSフィードは左サイドメニューに置いてあるのですが、クリックしてもxmlページがソースそのまま表示されるだけで非常にわかりにくかったので、RSSの説明と各RSSリーダー登録ボタンつきのページを作成しました。
Googleのサービス「FeedBurner」を利用しているので、本来のRSSフィードと違うフィードURLとなっていますが、どちらで登録しても表示される記事内容に違いはありません。
…本当は、自力で各RSSリーダー登録ボタンつきの説明ページを作成したかったのですが、各会社のRSSリーダー登録ボタンを集めるのが大変で断念ぶるぶる
SleipnirのRSS登録ボタンを設置したかったのに…。

3.コメント投稿欄の「管理者だけに表示」に説明を追加
「管理者だけに表示」にチェックを入れて投稿すると、管理者以外に見えない状態でコメントを投稿することができますが、逆に、コメント投稿者だけに見える状態で管理者が返事を書くことはできません。
上記の理由で、非公開コメントに返事は基本的にいたしませんのでご注意ください。

そのほかにもいくつか修正箇所がありますが、大きな変更は以上です。
なにか問題や改善点などありましたら、コメントかWEB拍手でご連絡お願いいたします。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

13:43  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-09-21 (Mon)

ダンジョンで★創造主の像を入手しました!

荒ぶる創造主のポーズ!

あー…自宅の庭に飾るにはちょっと抵抗があります。
ショウルームに持ち込んでコメントを送るのに使用するらしいので、明日にでも使ってみます。
こんなこともあろうかと(?)ため込んだ40個の懐かしいルーンが火を噴くぜ!

〈今日の釣果〉
金魚 23匹
おたまじゃくし 27匹
亀 9匹
コイ 5匹
ゼニタナゴ 2匹
ウナギ 3匹
ハゼ 1匹
海水パンツ 16枚
壊れた機械 1個
空き缶 3個

スキル 19.760(釣りブースト装備***+**)→22.223

今日1日でミジンコを使い切りました。
「縛りルールでは、休日のプレイ時間は2時間じゃなかったっけ?」「連休なのにゲーム以外やることないの?」という突っ込みは不可ですゴルァ!!
こ、これでバッタの釣り餌にチャレンジできる…!

2009-09-21 (Mon)

*ストーリーネタ*

善意の無限増殖

2009-09-20 (Sun)

今日もひたすら釣り、釣り。
〈今日の釣果〉
金魚 16匹
おたまじゃくし 17匹
亀 8匹
コイ 7匹
ゼニタナゴ 2匹
ウナギ 5匹
海水パンツ 12枚
小汚い長靴 2個
壊れた機械 4個
空き缶 1個

スキル 17.759(釣りブースト装備***+**)→19.760

海水パンツばかりどうしてこんなにも釣れるのか理解できませんゴルァ!!

釣竿に釣り餌をまとめてつけると釣竿分の重量だけで済むことに気づいたので、手持ちのミジンコを全部釣竿につけてみました。

餌つき釣竿

…このミジンコを全部使い切るまで、ほかの餌は使えません。
もう海水パンツにはうんざりなので、早くランクの高い釣り餌に移りたいものです。

2009-09-19 (Sat)

幸運の日に、自宅ブラックマーケットで宵晒製の防弾服を約40万で買いました!

☆宵闇を纏いし防弾服《恋人の生贄》 [50,30] 0.7s
軽装備*
死体を残しやすくする**
隠密*
速度6、耐久3、マナ5(素材効果)
アイテムを盗まれなくする
盲目無効
維持系2種

名前も良い感じです笑顔
さえないエンチャントに思えるかもしれませんが、装備重量に制限のある妖精にとって、DV・PVがそれなりにあって1.0s以下の鎧は、それだけで充分価値があるのです。
欲を言えば、霊布でさらに速度アップ+高DVを狙うか、翼鳥鱗でPVを上げるかしたいところですが…神器なので素材槌を手に入れない限り素材変化できませんぶるぶる
久しぶりにラーナに通いつめてみようかな…今までまともな素材槌を売っていたためしがありませんが。

