-------- (--)


2009-12-31 (Thu)

*ストーリーネタ*

火炎瓶売りの少女

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

10:20  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(13)  |  Top↑

2009-12-30 (Wed)

魔術師の収穫を唱えていたら願いの杖が手に入ったので、大喜びでお年玉を願いました。
どきどきしながら開けてみたら、出てきたのは羽の生えた巻物…。
がっかりですぶるぶる
これから1年間、次の正月にはたくさんお年玉を貰えるよう冒険者たちと交友を深めることを心に誓いました。
速度を落として時間経過を早め、すぐ正月が来るようにすれば楽なのですが、やっぱりゲームとしての面白さが半減するので通常プレイでがんばります笑顔

主人公のレベルが上がりました。
【主人公ステータス】
LV59
筋力 59
耐久 66
器用 83
感覚 106
習得 135
意思 75
魔力 89
魅力 216

最近、重い家具を運ぶ機会が多かったためか、少し筋力が上がりました。

2009-12-27 (Sun)

10日ほどプレイ日記が空いてしまいましたが、Elonaクリスマスバージョンでプレイ再開です。
バージョンアップ時にゲーム内時間が11月だったので、ダンジョンや依頼で時間をつぶして12月にノイエルへ。
エーテル風が吹きすさぶなか、聖夜祭を見物してきました。
まだクリスマス版をプレイしていない方もいるかと思うのでスクリーンショットは載せませんが、祭りらしい飾りつけが凝っていて、見ているだけで楽しいです。
…ジュア狂信者の連中がエヘさま信者をリンチしていやがったので、全員ミンチにしてやりましたてれ笑顔
でも、改宗キャンペーンのジュアさま抱き枕につられて、つい改宗…汗
もちろん! 抱き枕を貰ったらすぐにエヘカトルさまに改宗し直しましたが!!

そしてお正月。
お年玉の実装でアーティファクトが色々と追加されたようなので、せっせと冒険者に媚を売りつつ笑顔を振りまきつつお正月を心待ちにしていたのですが、1月になって貰えたお年玉はひとつだけ。
しかも、貰ってすぐその場で開けたら、ゴールドベルが飛び出してきました怒り顔
何故私をこんな目に遭わせる! あんたは友なんかじゃない! クズだ!!
まあ、ゴールドベルを倒せばお金が手に入るから、それがお年玉代わりって意味なのでしょうが…。

〈今日の釣果〉
カジカ 2匹
ウニ 1
スズキ 4
アロワナ 10匹
キレアジ 10匹
ハリマグロ 2匹
古代魚 1匹
汚い指輪 2個
破れた傘 13個
かつら 15個
北からの漂着物 1個

スキル 28.856(釣りブースト装備***)→30.101

釣りブースト装備がひとつ減っているのは、マニの再構築の宝玉で腐った食品を再生成するつもりが、手がすべって首飾りを再生成してしまったからです泣き顔
釣り餌のトンボ100匹を使い切りましたが、釣りスキルがあまり育っていないので、もう100匹追加です。

2009-12-24 (Thu)

*ストーリーネタ*

購入条件は妻と同伴

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

21:07  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2009-12-24 (Thu)

tree_03.gif 2009年クリスマス企画! オベロンからの招待状

妖精ピアニスト・オベロンから、冒険者のあなたにクリスマスパーティーの招待状が届きました。
昨年のクリスマスはノイエルで身内だけのクリスマスパーティーを開いたのですが、日ごろ応援頂いている感謝を込め、今年は自宅に友人を招きたいそうです。
フルーツケーキなど料理の用意はもちろん、ゴールドベル聖歌隊(女性)を今年も呼びました!
ベッドがたくさんあるので、夜遅くなっても帰りの心配はありませんてれ笑顔
ぜひ、遊びに来てください。

…というわけで、クリスマス企画として自宅ショウルームを配布します。
作成途中でドット絵を消してしまったり体調を崩したりで、中途半端な出来なのですが…ショウルームはこれが初挑戦なので、どうかご容赦ください汗
内容は、自宅の閲覧メインの小ネタショウルームです。
このブログをご覧になっている方でないとわからないような内輪受け要素を含むので、このショウルームをゲーム内でアップロードしたり、再配布しないようお願いします。

ショウルームをダウンロードする

【ショウルームの使用方法】
1.ダウンロードしたファイルを解凍し、Elona/userフォルダ内に「xmasparty.eum」を入れる。
2.Elonaを起動し、ハウスドーム(ヴェルニースの南東にあるピンク色の建物)へ向かう。
3.ハウスドームに入ったらショウルームの一覧が出るので「(xmasparty.eum)【至宝の紳士ハーレム】星屑の宵闇オベロン」を選択してください。

【注意点】
1.カスタムNPCを使用しているので、最新版でご使用ください。
2.ショウルームに入る前に、必ずセーブデータのバックアップを取って下さい。
(ショウルーム内でゲームが保存されることはありませんが、万が一何か問題が起きても、責任は負いかねますので自己責任でご使用ください。)
3.自宅の閲覧とちょっとした会話がメインのショウルームなので、カスタムNPCの戦闘バランスは取っていません。
カスタムNPCにケンカを売るのは自己責任でお願いします。一部を除いては弱い…はずです汗

一応ハウスドームで確認はしましたが、ショウルーム作成は初めてなのでカスタムNPCの設定など、何か問題があるかも知れません。
もし何かお気づきの点がありましたら、お手数ですがコメント欄や拍手などでご連絡ください。



--0:15追記
すみませんっ!
うっかり忘れていましたが、自宅にはエヘカトルさまが滞在されています。
ショウルーム内で暴れる場合は、エヘカトルさまを巻き込まないようご注意ください。
もしも酔っ払ったエヘさまに一方的にからまれてしまった場合は…ごめんなさいぶるぶる


この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

00:00  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2009-12-19 (Sat)

ちょっと体調を崩したので、今週末のブログ更新はお休みします。
クリスマスには何かネタを出したいものですが、出来るかどうか…ぶるぶる

ところでご存知の方も多いかと思いますが、Elona公式サイトフォーラムにて、作者さまがゲーム用の素材を募集しています。
今はクリスマス、お正月関連のドット絵を募集されているそうです。
…季節限定のミニイベントや依頼が追加されるのでしょうか。
アンディーメンテ作品の「クリスマスに起動したとき限定で出現するモンスター」みたいな小ネタが大好きなので、今から楽しみです笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:21  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2009-12-18 (Fri)

初自殺

……。
3時間かけて作ったドット絵、コピーし忘れたまま元ファイルを削除してしまったことに今日、気がつきました…。
復元ソフトをいくつか試してみましたが、復元できず。
資料も全部捨てちゃって、手元に何も残ってないよ泣き顔
よりによって、一番手間のかかったファイルを消してしまうなんて、私は大馬鹿だー!!
ショックで作り直す気力がわきません。
でもまあ、考えようによっては、趣味のデータなので他人に迷惑がかからないだけマシですが…。
「今のが仕事(リアル)でなくて良かったな、仕事(リアル)だったらお前はもう死んでるぞ」といったところですぶるぶる
ああ…作り直すべきか否か。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

22:22  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2009-12-15 (Tue)

気まぐれに神託の魔法を唱えたら、いつの間にか生成されていた★ふわふわな尻尾…取りそびれた泣き顔
せめて固有グラフィックにしてくれれば気づきやすいのですが…。

〈今日の釣果〉
カジカ 1匹
スズキ 2匹
アロワナ 3匹
カジカ 3匹
キレアジ 7匹
カツオ 3匹
汚い指輪 1個
破れた傘 12個
かつら 10個
エロ本 1冊
北からの漂着物 2個

スキル 28.006(釣りブースト装備***+**)→28.856
相変わらず破れた傘とかつら率が異様に高いです汗

2009-12-13 (Sun)

