2010-03-31 (Wed)

パルミア大使館で、世界最高の暖炉と世界最高の植物で飾られた柱を見つけたので購入。
使うあてのない家具でも、「世界最高の」とついているとつい買ってしまいます。

昨日の記事に書いたショウルームに再チャレンジしてみましたが、ラグナロクを起こす→カルマが下がる→うざいキャー
倒すのは諦めてテレポート連打でゴールにたどり着き、ほうびのURLをきく→すでに流れている→うざい泣き顔
ものすごく敗北感を味わいました…。
これだけ何度もチャレンジしたくなるショウルームというのもすごいです笑顔
な、なんとかしてテレポート以外の方法で攻略したい…。
ほかにも、新しいショウルームがいくつかあったので見てまわっていたのですが、貯めこんでいた懐かしいルーンを使い果たしてしまいました。
また買い集めないと…。

2010-03-30 (Tue)

※某ショウルームのネタばれ要素を含む記事なので、未プレイの方はご注意ください。
ショウルームのヒントは「ロミアス」です。




ネタバレな絵なので閲覧注意。
→イラストを表示する

いやー、発狂しそうになりました。
最初は正攻法で進もうと思ったのですが、絶妙なタイミングで湧いてくるロミアスたちにイライラしてきて、ついメテオを唱えてしまったら…敵対状態のセリフまで実にうざい!!
メテオのストックが一回分しかなかったため、前よりうざさの増したロミアスたちに囲まれるはめに泣き顔
セリフといい増えてくるタイミングといい、罠迷路具合といい、アイディア・バランスともに実に良く出来たショウルームを嫌というほど堪能させていただきました。
おかげさまで、今夜の夢にまでロミアスが出そうですゴルァ!!

2010-03-28 (Sun)

プレイ日記に入る前に、お詫びと訂正。
3/26の日記で「メシェーラ」が「メシューラ」になっていたのを、修正しました。
拍手でご指摘くださった方、ありがとうございました。
あと、3/26の日記の内容はあくまでネタなので、誤解のないようお願いいたします汗

さて、プレイ日記。
自宅に帰るなり冒険者が3人も待っていて次々友情の証を渡してきたので、モテ期到来!という感じです。
ふふ…友情の証が100枚たまったらフィート「あなたは友人が多い」が貰えるとかあれば嬉しいですね。
問題はその100人の内、ノースティリスで生き残っている冒険者が何人いるかですが…。

さて、最近、自分のプレイ日記を読み返していて、あることに気がつきました。
フリージアさんの存在を忘れている!!
Elonaのバージョンアップで色々と遊べる要素が増えて、ショウルーム巡りやCNPCに夢中になっている間に、フリージアさんを倒すことをすっかり忘れていました汗
後回しにするとまた忘れそうなので、滞在中の町での依頼もそこそこに、まず混沌の城《獣》に向かうことにしました。

倒すにあたって、「出血装備・毒なし」という縛りを決めていたので、ペットたちの出血系装備品を外し、奥の間に向かいながら「鼓舞」、自分に「契約」「加速」「聖なる盾」をかけて、いざ勝負!!
…結論から書きますと。
あっさり勝ちました。
そりゃあ…主人公のレベルが65、加速LV152・聖なる盾LV83・脆弱の霧LV95なので苦笑
契約をかけた意味もなく、6人のペットたちがあっという間にフリージアさんをミンチにしてしまいました。
教訓:主人公が強くなりすぎると面白くないので、戦闘系のサブクエスト(?)はお早めに。
引継ぎ前のプレイでは、フリージアとの速度差にすごく苦労したのに、スピードリング×2+加速魔法で、こんなにも楽になるとは…。

これで残る目標は、「15人ハーレムの完成」だけになりました。
他にも、三女神撃破や中の神撃破が残っていますが…まあ、それは善人のやることではないので、次のキャラでプレイする時まで取っておくことにしますてれ笑顔

