-------- (--)


2010-05-31 (Mon)

「文体診断ロゴーン」で、05/26付の記事を診断してみました。
(※文末の顔画像は読点に変換、文章の区切りが認識されないようなので「!」の後にも読点を追加しています)

文体診断結果
【一致指数ベスト3】
1 石原莞爾 74.6
2 大宅壮一 73.9
3 松本幸四郎 71.4

【一致指数ワースト3】
1 岡倉天心 44.8
2 阿川弘之 48.1
3 吉川英治 50.1

【文章評価】
1 文章の読みやすさ D 一文がやや長い
2 文章の硬さ    A 適切
3 文章の表現力   A とても表現力豊か
4 文章の個性    A とても個性的

なんというラインアップ…ぽかーん
ちなみに、Twitterのつぶやきも診断できるらしいので、それほどつぶやいていませんが試してみました。

【一致指数ベスト3】
1 石原莞爾 37.9
2 浅田次郎 32.9
3 紀田順一郎 31.5

…今日から私のことは「Elona界の石原莞爾」とお呼びください。


この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:54  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2010-05-30 (Sun)

昨日、Elonaがバージョンアップされた夢を見ました。
夢の中のElonaは、友好度によって表情が3段階に変化するという、まるで恋愛シミュレーションゲームのようなシステムが実装されていました(※画像は現在と同じドット絵仕様)。
ところが、画像に変倍がかかっているおかげで表情によって体の横幅が微妙にずれていて、そのずれがどうしても気になるので、全NPC×3段階分の画像を一生懸命修正している…というところで目が覚めましたぽかーん
どうせ夢なら、もっとゲームをプレイしておけば良かった…泣き顔

今日のプレイは、エーテルの風を間にはさみつつも、ひたすら依頼をこなし続けて、おかげで、現在のカルマは36!
…まあ、犯罪者から一般市民に戻るにあたっては、倉庫に溜め込んだ財布を活用させていただきましたが。
私ぐらいの善人になると、自腹で倉庫まで用意し、ガードに代わって落し物の保管をするぐらいに善意がありあまっているわけです笑顔
余談ですが開発版で、ひんぱんに財布をガードに届けていると疑われる仕様は理不尽に思えます。
財布に盗品フラグがついているのならともかく、正真正銘の落し物を無償で届けているのに、どうしてカルマが下がるのか…呪われた巻物を読んだだけで投獄するシステムといい、Elonaのガードたちは横暴すぎです怒り顔
…その理不尽さも楽しさのひとつですが笑顔

牧場の修道女さんは、一向に男の娘を産む気配がありません。
前回の修道女のときは、牧場をのぞくたびに生まれて(?)いたのに…。
まさか、牧場に物を置くと子どもが生まれにくくなるとか?
でも、乳や卵はともかく、繁殖にアイテム数は関係ないような気がするのですがぶるぶる
念のため、少し家具類を減らして様子を見ることにします。

あと、噴水の水を飲んで願いをあてたので、クミロミの秘密の経験を願いました。
まだLVが足りていないので使用できませんが、次はフィート「優しい笑顔」を取る予定です。
善人ですから、やっぱり笑顔が大切ですよねてれ笑顔

2010-05-26 (Wed)

先日の記事では、寝取られたか!?という異常事態につい取り乱したところをお見せしてしまいましたが、あの後、皆さんからコメントを頂いて頭を冷やしました。
相手が無理やり言い寄っていたのかも知れないし、実は兄弟だったのかも知れない…確かに皆さんのご指摘どおりです。
そんなことすら思いつかずに修道女を779goldで奴隷商人に売り飛ばしてしまった自分の至らなさを思い知らされ、深く恥じ入りました。
今はただ、心優しい修道女マニアの方に買い取られて彼女が幸せに暮らしていることを願うばかりです。
ノイエルに関しては、まあ…雨が降らないので消火はできませんが、12月になれば再生成されるので良しとしましょう。

さて、ノイエルから新しく連れてきた修道女さんを牧場に入れましたが、前回の失敗をふまえて、自分なりに工夫してみました。

修道女専用牧場
※牧場です

ひとりで過ごしても寂しくないように、居心地の良い家を建てました!
周囲を柵と堀で2重に囲んでいるので、侵入者に対する備えも万全です!
念のため、玄関先に原子爆弾(猫ちぐら仕様)も置きましたてれ笑顔
家の中にはパソコンルームだってあるので、暇なときは2chもTwitterもElonaも自由にし放題!
各種福利厚生完備で、男の娘を処女懐胎するだけの簡単なお仕事です。
これでエセ善人プレイの汚名返上ですね笑顔

2010-05-23 (Sun)

数日ぶりに牧場をのぞいたら、先客がいました。

間男発見
(ちなみに画面左の建物は馬小屋)

人が留守している隙に間男を引き込んでやがったよ、この修道女はゴルァ!!
迷わずその場で間男をミンチ。
不運な間男をバーベキューセットでステーキにしつつ、修道女のほうに向き直り…殴りたい気持ちをこらえてそのまま牧場を後にしました。
何といっても修道女は貴重なNPC。ここで怒りのおもむくまま修道女を牧場から放り出して、代わりが見つからなくては大問題です。
まずはノイエルへと向かうことにしました。

ノイエルに到着し、家々をのぞいて回りましたが、やっぱり修道女はいません。
前回、修道女をひとり連れ出したので代わりが湧いているかと思ったのですが…かなり湧きにくいようです。
それにしても、LV68で大金持ちで魅力235のイケメン妖精がいるのに、どうしてあんなLV1ケタのみじめな男とつきあうのか、修道女の心が理解できません。
全く、この私を裏切るなど…。
初めてですよ…ここまで私をコケにした女の子は…
……
ぜったいに許さんぞぉ!! アバズレがぁ!!

やつあたり

素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい!
お嬢さま、塊の怪物さん、こんなに綺麗なメテオですよ…
つい、感情の赴くままメテオを2~3発唱えちゃいました、えへってれ笑顔

当然、カルマはこうなります。
カルマが…

でも街の人たちがひとり残らず消滅したおかげで、無事に修道女が湧きました。
いつまで経ってもノイエルに修道女が湧かなくて困っている場合は、ぜひ一度試してみてください音符

さて、新しい修道女を連れて牧場に戻ったら、また先客がいました。

またも間男発見

初めてですよ…ここまで私を(ry

この後、身持ちの悪い修道女はダルフィの奴隷商人に売り飛ばしてきました。

2010-05-23 (Sun)

〈05/17にコメント頂いた方〉
>あっ!あのあのっ!
>原子爆弾が爆発すると中の黒猫さんはどうなってしまうのでしょうか!?


お気の毒ですが、中の黒猫さんは…
放射能を浴びた影響で巨大化してパルミアタワー(?)を踏みつぶし、
パルミア特殊部隊やガードたちの抵抗もむなしく、首都は崩壊するのでした。


巨大化した黒猫


〈05/19にコメント頂いた方〉
>ああ

5/19記事の「ハーレムプレイに男の娘はありなのでしょうか?」に対する返事ですね。
実に明快なお答えありがとうございますてれ笑顔


〈05/21にコメント頂いた方〉
>拍手コメが被ったのはグウェンバーガーが(いろんな意味で)美味しそうな証拠です。
>あと好きなユニークキャラ(女性)は?のコメント見てみたらグウェンとミーアがアレな事になってて笑いました。
>ところで拍手の時に出てくる絵をもっと見たいけど要もないのにリロードしてもいいんすかね?
>いや、もうやってますけどね。


押すのに毎回同じ絵だとつまらないかなーと思ってランダムに違う絵が表示されるようにしていますが、拍手を押した回数やコメントの有無でどうとか特に考えませんので、拍手はご自由にどうぞてれ笑顔
身もフタもないことを言ってしまうと拍手お礼絵のファイル名は連番なので、押すのが面倒な場合は画像のファイル名を直接指定して見てしまうという手も…汗


〈05/21にコメント頂いた方〉
>コメントの回答で5人中5人が男の娘賛成とは・・さすがのelonaファンクオリティ。

いいぞ ベイべー!
性別を気にせず結婚するのは訓練されたElonaファンだ!
性別も年齢も種族も気にせず結婚するのはよく訓練されたElonaファンだ!
ホント Elonaは無節操だぜ! フゥハハハーハァー

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

17:24  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2010-05-22 (Sat)

ノヴィスさまの新作ショウルームで感動の余韻に浸っていたら、最後のボスに瞬殺されてしまいました。
しかも、殺されてもなおぼうっとしていたおかげで、そのまま這い上がってしまいました泣き顔
創造者の像に声援を投げ忘れたので、今度街に行ったらもう一回ショウルームに入らなきゃ…。

さて、昨日の日記で書いた修道女(女の子)は牧場へ預けることにしました。
純潔の乙女から生まれる修道女(男の娘)…これぞ修道女の鑑ですてれ笑顔
生まれるのが楽しみだなー。
もしこれで、次に牧場をのぞいた時にごろつきとかパンクが紛れ込んでいたら色んな意味で泣きます。

2010-05-21 (Fri)

満場一致で「ハーレムプレイに男の娘はあり」という結論が出たので、修道女(男の娘)を探しにノイエルに行ってきました。
以前エボンを開放したときに大量に湧いたパルミア特殊部隊や観光客は、クリスマス版へのバージョンアップで消えてしまいましたが、相変わらず修道女(男の娘)はいないようです…。
代わりに女の子の修道女(…とわざわざ性別を書かないといけないのがElonaクオリティ)がひとりいたので、支配しておいて教会へ。
「隠し立てするとタダじゃ済まねーぞぉ?おらあ」
…なんてガラの悪いことはもちろん言いませんが、死角にいて見落としている可能性もあるので教会の壁を全部壊してみました。
ノイエル教会全壊

やっぱりいないようです。
とりあえず、修道女(女の子)を連れて自宅に戻ることにしました。

自宅で、修道女(女の子)の年齢を確認したところ、30歳と判明。
うむ…いや、まぁ、別に悪くはないのですが、30年も修道院で暮らしてきて今さらハーレム暮らしというのは本人にとっても辛いでしょうし、今回はたまたま縁がなかったということでぶるぶる

2010-05-20 (Thu)

Twitterへブログの更新を通知する機能がFC2ブログについたらしいので、Twitterを始めてみることにしました。
ブログの更新通知はRSSでも構わないのですが、Twitterをよく利用されている方はTwitter上でこのブログの更新を知ることができるようになるのでちょこっと便利…かなぁ汗

Twitter URL https://twitter.com/DB_Dattan

まだ始めたばかりなので、今後Twitterをどう活用していくかは未定です。
ブログのRSS代わり+たまーにElonaに関係あることないことつぶやくかも…という程度だと思います。

pixiv、Twitterと活動範囲が広がってきましたが、これからも、このブログの更新をメインにElonaを楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いしますてれ笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:52  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2010-05-19 (Wed)

やっと雪妹と結婚できました!
疲れた~、これで9人目の嫁です。
結婚と同時に、雪妹には家庭に入って頂くことにしました。
もう、背後からボルトで撃ち抜かれたり、妹大量発生+ボール系魔法のコンボで周囲が妹の死体だらけになるのはうんざりなので…キャー

現在残っている仲間でまだ結婚できていないのは塊の怪物とお嬢さま。
そういえば、グラマラスなデザインの差し替えグラで一目ぼれしたイスの偉大なる種族も口説き忘れています…。
そろそろ、観賞用の修道女も自宅に置きたいところですが、見た目がよりかわいいピンク髪の修道女は男の娘…。
ハーレムプレイに男の娘はありなのでしょうか?

2010-05-16 (Sun)

先日の日記で核の安全な利用法について悩んでいたところ、コメント欄でステキな案を頂きましたので実行してみました。

猫のゆりかご

うん、ものすごく安全です。

一応、ゆりかごの手本は「猫ちぐら」のつもりだったんですが…藁山にしか見えないのは、item.bmpの藁の色をそのまま使用したのと画力不足のせいですぶるぶる

余談ですがこの猫ちぐら、値段が1万円以上する上に注文が殺到しているおかげで納期は1年先!
最近では比較的安価な猫ちぐら風かごも出回っているようですが、元々このちぐらが評判になったのは伝統工芸の技を活かした手作り品の上質さであって、安い海外製品を買うのは本末転倒のような。
本物を家の猫に買ってあげたい…。

さてこの猫のゆりかご、一応差し替え画像を用意しました。
素材の利用規定については、こちらの記事をご参照ください。

Cat's Cradle
※画像を右クリックで保存した後、Elona/graphicフォルダ内の「item.bmp」を画像編集ソフトで開き、「CatsCradle.png」を爆弾の位置に重ねて、1枚の画像として保存してください。
(差し替えると、地雷も猫のゆりかごになってしまうのでご注意ください)

飾るだけならほのぼのしますが、このグラフィックで「パルミアに赤い花を」サブクエストを実行すると、むごさ倍増です。

プレイヤー「こんにちはー。部屋、空いてますか?」
宿屋のかみさん「いらっしゃい。あらっ、かわいい猫ちゃんねぇ~」
プレイヤー「いやー、留守番させると悪さするもんで、こうやって旅行にまで連れて来てるんですよ。
…ちょっと買い物があるんで、こいつを二階に置かせてもらって良いですか?」
宿屋のかみさん「どうぞ。猫ちゃんが逃げないようにアタシが見といてあげるから、行っといで」
プレイヤー「すぐ戻ります…計画通り(ニヤリ)

パルミアに捨て猫を
※イメージ画像

2010-05-16 (Sun)

〈05/05にコメント頂いた方〉
>グウェンバーガー食べたいです^p^(いろんな意味で)
>アンケートネタ切れなら、一番得意(高レベル)な魔法は?とか好きな食材(少女の死体等)は?とかどうでしょうか。


以前、「一番好きなユニークキャラ(女性)は?」というアンケートを行ったら、投票コメントが「好きな食材は?」と聞かれたのと変わらないような内容になっていました…苦笑
一番高レベルの魔法を聞くのも面白そうですね、良いアイデアありがとうございます!


〈05/05にコメント頂いた方〉
>グェンバーガーおいしいです^^てかこんなのならいくらでもいけるぜ!

同じ日のほぼ同じ時刻に、グウェンを食べる気満々の方が二人も…キャー
もちろん、色んな意味で食べるんですよね。


〈05/12にコメント頂いたノヴィスさま〉
>あわわわ。ルームの感想ありがとうございます m(_ _)m私のルームなんぞを素晴らしいと言って頂けるとは…。ホント恐縮です。
他のプレイヤーの方々からの「楽しい」というコメントがやはり一番励みになりますねー。
ノエルはルームを作るうちに自分の中でどんどん可愛くなっていったキャラの一人で、今回の結末についてもどうしようかかなり悩んだのですが、初期からの予定は崩さない方がいいかなと思いあのような形に相成りました。不幸少女萌えです、最終話まで終わったらいつか救済ルームを…。
…今回も乱筆乱文失礼しました。お仕事がお忙しそうですが、だったん様の更新はいつも楽しみにしております。これからも頑張ってくださいー。


コメントありがとうございます!
毎回楽しくショウルームを拝見させて頂いています。
今回のショウルームは、話の展開といい、マップの雰囲気といい、クライマックスが近いことを感じさせる緊迫した空気が伝わって、まるで映画を見るようでした。
ショウルームに足を踏み入れたときからあちこちで戦闘の声が聞こえてくるので、「早く味方たちを助けに行かないと…!」と、ガラにもなくせっせと周囲の敵を倒して回ったり、壁を作っては弱そうなNPCを守ってみたりと、完全にロールプレイしてしまいましたてれ笑顔
どのヒロインもとても魅力的なので、もしこれが好感度によって結ばれるヒロインが変わるマルチエンディングのゲームなら、全キャラのエンディングを見るまでがんばってしまうぐらいです。
ショウルームの性質上、そんな風に作るのは無理ですが…。
もし作れたとしても、私がプレイすると最初のエンディングは世界そっちのけでネコ耳ミーアさんをお持ち帰りしてめでたしめでたし、なエンディングになってしまいそうですが…汗

シリーズ物の大作ショウルームを作り続けるのは大変かと思いますが、毎回、拝見するのをとても楽しみにしています!
これからも、ノヴィスさまのショウルームを心より応援致しています。


〈05/13にコメント頂いた方〉
>白髭で宇宙に捨てにいったり、連邦の観艦式邪魔したりするイベントが追加されるかもしれません(talk sample読むとあり得そう)

ええい、連邦(ショウルーム)のペットはバケモノか!?


幸せ(?)なノエルが描きたかったので、原子爆弾売りの少女。

原子爆弾売りの少女

サイバードームで年に一度のマニ祭が実装されたら、きっとこんな屋台が出ることになると思います。


この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

16:42  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2010-05-12 (Wed)

ノエルの元気な姿が見たくて、ダルフィまで行ってきました。
ついでに、原子爆弾を3個購入。
ノエルちゃん、原子爆弾はおじちゃん(84歳)が買ってあげるから、今日はこのお金でおいしい食べ物でも買ってお家に帰りなさい泣き顔
…本当はもっと買いたかったのですが、非力な妖精の身では、英雄魔法をかけても3個(360s)持つのがやっとでした。
黄金騎士が一緒にいたら、もっと買えたのに…ぶるぶる

核3個

ところでこの核はどうすればいいでしょうか。
善人プレイ中なので、ノエルには悪いですが赤い花サブクエストは論外、人やモンスターのいるところで使うこともできません。
うーん、核の安全な利用法…「沈黙の艦隊」ごっこ?

2010-05-12 (Wed)

ノヴィスさまの新作ショウルームを見てきました。
…泣きました泣き顔
ネタバレになるので感想は書けませんが、話の盛り上げ方や演出などいつ見ても素晴らしいです。
最初の頃は、ここまでストーリーが広がるとは思ってもいませんでした。
物語が完結したら、もう一度最初のショウルームから全部見直します!

2010-05-09 (Sun)

*ストーリーネタ*

ウミガメのスープ

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

21:04  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

2010-05-08 (Sat)

elonaの開発版新バージョンが出ましたね。
安定版が出るまでXmas版でプレイする予定なので、とりあえずitem.bmpだけ新バージョンのものに入れ替えてみましたが…装飾首輪の見た目がネギになってしまいましたキャー
確か、風邪のときにネギを首に巻くと良いらしいですね。
あと、プチトロがアイテム扱いなのに動揺している今日この頃…てっきりモンスターだと思っていましたぽかーん

主人公のレベルが68になりました。

【主人公ステータス】
LV68
筋力 80
耐久 96
器用 111
感覚 133
習得 171
意思 97
魔力 114
魅力 235

必死になって壁を掘りまくったので、耐久が少し上がっています。
この分なら、なんとか100を越えるかも!
でも、筋力は相変わらずの低さです…。

2010-05-07 (Fri)

なんと、桜プチのステキなドット絵をいただきました!

桜プチSS

見ているだけで心が癒されます…てれ笑顔

私の描いた絵と並べてみると、やわらかそうな質感といい、葉の先のギザギザや影などの表現といい、細部まで再現されているのがよくわかるかと思います。

桜プチ

こんなにも愛らしいドット絵を私ひとりで楽しむのはあまりにももったいないので、ドット絵製作者さまにお願いして、差し替え画像公開の許可を頂いてしまいました!

【桜プチキャラチップ】
桜プチキャラチップ
ドット絵製作者:鴉瓜さま
ブログ:たまりヴぁ。
※この素材はPNG形式なので、画像を右クリックで保存した後、BMP形式に変換してください。

ぜひ、プチなどをこのステキなドット絵に差し替えて、愛らしさを堪能してみてくださいてれ笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材

22:40  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

2010-05-06 (Thu)

久しぶりのプレイ日記。
CNPCの雪妹と塊の怪物を引き連れ、今日も低レベルネフィア巡りをしています。
…分裂系や召喚系ペットを連れて討伐系依頼を受けると、増えた分も全て倒すまで依頼をクリアできないので、最近は調達系や演奏依頼しか受けられなくて不便ですぶるぶる

ネフィアクリア後に未鑑定帰還の巻物を読んだところ、またもややって参りました収容所!
前回は収容所初体験だったので軽く様子見でしたが、今回は違います。
冤罪で人々を閉じ込めるガードたちは悪、善人プレイ中の身としてこれは見逃せません!
雪妹と塊の怪物の力を借り、「冤罪の人たち救出大作戦」開始です音符

まずは、モンスターを召喚して見張りのガードたちの目を引きつけておきます。

看守の目をひきつけるため

そのスキに、収容所の壁をみんなぶち壊して牢屋に閉じ込められた人たちを救出します。
がんがん壁を掘りまくるぞ~…あれ、なんだか眠くなってき…た…。
そういや、収容所内の時間経過はグローバルマップの約2倍とか…ああ眠いのでちょっとだけ…なんか、遠くから悲鳴が聞こえているけどまぁ…いい…や…zzz。

結局、全部の壁を壊すのに3日以上かかってしまいましたが、ようやく収容所を更地に変えることができました笑顔
見てください!

収容所打ち壊し成功

なんということでしょう!
あの殺伐とした収容所が、見違えるように沙耶一色に染まりました。
たくさん呼んだモンスターたちも、今は影も形もありません。
囚人たちもいませんが、私が寝ている間に無事脱獄できたのでしょうか。
ガードがいないのは、きっと逃げたのでしょうね。
死体も全く転がっていませんが、これを世間では「無血開城」と呼ぶのでしょう。
今日も善人プレイを果たして、気持ちの良い夕刻でしたてれ笑顔

2010-05-05 (Wed)

〈04/20にコメント頂いた方〉
>つるんといけそうな稲荷プチですねー たぶん噛んだら胡麻の味なんだなー

噛んだら鳴き声をあげそうで、ちょっと恐い気もします…。


〈04/20にコメント頂いた方〉
>塊の怪物と言うより猫鍋の分裂ですね

猫鍋!
道理で、この愛らしさに見覚えがあるような気がしましたてれ笑顔


〈04/21にコメント頂いた方〉
>桜プチといい稲荷プチといい良い味出してるな。(いろんな意味で)cnpcにして
>配ってみたらどうでしょ?
>ところで、新verは新規で初めて自給自足プレイしたい!みたいな事行ってたけど、それならば
>山奥に自宅を建てて初期少女と二人きりで世捨て人プレイとかどう?虚空とエリシェごっこが
>出来るよ。何も起こら無すぎて記事にならないかな・・・。


CNPCはバランスを取るのがなかなか難しいです汗
誰か作って下さる方がいたら大喜びでダウンロードしますが…(ちらっ)。
今度新規でプレイするときは、女の子で始めたいと思っていますが、虚空とエリシェごっこも楽しそうですねてれ笑顔


〈04/21にコメント頂いた方〉
>14歳少女てw 全部メスなのか、オスもいるけどメスの方が多いのか気になるな・・・

オスなど勘定の内に入れていませんびっくりマーク


〈04/23にコメント頂いた方〉
>想像力が豊か過ぎるwww、そこにしびれ(ry

こういう自由度の高いゲームは、脳内妄想で盛り上げてなんぼのものだと思いますてれ笑顔
後で冷静になって読み返すと、かなり恥ずかしいですが…。


〈04/24にコメント頂いた方〉
>幽霊屋敷風ショウルームがめちゃくちゃ怖かったです。しかしネタにクスッっときました。

すごく怖かったですね!
ショウルームであんな怖さを味わえるとは思っても見ませんでした。


〈05/01にコメント頂いた方〉
>あなたの足元に黄金が転がってきた。*保存*

GWが終わらないバグなら大歓迎です。


〈05/01にコメント頂いた方〉
>プチトロ(わさび増量)が欲しいです。でも、きっとそれは緑の人の陰謀です。

ロミアスなら、わさびの塊の外側にご飯つぶをはりつけてプチ型にし「わさび増量だよ(ニヤリ)」と言うぐらい朝飯前です笑顔


〈05/03にコメント頂いた方〉
>GW3日目です

私なんて、GW最終日ですよ音符
……泣き顔


〈05/03にコメント頂いたノロ猫さま〉
>リンクの件ありがとうございました。こちらからもにリンクを貼らせて頂きました。
>Elonaだけのブログじゃないのがアレですが、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。byノロ猫


わざわざごていねいにありがとうございます!
いつも、楽しみに読ませて頂いていますてれ笑顔
こちらこそ、宜しくお願い致します。


〈05/05にコメント頂いた方〉
>プチ団子きれいだけど貫通痛々しいです。笑

きっと、3つの頭+串部分込みでひとつの生命体なのです笑顔


4コマに出てきた「グウェンバーガー」。

グウェンバーガー

…昔「にゃんにゃんにゃんこ」という物真似好きな猫のグッズがあって、「にゃんこバーガー」編がこんな感じでした。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

16:12  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2010-05-03 (Mon)

第14回アンケートの結果発表です。

「現在所持している固定アーティファクト(装備品)の数(種類)は?」
○投票期間:2010/04/02 ~ 2010/04/30
○投票数: 243票

■持っていない (6票/2.5%)
これから沢山集めるんだZE!

■1~5種 (69票/28.4%)
ウィンチェスタープレミアムだけしか持ってないマニ
ジュア様以外信仰する気になれない
ゆっくりやってたら全然集まらない!
キルキルピアノ最高です(^q^)
Lv10くらいで飽きて新しいキャラ作っちゃう
主にうさぎのしっぽ
貴族を初めて倒した時に出たパンツが最初の固定アーティファクト。今日も僕は元気にパンツを投げます。


■6~10種 (41票/16.9%)
ラッキーダガ―はエヘ様のための釣りのお供
異形の森の弓だけ家にたくさんあるのに…
愛用品はラッキダガーと飛竜刀
小さなメダルを使ったことが無い。何かもったいなくて
足りねぇ全然足りねぇ
ラグナロク手に入れんのめんどかったなぁ


■11~15種 (31票/12.8%)
メインストーリーやサブクエスト進めてないので…
いつの間にか棘の盾拾ってました
お土産や!オラにお土産を分けてくれ!
さぁーて吟遊詩人とやらと賽の河原で遊んでくるぜ....なかなか出ないッス
ほぼペットに渡しています。
500時間プレイしててもこんな物。演奏縛り解禁しようかな……


■16~20種 (18票/7.4%)
20個。ついでに異形の森の弓を数えたら12個もありました(ニヤリ
メインシナリオ?固定ダンジョン?知るかバカ!そんなことより嫁とネフィア巡りだ!
うみうみゃあ!


■21~25種 (16票/6.6%)
メインストーリーは放置してるのでコンプはまだ先になりそうです
お年玉に入ってるのはめんどい
大体は倉庫行きですけどね


■26~30種 (25票/10.3%)
斬鉄剣ほしいいいいいいいいいいいい
クレイモアほすぃ
紅凛ホスィ
モンブレなんか要りません、だって妖精ソロだもの。
五本角の兜ぽぴぃ;;
お年玉モラエナイヨー
これ以上が集まらないんですよねぇ・・・
ラッキーエーテル二刀流最高です
ツインエッジが欲しい・・・
神様の武器が…あと斬鉄剣でないー


■31~35種 (17票/7.0%)
まだエーテルダガーや飛龍刀、お年玉品がなく31種でした。
ストーリー進めてないっていうね!
ピアノとか五本角兜とか最新のものはもっとらん
バリウス、グルード、キルキル、アルウード取ってないなぁ。あと賢者の兜。これはゴミだから取る気ないけど
個人的には通常装備品の中に★固定アーティファクトがどれくらいあるか、も知りたい。
お年玉関連がさっぱりですねー。冒険者のみなさんと親交を深めなくては(ニヤリ


■36種 (7票/2.9%)
持ってないのはスケルトンキー・紅凛・斬鉄だけ。特にスケルトンキーが何周しても見つからない…
ルミエストの吟遊詩人を全員吊るして毎回楽器盗んでるのに未だストラディバリウス出ないよ・・・
五本角とマウザーはまだしも……バニラロックが……ないだと!?
こないだ神託読んだらアルバレスト取り逃してたことが判明
飛竜刀とストラディバリウスが見つかりません。マニの散弾銃はいらないのでスルー
エーテルダガーが…ぐぬぬ


■37種 (4票/1.6%)
あと五本角の兜とフリージアの尻尾のみ……
お年玉AFが集まらず…、魂の友よ、なぜ妹ばかりくれるのだ
マウザーはお年玉で粘ればでるとして… 飛竜刀出なさすぎw
うみみゃ


■38種 (3票/1.2%)
《中の神》倒せないよ・・・
中の神め~


■39種(コンプリート) (6票/2.5%)
エヘ様…像をください。
ランダム生成モノは複数個倉庫に置いてある物も。もちろん、異形の森の弓は数十個あります

今回は入手数順に載せましたが、一番回答が多かったのは1~5種 (69票/28.4%) 、回答が一番少なかったのは38種 (3票/1.2%) という結果になりました。
39種コンプリートを阻むのは、やはり中の神の存在が大きいようです笑顔
ちなみに私は、つい最近クレイモアを入手したので、35種…紅凛・五本角の兜・マウザーC96カスタム・フリージアの尻尾が未入手です。
お年玉入手品は難しいので、なんとか紅凛ぐらいは手に入れたいものです。
フリージアの尻尾?
エヘカトルさまの中の神を倒すなどとんでもない!!

今月は、質問が思いつかなかったのでアンケートはお休みです。
そろそろネタが尽きてきたような…汗
もし何かElona関連で聞いてみたいアンケートがありましたら、コメント・拍手などでお聞かせください。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona アンケート

18:28  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2010-05-02 (Sun)

*ストーリーネタ*

フライドポテトの作り方
※ver.1.19開発版のネタです。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

17:31  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

2010-05-01 (Sat)

仕事が終わって帰ってきました笑顔
のあ猫さまがNorrathへと旅立っていったようですが、Elona以外に「Etherwind」のプレイも残っている私に隙はありませんでした。
もちろん、せっせと画像を差し替えたり雪妹&塊の怪物と友好を深めたり絵を描く作業も残っています!


ベイべー! いいよ お兄ちゃん♪
 作者がNorrathから帰還するまで
 現Ver.を黙々とプレイするのは訓練されたElonaファンだよ♪
 差し替え画像やショウルームなどをアップしてゲームを
 更に盛り上げてくれるのはよく訓練されたElonaファンだよ♪
 ホント Elonaは愉快だね♪ ウゥフフフーフゥー


この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:00  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  Top↑
