2010-07-28 (Wed)

なんとなく妹猫さん落書き。
頭身が高いと、制服のスカートのひだを描き込めるのが嬉しいです笑顔

ランランルーと妹猫


…今さらですが、ニコニコ動画のしゃべる猫が耳から離れません。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 妹猫

20:14  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

2010-07-24 (Sat)

〈07/22にコメント頂いた方〉
>ポップン・ミュージックのキャラか、と思いました。好きな絵柄です。
>ポップンみたくキャラ別に動きのあるポーズ絵を隣に並べるとさらにファンシーかもです。


いつもと違う絵柄で描くときは、とりあえず正面向き気をつけのポーズで描いて全体のバランスを調整しています。
絵柄が決まったら、ポーズつきのイラストにチャレンジしてみますてれ笑顔


〈07/24にコメント頂いた方〉
>こんばんは!いつも善人ぶり()笑い)(とぷりちーな絵を見させていただいてます>< 
>ところで、ツイッター診断メーカーで、言えるかな?イツパロトルというものを若気の至りで
>作成しちゃいました!
>しかし私は鍵付きアカウントなので広まるかどうか心配です……。
>(実はだったんさんもフォローさせて戴いているのですが、私が鍵つきだから一方通行だと
>Replyを贈りたくてもおくれなくて……およよ。)
>面白いと思ったらどうぞ広めてやってくださいまし。
>http://shindanmaker.com/34436 
>それでは、また見に来ます……!!
>@torapira / とらぴらより


早速つぶやかせて頂きましたてれ笑顔
鍵つきだと、自分で広めるのは難しいですよね…。
私はtwitter初心者なので、鍵つき一方通行だとReplyが送れないということを初めて知りました。
診断結果は日替わりということなので、これからもちょくちょく診断させて頂きます笑顔


返信不可の方々も、ご感想ありがとうございましたてれ笑顔


夏なので、スイカ割りを描いてみました。

スイカ割り…?

……。
右の人物はふんどし姿なのでわかりにくいですが、見習い騎士のアインク君です。
pixivの素敵イラストのおかげで、すっかりアインク×グウェン派になってしまいましたてれ笑顔
…まあ、このあとグウェンをかばってアインク君は(略)。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

21:41  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010-07-23 (Fri)

暑さで更新が遅れてしまいましたが、絵の練習その2!
今回は修道女(♂)です。
いただいたコメントを参考に、白目部分を描いてみました!

は修道女(♂)

…どうみても「うろ覚えで描いてみたポップン」です、ありがとうございましたぶるぶる

ポップンぽい…という感想は拍手でもいただきましたが、太目の線で頭身の低いキャラを描くと自然にポップン系の絵柄に見えてしまいます。
実際に本物と比較するとあまり似ていませんが汗

絵の練習は一区切りして、そろそろElona自宅を夏仕様に改装しようと思います。
しばらくElonaを起動していなかったので、どんなショウルームが増えているか楽しみですてれ笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 修道女(♂)

21:16  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2010-07-20 (Tue)

脱・エイリアン計画

…というわけで、絵の練習を兼ねて少し修正してみました。

エイリアン少女
目が細めなのと顔のりんかくのおかげでグレイっぽく見えるのだろうということで、目を大きめ、おでこと頬にかかる髪の形を調整しました。
…今度は、髪が横に広がりすぎてまるでライオンのたてがみのようです汗
もう少し横に広がるのを抑えないと。

このブログでは今まで通りの絵柄で描くつもりですが、「年齢や性別・体格を描き分けできる絵柄」も描けるようになりたいと思って模索中です。
ちなみに、現在描いている「冠を持つ神の手」のキャラはこんな感じ。
かもかて登場人物描きかけ

…リリアノやサニャがまだなのに、なぜかドゥナットとイルアノを描いているのは、なんとなくキャー

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

21:30  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2010-07-18 (Sun)

いつもと違う絵柄でface画像を作ってみるテスト。
face画像・少女

「face」と言いつつ胴体まで入っているのは仕様ですぶるぶる
こういう絵柄のface画像は需要あるでしょうか。

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

23:40  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2010-07-17 (Sat)

7/12記事のコメント欄で話に出た、雪妹の夏バージョン。

スイカ妹とビーチボール妹

左がビーチボール妹、右がスイカ妹です。
…うーん、元祖雪妹のかわいさに比べて残念なデザイン泣き顔

書くのが遅れましたが、リンクにヴキョさまの差し替え画像まとめサイト「ELONA用差し替え画像置き場(仮)」を追加しました。
pixivやElona板の差し替え画像スレをご覧の方はすでにご存知かと思いますが、高クオリティの差し替えキャラチップをたくさん公開されています。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

21:03  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

2010-07-12 (Mon)

〈06/24にコメント頂いた方〉
>elona更新まだかなぁ・・・

elonaの更新が止まっているのは残念ですが、サウスティリスの存在が確認出来ただけでも、あと2年は待ち続ける自信があります笑顔
それに、最近は画像の差し替えやショウルームがにぎわっているので、見る楽しみも増えてきました。


〈07/02にコメント頂いた方〉
※コメントの引用不可とのことなので、返信だけさせて頂きます。

twitterでお世話になっています。
神調教なbotさんのおかげで、実際に会話しているような気分でいつも和んでいますてれ笑顔
もちろんご本人さまのつぶやきも楽しく拝見させて頂いているので、こちらのブログをご存知と知って、とても嬉しいです!
これからも、どうかよろしくお願いしますてれ笑顔


〈07/03にコメント頂いた方〉
>キャラがかわいいなあ

ありがとうございますてれ笑顔
elona自体が、ぶっ飛んでいるわりにほのぼのとした雰囲気なので、4コマもそんなイメージで描いています。


〈07/08にコメント頂いた方〉
>実際に願ってみました。錬金術が上昇した!*保存*(笑)

「純金で作られた家」で錬金術上昇…。
つまり、錬金術スキルでアイテムを純金製に再生成するシステムが実装されるわけですね笑顔


返信不可の方も、ご感想ありがとうございましたてれ笑顔


夏になってきたので、水着なエヘさま。

水着エヘさま

近頃、elona板の差し替え画像スレで「夏祭り」がテーマのドット絵が色々と公開されていて、見ているだけでとても楽しいです。
elonaのプレイ日記を再開したら、まず真っ先に自宅を夏仕様にして、女の子たちを水着姿にしようと思っています笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:42  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2010-07-07 (Wed)

*ストーリーネタ*

七夕の願いごと

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

21:03  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(15)  |  Top↑

2010-07-03 (Sat)

グラドネーラから生存報告。
まだ「冠を持つ神の手」をプレイ中ですが、そろそろロミアスが恋しくなってきたので、ちょっと混ぜてみました。

冠を持つロミアスの手

…Elonaと「冠を持つ神の手」、両方知らないと意味不明なネタでごめんなさい汗

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : 冠を持つ神の手 Elona

18:34  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2010-07-02 (Fri)

昨日から始めたElonaアンケートですが、回答「5時間以上」の方が思いのほか多かったので、アンケートの選択肢を増やすことにしました。
増やした項目は、「6時間」「7時間」「8時間」「9時間「10時間~14時間」「14時間以上」です。
昨日「5時間以上」でご回答いただきました5名の方は、お手数ですがもう一度投票いただけると嬉しいです。

こちらの不手際でご迷惑をおかけしてすみませんでしたぶるぶる

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona アンケート

07:04  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2010-07-01 (Thu)

第15回アンケートの結果発表です。

「プレイしているElonaのバージョンは?」
○投票期間:2010/06/03 ~ 2010/06/30
○投票数: 429票

■ver.1.17~1.22(開発版)以降 (161票/37.5%)
シェルター錬金も呪い酒も利用しないから最新版でやってます
Xmasから移行しましたが最新版もXmasも両方安定版じゃないのでバックアップも不安
一応テストプレイのつもりでプレイ中です。
常に進化を求める私がいる
マゾイ


■ver.1.16 Christmas Edition (160票/37.3%)
すくつ1900層あたりまで入ったらおもしろいでござる
なんか聖夜祭のグラが正常に表記されないところが…
ペット関連に更新が来たらBAするつもり
安定版がでるまでは。。。
早く1.2x系の安定版を下さいorz


■ver.1.16(無印~reloaded) (99票/23.1%)
X'mas ver.? ナニソレ美味しいの?
安定版から離れられないですね~
先生・・・バグが恐いです
最新版のエディタがほんとに高機能なのでショウルーム作成時に関しては例外ですが…


■ver.1.12~1.15(1.14fix5) (4票/0.9%)
1.03から

■ver.0.96~0.975 (2票/0.5%)
引き継ぎ資材を確保して移行する予定だったのに…。どうしてこうなった。

■ver.1.10~1.11 (1票/0.2%)

■ver.1.05beta~1.07 (1票/0.2%)

■ver.1.00~1.04 (1票/0.2%)

※ver.1.08、ver.0.95、ver.0.95以前…0票

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
開発最新版とクリスマス版がわずか1票違いで、全体の74.8%を占める結果となりました。
最新開発版は、サウスティリスやレシピなど仮実装のものが多く含まれているので、本格的にプレイする方はまだまだ少ないのではないかと思っていたのですが…予想外です。
それだけ、最新開発版の追加要素に魅力を感じているプレイヤーが多いということでしょうか。

今月分のアンケートを設置しました。
16回目のアンケートは、「1日にElonaをプレイする時間は? 」(実施期間:07/01~07/31)です。
プレイし始めると、つい止まらなくなって休日を1日Elonaで費やしてしまう…という話もよく聞くほど中毒性の高いElonaですが、実際にプレイしている時間は1日にどれくらいでしょうか。
平均的なプレイ時間をお聞かせください。
普段、Elonaをプレイしていて、「現在は仕事(学業)が忙しくてゲームを一時中断している」「他のゲームをプレイ中」という場合は、Elonaをプレイしている時期の、平均的なプレイ時間をご回答お願いします。

皆さまのご回答をお待ちしていますてれ笑顔