2010-03-26 (Fri)

人力戦車さんの新しいElona曲が公開されていますね。
先日の4コマ漫画でも紹介しました、pixivの美しいヴィンデールの森イメージイラストに寄せた曲だそうで、神秘的でとても美しい曲です。
聞きほれますね…。

さて、そんな美しいイラストや曲とは全くリンクしていないヴィンデールの森考。
4コマ漫画に頂いたコメントを読んでいて、自分が今までとんでもない考え違いをしていたたことに気がつきました。
※メインストーリー終盤のネタバレ注意。



きっかけは、DDDさまのコメントです。

きっと洗われているからあの性格で済んでいるんだと思います。
 洗われた状態でもなんの罪もない乞食をカルマが下がらないからといって○すのですから素のロミアスはきっとパルミアで核爆弾を爆発させたり船が難破して死に掛けている(でもまだ生きている)冒険者にひとおもいにとどめをさしたり身包みをはいだりする人間なのでしょう。

ヴィンデールの森で浄化作用のあるエーテルを浴び続けているロミアスがあの性格ということは、もしエーテルを浴びていなかったらもっともっとひどい性格ではないか、という推論に対するコメントですが、問題は、「エーテルを浴びていない状態」について。
パルミアで核爆弾を爆発させたり、冒険者の身ぐるみをはいだり…これはまさに、大半のプレイヤーの姿ではないでしょうか。
そう、あくまでロミアスは正義の使者であり高潔なるエレアの民、人として間違っているのはプレイヤーのほうなのです!

さらに、普段は忘れがちな事実。
「エーテル病が直接の死因になり得るのは、プレイヤーだけである」
エーテルは元々メシェーラを浄化するためのもので、人にまで害がおよぶのは、長年に及ぶメシェーラの影響を受け続けた現在の人類が、メシェーラなしでは生きられない生命体となってしまったから…というのが、ゲーム中で語られた説明です。
ところが実際には、エーテルの風が吹きすさぶなかでも町の人たちは平気で外を歩き回り、ただひとり、プレイヤーだけがあっという間にエーテル病に侵され、最後には死に至るのです。
どうして、プレイヤーのみがこんなにもエーテルに弱いのか…。
よくよく考えると、プレイヤーは既存の動物や人間の外見を変容させたり、さらには異次元から未知の生命体を呼び出しノースティリスの地に解き放つ能力までも備わっています。

変容した生命体の一例
※既存の生命体の外見が変化したり、未知の生命体がネフィアに出現する現象の一例

エーテルに異様に弱く、生命を本来あるべき姿から変容させるプレイヤー。
ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』!!

ここでMMR

…ごめんなさい。これが言いたかっただけのネタですキャー


この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

22:37  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

2010-03-25 (Thu)

高レベルマスターシーフに運良く出会えれば良いなー…と思い、ペットたちを家に残して、すくつに潜ってみました。
前回、5階まで行ったので今度は6階から。
ライトニングハウンドの群れに追いかけられたり恋のキューピットに沈黙魔法をかけられたおかげで死にかけたりしつつ、ようやく10階にたどり着いたところ、そこに待っていたボスはなんと堕天使『イスカ』!!
うわー!
すくつのボスに設定された場合、倒すまで援軍の巻物でも出てこなくなるんでしたっけ…キャー
仕方がないので、戦いました!
結果、脆弱の霧&魔法の矢であっさり勝利。
…なんだか、LV上げ目的で魔法を唱えまくっているあいだに、主人公が結構強くなってきている気がします。
そうは言っても、すくつ10階の殺人リスに数回殴られただけでHPが半分以上減る虚弱体質なのは相変わらずですが汗

イスカさんを援軍巻物で呼ぶにはまだ自分のレベルが足りていないので確認できませんが、もし今回倒してしまったことが原因で出てこなくなったら…と考えると悲しくなって、イスカさんのお肉をステーキにして食べてしまいました。
これがイスカさんとの最後の別れだったらどうしよう泣き顔

