-------- (--)


2009-10-31 (Sat)

「Elona Shooter」、7日止まりという脅威のへたくそさです。
仲間を雇うお金がない→弱い→お金が入らない→仲間を雇えない…の悪循環泣き顔

<10/22にコメント頂いた方〉
>まだまだこれからだろう?(ニコリ)

いまだかつて、これほどいらっとする笑い方があったでしょうか…ゴルァ!!


<10/23にコメント頂いた方〉
>ロミアスがニコッと笑うショウルーム、自分も見ました・・・こえぇ・・・(((; ゚Д゚)))ガタガタ

なんといっても、旅の仲間であるロミアスがあんなことになっているというのに、
探しに行こうともしないラーネイレさんの心の闇がこわいですぽかーん


<10/30にコメント頂いた方〉
>合成材料はどのようにして手に入れてますか?また合成する合成材料は考えていますか?

合成材料は、主に支配の魔法でつかまえていますが、レベルが低い内はモンスターボールでつかまえるのが一番確実ではないかと思います。
以前は、1LVごとにより強いモンスターと合成するようにしていましたが、レベルが上がるにつれてモンスターの種類が少なくなるので、最近はあまり合成していません。
(CNPCを利用すればいくらでも都合の良いように合成できますが、ゲームとしての面白みがなくなるので…)
遺伝子合成については、このブログのエントリー「遺伝子合成の基本」「遺伝子合成の基本2」でも簡単に説明していますが、「冒険者の休息所 ~Wiki for Elona~」に詳しく載っています。


今日はハロウィンということで、お約束のカボチャ。

紫かぼちゃと農業の神さま

クミロミさまを入れたのは、ハロウィン→カボチャ→野菜→クミさま、という最終的にはハロウィンと全く関係のない流れから。
今年こそハロウィンナイトメアを描けば良かった…と後から思いましたが、やっぱり赤より紫のほうがハロウィンらしいですよね。


この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 拍手

22:24  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

2009-10-30 (Fri)

クリックし過ぎで腕が痛い…。
「Elona Shooter」をプレイしていてささやかな疑問。
城の防御力って、鶏だの羊だのトンボだの相手にあんなにも無力なものなのでしょうか。
銃も、弱すぎです…泣き顔
Hunterでずっとプレイしていて火力不足を感じたのでRogueに変更してみたのですが、銃の使いにくさに泣けてきました。
安西先生…オープニングの妹みたいに乱射して爽快感を味わいたいです。

この記事に拍手を送る

タグ : ElonaShooter

21:53  |  Elona Shooter  |  TrackBack(0)  |  Comment(16)  |  Top↑

2009-10-28 (Wed)

Elona系(?)シューティング「Elona Shooter」が公開されたので、プレイしてみましたが…
英語は読めないので日本語版を出して欲しいです泣き顔
でもとりあえず、オープニングデモを見ただけでも、内容がぶっ飛んでいることがよく理解できました。
妹が罪なき人々を虐殺して城に立て篭もっているのを支援する話…?
シューティングも英語も苦手ですが、妹がかわいいのでがんばってプレイしてみます笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : ElonaShooter

21:53  |  Elona Shooter  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2009-10-27 (Tue)

<この2日間の流れ>
Firefoxでプレビューを確認しながらソースの修正を始める

慣れないブラウザに苛立ってくる

気分転換に、ヘッダー部分の構成を変えてみる

表示が致命的に崩れる

2日分の修正がパァになる

アンディーメンテ「RS」のバージョンアップ版をダウンロードする←今ここ

もう今のデザインのままでいいや。

いやいやいや、やります。きちんと完成させます。
表示崩れさえ何とか修正できれば、今より見やすくなってコメント欄など使いやすくなるはずなので、がんばります泣き顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:52  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-10-25 (Sun)

ブラウザによって表示が崩れるようなので、ブログデザインを以前のものに戻しました。
修正したうえで、後日改めて公開します。
お手数をおかけしてすみませんぶるぶる

23時45分追記。
レイアウト崩れを修正したと思ったら、今度はなぜか、IE7・Firefox・Sleipnirでは見えている「Elonaに関するアンケート」が、Safariだけ表示されない…。
嘘だといってよ、バーニィ!!!!
全く意味がわかりませんゴルァ!!
でも現在のテンプレートではきちんと表示されているということは、私が作ったテンプレートに問題があるはず…。
私はこの仕事(?)に向いているのかなあ泣き顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:15  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-10-25 (Sun)