〈12/01にコメント頂いた方〉
>あなたの善人プレイはいっそのこと清清しいです

清清しいは褒め言葉だ…!!
これからも清清しい善人プレイを目指してがんばりますてれ笑顔


〈12/03にコメント頂いた方〉
>basecolorを青に設定するのが好きなんですが、blog内を移動する度に戻るのは仕様でしょうか?
>お手数だと思いますができれば改善をお願いしたいです


ご指摘ありがとうございます。
クッキーで設定内容が記憶されるはずが、タグの記述順序によって効かなくなっていたようなので修正させていただきました。
クッキーが有効な環境なら、一度選択した色で他のページも読めるようになっているかと思います。
もし他に何か問題がありましたら、ご連絡お願いいたします。


〈12/03にコメント頂いた方〉
>いつも楽しませてもらってます! ところで、Informationのアンケート設置した曜日が火曜になってますよ~。
>細かいことで申し訳ないです。ではでは。


ああっ…ご指摘ありがとうございます。
「Tue」と「Thu」って似ているもので、ついキャー
早速修正させていただきました。


〈12/09にコメント頂いた方〉
>T→毒薬   …はっ!? つい本能が。
>筋力って釣り中か休憩中に重荷にしてれば上がりませんか?


重荷で上がってこの程度ですね汗
プレイ全体の中で演奏パーティーをしている時間が一番長いのですが、重荷状態だと速度が落ちるので、演奏中は重たい荷物を黄金の騎士に預けているのも原因かと思います。
非戦闘縛りプレイなので、重荷キープで主人公の筋力を鍛えるより、稼いだお金をペットたちに貢ぐほうが戦力強化につながるという…苦笑


〈12/11にコメント頂いた方〉
>クリスマスはノイエルに召喚獣だしまくり&巨人開放&核で盛大に行きます

なんてむごい…!
善人プレイ中な私には思いつかないような鬼畜ぶりです笑顔


ネタが思いつかなかったので現在のプレイ状況。

賽の河原状態

世界最高の雪だるまが欲しくて、ノイエルに行っては子どもたちの作った雪だるまを確認して回っています。
たくさん雪だるまが残っていると次の雪だるまが生成されないような気がするので、不要な雪だるまは壊します。
いやな大人だなー…ぶるぶる



この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

12:38  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2009-12-11 (Fri)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『未鑑定の不思議な巻物を読んだと思ったらいつのまにか
ホーリーヴェイルのストックがゼロになっていた。』

……。
………。
不思議な巻物が呪われていましたキャー
呪われた不思議な巻物の危険性は前から知っていたのに、定期的に祝福解呪の巻物を読んでいたので呪われたアイテムは無いだろうとつい油断して、未鑑定のまま読んでしまったのが運の尽き。
しかも、ついげきのスクリーンショット撮りミスでさらにショックは加速しました泣き顔
どうやらスクリーンショットを撮った瞬間に死亡ログを受信して、ストック消失時のメッセージログが流れてしまったようです。
撮ったときに画像を確認すれば良かったのですが、もうelonaを終了したのでログは残っていません。
あぁ…何というグダグダさ加減ぶるぶる

まあ、ホーリーヴェイルは元々あまり使用していない魔法なので、ストックを失ってもそれほど困らないのが不幸中の幸いです。
もしストックを失ったのが支配や加速、魔術師の収穫だったら…多分、ショックのあまり1週間ぐらいプレイ日記をお休みしそうです汗
皆さまも、未鑑定なアイテムの取り扱いは十分ご注意ください。


2009-12-11 (Fri)

このブログを開設して約1年半になるのですが…
今日、知った驚愕の事実。
「コメントの禁止ワードに『http://』を指定するとトラックバックをすべて拒否することになる」
…FC2ブログのヘルプをよく読んだら、禁止ワードの設定がコメント、トラックバック共通だとちゃんと書いてあるじゃないかっ泣き顔
もし、このブログをご覧になっている方で、過去にトラックバックを送ろうとして失敗し、「スパムでもないのにトラックバック拒否かよ!」と不愉快に感じた方がいらしたら本当にすみませんでした。
禁止ワードから『http://』を外しましたので、これからはコメント投稿・トラックバック共にURLが記入できるようになります。
(※承認後の表示となるので、スパム関連はコメント・トラックバック共に削除します)
ブログ運営に不慣れなための不手際でご迷惑をおかけしますが、今後ともこのブログを宜しくお願いいたします。

ついでに、禁止ワードに少し変更。
今までは「エロ」の単語を禁止ワードに指定していたのでコメント投稿で「エロ本」と書くことが出来ませんでしたが、正規表現で指定して「エロナ」と「エロ本」という単語を使用できるようにしました。
この2つの単語以外の「エロ」がつく言葉(例「エロい」「エロな」など)は今まで通り書き込めませんのでご注意ください。
…コメントで「エロ本」と書き込めないと不便なブログって一体汗

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:34  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2009-12-10 (Thu)

「雪をかぶったモダンな街灯」を求めてアクリテオラ通いを続けていたら、「世界最高のモダンな街灯」を見つけたのでつい買ってしまいました。

世界最高のモダンな街灯

「雪をかぶったモダンな街灯」はみすぼらしいのが一度だけ売られていましたが、せめて普通のものが欲しい…ぶるぶる
家具を色々と集めているところですが、「神々しい調理台」を購入して大喜びで持ち帰ったら、全く同じものが自宅に置いてあってがっかりです。
必要なのはコンロ付き調理台でした…びっくりマーク
似たような家具が多いのでよく間違えます。

2009-12-08 (Tue)

〈今日の釣果〉
アロワナ 1匹
カジカ 2匹
ハリマグロ 1匹
破れた傘 7個
かつら 6個
エロ本 1冊
北からの漂着物 1個

スキル 27.544(釣りブースト装備***+**)→28.006

…釣りするってレベルじゃねーぞ怒り顔
6人のペットたちに食べさせる分すらありません。
でも、エロ本初ゲットです笑顔
何を釣っても魚のグラフィックなのが残念…以前本スレに投下された、釣りアイテム系ドット絵に差し替えることができれば、ゴミアイテムが釣れてもそれなりに楽しいのに。

2009-12-06 (Sun)

自宅を冬仕様に模様替えしようと思い立ち、現在家具集め中。
パルミア大使館のお店を規模100まで投資して定期的にのぞいていますが、一向に「雪をかぶったモダンな街灯」と「ミニ雪だるま」が手に入りません。
いくらなんでも街灯を盗むような筋力はないし…ぶるぶる
自宅の飾り付けにマップエディタを使用するのは楽しみ半減な気がするので、地道にお店巡りを続けることにします。

〈今日の釣果〉
ウニ 1匹
アロワナ 3匹
カジカ 1匹
キレアジ 3匹
アユ 2匹
ハリマグロ 3匹
カツオ 1匹
破れた傘 8個
かつら 7個

スキル 26.928(釣りブースト装備***+**)→27.544

釣り餌をトンボに変更した途端、ゴミが大漁ですゴルァ!!
高級魚を料理するとそれなりの値段で売れるので金額的に損はしていないのですが、時間がかかる上に釣れないことが多いので、ストレスがたまります…。

2009-12-04 (Fri)

オート操作の「Elona Shooter」は現在513日目…。
このままオーバーフローするまでずるずる進んでしまいそうです汗

主人公のレベルが上がりました。
【主人公ステータス】
LV57
筋力 50
耐久 61
器用 81
感覚 104
習得 124
意思 73
魔力 83
魅力 209

相変わらずの低ステータスぶりです。

そして釣り。
〈今日の釣果〉
ウナギ 1匹
スズキ 3匹
ウニ 2匹
カジカ 3匹
キレアジ 1匹
シロアマダイ 1匹
空きビン 2個
破れた傘 2個
かつら 1個

スキル 26.532(釣りブースト装備***+**)→26.928

釣り餌のテントウを使い切ったので、次はトンボ!
ようやく、エロ本が釣れるランクの釣り餌です笑顔