2010-03-24 (Wed)

魔法唱えまくりで、主人公のレベルが65になりました。

【主人公ステータス】
LV65
筋力 68
耐久 77
器用 98
感覚 120
習得 154
意思 88
魔力 100
魅力 228

現在の主なスキルは、演奏261、暗記214、詠唱138、投資122、読書118。
よく使う魔法のLVは、加速174、ドア生成101(※演奏パーティーでの壁撤去用)、脆弱の霧94、支配91、魔術師の収穫67。
支配の魔法がLV100を越えたら、すくつにもぐって店番用にマスターシーフをスカウトしてこようと思っています。
問題は、マスターシーフが見つかるまで、すくつ内で生きていられるかですが…ぶるぶる

2010-03-23 (Tue)

*ストーリーネタ*

ヴィンデール森林浴

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

20:30  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

2010-03-22 (Mon)

〈03/13にコメント頂いた方〉
>あなたの足元に金塊が転がってきた。*保存*

おひねりありがとうございますてれ笑顔


〈03/18にコメント頂いた方〉
>願いを叫んだときにElona起動してれば「エヘカルトのためなら死ねる!」が聞けたのに・・・

叫んだ後、思わずelochatを起動してちょこっと突っ込み待ちしてしまいました。
あと、「エヘカルト」ではなく「エヘカトル」です笑顔
エヘさまはカルト宗教じゃないよ! よ!


〈03/19にコメント頂いた方〉
>最近ムーンゲート使うとこのサイトの話を聞きます

名前を出して良いものかわかりませんが、エヘコタツを配布されている方のショウルームですね。
elonaをプレイしている方にこのブログを見ていただいていて、本当にありがたいですてれ笑顔
私自身はゲーム内で公開できるようなショウルームを作るセンスはありませんが、
素材がショウルーム作者さまのお役に立てると嬉しいです。


〈03/22にコメント頂いた方〉
>おはよう?ございます。いつも和ませてもらってます。
>ところでこの金、土、日は宵から深夜にかけて珍しくえろchがそこそこ賑わってました。
>vipper共が来たりねここねこの人が来たり変わった名前の人が来たり。
>連休最後の今日は流石に静まるでしょうが、たまにはネタ集めがてら片手間に
>えろch眺めてみるのも気分転換になるかも知れません。それでは。


「えろch」というのはどちらのことでしょうか?
検索してもアダルトな有料放送の話しか出てこないのですが…泣き顔
情弱な私のために、詳しい話を教えていただけると嬉しいです。


3月も半ばをすぎて暖かくなってきましたが、やっぱり猫にはコタツ! というわけでエヘコタツさま。

エヘコタツさま

ダンジョンでよくエヘコタツさまを見かけるようになったおかげで、自宅のコタツまでエヘコタツさまに見えるようになってきました。
早く和室を作って周囲に猫をはべらせなくては…。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

12:00  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

2010-03-21 (Sun)

休みに入って、ようやくのElonaプレイ。
先日のプレイで、「エヘカトルのためなら死ねる!」と叫んだらクリムエールが転がってきて落ち込んだ話をしましたが、あれからよく考えて、思い違いをしていたことに気がつきました。
「ヴェルニースにはすでにエヘカトルさまが降臨済み」+「エヘカトルのためなら死ねる」+「クリムエール」=エヘカトルさまとお酒を飲んで親交を深めよう(ただし、死ぬ気で)キラキラ
女神さまを酔わせても気持ちいいことはできませんが、信仰に劣情など無縁のもの!