ブログのデザインを変更しました。
デザインのひな型を決めてから、実際に仕上がるまで約2週間…すっかりバテてしまいましたぶるぶる
以前のデザインより使用画像が多い分、表示が重いかも…。
もし、ブログの表示に時間がかかって読みにくいようでしたら、色数を減らしたり画像を小さくするなど改善策を考えますので、ご意見をお願いします。
なお、デザイン変更にあたって、記事枠とinformationのアイコンに「化け猫缶素材屋」さまの素材を使用させて頂きました(※一部、色を変更しています)。

形を作るのは初めてなので何か問題があるかも知れませんが、もし不具合など見つけられましたら、コメントや拍手でご連絡いただけると嬉しいです。

〈主な追加・変更点〉

●トップページメニューを設置

初めてこのブログに来られた方でもブログ内容がわかりやすいように、Elonaの紹介記事を作成して、トップページから直接リンクしました。

●メールフォームを設置

メールでの問い合わせ用に対応できるようにしました。

●コメント投稿時のコメント装飾機能を変更

「ありのごとくあつまりて」さまの、「ari_r_load.js」をカスタマイズして使用させて頂いています。

●コメントに連番を付加

匿名の方が多いと、返信を読むときに見分けがつかなくて紛らわしいかと思い、連番をつけるようにしました。

〈今後の改善予定〉

●IE6への対応

IE6での表示チェックがまだなので、確認したうえで、IE6のcss関連バグに対応できるよう修正します。

●配色変更用ユーザースタイルシートの作成

現在の配色では色の見分けがつきにくい方がいるかも知れませんので、見やすいように配色をカスタマイズしたユーザースタイルシートを作成して配布する予定です。…本当はYahoo!みたいに、クリックひとつで配色を変更できるようにしたいのですが、やり方がわかりません泣き顔

今後とも、このブログをよろしくお願いいたします。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

20:34  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(11)  |  Top↑

2009-10-25 (Sun)

このブログでメインの話題にしている、フリーゲーム「Elona」について改めて紹介します。
「Elona」とは、自由度の高いローグライクRPGです。

〈スクリーンショット〉
Elonaゲーム画面

このゲームの主目的は、メインクエストをすすめ、「レシマス」と呼ばれるダンジョンをクリアすることですが、
ランダム生成されるダンジョン攻略や依頼の遂行、店経営、アイテム収集、キャラクター育成など、やり込み要素が満載です。
キャラクターメイキングは11種の種族(※基本種族の場合)と10種の職業の組み合わせで決まり、スキルは追加で取得することが可能で、使用したスキルや能力が伸びるシステムなので、自分の好みに合わせて自由にキャラクターを育成することができます。
(なんと、年齢や体重・身長、性別まで特定のアイテムや手段によって変更可能!

メインクエストクリア後も、通常より強い敵が出る階層ランダム生成の底なしダンジョンや隠れボスキャラなど攻略対象がたくさんあり、気がすむまでゲームを楽しむことができます。

自由度以外の特色として、「内容がぶっ飛んでいる」点があげられます。
例をあげると…
・街にモンスターを放って人を襲わせたり、放火しても罪に問われない。
(街に核爆弾を落とすことも可能、ただしこちらはペナルティあり)
・モンスターをペットにすることができるが、少女といった人間もその中に含まれる。
・さらに少女や妹を牧場で繁殖させたり、乳や卵を取ることもできる。
・さらにさらに、そんな少女や妹を売り飛ばしてもノープロブレム。

もちろん、そんな非道なことをしなくても、街から街へと旅したり、ダンジョンを潜るだけでも充分楽しめるやり込み度です。
興味がありましたら、ぜひ一度プレイしてみてください。

・「Elona」配布元
公式サイト「ラフランティア」
http://homepage3.nifty.com/rfish/

・ゲームの攻略情報など
冒険者の休息所 ~Wiki for Elona~
http://elona.wikiwiki.jp/

この記事に拍手を送る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

20:34  |  案内  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-10-22 (Thu)

