2010-04-30 (Fri)

4/30はGWじゃねえ!

最近、残業が続いています。
今日も残業でした。
そして、明日も仕事です。
……。
「GW2日目」とか「GWの最中」とか口にしたらミンチよ、子猫ちゃんゴルァ!!

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:12  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

2010-04-29 (Thu)

臨時店番をしていた盗賊団の術師さんが生き別れの家族を探して旅立ち(←最後まで脳内設定)、花嫁となったマスターシーフをお店に戻しました。
そろそろ、次の嫁候補との親交を深めなくてはいけませんが、現在自宅にいるのが、分裂する塊の怪物(別名・沙耶たん)に放火が趣味のお嬢さま、そして味方に構わずボルトやボール系魔法を撃ち放つCNPC雪妹…。
とりあえず、LVの低いお嬢さまは保留して、塊の怪物と雪妹を連れて低LVダンジョンに潜ってみることにしました。

ダンジョンに入ってすぐ、CNPCのエヘコタツさまに遭遇。
普段、6人の嫁を引き連れているのに2人だけになって少し寂しかったので、エヘコタツさまを臨時の仲間にしてみましたてれ笑顔
こんな感じです。

カオスな部屋

何がなんだかわからない…。
分裂直後は中立状態なので、増えた塊の怪物たちも敵に攻撃してくれます。
そしてそんな親切な塊の怪物たちを、かよわい子猫や自らが呼び出した妹もろとも容赦なくボール魔法で攻撃する雪妹…泣き顔
装備部位の少ないエヘコタツさまが真っ先にお亡くなりになり、部屋が片付いた頃には周囲は妹と猫の死体だらけになってしまいました。
ちなみに、この部屋だけでなく、階層内の全ての部屋が同じような状態です。
この先、結婚まで雪妹と付き合っていけるのか不安になってきました…。


2010-04-27 (Tue)

店番マスターシーフさんと、結婚することができましたてれ笑顔
これで8人目の嫁です。
15人ハーレムまであと7人…!

主人公のレベルが67になりました。

【主人公ステータス】
LV67
筋力 77
耐久 85
器用 109
感覚 128
習得 170
意思 91
魔力 111
魅力 233

ハーレム完成までに全てのステータスを3ケタにしたいですが、筋力・耐久・意思がなかなか伸びません。
身長51cmの妖精の身で、果実の木をかついで一生懸命トレーニングに励んでいるというのに…ぶるぶる

2010-04-25 (Sun)

先日のプレイでルミエストを塊の怪物だらけにしてしまったので、後片付けに行くことにしました。
肉塊は消毒だーーーー!!

塊の沙耶もの

こ、これは幻だオレは騙されないぞぉキャー
…宿屋の個室全てに沙耶たんがびっしりと詰まっていました。

そんなわけでキャラチップ。
【沙耶キャラチップ】
※この素材は「Elona差し替え俺まとめ」ぽぴぃさまの素体素材を一部加工しています(肌の色と腕・足使用)。
※PNG形式なので、画像を右クリックで保存した後、BMP形式に変換してください。
沙耶
…下半身部分、最初はもっと鮮やかなピンク系にしていたのですが、かなりグロくなってしまったので適当にぼかしました汗
素材の利用規定は当ブログの利用規定に加え、ぽぴぃさまの素体素材利用規定に準じます。

なんとかルミエストを片付けたあとは、今日もショウルーム巡り。
凝ったショウルームが色々アップされていて、見ていてとても楽しいです。
ショウルームの内容や感想を日記で書くとネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、幽霊屋敷にクミロミ祭に、某ショウルーム大作作者の新作ショウルーム…すべて堪能しました。
ショウルーム作者の方々に一言でも感想を伝えたいのに、創造主の像が正常に機能しないのは残念です。
全公開になっても気にしなければ済むことですが、妙なものを投げつけながら熱狂的な歓声をあげるさまを他のショウルームで見られることを思うと恥ずかしいです…泣き顔

2010-04-23 (Fri)

久しぶりにショウルームめぐりをしてみました。
某連作ショウルーム完結編を堪能したあと、ふと見ると同作者さまの別のショウルームが…。
そそられるショウルーム名に誘われるように入り込んだら、そこに待っていたのはすてきな猫のかたまり!
CNPCをダウンロードしたのは言うまでもありませんてれ笑顔
ところが困ったことに、我が家にはすでに同じ外見を持つ「塊の怪物」ちゃんがいます。
別の生き物なのに同じ外見だと紛らわしいので、graphicフォルダ内の「chara_401.bmp」を外すことにしました。
……。
まあなんというか、縁があってペットとなった14歳の少女を家から追い出すなんて非道な真似はできませんが、この肉塊を愛でるのは…ううむぶるぶる

ヨウィンの近くで盗賊団に襲われたので、盗賊団の術師を臨時店番としてスカウトしてきました笑顔
彼女は、元々ヨウィン近辺の名もない農村で暮らしていたのですが、村が盗賊団に襲撃され、家は焼き払われ家族とも離れ離れになってしまい、無理やり盗賊たちに従わされていたらしいです。
魅力が高いために頭領に目をつけられていて、いつ体を要求されるかと怯えていたところを助けられ、心から感謝しているそうです。
もちろん、すべて脳内設定ですが。
「生き別れの家族の消息がわかるまで、ぜひ無給で店番をさせて下さい」という術師(←これも脳内設定)を残して、いよいよ店番マスターシーフと愛をはぐくむ旅の始まりです!
…マスターシーフさん、お金は盗まなくて良いから、早く敵を倒してくださいキャー

2010-04-21 (Wed)

Illustratorで描いたグアバ。

グアバ

ドットを打って描いたグアバ。
グアバ

…この差は、一体。

さて、ここからプレイ日記。
ルミエストで塊の怪物を増やしたところでプレイを止めていたのですが、再開したら、増えた塊さんたちがあちこちでケンカを始めてしまいました。
実は、ルミエストにはモンスター召喚で呼び出した中立のCNPCエヘコタツさまがいらっしゃるのですが、塊さんがケンカを売りに行ったおかげでさあ大変!
エヘコタツさまの猫召喚と塊の怪物の分裂で、街中が猫まみれになってしまいましたてれ笑顔
なごむ光景です…あちこちで猫たちの断末魔の叫びが聞こえるのが気になりますが。
それに、graphicフォルダ内の「chara_401.bmp」を外したらおぞましいことになりそうですが。
仮にも愛らしい猫の姿をした生き物を攻撃することなどできないので、そのままルミエストを後にしました。

ペットにした塊の怪物の年齢を自宅で調べたところ、14歳の少女と判明!
よっしゃ、育てるぞ笑顔

2010-04-20 (Tue)

今日のドット絵。
グアバ
汚い輪郭してるだろ。ウソみたいだろ、グアバのつもりなんだぜ。これで…泣き顔

果物系の大きさを新仕様にそろえて、ついでにクッチェのアイコンをイーモと区別がつきやすいようにしたいと思って作りかけているところですが、あまりのヘタクソさに泣けてきました。
苺やぶどうはよく目にするので簡単に出来たのですが、なじみのないグアバ辺りで怪しくなってきて、クッチェ・クワパナ・万色フルーツに至ってはどんな果実なのか想像もできません。
なんとなく、万色フルーツはトロピカル系のような気がするのですが…。

フォーラムに投稿されている釣り用グラフィックやパン各種のように、上手なドット絵が描ける方々がうらやましいですぶるぶる
明日、またがんばるぞ!

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

21:56  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2010-04-19 (Mon)

突然ですが、結婚したい相手が出来ました。
一目ぼれです。
とてもかわいいのです。
この愛らしい姿を、ぜひご覧下さいてれ笑顔

愛らしい塊の怪物

彼女の名前は、塊の怪物といいます。
頬ずりしたくなるような愛らしい姿で、しかもどんどん増えるのだからたまりませんてれ笑顔
こんなにもかわいい彼女なのに、道行く人々がなぜかおぞましいものを見るような目で避けていくのが理解できません。
きっと、某エロゲみたいに交通事故の後遺症で普通の人間が肉塊のような姿にしか見えなくなった気の毒な人たちが、この街にはたくさんいるのでしょう。

前置きはさておき。
胞子きのこをはじめ、愛らしいデザインの差し替え画像を数多く生み出されている人気のドット職人、ぽぴぃさまが、なんと塊の怪物の差し替え画像を作成されました!
猫好きにはたまらない、身もだえするほどの可愛さですてれ笑顔
ご存知の方も多いかと思いますが、このほかにも次々と差し替え画像の新作を発表されています。
ぽぴぃさまご自身が作成されたElona差し替え画像のまとめサイトもありますので、興味のある方はぜひご覧下さい。

Elona差し替え俺まとめ  http://springpoppy.nobody.jp/Nefia/

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

22:13  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2010-04-18 (Sun)

〈04/08にコメント頂いた方〉
>こんな素敵なサイトが作れるのは魅力233のお陰なんですね

いえいえ、そんな、それほどでもてれ笑顔


〈04/10にコメント頂いた方〉
>てぇへんだー、ご隠居ー!新verが来てらぁ!
>新大陸が追加されたけど色々やりづらくなってるみてぇでさぁ!
>saveの移行は慎重に決めてくだせぇ!


加速などの魔法効果に上限がついたのは辛いですが、バグがなければバージョンアップする予定です。
ただ、色々と新要素が追加されていて面白そうなので、そろそろ新規で初めからプレイしたい気もします笑顔


〈04/15にコメント頂いた方〉
>いつぞやの記事のせいでアフ○ックのCMの曲が聞こえるたびにマニ様(旧)が脳内で踊りだす!
>責任をとってください!


それは大問題ですね。
ぜひエヘさまも脳内で踊らせてあげてくださいてれ笑顔


〈04/16にコメント頂いた方〉
>プチプリンかわいい!牧場で繁殖させてペットに与えたいかわいさです。

ありがとうございます!
「プチプリンの卵」とか出来たら、とてもおいしいお菓子になりそうですね。


〈04/16にコメント頂いた方〉
>塊の怪物の差し替えイラストを描いていただけないでしょうか。
>博物館で来場者と絆を深めている姿をファンシーにしたいのです。


イラストは描けるのですが、ドット絵はリクエストにお応えできるほどの技術がないので
すみません汗
フェイス画像だけ描かせていただきました。


〈04/16にコメント頂いた方〉
>いつのマニ拍手画像がプチに!?どれもかわいくてついつい連打してしまいました。

「マニさまを前回の拍手画像にしてたっけ?」…と一瞬、考えてしまいました。
気に入っていただけて嬉しいですてれ笑顔


〈04/17にコメント頂いた方〉
>うまそう・・・

パエルの父親より戦闘力が高ければ、きっと食べることができると思います。


〈04/18にコメント頂いた方〉
>なんという食用プチたちw
>バイキング形式で食べてみたいですが、そんなにいるとこちらがゴハンになってしまいますねw


バイキング形式は危険ですね…ぶるぶる
きっと、引き寄せ効果のついた遠隔武器で一匹ずつ手元に引き寄せて食べることになると思います。


〈04/18にコメント頂いた方〉
>いつも素敵なイラストを楽しみにしてます。それにしてもだったんさんの仕事の速さに毎度ビックリするばかりです。

いえいえ、基本的にみんな同じ顔なので簡単に作れるだけですてれ笑顔


4コマで描いた桜プチVS少女。

少女のおやつ

…少女の圧勝です。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

20:57  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2010-04-18 (Sun)

久しぶりに、Elonaのポートレイト用自作face画像です。
拍手でリクエストいただいた「塊の怪物」と、その他3点を用意しました。

《face画像サンプル》
face画像サンプル

背景色はピンクとベージュの2種類ワンセットです。
素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。

《face画像》
雪妹
Elona差し替えまとめサイトの「105.妹」差し替え画像(ドット製作者:女未さま)のイメージです。
ショウルームで配布されているCNPC「雪妹」の外見に採用されています。
マスターシーフ(差し替え版)
※当ブログ10/03/14付記事で公開している店番マスターシーフのイメージです。
白衣のナース
塊の怪物 

白衣のナースは、回復役欲しさについうっかりペットにしてしまう方も多いかと思い、作りました。
ポートレイトを用意する前に縁を切る可能性大ですが…。
リクエストの塊の怪物は、「ファンシー」にということだったのでデフォルメして描いてみましたが、塊の怪物らしさが足りない気がしたので、分裂途中のよりファンシーなバージョンも同梱しています笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材 ポートレイト

11:12  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2010-04-17 (Sat)

代替素材の製作中。
金塊は出来ましたが、鉱石が微妙…。
ついでに作ったエメラルド&ダイヤモンドの原石にいたっては、見ろ!宝石がゴミのようだ!!

鉱石差し替え

…え、えーと。
「Elonaのイメージにぴったり合うようなステキなフリー素材を配布しているサイトを探して作者さまに報告する係」に変更させてもらっても良いですか?泣き顔
とりあえず、明日は気持ちを入れ替えて果物系を作って見ます。

さて、プレイ日記。
すくつ35階まで駆け下りてLV85のマスターシーフをスカウトしてきました。
19歳のうら若き女性ですてれ笑顔
すくつの攻略ですが、階段近くに出るまでテレポートしてとにかく駆け下りることの繰り返し。
耐性は一通り*****+にしていますが、すくつのモンスター相手だとすぐ状態異常になってしまうので、魔法だけでなく非常用のポーション&杖も必須です。
魔力の杖を5本ぐらい持っていって魔力充填もしましたが、敵に囲まれるとあっという間に瀕死になるので、テレポートで逃げては壁生成の魔法で自分を囲って休憩していました。
ボス戦中も、他の敵に囲まれたら回復が間に合わなくなるので、とにかくテレポートの杖と壁生成を駆使しての戦闘です。
ボスは、ロミアス・ラーネイレ・コルゴン(順番はうろ覚え)で、自分に英雄&聖なる盾をかけて相手には脆弱の霧をかけ、魔法の矢連打で乗り切りました。
苦労した甲斐はありましたが、もう二度と妖精プレイですくつに潜る気はおきません…ぶるぶる

連れてきたマスターシーフの性能は、魅力158、交渉93。
交渉ブースト装備込みで198です。
ぜひ好感度を上げて結婚まで進みたいところですが、媚薬漬けや物で歓心を買うような真似はなるべく避けたいので、連れ歩く必要があります。
その間の店番をどうしようか考え中…。

2010-04-16 (Fri)

現在、Elona1.17から新たに使用されているitem画像のなかにRTP改変画像が紛れていた件で、一時的に開発版の公開が停止されています。
公式の素材募集フォーラム内のトピック「VX素材の確認」にて改変グラフィックと思われる素材の確認ができるので、ドット打ちが苦手ながら私も、代替素材を何点か作成しているところです。
鎧なんて絶対無理なので金塊など簡単なものから手を出しつつ、新グラフィックの夏みかんやリンゴと比較して異常にでかい苺もどさくさに紛れて修正してしまおうか考え中。
でもよく考えると、収穫依頼でも苺はリンゴと同じ重さなので、Elonaの苺はこの世界の苺に比べてでかいのが正しいのかも…ぽかーん

皆さまも、もし宜しければ代替素材作成にご協力お願いしますてれ笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

22:56  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

2010-04-14 (Wed)

好感度がMAXになったので、銀眼の斬殺者と結婚しました。
これで7人目の嫁ですてれ笑顔
次の嫁候補として、とりあえず雪妹を連れ出して好感度を上げようとしてみましたが、周囲に構わずアイスボルトを撃ったり妹をわんさか召還したりと色々大変なことになったので、今まで通りのお留守番に変更。
そろそろ、お嬢さまを育てて放火プレイでもしてみようかな…。

依頼でアピの実まんじゅうを納品したら、報酬で★ヘルメスの血をもらいました!
相変わらず、ちょろいカモステキな市民さんです笑顔
祝福して飲み、速度が1アップしました。

2010-04-13 (Tue)

1.17で姿が明らかになったマニさまを描いてみました。

真のマニさま

…まさかのイケメンだったとは。
マニさま信者の方々も、さぞ喜んでいらっしゃることでしょう。
イケメンなうえに服装もすごく凝っていて、2頭身では表現し切れない難しさです。
最初、character.bmpを見たときはマントのすそがたなびいているのかと思いましたが、モンスター素材配布サイトで元画像を確認したら鎌でした。

今まで、こんなにもイケメンなマニさまを先行者の姿で描いてしまって本当にごめんなさいぶるぶる
これからは、マニさまをイケメンキャラとして心より崇拝させていただきます。
…ところで。
マニさまの中の神はもちろん先行者ですよね?
(まだ希望は失われていないとだったんは感じた。)

ゲーム内で1月も半ばになりましたが、お年玉はまだひとつしか貰っていません。
普段、親友冒険者たちが次々とお土産を持って訪ねてきてくれるのに、どうして正月に限って全く来ないのでしょうか。
まさか、前払いの報酬を持ってサウスティリスにとんずらした冒険者が、逆恨みで悪い噂でも流れているのでは…ぶるぶる
ちなみに、唯一のお年玉は親友の女性冒険者が持って来てくれたのですが、開けたら芸術的な新品の墓が出てきました。
……。
これは、「あなたと同じ墓に入りたいの」という遠まわしの愛の告白ですよね、きっとてれ笑顔
イケメン妖精なので、モテ過ぎて困ります。

2010-04-12 (Mon)

ver1.19が出ましたね。
おかげさまで、グローバルマップに出てもエラー落ちしなくなりました。
作者さまに大感謝です。
あと、コメントで色々助言して下さった皆さま、ありがとうございました。
すぐにでも1.19で遊びたいところですが、とりあえずゲーム内時間の1月が過ぎるまでクリスマス版でプレイすることにします。

さて、正月になりましたので、ペットたちのステータスを調べてみました。

【主人公ステータス】
年齢:84歳
身長:51cm
体重:7kg

LV66
筋力 74
耐久 82
器用 106
感覚 127
習得 164
意思 90
魔力 107
魅力 235
生命力 59
マナ 134
速度 137

【黄金の騎士ステータス】
年齢:140歳
身長:150cm
体重:56kg

LV34
筋力 197
耐久 214
器用 155
感覚 167
習得 146
意思 106
魔力 178
魅力 151
生命力 90
マナ 150
速度 117

【少女ステータス】
年齢:14歳
身長:151cm
体重:55kg

LV32
筋力 186
耐久 221
器用 170
感覚 169
習得 150
意思 108
魔力 161
魅力 147
生命力 100
マナ 80
速度 101

【黒天使ステータス】
年齢:290歳
身長:164cm
体重:65kg

LV28
筋力 143
耐久 160
器用 120
感覚 137
習得 98
意思 83
魔力 135
魅力 115
生命力 90
マナ 150
速度 116

【黒猫ステータス】
年齢:304歳
身長:177cm
体重:76kg

LV31
筋力 138
耐久 175
器用 130
感覚 144
習得 101
意思 102
魔力 172
魅力 112
生命力 90
マナ 150
速度 120

【妹猫ステータス】
年齢:13歳
身長:141cm
体重:48kg

LV27
筋力 144
耐久 198
器用 137
感覚 131
習得 88
意思 69
魔力 106
魅力 115
生命力 40
マナ 105
速度 204

【妹ステータス】
年齢:14歳
身長:150cm
体重:56kg

LV27
筋力 147
耐久 197
器用 151
感覚 136
習得 118
意思 91
魔力 131
魅力 108
生命力 100
マナ 80
速度 97

【銀眼の斬殺者ステータス】※変異種
年齢:11歳
身長:159cm
体重:61kg

LV67
筋力 114
耐久 79
器用 99
感覚 107
習得 80
意思 71
魔力 93
魅力 112
生命力 100
マナ 80
速度 222

【雪妹ステータス】※CNPC
年齢:13歳
身長:192cm
体重:70kg

LV20
筋力 63
耐久 75
器用 70
感覚 58
習得 29
意思 40
魔力 39
魅力 24
生命力 90
マナ 110
速度 84

【マスターシーフステータス】※変異種
年齢:47歳
身長:181cm
体重:58kg

LV64
筋力 89
耐久 99
器用 179
感覚 127
習得 121
意思 86
魔力 86
魅力 121
生命力 100
マナ 100
速度 159

…えー、実は。
祝福鈍足ポーションで少女・妹・妹猫・雪妹を若返らせました笑顔
雪妹は元が60歳だったので大変でしたが、「妹」である以上若返らせないわけにはいきません。

元からいる6人の魔力と魅力が伸びているのは、食事をほとんど果物ですませているからだと思います。
果物が主食だと太らないし、やっぱりハーレムは魅力が高くないとてれ笑顔
…すみません、全員に行き渡るだけの肉を用意できないだけです。
釣った魚も全部上げているのですが、やっぱり果物メインの食生活なのがステータスにはっきり出ていますね。

2010-04-11 (Sun)

*ストーリーネタ*

甘くみないで

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

12:16  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(14)  |  Top↑

2010-04-10 (Sat)

興奮のあまり、うっかり古いデータに新バージョンを上書きしてしまいました。
上書きしても普通は困らないのですが、character.bmpを直接編集してモンスターを美少女系に差し替えまくっていたのが消えてしまいました…。

とりあえず新バージョンで起動してみたのですが、なぜかグローバルマップに出た途端にエラーで落ちてしまう状態なのでプレイを断念ぶるぶる
他の皆さんは問題なくプレイできているようでうらやましいです。
私だって、イケメンマニさまに逢いたい!
グインサーガだって好き(※冗長なホ●小説と化す前限定)なのに!
サウスティリスに行きたいよ~泣き顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

19:46  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(12)  |  Top↑

2010-04-08 (Thu)

収容所初体験!

冤罪で牢屋行き

善人には縁のない施設ですが、収容所を一度は覗いてみたかったので、呪われた脱出巻物で入ってみましたてれ笑顔
まず、扉を開けようとしましたが、鍵開けスキル122+スケルトンキーでも歯が立たないので壁掘りに変更。
簡単に出ることができたので、ついでに他の牢屋の壁も壊してあげました。
きっと、私以外にも冤罪で閉じ込められている人がいると思うので。
あと、全牢屋のトイレの水を飲んでおきました。
トイレの水でうっかり溺れる囚人がいたらかわいそうなので。
ついでに、トイレを4つばかりいただきました笑顔
罪をつぐなうための収容所なのに、入ったときよりもカルマが下がっているような…。

囚人さんを初めて見たので、記念にひとり連れ出してみました。

囚人(女)

こう見えても女の子です。
「冤罪で牢屋に入れられ、ガードたちにいたずらされないように男装することで身を守っていたか弱い少女」という脳内設定で、主人公が助け出したことにすればおいしくなりそうな気がしたのですが、自宅で年齢を見たら37歳でしたぽかーん


2010-04-06 (Tue)

自宅のブラックマーケットで、切り傷ダメージ付きのザイロン製軽鎧が売っていました。

切り傷ダメージ付きのザイロン製軽鎧

なんとなく、切り傷ダメージエンチャントは固い素材しかつかないと思い込んでいたのですが、ザイロンのような素材でもつくのですね。
シルク製とか布製とか、どうやって切り傷を与えるのでしょうか…。

今日は地道に依頼をこなしてプラチナ集め。
釣りスキルと料理スキルにプラチナをつぎ込んで鍛えている最中です。
早くエヘさまにクジラを捧げたい…ハート

2010-04-05 (Mon)

〈03/22にコメント頂いた方〉
>えろch 直前に打ってる!打ってますよ!<elochat

おかげさまで、「えろch」が「elochat」の略だと知ることが出来ましたてれ笑顔
もう少しで、アダルトな有料放送関係をチェックする所でした…。


〈03/22にコメント頂いた方〉
>メイドのメアリに感動しますた!

ありがとうございます!
自宅のメイドにぜひメアリを!…と思って作りましたてれ笑顔


〈03/23にコメント頂いた方〉
>>真のロミアスはあんなものではないのでは…!!
>その発想はなかったです。流石としか言いようがない!
>炭鉱の街に寄らずにプレイ中で自宅に奴が居るのですが、そのうちエーテルが切れて
>緑のエレアは本性を現すかも、と怖くなったのでまた剥製を増やしてきますw
>……ショールーム向きのネタかも知れませんね。


普段はラーネイレのエーテルタガーがロミアスを抑えているのですが、
ラーネイレから離れてしばらく経つとエーテル切れで本性が出るのでしょう、きっと笑顔


〈03/27にコメント頂いた方〉
>素敵な題名のショールームに入って騙されました!
>とんでもなくウザいのでお気を付けください!!!


万全を期して罠ルームに飛び込み、ものの見事に敗北しました!
実にすばらしいウザさでしたキャー


〈03/28にコメント頂いた方〉
>先生、3月26日の記事、メシ「ュ」ーラじゃなくてメシ「ェ」ーラです……。

ご指摘ありがとうございます!
おかげさまで、記事を修正させていただきました。


〈03/29にコメント頂いた方〉
>公式採用おめでとうございます。
〈03/30にコメント頂いた方〉
>公式HPにリンクされてますね~、おめでとうございます。

ありがとうございますてれ笑顔
Elonaに興味を持った方が、読むことでさらにゲームを楽しめるようなブログを目指してがんばりたいと思います。


〈04/01にコメント頂いた方〉
>呪われた乞食の死体おいしいです^p^ねうねう♪お礼に私のゲロゲロをどうぞ(にやり

…本当に食べてしまったのか(にやり)?


〈04/01にコメント頂いた方〉
>いつの間にかボタンがロミアスに……思わずポティットナしてしまった
〈04/01にコメント頂いた方〉
>げぇ!web拍手のアイコンまで!?

ふふ…年に一度のロミアスさまの日ですから、それぐらいは当然です笑顔


〈04/01にコメント頂いた方〉
>いつも楽しく見てます。毎回書き込み制限を受けているのでコメントを送れませんのでロミアスのWEB拍手から失礼します。
>ここまで盛大にロミアスネタをやるのは流石だったんさんです。
>Pixivもすてきなエヘ様イラスト楽しみにしてます。エヘ様信者同士頑張って行きましょう!
>BYナイトエンペラーノロ猫


すみません! スパム業者と同じプロバイダのため、巻き添えで書き込みできないようになっていました汗
書き込み制限から除外しましたので、今後はコメントも書き込めるかと思います。

いつも、pixivのイラストやブログのプレイ日記を楽しく拝見させて頂いています。
最新イラストのロミアスも、性格が顔に出ていて良い感じです笑顔
エヘさま信者同士、これからも宜しくお願いいたします。


〈04/01にコメント頂いた方〉
>(4/1)今日中に出会えて良かった。。。。---今日はあらゆる初心者は耳を塞がないとね(ニヤリ)

初心者のつもりはなかったのですが、Elonaスレでものの見事に引っかかり、公式サイトをチェックしに行ってしまいました…泣き顔


〈04/02にコメント頂いた方〉
>エイプリルフールネタお疲れ様でした!最初見たときはびっくりしましたヨ!

「騙す」というよりほとんど「出オチ」状態のネタでした笑顔


〈04/02にコメント頂いた方〉
>ぷよぷよプチ、ぷるぷるしてて可愛いですねv
>最近この子の左上辺りを掴んで右下にぐいっと引っ張って捻れプチを作るのにはまってしまいましたw
>放しても捻れたままの姿にかなり癒されてます。
>某ショールームにいたロミアスプチなら、もっとストレス発散できそうですが。
>だったん様の絵はほんわかしててクセになりますね。さらなるelona絵を期待してます。


ありがとうございますてれ笑顔
ぷよぷよプチは、ミンチになりそうでならない絶妙な柔軟さが楽しいですね。
しっぽ辺りをつかんで捻っていると、たまにお尻みたいな形のまま転がったりしています。

〈04/04にコメント頂いた方〉
>ある意味「早く病院いけ」と思いますよね・・・

だからといってナース姿で病院に来られても、困りますよね…。


4コマに続いて討伐依頼ネタ。

ちゅーちゅーとれいん

大変だ!私の隣の家の一家全員が、エーテル病でEXI●Eに変異してしまったのだ!
このままでは、2038年にはEXI●Eが世界の人口を超えてしまう! ともかく、すぐに正気に戻してくれ。

…ファンの皆さん、ごめんなさいキャー

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

20:40  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2010-04-04 (Sun)

ストックのたまった魔法を唱えまくって、主人公のレベルが66になりました。

【主人公ステータス】
LV66
筋力 72
耐久 80
器用 105
感覚 124
習得 161
意思 91
魔力 106
魅力 233

やはり魅力が一番高い状態です。
さて…こうして一生懸命レベルを上げているのは早くイスカさまに会うためなんですが、Elonaスレで「すくつのイスカを倒すと援軍の巻物で出なくなる」という話が出ていましたね。
……。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
ほら! Elonaがバージョンアップしたら、イスカさま倒しちゃったフラグがリセットされてまた出てくるようになったりするんですよ!! きっと!!!!

ブラックマーケットで速度28のエーテルスピードリングを入手しました。
同じ速度なら霊布のほうが良いのですが、元が金属系素材のものを霊布に変化させるのは大変なので、エーテルのまま使用しています。
演奏パーティーの間しか装備しないので、エーテル病促進効果があってもそれほど問題なさそうです。

2010-04-04 (Sun)

*Elona世界でよくあること*

手遅れにならないうちに

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

10:18  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

2010-04-03 (Sat)

親友の冒険者さんが増えたおかげで、よく自宅にお土産を持ってきてくれるのが嬉しいですてれ笑顔
…そのお土産は、他の冒険者との友好度を上げるために使ってしまうわけですが。
次の正月が来るのが今から楽しみです。

町で依頼ばかり受け続けるのも飽きるので、今日はレベルが高めのネフィアを狙って潜ってみました。
高レベルネフィアはクリアしたときのプラチナが多めなのが嬉しいですが、90階相当のネフィアに潜ったときに、最下層で拾った金庫が鍵開けスキル不足で開けることができずに、泣く泣くあきらめる羽目に泣き顔
鍵開けスキル122+スケルトンキーじゃまだダメですか…。
あと、探索中にヘルメスの血を発見!
祝福してから飲んで速度が2アップしました。
戦闘をペットたちに任せてマテリアル採取中だったので、どの敵が落としたのかはわからずじまい。

変異種討伐依頼でLV60台の銀眼の斬殺者たちを相手に支配の魔法を唱えて鍛えていたのですが、そろそろ15人ハーレムに向けて次の嫁を確保するつもりだったことを思い出し、ひとり手元に置いておくことにしました。

LV67銀眼の斬殺者

べ、別に10歳なのが気に入って選んだんじゃないんだからっキャー

育てる必要のない強いペットを戦闘に参加させるべきか悩むところですが、できればペットとは媚薬や結婚指輪なしの自然なつきあいで好感度を上げたいので、結婚できるようになるまで連れ歩くことになりそうです。

2010-04-02 (Fri)

第13回アンケートの結果発表です。

「あなたが苦手なモンスターは?」
○投票期間:2010/03/03 ~ 2010/03/31
○投票数: 232票

■1位:ハロウィンナイトメア(41票/17.7%)
失耐性&変異治療恐るべし。画面内に入り次第セーブしてます
変異治療のポーション大嫌い
お前人のモノ(変異)を…
出会い頭の変異治療。許さん……貴様だけは……
あなたの脚はねじれた
変異治療は元より、ペットの初期耐性消滅が痛い。『』が出ると正に悪夢
変異治療投げないでくださいお願いします
有用な変異がggg
酒投げてくるのやめてー><  吐いちゃう
すくつで出会ったら最優先で倒す


■2位:シュブ=ニグラス(27票/11.6%)
惑耐性無いときついっす。脳筋でこいつを倒せるようになるまで苦労した。
「めんどくさい」 この一言に尽きます。
狂気は勘弁。コイツが5体もいた瞬間、ヤムチャ状態になる
窓に!窓に!
朦朧・増殖は高レベルキャラでも脅威町に現れた日には
変異種討伐とか無理っす!近接脳筋にゃしんどいお方
飛ぶ!呼ぶ!しぶとい!と、イヤな要素が3つもあるので。。。
あの堅さであのグr( は反則だと私は思うのです
ワープ+召喚+タフ=カエレ!


■3位:クイックリングの弓使い(23票/9.9%)
あの速さは正直うざいんで毎回毒薬は欠かせません。
早すぎるわっ
弓で撃たれては罵倒の嵐…、僕はMじゃないってのに
緑だと5倍はy(以下ry
一人でうろついてる時にこいつ二匹に囲まれてなすすべなく死んだ悪夢が
魔法の矢連射してたらいつのまにかはじけてたから
罵倒していいのはルル様だけだよ!

キューブ(23票/9.9%)
最凶
市民!てめーらキューブに攻撃すんなああああ!!
気絶ハメ酷い
増えないでっ!
倒しきれずに増殖→気絶ハメ→餓死のコンボは最凶。
分裂、朦朧、そこそこ固いと嫌な事3拍子
一時期ルミエストに入れなくなりましたorz
発見→混沌の瞳→分裂→もう一発混沌の瞳ぃぃ!!→もう一回分裂!
朦朧としたところをタコ殴りにされるから
パルミアは犠牲になったのだ・・・

エイリアン(23票/9.9%)
普通に気味が悪いです。状態もね!
嫁がNTRれた……死にたい
パルミアが乗っ取られました
このブログでエイリアンたんを見てからは可愛く見えてきて倒すのがつらい
俺の少女が…
ヴェルニは塊、大使館にはドラゴンズ、パルミアには冒険者謹製エイリアン。(現在)一番対処しにくいので
お兄ちゃん、もうすぐ生まれるよ♪あ、あ、あ、あ、
何度こいつらに複数の街を占拠されたことか…。
見た目が何かを思い出させる…
少女の腹を食い破って出てきた時には。・゚・(ノД`)・゚・。


■3位:塊の怪物(21票/9.1%)
下水で『』付きに出会ってからトラウマです
レシマス21階が『塊の怪物』に占拠されたのはいい思い出。
パルミヤで増殖しました
ヨウィンが占拠されてる・・・
ヴェルニースが地獄に…そして終末
初めて会った時は絶望的な状態になること請け合い
きもい
下水道、推奨レベル超えてるしと余裕かましていたらヨボヨボにされて全滅したのはいい思い出
序盤にこいつに街を占拠された時の絶望感は忘れない
街で繁殖しまくりやがったのがトラウマ・・・w


■4位:地雷犬(19票/8.2%)
*チュドーン*
地雷のダメージが強烈すぎます。
出現階層は低いのに超威力の地雷を設置して回るという...凶悪さという意味ではかなりのものだと思います
本体を殺しても地雷が残っているのが怖い
死ね。氏ねじゃなくて死ね
こいつのせいでお嬢が・・・!!俺の主人が・・・!!
チョドーン!
姿が見えただけで歩くのが怖い
*チョドーン!*
LV低くて浮遊無いときに町中地雷だらけにされた…


■5位:超大食いトド(18票/7.8%)
ぼくのキュラリア!
☆装備破壊してくるのトドだけなんだよなぁ・・・
アッー!それは依頼品のクヴェンステーキ!!
超大食いトドは、鏡餅を食べた。超大食いトドは幸運になった!
こいつのせいで餓死させられた
すくつでの最悪の敵・・・食べ物が・・・


その他(18票/7.8%)
ハウンド系(ペットが多いと耐性が揃わないです:特に元素以外)
一部のCNPCが異常すぎ。強出血格闘はやめて><
猫系全般  あの細い目が苦手です。
迷子の小猫だけは…迷子の小猫だけはどうしてもダメなんだ!
《エヘカトルの中の神》 こいつ強いんだよね…
螺旋の王 最強の雑魚モンスターがいないのが不思議だ・・・イスたんもいないし。確かに出にくいけど。
序盤なので輝くハリネズミがうざいです
ルミエスト下水道でずっと混沌きのこのターン!
ハウンド系。単体ならどうってこと無いけど奴ら群れるから・・・
ぷちを見かけるとぷち*したくなる。


■6位:爆弾岩(15票/6.5%)
ペット大群プレイでは地獄。自爆されたらまず何匹か(あるいは自分も)逝きます。
妖精の天敵・・
治癒を鍛えるために常に瀕死状態の時に回避不可ダメージはきっついっす
巻き込まれてペット(主にベルやリング)が死ぬので苦手…
すくつで群れられたら死が見えます
すくつで自爆されたら即死確定……
ペットが近づいていって・・・


■7位:シェイド(3票/1.3%)
10階層だからと油断したら…中身がカオスハウンドでした(゚д゚;
シェイド(の中身が)キューブだった時は悲惨でした…


■8位:鉄の処女(1票/0.4%)

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
1位はハロウィンナイトメア!
ポーション投げは本当に恐いですよね。
一度だけ、祝福鈍足ポーションを投げつけられて若返ったことがありましたが笑顔
2位のシュブ=ニグラス、3位のクイックリングの弓使い&キューブ&エイリアン、どれも1・2撃で倒せるぐらいでないとやっかいな敵ばかりで、納得のアンケート結果でした。

今月分のアンケートを設置しました。
14回目のアンケートは、「現在所持している固定アーティファクト(装備品)の数(種類)は? 」(実施期間:04/02~04/30)です。
ちょっとお題が長くてわかりづらいですが、同じ固定アーティファクトを複数所持(倉庫に保管するなど)しているのは数に含めないで、何種類持っているか、という質問です。
マップエディタ使用など、通常のプレイ以外で入手したものは数に含めないで下さい汗
現在、固定アーティファクトの装備品は、固定入手手段があるもの24種、ドロップ品や演奏おひねりなどランダム入手のものが13種、クリスマス版で追加されたお年玉から入手できるもの2種…の合計39種ですが、コンプリートされている方がどれぐらいいるのか、結果が楽しみですてれ笑顔
ご回答をお待ちしています。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona アンケート

23:47  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2010-04-01 (Thu)

※エイプリルフールのネタ記事です。
エイプリルフール期間のスクリーンショットを参照する

今年もやって参りましたロミアスさまの誕生日音符
……。
………。
ええと、ごめんなさい。
公式サイトからリンクされたばかりだというのに何をふざけてるんだ!!…とひんしゅくを買いそうですが、リンクの話が持ち上がる前から作っていたもので、つい汗
とりあえず、TOPページ以外はまだマシ(?)なので、気になる方はカテゴリページや月別アーカイブをブックマークしてご覧ください。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:01  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(14)  |  Top↑