〈今日の釣果〉
金魚 9匹
おたまじゃくし 9匹
亀 6匹
コイ 1匹
ゼニタナゴ 1匹
ウナギ 1匹
海水パンツ 5枚
小汚い長靴 2個
空き缶 1個

スキル 16.843(釣りブースト装備***+**)→17.759

なぜか我が家の釣り堀からも出てくる海水パンツ…。
今日はエーテル風を避けたりダンジョンにもぐったりしていたので、釣りは少なめでした。

2009-09-18 (Fri)

エヘさま像をたまわった感動と喜びの気持ちを伝えようと、招福招きエヘさまのドット絵をこしらえてみました。

招福招きエヘさま

うみみやぁ!
このブログをご覧の皆さまにも、エヘさまのご加護がきっとあるよ。あるよ!
黒猫耳がついているのは、いつもの捏造です。

ついでに、貯金箱バージョンも作ってみました。
ゲーム上ではこんな感じです。

招きエヘさま貯金箱

勢いで作ってしまいましたが、頭に切り込みを入れている途中で「仮にもエヘさまの形をした貯金箱を割るのか…?」と我にかえってしまいましたぶるぶる
相変わらずドット絵は苦手ですが、こんな出来で良ければ差し替え用BMPを用意したのでどうぞお持ち帰りください。

招きエヘさま貯金箱をダウンロードする

※貯金箱としてゲーム上で使用するには、Elona/user/graphicフォルダ内の「item.bmp」を画像編集ソフトで開き、「ehe_bank.bmp」を貯金箱の位置に重ねて、1枚の画像として保存してください。
おまけでカラーバージョンの招きエヘさまも入れていますが、エヘさまの差し替え画像として使用するにはサイズが合わないのでご注意ください。
背景白&足元に影つきの状態なので、差し替え画像として使用する場合は影を消して背景を黒で塗りつぶす必要があります。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona エヘカトルさま 素材

21:55  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2009-09-17 (Thu)

まずはこの画像をよーくご覧いただきたい。

幸運の女神さま像

ふふふ…ふははははははは!!!!
エヘさま像キラキラを入手しましたっ!

OH MY 幸運の女神ーよー音符
神さまは常にプレイヤーのことを見守って下さるのですね。
エヘさまのおんために、釣りを始めたばかりでこの効果!!
「信じるものは救われる」というのは本当でしたてれ笑顔
ただ残念なのは、睡眠イベント中ボタン連打をしていたために、うっかり像ゲット時のエヘさまのメッセージを読みそびれてしまったこと。
もったいない…泣き顔

〈今日の釣果〉
金魚 15匹
おたまじゃくし 17匹
亀 2匹
コイ 2匹
ゼニタナゴ 1匹
ウナギ 1匹
ハゼ 1匹
キンメダイ 1匹
海水パンツ 5枚
小汚い長靴 2個
壊れた機械 1個
空き缶 2個

スキル 15.049(釣りブースト装備***+**)→16.843

がんばってクジラを釣るので、エヘさま待っていて下さいね!


2009-09-15 (Tue)

pixivでElona絵を検索していて知ってしまった驚愕の事実。

アンドロイドのキャラチップ、完全に間違えていました…。

全世界のマニ信者の皆さま、アンドロイドマニアの方々、本当にごめんなさいっキャー
今までキャラ紹介や拍手絵で描いていたのが全部間違っていたなんて…
うわああああああゴルァ!!

これまでに2回信仰コンプリートしているのですが、アンドロイドは受け取ると同時に縁を切っていたので、全く外見が印象に残っていませんでした。
どうしてこの電球(?)をアンドロイドと思い込んでしまったのか謎です汗

今から正しいデザインでface画像とキャラ紹介を描き直します…。

-2009.09.15.21:30 追記
face画像素材キャラクター紹介のページを修正しました。
それ以外のイラストなどは修正しきれないので、見なかったことにしてやってください泣き顔
電球(?)デザインのほうが近未来っぽくて個人的に好きですが、正しいデザインのほうがいかにも機械!って感じですね。
最後になってしまいましたが、pixivでアンドロイド絵を描かれていた方、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした!