<09/28にコメント頂いた方〉
>男女共通グラフィックは中性的なものにすればどっちが出ても安心そうですね。
>某首領はヒゲが生えてるように見えて・・・。


「黒髪をなびかせたグラマーな眼帯女性首領」とかドット絵が欲しいです…キラキラ
店番用ペットにする率が高いマスターシーフなど、もう少し見た目を清潔な感じにして欲しいですね。


<10/06にコメント頂いた方〉
>いつも楽しく拝見させてもらってます、ショタ万(ry 最近、CNPCとショウルームのおかげで
>もりあがってるの(特にエr)で、これを期にどんどんユーザーの輪を広げられればいいですよね。
>ユーザーの輪っつーか、カスタムフリーダム的な。


次バージョンがだいぶ先になる更新待ちの時期に、CNPCやマップエディタなどユーザーが自分で色々遊べるようなものを用意してくださった作者さまの配慮には、本当に感謝です。
表現の幅が増えたおかげで、凝ったショウルームが増えて見るのが楽しいです笑顔


<10/08にコメント頂いた方〉

ショウルームを教えてくださってありがとうございます。
コメントの引用不可とのことだったので、具体的な感想は控えさせていただきますが、
たっぷり堪能させていただきましたてれ笑顔


<10/18にコメント頂いた方〉
>マニとエヘ幸運 お茶吹いてしまいました

気に入って頂いてなによりですてれ笑顔



拍手とは関係ありませんが、某ショウルームのロミアスがあまりにも破壊的ダメージだったので。

きれいなロミアス

以前描いて没にした絵を改変。
「ニヤリ」より「ニコッ」のほうがなんだかむかつく…。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona 拍手

20:16  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2009-10-21 (Wed)

ヴェルニースでまたもや願いを引き当てたので、「速度」を願いました。
…一瞬、エヘカトルさまをもう一人お願いしようかと思ってしまいましたが、酔っ払いにからまれることのないようにますます気を遣わないといけなくなるので我慢、我慢。
あと、エヘさまが呪われた食べ物を食べてしまったらしく吐いていたので、こっそり拾っておきました。


幸運のゲロゲロ

い、いや別に、そういうものを収集する性癖などありませんよ!?
でも、「幸運のエヘカトル」の名が付いたアイテムを捨てるなど、できるわけないじゃないですかっ泣き顔
ちなみに、その下にある「下落のポーション」は、自宅の魔法店で購入しました。

2009-10-19 (Mon)

討伐依頼で妖精を倒したら、「怪しい宝石」をゲット!
始めてみるアイテム名だったので鑑定したところ、「クミロミの秘密の経験」でした。
今まで、クミロミの秘密の経験は願いで手に入れていたので、不確定名を見たのはこれが初めてです。
ロミアスの秘密の経験のほうがよっぽど怪しい気がするのですが、不確定名を見たことがありません。
…まさか、「アスールの秘宝」が不確定名!?
ちなみに、クミロミの秘密の経験を使用するにはレベルが足りてないので、フィート獲得はLV60までおあずけです。

今日はほとんど演奏パーティーで生活費稼ぎでした。
釣り餌をテントウに変えたらペットたちのご飯分すら釣れなくなったので、釣りに対するモチベーションが低下中。
エヘさまのため、がんばってクジラを釣らないといけないのに…キャー

2009-10-18 (Sun)

ニコニコ動画で公開されている「ロミアスのテーマ」が好きすぎて生きているのがつらいです。



…と書くとおおげさですが、ずっと曲をリピートしまくっています。
この曲の陽気で軽快なリズムを聞くと、Elonaのカオスな日常を元気に生きるノースティリス住民たちのイメージがわいてくるのが不思議です。
ロミアスを音で例えると、「黒板を爪で引っかく音」とか「歯医者さんで歯を削られるときの音」とか想像してしまうのですが、この「ロミアスのテーマ」は良い意味で予想外でした。

さて、そんな「ロミアスのテーマ」をヴェルニースのBGMにしてテンション上がりまくりのなか、井戸水を飲んだら願いを引き当てました。
1.16にバージョンアップして初の願いに、ますますテンションが上がって、つい。
「エヘカトル!!」
エヘカトルさまをヴェルニースに招待してしまいました。

エヘカトルさま降臨

あちゃ。今気がつきましたが、バージョンアップ後、黒猫耳エヘさまのドットに差し替えるのを忘れていますね…汗
すぐ近くに釣り堀があるので、エヘさまのお姿を楽しみながら釣りが出来る!…と思っていたのですが、エヘさまがものすごいスピードで散歩されているので、追いかけてもなかなか近寄ることすらできません。
しかも、周囲の礼儀を知らない住民たちが酔っ払ってエヘさまにからんだりしないか、びくびくしながらの釣りはすごく心臓に悪いです…。

〈今日の釣果〉
ウナギ 1匹
コイ 3匹
カジカ 4匹
スズキ 5匹
ウニ 2匹
壊れた機械 1個
空き缶 1個
空きビン 6個
汚い指輪 5個
破れた傘 3個

スキル 25.178(釣りブースト装備***+**)→25.968
失敗率とゴミが釣れる確率がかなり高いです。
失敗回数までカウントするのが面倒なので記録はとっていませんが、釣り餌をテントウにした途端に釣れなくなりました。


2009-10-17 (Sat)

*ストーリーネタ*

ぼくのかんがえたさいきょうフィート

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

20:07  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

2009-10-15 (Thu)

ただいまゲームを中断して、ブログのデザインを変更するのにあれこれいじっている最中です。
今までは公開されているブログテンプレートをお借りして、絵を入れたり必要な機能を追加したりしていたのですが、自分で作ってみようと思ってさわりだしたら、設定しないといけない箇所が多すぎて止まりません…ぶるぶる
デザイン変更だけでなく、Elonaの紹介やこのブログの案内など記事を追加して、初めてこのブログに来られた方でも内容がすぐわかるような形にしたいと思っています。

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:48  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009-10-12 (Mon)

週末から忙しかったので更新が滞っています、ごめんなさい。
しばらくプレイできないと、お目当てのショウルームが流れてしまうのが恐いです…汗

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:19  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-10-08 (Thu)

ずっとエーテルの風が吹いていたおかげで特にやることなし。
一応学習書を読むようにしていますが、あまり効果がないような気が…。
スタミナさえあれば、エーテル風の最中もパルミアに滞在して、連続演奏パーティーで生活費稼ぎができるのですが、今の体力では連続3回限度です泣き顔

2009-10-06 (Tue)

アンディー・メンテの「RS」が久しぶりにバージョンアップしていることを知って、ちょこっとプレイ。
知らない方のために簡単に説明すると、「RS」とは、2004年から現在に至るまでバージョンアップを繰り返し、サグラダ・ファミリアのように構築を続けているRPGです。
どれぐらいのボリュームかというと、2007年ごろにゲームを中断したライト(?)プレイヤーの私のパーティー平均レベルが約240、そのレベルでアイテム既取得率82%(1321種類)…という記録だけ見てもなんとなく伝わるかと思います笑顔

さてその「RS」。
多種多様な職業に技、装備、精霊システム(※攻撃や行動などに効果がつくアビリティのようなもの)などがあり、その組み合わせで多彩な戦闘ができるようになっています。
反面、敵も装備や精霊の特殊効果による恩恵を受けているうえに、パーティーのLVにあわせて敵のLVもあげるので、よく考えて行動しないと一瞬の判断ミスが全滅に結びつく、そんな緊張感を味わうことができます。
……。
………。
久しぶりのプレイでそのことを忘れて遊んでいたら、戦闘開始直後の全体攻撃で全滅しました。
さらに、大事に育てた精霊「虹色トカゲ」「緊那羅の矢羽」「金の引き金」「朽ちる闇 Ⅴ」をすべて失ってしまいました…ぽかーん
わかる人だけわかってやってください、悲しみを通り越して呆然としています。
すっかり忘れていましたが、いきなりありえない強さの敵が現れる理不尽さ、これぞまさしくアンディー・メンテです。
最近ヌルめのゲームばかりやっていた私を、初心に返らせてくれました泣き顔

2009-10-05 (Mon)

幸運の日が訪れると同時にエーテル風が吹き始める不幸の日。
それでもヴィンデールクロークを着て依頼を数件こなしましたが、よりによってマナバッテリーになってしまったのでエーテル抗体を飲んだあと、仕事は諦めて自宅待機。
おとなしく学習書でも読んでいれば良いのですが、お店のマスターシーフがものすごい勢いで商品を売っているので、依頼を休んでいる間に売るものがなくなってしまうのがプレッシャーです。
エーテル風が吹いている間だけ、売れる割合を減らす代わりに割高料金で販売できれば良いのに。
…まあ、どの街もエーテル風が吹き荒れるなか平気で店を開けているので、無理でしょうがぶるぶる

〈今日の釣果〉
カジカ 2匹
スズキ 2匹
アロワナ 1匹
カジカ 2匹
海水パンツ 1枚
壊れた機械 2個
空き缶 3個
空きビン 2個
汚い指輪 4個
破れた傘 1個

スキル 24.779(釣りブースト装備***+**)→25.178
今日から釣り餌をテントウに変えましたが、魚よりゴミのほうが多いって一体…泣き顔
自宅の釣り堀がまるでゴミ屋敷のようです。

2009-10-04 (Sun)

適当なムーンゲートをのぞいたら、その後の討伐依頼にカスタムNPCが出てきて片付けるのが手間でしたぶるぶる
ショールームをのぞいたあとは必ずゲームを再起動する習慣を身につければ良いのですが、面倒ですね…。
次のバージョンアップで、召喚していないカスタムNPCがゲーム終了まで出現するバグが直ると嬉しいです。

〈今日の釣果〉
おたまじゃくし 3匹
コイ 3匹
ウナギ 4匹
ハゼ 2匹
スズキ 1匹
壊れた機械 4個
空き缶 3個
空きビン 1個

スキル 24.031(釣りブースト装備***+**)→24.779
ようやく釣り餌のバッタを使い切りました。
次はテントウを餌に100回釣りです。

2009-10-04 (Sun)

某謙虚な騎士のキャラチップとface画像ワンセットの素材です。

<見本>
謙虚な騎士サンプル
※実際の素材は、face画像とキャラチップの2種に分かれています。
※ゲーム「Elona」内で使用する以外の用途で使用しないでください。
 また、素材の転載・再配布はしないようお願いします。

 (キャラチップをカスタムNPCのグラフィックとして使用するのは可)
素材をダウンロードする。

素材の表示テストを兼ねてカスタムNPC作成に初チャレンジしてみたのですが、設定がすごく難しいですね。
「LVは60で~、敵対関係だと倒すのが大変だから中立系にして~、生成頻度? わかんないからサンプル通りでいいや。ナイトだから物理攻撃に強くて聖なる盾を使用して…できた!」と思って作成したら、
「ダンジョンの各階層に5~6人出現し、あっという間にペットを押しのけプレイヤーの周囲に群がってきて、聖なる盾を連発しながら勝手にモンスターを倒す(でもプレイヤーのことは無視)」という謙虚なNPCが出来てしまいましたキャー
討伐依頼でも3人ぐらい現れて恐ろしい目にあったので、泣く泣く削除。
さすがにナイトは格が違いました。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材 キャラチップ ポートレイト

13:54  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

2009-10-03 (Sat)

今日もダンジョン探索、討伐依頼、そしてルミエストへ魔法書買出し。
宝の地図がたまってきたので幸運の日に2枚掘り返してみたら、微妙な性能の神器が出てきました(お約束)。
その代わり、依頼報酬&討伐のドロップで棘の盾と謎の貝を入手!
…まあ、固定アーティファクト複数入手の再生成で、両方ともやっぱり微妙な性能の装備品に変わりましたが(お約束)。

〈今日の釣果〉
金魚 1匹
コイ 2匹
海水パンツ 1枚
小汚い長靴 1個
壊れた機械 1個
空き缶 2個
汚い指輪 1個

スキル 24.031(釣りブースト装備***+**)→24.251

スタミナが少ないおかげで、演奏パーティーや料理をしていると釣りがあまり出来ません…ぶるぶる

2009-10-03 (Sat)

謙虚な騎士。
謙虚な騎士
グラットンソード。
グラットンソード

この2つを組み合わせて剣を構えているようにしたいのですがうまくいきません泣き顔
そもそも剣の角度に無理があるような…。
45度で描くと斜線も描きやすいし左右対称の形にドットを打つだけで済みますが、構えているポーズにするなら30度ぐらいの角度で描かないと駄目ですね。
昔、ネットのドット講座で30度のドット斜線見本を見たことがあるのに、思い出せない…ぶるぶる