さて、エヘさまと2人きりになりたいので、とりあえずペットの皆さんには待機していただきます。
そして、自分には契約。
…万が一亡くなったら、責任を取って這い上がりますぶるぶる
準備が整ったところで、おもむろにエヘさまめがけてクリムエールを投げる!
……。
「ひっく」
ああ、酔っ払って超高速で千鳥足を披露するエヘさまがステキすぎますハート
特に怒る様子もないし、これは日ごろの信仰心のたまものですね。
ではもうひとつ!!
……。
………。
うわああああああああああ!!!!!

終末より終末

…断末魔の叫びでログが一瞬で埋まりましたぽかーん
あわててインコグニートを唱え、いったん町を出て入り直しましたが、目の前には、人ひとりいない光景が…。
引継ぎ前のプレイではパルミアに核爆弾を落としたこともありますが、街全体が焼け野原になるのと違い、建物が無傷で人が誰もいない町というのは見ていて鳥肌が立ちました。
遺品の山が至るところに落ちているのがまた、恐ろしさを倍増させます…まあ、責任を取って全部拾いましたが。
このブログを見ている良いこのみんなは、冒険者をひとつの町にあつめてうみみゃあ!なんてしちゃダメだよ!
※遺品が町に置けるアイテム上限数を越えると破壊される恐れもあるので、オススメできません。

このあと、残ったクリムエールは自分で飲みました。
たまには、こういうネタ願いも楽しいものですね笑顔
でも、さすがに恐ろしすぎるので、二度とうみみゃあを起こす気にはなれません…。

2010-03-21 (Sun)

最近、FC2ブログの仕様変更で、ブログ内検索の検索結果にスポンサー広告が挿入されるようになってしまいました。
無料で利用させて頂いているサービスなので広告が入ること自体は仕方がないのですが、広告を入れることをユーザー側に知らせず無断で挿入…ぽかーん
ま、まあそれはともかく。
検索キーワードと関連した広告が、検索結果のブログ記事のすぐ後に表示されるのがちょっと紛らわしいので、ブログ記事内の検索キーワードがハイライト表示されるようにカスタマイズしました。
カスタマイズ内容は「ありのごとくあつまりて」さまの記事を参考にさせて頂いています。

余談ですが、ブログ管理者が自分のブログ内を検索することは少ないと思うので、無断で広告を入れられていることに気づいていないFC2ブログユーザーも多いのでは…ぶるぶる
私自身は、ブログにアフィリエイト・広告のたぐいを入れる予定は今後ともありませんので、もしおかしな箇所に広告が表示されていることに気がつきましたら、コメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

あと、久しぶりにFirefoxで表示チェックをしたら、個別記事表示で一部のレイアウトが崩れていたので修正しました。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:30  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010-03-15 (Mon)

願いは大事だよ~音符
ヴェルニースの井戸で願いを引き当てたのですが、この町にはすでにエヘカトルさまが降臨されているので、心の叫びをそのまま願いとして口にしてみました。

魂の叫びの果てに

ああ…うん、ラーネイレさんが応援してくれていますが、今日はもうがんばれそうにないのでクリムエールを一気飲みして寝ることにします泣き顔

2010-03-14 (Sun)

ねここねここねこここねこ~音符
…というわけで(?)、キャラチップ素材まとめて公開です。
素材の利用規定・キャラチップの使用方法については、こちらの記事をご参照ください。

【招福招きエヘさまセット】
以前アイコンとして公開した招福招きエヘさまのキャラチップバージョンです。

招福招きエヘさま見本
→招福招きエヘさまセットをダウンロードする。

左から、貯金箱、ちびキャラカラー版、頭身をのばして配色をElonaのキャラチップに近づけたもの、手をおろしたもの…の4バージョンです。
頭身をのばしてもまだElona標準キャラチップの頭身より低めですし頭が大きいですが、これ以上変えると雰囲気が違うものになるので、こんな感じで。
このまま使用するとエヘさまが宙に浮いているイメージになりますが、好みにあわせて位置は調整して下さい。

【その他キャラチップ】
過去に公開したものもありますが、微調整して素材として再アップです。
※この素材はすべてPNG形式なので、各画像を右クリックで保存した後、BMP形式に変換してください。

店番マスターシーフ
店番マスターシーフ
このままだとかなり色が薄く感じられますが、ゲーム上のマスターシーフはこんな感じになります。
店番マスターシーフサンプル
マスターシーフさえ見やすければ見習い盗賊や強盗の色が薄くてもどーでもいい、という私のような方にオススメです。

温泉マニア(女)
温泉客(女)
半裸の温泉マニアがパーティー会場にいるのがどうしても気になるので、浴衣を着せてみました。
…あまり浴衣に見えませんね。どちらかというと着物ですね汗

黒猫
黒猫
標準の黒猫が少し小さすぎるのとちょっと尻尾が猫らしくないので自分用に作りました。
これでも、水部にいるときなど見落としてしまうので、本当はもっと大きくしたほうが良いかも…。

迷子の子猫(シルバーキャット)
迷子の子猫
迷子の子猫の元ネタに合わせて柄を入れましたが、シルバーキャットとキャラチップが共通なので、グレートラ猫と茶トラ猫になってしまいます。

メイドのメアリ
メイドのメアリ
元ネタは「ソウルハッカーズ」です。
自宅のメイド用に作成しました。

重音テト
某カロイドの重音テトちゃんです。
ミクやリンがないのにテトを作ってしまうのは、完全に個人的な好みです。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材 キャラチップ

17:59  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2010-03-14 (Sun)

素材利用規定を改定しました。
主な変更内容は、キャラチップ素材に関する項目追加です。
ドット絵は苦手なのでキャラチップ素材はほとんどありませんが、CNPCのキャラチップにこのブログ内のキャラチップ素材を使用したい方向けに、配布や加工に関する説明を追加しました。

自分用にちまちま作っていた黒猫や温泉客(女)の素材や、招きエヘさまキャラチップバージョンなど、後ほどアップします。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:01  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010-03-13 (Sat)

馬屋さんが病気のようです

こんな依頼が出されそうなぐらい、馬屋の品揃えが充実してきていますてれ笑顔

あとエヘコタツ新バージョン配布のショールームを再訪問して、私宛のメッセージが入っていることにようやく気がつきました。
(4/4)のセリフを見ていませんでした…汗
以前の記事で公開しました「招福招きエヘさま」のドット絵は、カラー版・貯金箱版の両方とも、ショールームで使用していただいて大丈夫です。
ただ、元々差し替え画像として作成していないので、48×48サイズにして背景を黒く塗りつぶす必要があります。
差し替え画像用に加工したものを、明日アップする予定です。

今日のプレイはエーテル風が吹き始めたため、ほとんどショールームめぐりと釣りで過ごしました。
ヴィンデールクロークは持っているしエーテル抗体も余っているので、別にエーテル風中に歩き回っても構わないのですが…あのエーテル病が発病したときの効果音に「びくっ」となってしまうので、とりあえず自宅でおとなしくしています。

2010-03-12 (Fri)

〈02/21にコメント頂いた方〉
>ぷよぷよプチ、めっちゃプルプルしとる!喰いてーーーー!!!!

ありがとうございますてれ笑顔
大福をイメージしながら描いたら、なんだか食べ物っぽくなってしまいました。


〈03/06にコメント頂いたソフィアさま〉
>コメントしたと思ったら0のままだったので。 
>だったん様エヘ様ソーリー、フリゲ作者にElona勧めてきたから勘弁してー 
>さて、変化の杖出たし、祝福充填も出た。 
>首都の恐竜(違 よ覚悟しろ! ・・・ ・・・・・・ ニンダの子供は抵抗した 抵抗した 抵抗した ギャー
>ハーブはペットに与えるものなのですか? 特にモージアとかスペンスウィード?とか。
>キュラリアはペットで良いかと妥協してるのですが


3/3に記事にコメントいただいた件ですね。
FC2ブログの仕様で、非公開コメントはブログ上で表示されないようになっていますが、
ブログ管理者は管理画面で読めるようになっていますので、大丈夫です。
投稿したご本人にまで表示されないと、きちんと投稿できたかどうかわからなくて不便ですよね…汗

自分が食べるよりペットが食べるほうが食事効果が高いので、ペットを育てるのなら
ハーブ類はすべてペットに渡したほうがお徳かと思います。


〈03/12にコメント頂いた方〉
>新しいエヘコタツがいましたよっと

早速、懐かしいルーンをにぎりしめて手近な町に駆け込みました!
わーいっセリフが増えてるてれ笑顔
…というか、ショールームの作者さまのコメントで書かれているのがこのブログのことだったら、
ものすごく恥ずかしいですキャー
お調子者なマニさまのキャラクターが大好きで、バレンタインショールームは時々訪問しています。


今日はCMネタで2コマ漫画。

人には人の

初めてこのCMを観たとき、研究室で拘束され(?)、ヒト由来な乳酸菌を培養するための生きた土壌として扱われる人たちに思いを馳せてしまいましたが、ネットで調べたら排泄物から分離精製したものを種菌として培養させたものだそうです。
良かった。研究室で実験体として扱われている少女はいなかったんだ(おい)。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

21:17  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010-03-07 (Sun)

気がつけば、Elonaスレももう200ですね。
自分の手持ちの過去ログを確認したら、Elonaスレ30(2007/10/1)が一番古いログでした。
初めてElonaを起動して冒険者を作成したとき、「リロール」の意味がわからずに「能力のロール」画面から先に進めず、「ここからどーすりゃゲームが始められるんだ~泣き顔」と半泣きで検索していて見つけたのが、Elonaスレとの出会いです。
現行スレを最初から全部読んだものの、「ゲームが始められない」なんて間抜けな質問の答えがあるはずもなく、またそんな質問ができるような空気でもなかったので、その時はElonaのプレイを諦めました。
そして数日後、どうしても諦めきれずに再度Elonaを起動して、「能力のロール」画面を眺めていてようやく気がつきました。
「a:リロール」のすぐ下にある「b:決定」…。

「能力のロール」画面

どうしてこんなにもはっきりと日本語で書かれている選択肢が目に入らなかったのか、いまだに自分でも理解できません汗
ただ、早まってElonaスレに質問を書き込まなくて良かったとその時心から思いました。

私がプレイを始めた当初のElonaはVersion 0.975で、現在とは違うところが色々とありました。
生麺が異様に腐りやすくて、ダンジョンで新しい階層に降りると同時に階層内の生麺が腐ったメッセージが表示されたり、配達の依頼品が自分の足元に転がってくる仕様で、うっかり拾い忘れて配達先に行ってしまい、あわてて近所の店に配達品と同じものが売っていないか探し回ったり…Elonaのver.upの過程を思い返すと、何もかもが懐かしいです笑顔

ちょっとしみじみしてしまいましたが、ここから通常のプレイ日記。
戦術スキルを覚えて気がつきましたが、自分では攻撃していないつもりなのに18まで育っています。
きっと、ダンジョン内で扉を開けて飛び出す→目の前に輝くハリねずみが!→「痛っ!」ハリねずみはミンチに、自分にエーテル棘がささる…といった事故を繰り返しているためかと思います。
ターン制なので落ち着いて移動すれば良いだけの話なんですが、せっかちなので、つい。

あと、釣り系採取スポットを漁りまくった甲斐あって、ついに軽傷治癒のポーションを作る材料が集まりました!
なんと、軽傷治癒のポーションが2個できました!!
うわぁいてれ笑顔
……。
………。
生産系スキルなんか二度と使うか怒り顔
ちなみに釣りスキルはまだ34.5なので、ミジンコを100匹追加してさらに特訓中です。

2010-03-06 (Sat)

*ストーリーネタ*

私なら、母親の値段は百億つけても安いものだがね

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

18:28  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

2010-03-03 (Wed)

第12回アンケートの結果発表です。

「Elonaで所属しているギルドは?」
○投票期間:2010/02/01 ~ 2010/02/28
○投票数: 192票

■1位:魔術師ギルド(90票/46.9%)
作家さんが生きる貯金箱になってます
次点は盗賊。魔法書予約は大きい。
作家先生にはお世話になってます。
俺・・・魔力の集積(残り3回)を500冊集めたらフレイのために戻るんだ……
魔法のためだもの、仕方ないじゃない!
せんせーーーーい
うみみゃ?
純魔法使いにはこれ以外考えられません
支配、癒し、ver1.13なので収穫etc...作家の魅力には勝てない
好きな魔法書が変えるのは。やはり大きいですね。


■2位:盗賊ギルド(50票/26.0%)
ガチャポンにはお世話になってます
盗賊ギルド加入って面倒だからなかなか鞍替えできない…
盗品売却が適正額になるのが一つ、半ば演奏と荷重交易を縛っているので金欠なのが一つです
盗品売買にノルマの収入は少し嬉しい。
変装すれば他ギルド専用能力も習得可能なので・・・ノルマ達成が若干めんどくさいですけど
魔法書窃盗おいしいです
戦士や魔術師よりも入りやすいのが良いかな?善人プレイにはなれないけど
プラチナ稼ぎ
何故かいつのまにか犯罪者になっていたので
プラチナを稼ぎ易くBMも使い易く


■3位:戦士ギルド(45票/23.4%)
ネフィアダイバーにうれしい鑑定割引、簡単な昇給。あとフレイ
戦士ギルドに入らず戦士を名乗るのも変な話のような気がするので
戦術目当てでとりあえず。後は…マスターが女性だからかな!
一早く条件整えれたので~
鑑定値引きウマー
全てはフレイのために…!
ろくにお金が手に入らないので、いろいろと半額はおいしいです^p^
狩人ギルドとかあったらそこに入るんですけど、残念ながらないのでひとまず身を寄せてます。
魔法が無くてもなんとかなるさ!合言葉は"プランBで行こう" ペット勢「あ?ねぇよんなもん」
フレイ様最高!!!


■4位:ギルドに入っていない(7票/3.6%)
いっつもいっつもノルマばっかり!もう、やんなっちゃう!
お嬢の護衛で忙しいので無所属です
モンスター召喚orテレポート+インコグニートで潜入
俺は自由に生きる!
つむりん辛いでおじゃる


上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
魔術師ギルドが、約半数の票を集めて1位になりなました。
やっぱり魔法書予約が強みです。
盗賊ギルドと戦士ギルドは票差5票なので、ほぼ同じぐらいですね。

今月分のアンケートを設置しました。
13回目のアンケートは、「あなたが苦手なモンスターは? 」(実施期間:03/03~03/31)です。
苦手なものに名を挙げられそうなモンスターを11種、選択肢に用意しましたので、それ以外のモンスターの場合は、「その他」に投票してコメント欄にモンスター名をお書きください(今回の質問で選択肢の項目を自由に追加できるようにすると、アンケート枠がすごく縦長になりそうなので)。
皆さまのご回答をお待ちしています。

2010-03-02 (Tue)

2/27付コメント欄にNo.1151のコメントってありますよね…あれ…始めて見た時…なんていうか…その…マニアックなんですが…フフ…萌えちゃいましてね…。
残業続きで疲れ目になりつつ、気持ちいいこと代が払えないエヘさま落書きです。
いつもより-50%増量中! …の2コマ漫画。

気持ちいいことのあと

娼婦もエヘさまもかなり服装が乱れているのですが、2頭身なので全く問題ありません。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

23:58  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(11)  |  Top↑