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona

21:40  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

2009-09-14 (Mon)

「タルタロスドリーム」の全エンディングをクリアしたのでElona再開。
…「クリア」と言いつつアイテム取得率はまだ91%ですが、アンディーメンテ作品でアイテム取得率100%を目指すとクリア前に寿命が尽きそうなので、コンプリートは老後の楽しみに置いておきます。

さて、最近プレイ日記もマンネリ化していましたが、pixivで肉球マークが愛らしい釣竿とうるわしいエヘさまイラストを拝見していて、新しい目標を思いつきました。
「エヘさまにくじら料理をささげよう!!」
釣りスキルわずか10、ミジンコでしか釣りをしたことがないど素人釣り人が、くじら釣りを目指してがんばります!
ビバ! モービー・ディック!!(?)

とりあえずは、手持ちのミジンコを餌にひたすら釣りをしてみました。
〈今日の釣果〉
金魚 28匹
おたまじゃくし 25匹
亀 8匹
コイ 2匹
ゼニタナゴ 2匹
ウナギ 2匹
ハゼ 1匹
海水パンツ 16枚
小汚い長靴 2個
壊れた機械 1個

スキル 10.086(釣りブースト装備***+**)→15.049

海水パンツ多すぎ…どうしてパルミアの池から海水パンツが汗

2009-09-13 (Sun)

<08/30にコメント頂いた方〉
>http://kodokunodoujin.com/
>孤高のグルメオンリーの同人イベントがあるらしいですよ。


うおォン!!
elonaオンリーの同人イベントとかあれば面白そうですね。
さぞや恐ろしい内容に…。


<08/31にコメント頂いた方〉
>マニ様はデカイ、ゴツイ、渋い、いかにも古代的な機械巨人、というイメージがあります

鉄人28号系ですね、わかります笑顔
私のイメージでは「ゼンマイ式ブリキのロボット」です。


<09/03、09/10にコメント頂いた方〉
>うみみやぁ!
>…ぅっぅぅ…っぅぅっぅううううみみゃぁ!!!

エヘさまっ、くじらステーキを奉納しますのでどうか落ち着いてください汗


<09/05にコメント頂いた方〉
>ようやく混沌の城の一つ、機械兵さんを倒せました。
>フリージアさんまでの道が長い・・・


ウティマとアズラシズルは倒しやすいですが、フリージアは別格の強さですね。
正攻法で倒すにはかなり鍛えないと難しいです。


<09/08にコメント頂いた方〉
>AMシェア作品は18禁ということで買うのを躊躇していましたが、
>プレイ記録見ていたら欲しくなってきました。


「タルタロスドリーム」は、スキル育成・アイテム収集系+恋愛シミュレーションゲームで、ストーリー的には「UNDER WORLD」と「RS」の間の話になります。
やりこみ要素が盛りだくさんでたっぷり遊べますし、18禁が苦手な方でも、特定のキャラとよほど親密にならない限り露骨な性描写は避けられるので安心です笑顔
…夢中でやり込んでいる内に、気がつけば全キャラくどき落としている可能性大ですがキャー
「タルタロスドリーム」以外のシェアゲームは、正直なところ、まあ…。
人によって好みは違うとは思いますが、「ゲーム」として楽しめるような内容とはちょっと…。

>だったんさんの描くAM絵がもっと見たいです。
>AM作品ではこの作品、このキャラクターが特別好き、というのはありますか?


AM関係は、特にチェルホロシリーズなど描いている方がとても多いので、「わざわざ私などが描かなくても…」と思ってあまり描いたことがなかったのですが、今回初めて臥竜を描いてみたら、キャラクターデザインの良さを改めて実感しました。

AM関係で一番大好きなキャラクターは、スターダスト&シューティング・フラワーです。
AMを知ったきっかけが「ステッパーズ・ストップ」さまのAMアザー「フォーリング★スター」だったので、この2人には特別な思い入れがあります。
作品は…どれも良すぎて決められません汗

スターダスト&シューティング・フラワー

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

16:15  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-09-12 (Sat)

ラブロミアス

「ラブロミアス」は、初心者の主人公が、ロミアスからチュートリアルを受けて冒険者となり、デマ情報を受け取ったり、演奏パーティで仕返しを楽しんだり、同じ時間を過ごしてひねくれた性格になっていく……というシミュレーションゲーム。
従来のロミアスが「チュートリアルをこなすこと」が目的だったのに対し、「ラブロミアス」はチュートリアルを終えて冒険者となってからがゲームの本番なのが特徴。

……。
すみません、拍手返事用の絵はまだ途中ですが、つい。
余談ですが「ラブプラス」、ヒロインがモーニングコールまでしてくれると聞いて、ものすごくやりたくなってきました。
もう現実では来世に期待するぐらいしかできないのだから、ゲームの中でリア充気分を味わってみるぐらい、いいじゃない泣き顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:14  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-09-09 (Wed)

本スレのリョナなショールームが気になったので「タルタロスドリーム」を中断してのぞいてみましたが、嫁たちを引き連れたまま入ってしまったので、入浴中の女性に話しかけた途端、いたたまれない気分になりました…ぽかーん
嫁6人(妹、猫をふくむ)の前でいかがわしいことをするわけにもいかないので、壁を掘りまくって更地にし、サンドイッチでピクニックを楽しんで帰ってきました。
鬼畜系キャラでプレイする日までこのショールームはお預けです、うん。

拍手の返事がたまってきていますが、絵が描けていないのでもうしばらくお待ちください。

2009-09-06 (Sun)

昨日に引き続き「タルタロスドリーム」。
臥竜にぬいぐるみやアクセサリーを貢ぎまくって、ようやく口説き落とすことができました。
海辺でいきなり怪生物ぬいぐるみを40個も押しつけられながら、腹を立てることもなく受け取ってくれる臥竜がかわいいです。

プリ臥竜

★兄さんっにいさんにいさんにいさんにいさん…にいっ…ウッ!!

コンティニュー回数: 178回 セーブ回数: 0回 クリア回数: 39回 周回: 10周目
戦闘: 2648回 撃破: 2483回 敗戦: 9回 FB: 108回 逃亡: 155回 最大愛の欠片 107個

最大HP 99 攻撃 99 防御 82 知力 70 精神 89 器用 99 愛情 90 ルックス 99
囲碁 70 SIS 21 科学 81 感受 72 飼育 49 想像 79 戦闘 99 信仰心 72 怪盗 99 賭博 74 魅了 87 H 99 射撃 9
発掘 45 魔法 71 おしゃまへの虐めスキル 98 おしゃまの料理スキル 0 所持金 230兆円

アイテム所持数: 2010個,取得率: 86% SISTER所持枚数: 451枚 キーアイテム数: 3/10個
ナナとの信頼>★ 風ぷりっ>★ 7sラブ>★ デス恋愛>★ 娘々恋々>* プリ臥竜>★ 兄弟愛>* ジスコン>★死神の死>★ 恵まれし子>★

今頃になって、射撃は「アイテム」で「銃弾」を使用すれば良いことに気がつきました。
「トロッコ銃」みたいな技が追加されるわけじゃなかったのか…ゴルァ!!
そしていまだに、フィーリングバトルのシステムがよく理解できていません。
ただムードを上げたいだけなのに、視線だけで相手を瞬殺してしまうのは、恋愛シミュレーション的に良いのか悪いのか…泣き顔

2009-09-05 (Sat)

Elonaプレイ日記が停滞していてすみません。
今週ずっとアンディー・メンテの「タルタロスドリーム」をプレイしていましたキャー
購入直後に少しプレイして、未クリアのまま置いていたのを思い出したもので、つい…。
本当は、おしゃまの頭がツインテールかうさ耳なのか調べるつもりだったのに、気がつけばスキル上げに必死になっている自分がいます。

アンディー・メンテを知らない方のために説明すると、「タルタロスドリーム」は18禁の学園(?)恋愛シミュレーションゲームです。
ピンク髪なかわいい子のエプロン姿(太ももちら見えあり!)がおがめたり、主人公を慕ってつきまとうこれまたかわいい後輩がいたりと、もう~たまりませんてれ笑顔

タルタロスドリーム

まあ、ふたりとも男の娘なわけですが。
…というか、攻略対象は全員男ですが。
それでも、それでも…っ、私は全キャラ制覇を目指す…!!
Elonaプレイ日記再開まで、今しばらくお待ちください泣き顔

この記事に拍手を送る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : アンディー・メンテ

18:32  |  その他ゲーム  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-09-02 (Wed)

第7回アンケートの結果発表です。

「Elonaで一番好きなユニークキャラ(女性)は?」
○投票期間:2009/08/02 ~ 2009/08/31
○投票数: 118票

■1位:ラーネイレ(27票/22.9%)
あのロミアスに耐えられる精神の強さに感服です
彼女はエレアの良心だと思うんだ…
最初の御伽噺の話に納得
そりゃもちろん、ヒロインですから。
彼女が好きだからこそ、私はあんなショウルームを作ったのです。正直反省している。
ロミアスの隣に居ると誰でもしっかり見えてきますね
引継ぎを繰り返し彼女の話を幾度も聞く度に好きになれます
ま・さ・に・ヒロイン!


■2位:グウェン(22票/18.6%)
ヨウィン到着→ヌッコロ→ウマー(゚д゚)
いつもお肉ありがとう
良質なタンパク質
主食。
連れ回したいよー
美味しいんです
ヨウィンに入ったら即殺して肉を貪るくらい好きです!
ロリではありません 一種の愛です
グウェンかわいいよグウェン。
ヨウィンに寄ったら毎回食べてます


■3位:エヘカトル様(18票/15.3%)
うみみゃあ! で殺されるのが癖になります。あれ?
うみみゃあ!
無意識の投票したらこうなったどうしてくれるんだエヘ様かわいいよかわいいよエヘ様
彼女の一撃に耐えるのが目標です!
アホの子な所に癒されます
Version 1.000で一体彼女に何があったt・・・ウワナニスルヤメたらばがに!
やっぱエヘ様だろ


■4位:ノエル(12票/10.2%)
育てる予定でお金渡したけど、結局育てずお別れ。そんなペットのお金回収に便利。後はノエル殺して(ニヤリ
真っ赤な花を咲かせましょう。
踏まれたい
「キタネェ花火だ!」


■5位:ルルウィ様(11票/9.3%)
俺の女王様
謎の貝で聞けるあの声!あの御姿!ルルウィ様が自分では一番です!
ルルウィ様はいいお尻で御座います
尻に敷かれるのが本望なのです。エヘ様が叫ぶ前に仕留めてやんよなお方です。


■6位:シーナ(8票/6.8%)
よい尻
( ゚∀゚)o彡°おっしり!おっしり!

ジュア様(8票/6.8%)
なんでジュア様いないん・・・
ツンデレのところがいいですねえ


■7位:ミーア(3票/2.5%)
いつもおいしい料理にになってくれるのでありがたいです
パーティー会場に現れるので一番よく食べてます。たぶん銀髪幼女よりも。


■8位:パエル(2票/1.7%)
「○○さん、大好き~」なんて言われたらリリィ絶好調時で薬止めにしますよね?ね?
あ、おっちゃんエーテル抗体1つプリーズ

リリィ(2票/1.7%)
病気のはずなのにエボンを解放すると元気に殴りあってる肝っ玉母さん。
呪われたエーテル抗体ばかり渡してごめんなさい

ミシェス(2票/1.7%)
ミシェスたんに「変態!」と罵られたい

■9位:パルミアのシスター (1票/0.8%)
それぐらいどうにかしなさい、って全然聖職者の言葉っぽくないのがまた・・
エリステア(1票/0.8%)
水色の髪!!!
リリアン (1票/0.8%)

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
1位はElonaのヒロイン(というか真の主人公?)、ラーネイレさん!
あのロミアスと一緒に旅し、実質ひとりでエレアの運命を背負っている心強き女性、やっぱり人気が高いですね。
2位は、グウェンちゃん。
おめでとうー!と言いたいところですが…。
どうして食べることが前提のコメントが多いのでしょうかぽかーん
まるで「好きな食材アンケート」状態です。
ユニークキャラということで、追加選択肢の女神さまたちにも票が集まっていますが、神さま人気投票は以前に済ませているので、「神さま以外」と条件をつけておくべきでしたね、ごめんなさいぶるぶる

今月分のアンケートを設置しました。
8回目のアンケートは、「Elonaで一番好きなユニークキャラ(男性)は?」(実施期間:9/02~9/30)です。
誰が1位なのかは予想がつきますが(にやり)、メインクエストに関わる虚空さんやロイター、サイモアたちが上位を占めるのか、それとも街で見慣れたサブクエストの面々が人気を集めるのか、結果が楽しみです笑顔
皆さんのご回答をお待ちしています。


この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona アンケート

21:57  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑