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

18:04  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2009-10-01 (Thu)

第8回アンケートの結果発表です。

「Elonaで一番好きなユニークキャラ(男性)は?」
○投票期間:2009/09/02 ~ 2009/09/30
○投票数: 131票

■1位:ロミアス(43票/32.8%)
elonaの象徴である彼しかいません。好きすぎてパーティでは常に殺してます
ミンチにしたい男ランキング堂々の一位
パーティーに行くとついつい姿を捜してしまいます
嫌なやつですがelonaの男キャラの中では一番、キャラがたってます。
パーティーで見かける度に死闘を繰り広げてきたので、妙な愛着が……
彼でなければ誰がelonaに毒々しい風味を添えることが出来るだろうか(ニヤリ
ロミアス<虚空
ロミアスの肉は主食です
これしかないですね。
まずい肉だ……


■2位:虚空を這いずる者(ヴェセル)(25票/19.1%)
終末すごいですね
彼のおかげでヴェルニースがダンジョンです
なんだか生き延びている姿が好き
虚空さん素敵過ぎる!無視されても話しかけちゃうんだZE☆
キャラの濃さではロミアスだが、カッコよさでは虚空さんの勝ちだ!


■3位:ギルバート大佐(21票/16.0%)
フハハハ!
フッハハハー!
フハハハハハハハハハハハハハ!!!!!
フゥーハハァー
フハハハア!
ふははははっ
フハハハハ!
ファハハハハハハハハハハハハハー!フワハァー!
フハー!!
フッハッハハー!


■4位:クミロミ(17票/13.0%)
…男の娘ですよね?実装!実装!うみみゃ様との関係詳細!!
種おいしいです。
クミロミ様かわいいよクミロミ様


■5位:ロイター(6票/4.6%))
・・・同じ匂いがする
「不細工なイスの化け物を~」の台詞に不覚にも萌えました。意外と常識人なんですね、彼。


■6位:レントン(4票/3.1%)
絵本読ませろよ・・・
紫髪紫髪。

マニ(4票/3.1%)
やったねマニちゃん。これで信者が増える……はず
ジャビ王(4票/3.1%)
メインクエストそっちのけでミンチにしてます。
本編で殺される前に暗殺イベントで殺された時は吹いてしまいました


■7位:防衛者(2票/1.5%)
8人連れてるけど、これはユニークキャラ扱い?
サイモア(2票/1.5%)
あの(色んな意味で)不健康そうなところが最高です

■8位:コネリー少将(1票/0.8%)
ラファエロ(1票/0.8%)
人外の嫁を送りつけられて気が狂ったあげく、そっちに目覚めちゃうとかある意味一番悲惨じゃね?
ヴァリウス(1票/0.8%)

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
1位は当然のことながら、Elonaの裏ボス(?)ロミアス!
コメントの「elonaの象徴である彼しかいません。」がすべてを言い表しています。
2位は、Elonaのヒーロー(?)虚空さん。
メインクエストを見ないと物騒な武器を振り回す迷惑なジャンキーに過ぎないのですが、みんなに愛されていますね。
3位のギルバート大佐…コメントがすごいことになっていますが…とにかく、大人気です大佐。
7位の防衛者はユニークキャラではありませんが、防衛者への情熱はよく伝わってきましたてれ笑顔

今月分のアンケートを設置しました。
9回目のアンケートは、「初プレイのとき、最初のペット再会イベントで選んだペットは?」(実施期間:10/01~10/31)です。
ヴェルニースに初めて立ち寄ったときに起きるペットとの再会イベントで、犬 、猫 、クマに加えてなぜか少女という選択肢があるのがElonaらしさです笑顔
皆さんはどのペットを選びましたでしょうか?
ちなみに私は、迷わず猫を選びました。
初プレイなのでペットシステムを知らないまま、「戦闘の補助でもしてくれるのかな~」などと思いながらスライムの坑道へ連れて行ったら、あっという間に飼い主を置いて奥へ行ってしまい、あっという間にスライムの酸で溶けてしまいました…泣き顔
皆さんのご回答をお待ちしています。


この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona アンケート

22:17  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑
