-------- (--)


2010-01-31 (Sun)

*ストーリーネタ*

ハ・・・我としたことが!

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

15:58  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2010-01-27 (Wed)

仕事が忙しくてゲームをしたり絵を描く時間がないので、過去に描いて保留していた絵をアップ。

キウイさまと呼ばないで

「イツパロトルさまを願ったらキウイが転がってきた」というエピソードから考えてみたイツさまの予想図です。
3元素の内、特に炎が好きなようなので炎っぽい髪型、羽はキウイの葉っぱで、「(自称)全ての神の主」なのでちょっと尊大な表情に…。
…まあ、何でもかんでも女の子にすりゃいいってもんじゃないだろ、と思って没にした絵です汗

1/28 追記
「イツパロトル」を「イツパトロル」と書いてしまっていたので修正しました。
…「イツ」までははっきりしているのですが、そのあとがうろ覚えなんですキャー

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

23:04  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(11)  |  Top↑

2010-01-24 (Sun)

自宅のブラックマーケットで、速度24のスピードリングを発見!
約260万…ちょっと値段は高いですが、演奏パーティーで装備するためのものなので、思い切って購入。
霊布に素材変化して、速度26になりました。
ちなみに、演奏パーティー時の速度は、スピードリング×2+速度10の軽外套+速度9の腰当+速度5のパンティー(…)+祝福肉体復活ポーションのドーピング+加速の魔法で、速度394になります。
これぐらい速度があると、扉生成の魔法で視界を広げて4回演奏すれば1000~1500点ぐらいかせげて、なおかつパーティー会場で油を売っている軍人やブルセラ酒場娘、会場の空気を重くするジャンキーなどを全員ペットの餌にすることができます笑顔

Elonaをクリスマスver.にしてしばらく経ちますが、新しく追加されたガロクの槌を一度も貰っていなかったことを思い出して、小さなメダルを握って交換しに行ってきました。
ワクワクしながら、手持ちの指輪に使用してみたところ、なんと探知***が追加されました!
…そんなエンチャントいらねーよ怒り顔
メダルを94枚も払ってこれですか…。

睡眠中の夢イベントで、久しぶりに願いの魔法を覚えました。
現在の願い魔法レベルは15LV、成功率68%。
消費MPは842…。
早速、パルミアで魔法を唱えました。
願いはエヘカトルさま降臨!
これで、ヴェルニース、自宅に続いて3体めのエヘさまですてれ笑顔
ミーアさまに代わって、パルミアを猫の国にするべくがんばります。

2010-01-23 (Sat)

約1週間ぶりのElona起動。前回まで何をしていたのかすっかり忘れて演奏旅行に出かけたりネフィアに潜ったりしていましたが、しばらくして「全街猫喫茶化計画」の途中だったことを思い出しました。

もっとたくさんの猫を招くべくルミエストに向かう途中、気まぐれに立ち寄ったダンジョン内でマニさまの祭壇を発見。
「重さ0.7sの死体しか持っていないけどまあ大丈夫だよね。マニさまだし」と思って乗っ取りを試みたところ、なんと防具が呪われる破目に!
今度こそ!…と0.8sの死体を2回も捧げてみましたが、両方失敗、ステータスまで下がってしまいました泣き顔
初めてですよ…ここまで私をコケにした祭壇(?)は…。
ダンジョンを飛び出し、急きょルミエストへ!
釣ったばかりの活きのいいウナギを抱えて、急いでダンジョンの祭壇まで引き返しました。
もちろん、やることはひとつ。
ネコと信者が 力を合わせて 祭壇乗っ取りを~音符
見事、乗っ取りに成功しました笑顔
エヘさま信者の愛の力を思い知ったか!

そんなことをしている間に、せっかく降っていた雨が止んでしまい、モンスター召還をする機会を失ってしまったのでした…。

2010-01-18 (Mon)

以前、マニさまの陰謀自分の不注意で釣りブースト**の首飾りを失ってしまったのですが、依頼報酬で釣り***料理**演奏*の首飾りゲット!
釣りをするときは魚の料理もするので、両方のスキルブーストがついているのは嬉しいですてれ笑顔
料理のためだけに装備を付け替える気にはなれませんが、釣りはブースト装備がないとなかなか成功しないので、ワンセットで変更できるのは便利です。
まあ、現在の料理スキルは91なので、失敗料理が出来る確率もかなり減りましたが…。

ヨウィンの農場を匠の技で癒し空間にリファーム(?)したので、今度は芸術の都に猫喫茶を作るべく、ルミエストに行ってきました。
迷子の子猫&シルバーキャットを6匹以上呼び出すことに成功しましたが、雨が止んでしまい、召還したモンスターによる火事災害が懸念されたので、とりあえずは中断。
「癒しの匠」と呼ばれる善人ピアニストたるもの、市民への気配りも忘れません。
モンスター召還をするときも、きちんと某根暗魔術師の横でやりましたし笑顔

2010-01-17 (Sun)

最近仕事が忙しいので、ブログの更新が遅れがちですみません。
仕事でIllustratorを使っていると、家に帰ってから絵を描くためにIllustratorを起動するのがしんどい時があるもので…ぶるぶる
疲れたときには、「癒し」が欲しいものですね。
…そう、日ごろ過酷な環境のなか生きているノースティリス住人の方々にも、きっと癒しは必要なはずです。
癒しを与えること、それこそが今の私にできる一番の善行ではないでしょうか。

そんなわけで、手はじめにヨウィンに癒し環境をご用意してみました。

癒しの空間

ああ…見ているだけで心が癒されますてれ笑顔
猫喫茶に代表されるように、かわいい動物(&少女)がいる空間ほど癒されるものはありませんね。
約1名、こんなにも良い天気なのに宿屋に閉じこもっている変わった人がいますが、たまたま体調が悪いのかも知れません。
あと、せっせとモンスター召還している最中に、討ち洩らしたモンスターが見習い騎士を襲っていましたが…まあ、これも一人前の騎士になるための訓練の内です、きっと。
ひよこ&白狐&雪妹はショウルームから頂いたCNPC、迷子の子猫とシルバーキャットは自作画像の差し替えです。
本当はもっとたくさんひよこを呼んでヨウィンをより農村らしくしたかったのですが、一羽しか呼ぶことができませんでしたぶるぶる
これ以上モンスター召還を続けると周囲の猫に被害が及びそうなので、ヨウィンでの善行はこのぐらいにしておきます。
よーし、次はルミエストの酒場を猫喫茶にリニューアルですね音符

せっせと野生召還&モンスター召還を唱えていたら、主人公のレベルが上がりました。
【主人公ステータス】
LV61
筋力 59
耐久 68
器用 87
感覚 110
習得 139
意思 78
魔力 95
魅力 217

現在の主なスキルは、演奏229、暗記197、詠唱133、投資115、読書114。
よく使う魔法のLVは、加速137、脆弱の霧89、ドア生成78(※演奏パーティーでの壁撤去用)、支配75、魔術師の収穫57。

2010-01-12 (Tue)

ショウルーム「山奥の隠れ家」からCNPC・ひよこをダウンロードしてみましたが、いまだに出会えていません。
かわいいので、出てきたらつかまえて自宅の庭か牧場に鶏とセットで飼ってみたいですてれ笑顔

今日も依頼とダンジョン攻略を黙々とこなす一日。
釣りは続けていますが釣れるのはゴミばかりですし、12月の祭まで特にやることがなくてややマンネリ気味です。
うーん、初心にかえって、善人らしい活動に励んでみようかなー。
ああでも、「善人」ってどんなことをすればいいんだっけぽかーん

2010-01-10 (Sun)

ようやくゲームをする時間ができたので、せっせと依頼をこなしています。
…ゲーム内でも仕事に追われているのはいかがなものかぶるぶる

Elonaクリスマスver.では果実の木にペットが重なっていると木に体当たりできなくなったので、6人の嫁を引き連れている身としては本当に不便に感じていたのですが、Elona初心者スレで「木があるマスに壁生成する」という方法が紹介されていたので、さっそく試してみました。
これは便利びっくりマーク
もう2年近くElonaを続けていますが、自分では全く思いつきもしないような方法が紹介されているのを見ると、自由度が高いゲームというのは本当に奥が深いな…と思います。
…主人公が壁に向かって黙々と体当たりを続ける光景を想像するとちょっとこわいですがぽかーん

2010-01-10 (Sun)

12月なかばから拍手の返事をためてしまってすみません汗
仕事が忙しい時期は更新が遅れてしまいますが、コメントはいつもすぐ読ませていただいています。


〈12/14にコメント頂いた方〉
>いっそのこと自分でゆきだるまを作ってしまうとかどうですか?

ゆきだるまは作るのにスタミナが必要なので、元気な子どもたちに作ってもらっては横取りするのが妖精ピアニスト(81歳)の処世術(?)です。
おかげさまで、芸術的な雪だるまは手に入りましたてれ笑顔


〈12/17にコメント頂いた方〉
>★ふわふわの尻尾は本当に見落としやすいですよね…神託呼んで3つ並んだ時は私も泣きそうになりました

3つは…悔しすぎますねキャー
やっぱりふわふわ尻尾の専用グラフィックを用意して欲しいです。


〈01/01にコメント頂いた方〉
>グウェン剥製になっとる・・・
>あけおめです


あけましておめでとうございます!
グウェンの剥製は、引継ぎ前の悪人プレイ時にはヨウィンの特産品になっていました笑顔
お店の商品が入れ替わるよりグウェンが生き返るほうが早かったので、お店に剥製と肉料理がずらっと並んでいたことも…。


〈01/04にコメント頂いた方〉
>せんせい・・・アンケートに・・・格闘がありません・・・!

ぎくっ…すみません、格闘のことを忘れていました汗
コメントをいただいてすぐ追加しました。
ご指摘ありがとうございました!


そろそろElonaクリスマスver.ネタの絵を解禁しても良いかな、ということでジュアさまの抱き枕。

ジュアさまの抱き枕


「小さすぎてぬいぐるみにしか見えない」という突っ込みは不可です。
item.bmpで見たところ、抱き枕=女神さま本体の半分のサイズですが、女神さまが人間の倍の身長だとは思いたくないので抱き枕のほうを小さくしました笑顔
ジュアさまかわいいですよねハート
エヘさまの抱き枕が欲しいのですが、ジュアさま抱き枕のグラフィックを差し替えるのはジュアさまに失礼なので、エヘさま抱き枕が実装される日を信じて待ちます!


この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

17:57  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2010-01-06 (Wed)

LV60になり、クミロミの秘密の経験を使って新しいフィートを得られるようになったので、フィート・補給係「あなたはたまに質の高い補給品を受け取る」を選択。
…ネタに走っています。
ゲロゲロまで放り込まれているような給料箱の質が少し上がったところで期待できませんが、一度ぐらい神装備が入っていて欲しいものです。

今日のプレイは、エーテル風が吹いたので読書ばかりでした。
遺伝子合成スキルを鍛えるために、CNPCの雪妹を合成で育てていますが、戦闘に出すつもりはないので合成内容は割愛。
雪妹は観賞用として自宅の中庭に待機させていますてれ笑顔

2010-01-04 (Mon)

主人公のレベルが上がりました。
【主人公ステータス】
LV60
筋力 58
耐久 67
器用 85
感覚 109
習得 135
意思 77
魔力 94
魅力 215

使用しない魔法でストックがたまっていたものを片っ端から唱えまくったおかげで、魔力が伸びました。
酸の海とか炎の壁とか、唱えると周囲に迷惑をかけそうなものはアリーナで唱えています。
「全魔法の詠唱率を100%に!」などと思いつきましたが、魔法書で覚えることができない肉体復活&精神復活、メテオなどを100%にするのはかなり時間がかかりそうです汗

〈今日の釣果〉
スズキ 2匹
アロワナ 3匹
カジカ 2匹
キレアジ 3匹
カツオ 1匹
ハリマグロ 2匹
空きビン 1個
破れた傘 15個
かつら 10個
エロ本 1冊
北からの漂着物 1個

スキル 30.101(釣りブースト装備***)→30.861

魚がほとんど釣れません…泣き顔

2010-01-04 (Mon)

第10回アンケートの結果発表です。

「Elona Shooterで一番好きな職業は?」
○投票期間:2009/12/02 ~ 2009/12/31
○投票数: 67票

■1位:Rogue(18票/26.9%)
お金が稼げるのが嬉しいです
elonaはお金がすべて!
だって金策強いし


■2位:Hunter(14票/20.9%)
弓矢が大好きなのです
ボウガン最高です
ボウガンおいしいです
ボウガンがなー


■3位:Noble(8票/11.9%)
恐ろしいオートショットガン使いになれます。とにかく乱射です。
Guardian(8票/11.9%)
文字だけでグラが全然違っても少女と読むようになった
少女!少女!RoやHuでなくても少女を仲間にできる裏技は、猫神様の粋な計らいによるものに違いないのです。


■4位:Sheriff(7票/10.4%)
ショットガン強し。Elonaでの不遇さが嘘のよう。
プレイヤーはRogueですけどね!
AutoReload3複数積んだAutoShotgunで乱射が面白い!


■5位:Duelist(6票/9.0%)
死にスキルがほとんど無く、リボルバー&ワンショットの破壊力は爽快の一言に尽きます。
リボルバー一丁で押し寄せる敵を薙ぎ倒す姿にロマンを感じます


■6位:Sniper(3票/4.5%)
ネタキャラだって良いじゃない!格好良さでは他の追随を許さぬ孤高の狙撃手プレイ。すぐ積むけど。

■6位:Militia(2票/3.0%)

■7位:Ranger(1票/1.5%)

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
1位はRogue!
お金が稼ぎやすいのが一番の魅力ですね。私も主人公は毎回Rogueです。
2・3位のHunter・Nobleも使いやすいので、よく仲間に入れています。

今月分のアンケートを設置しました。
10回目のアンケートは、「Elonaで使用している近接武器(種類)は?」(実施期間:01/03~01/31)です。
刀に大剣、鎌に杖…武器にも色々種類がありますが、皆さんはどんな武器を装備していますでしょうか?
ご回答をお待ちしています。



この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ElonaShooter アンケート

09:41  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
