-------- (--)


2010-08-29 (Sun)

暑いよーびっくりマーク
一体、いつになれば涼しくなるのでしょうか。
自分の部屋にクーラーがないので、暑いとPCをつける気力も湧きません…。


〈07/24にコメント頂いた方〉
>最近日本語化されたとのことでまた見かけるようになったキャラ当てランプの魔神さん、エヘ様まで当てるとは...

すごいですね!
試しに、マニさまを出そうとがんばってみましたが、長々と質問を繰り返したあげくに「神」という答えが出てしまいました…ぽかーん
「ランプの魔人」 http://jp.akinator.com/


〈08/03にコメント頂いた方〉
>旧トップ絵いいですね。そのころ私はこのサイト見てなかったので楽しいです。

ありがとうございます!
このブログを始めて2年以上経つので、見ていない方も多いかと思います。
私も久しぶりに見て懐かしく思いましたてれ笑顔


〈08/13にコメント頂いた方〉
>プチプリンをみたらプリンが食べたくなりました。ありがとう。

プリン良いですね~てれ笑顔
私は、ブログパーツの「ぷよぷよプチ」を見るたびに大福が食べたくなってしまいます。


〈08/19にコメント頂いた方〉
>シート素材リクエストした者です。8月15日の分は見落としていました…orz
>こちらのワガママでお願いしたのに、迅速に応えてくださってありがとうございます♪
>早速ステータス画面をねっこねこにしてみました(´∀`*)いやされる~ 
>最後に、ささやかながらお礼のおひねり投げ込みます!つカキ氷 *ぺちゃ*


気に入って頂けたようで嬉しいですてれ笑顔
前回アップした時は、試作がひとつだけで猫バージョンをアップし忘れていたので、ちょうど良かったです。
カキ氷のおひねりは嬉しいですが、投げつけられるとシロップで体がべたつきそうですキャー


〈08/21にコメント頂いた方〉
>写メでも何でもいいのでだったんさん家の猫が見たいです

我が家の猫は写真嫌いでなかなか撮らせてくれないので、アップできるような写真を撮るのは難しいです。
子猫の頃の写真を見ても、尻尾の先やピンボケ写真ばかりです…泣き顔


〈08/22にコメント頂いた方〉
>依頼の間違いやりますねwまだ3本しか4コマ見てませんが、面白いです。数ヶ月ぶりにerona公式HPに行ったら、こちらのリンク発見、僥倖でした。elonaやる時間作りづらいけど、またやろうかな。

感想ありがとうございます!
私自身、プレイ日記やプレイ体験マンガなど読むのが好きなので、気に入って頂けると嬉しいですてれ笑顔


〈08/23にコメント頂いた方〉
>elona

Yes!

返信不可の方々も、メッセージありがとうございましたてれ笑顔


4コマ「焼きいちご100%」の2コマめがわかりにくいので、補足説明。

アイスボルト涼み

アイスボルトを地面に向けて撃って、跳ね返った冷気で涼んでいると思ってやって下さい。
バージョンアップでアイスボルトに効果音がついた当初、「カシャン」という音が鳴るたびにポーション類が破壊されているのかと思って、慌てて手持ちのアイテムを確認していました…ぶるぶる
各種耐性を揃えて耐火&耐冷ブランケットを持っていても、貴重なアイテムが壊されていないか心配になります。


この記事に拍手を送る

タグ : Elona 拍手

22:17  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2010-08-22 (Sun)

*ストーリーネタ*

焼きいちご100%

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

12:46  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

2010-08-19 (Thu)

2008/10/15付の記事で一部を公開していたシート用画像素材ですが、リクエストを頂きましたので、猫バージョンとセットで、改めて配布します。
素材の利用規定については、こちらの記事をご参照ください。

《シート用画像サンプル》
シート用画像素材見本

モンスター柄と猫柄、それぞれピンクとベージュ2種類の計4枚セットです。
→シート用画像素材セットをダウンロードする。

<使用方法>
1.Elona/graphicフォルダ内の「ie_sheet.bmp」のバックアップを取る
(※何か問題が起きた場合のため)
2.ダウンロードした画像の名前を「ie_sheet.bmp」に変更する。
3.「ie_sheet.bmp」をElona/graphicフォルダ内に入れる。

※「ie_sheet.bmp」は、差し替えることを前提にしていないファイルなので、今後のVer.UPで「ie_sheet.bmp」の仕様が変更されると問題が起きる可能性があります。
使用は自己責任でお願いします。

この素材を作った当初は、装備画面などインターフェイス全体の差し替え画像を作る予定だったのですが、「deco_***.bmp」系の各画像の位置合わせなどがうまく行かなくて、結局中途半端のままで終わってしまいました。
「ie_sheet.bmp」だけ差し替えても、他の画面とデザインが合わなくて浮いてしまいますが、それでも良いという方はどうぞご使用くださいてれ笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材

21:20  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

2010-08-18 (Wed)

ずっと更新が止まっていてすみません。
暑さで、すっかりバテています…。
家の中でも暑くて暑くて、首の後ろにあてるための保冷剤が手放せない状態です。
我が家の猫も、まるで行き倒れのようなポーズで廊下に転がっています泣き顔
寝苦しくて夜中に何度も目が覚めるので、寝不足です…。

熟睡できるぐらいに暑さが和らいだら更新を再開しますので、それまでしばらくお待ちください。
ああ、カキ氷が食べたい…のどが渇いた…ぶるぶる

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:07  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

2010-08-08 (Sun)

第16回アンケートの結果発表です。

「1日にElonaをプレイする時間は?」
○投票期間:2010/07/01 ~ 2010/07/31
○投票数: 219票

■30分未満 (17票/7.8%)
ドット絵描いたり掲示板見たりするばかりでElonaを全然やってないことにふと気づく、そんなこのごろです
最近他ゲームに浮気しております。
ゲームのプレイ以外の時間ならばもちょっと増えるんですけども
550時間以上やると1日8時間やってた頃の情熱は保てませんね…
最近ディアボロと洞窟物語に浮気中なので
最近離れ気味・・・


■1時間 (50票/22.8%)
大体一時間くらいです もっと短い時もあるかなぁ
30分2セットで1時間ですね。これ以上やると目が痛くてw
ある程度やる事無くなるとちょびちょびやっては終わるを繰り返します。
1日1時間以内、と決めないと……翌日が……!
更新も無いしモチベが上がらないかなぁ
寝る前の癒しのひと時なんです
ゲームは一日一時間
帰って来て1時間elonaしてドット打って…そんな毎日。
羽の生えた巻物を10巻ほど読んだ物を素材変化で無駄にしたので少し遠ざかってました
やり始めたらこれくらい。まぁ毎日できるわけではないのですが。


■2時間 (44票/20.1%)
2時間ほどやったら飽きが来るのに次の日もやってる。不思議!
ほどほどが一番よ
三時間以上やると目がチカチカしてくるので・・・(´・ω・`)
依頼がすべて終わったらとか、ネフィアクリアしたらとかで区切りをつけるとこのくらいです
廃と呼ばれる人々には程遠い
最近起動遅くなってきたなぁ
陰ながら応援しているよ(ニヤリ


■3時間 (49票/22.4%)
最近は他のゲームに浮気中であんまり...
平均したらこれ位。まだ中毒じゃないな。
平均するとだいたいここらへん
休日だと+五時間してそうですが
いつの間にか時間の経過している時が多いですね。
平日はこれくらい
なかなかネトゲと両立できない・・・。
各街の店を見て回ってネフィア潰してたらあっという間に・・・
プレイする日で平均するとこれくらい。天気の悪い休日?一日中だぜ!
人生
クミきゅんに心配して貰えるから


■4時間(15票/6.8%)
日によってバラバラですが最低でも4時間はしています
数キャラ同時にやってるので、どうしても長くなってしまいます
みんな睡眠時間をあまり削らないようにねw
気がつけばそれだけやってたなんてことがしばしば・・・


■5時間(10票/4.6%)
最近はelonaしてないけど、ハマってた時はこのぐらいしてた。
4、5時間くらいかな
始めて一月くらいだけどのめり込んでしまった
何故こんなにプレイしてるんだろ


■6時間(13票/5.9%)
やると
気がつくと休日が・・・
これぐらいで疲れが来る


■7時間(2票/0.9%)
こんくらいやってますね、夜通し
大体ですけどねー。定時のバイトしてない学生は暇すぎる^q^


■8時間 (4票/1.8%)
気がついたら日付をまたいでました
次の安定版が来たら本気出す


■9時間 (0票/0%)

■10時間~14時間(4票/1.8%)
休日以外はできないゲームNo1
気がつくと要睡眠
典型的なダメな人間タイプです


■14時間以上 (11票/5.0%)
女未にくおいしい
まったく中毒にならないゲームでうれしい
廃人です。はい。
廃人と化せ


一番多いのは1時間で22.8%。
「ゲームは1日1時間」を守った健康的なプレイですね笑顔
プレイ時間が2時間以内の人が全体の約半数(111票)ですが、一方、14時間以上も11票ということで、かなりプレイ時間に差が出ました。
さすがは、中毒ゲームです笑顔

2010-08-05 (Thu)

8/1記事のコメント「クミロミきゅんのふんどし」というステキな案を頂きましたが、個人的にクミロミさまはスクール水着派なので、スク水姿で描いてみました。

スク水クミロミ

…いつもの絵柄で描いたら、どこがスク水なのかさっぱりわかりませんぽかーん
Elona板の差し替え画像全般スレに、スク水姿のすてきなクミロミさま差し替え画像がアップされていて、「こんな可愛い子が女の子のはずがない」と確信しました。

Elonaアンケートはネタが思いつかなかったので今月はお休みします。
7月分のアンケートの集計は週末にアップします。

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona クミロミ

21:56  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2010-08-01 (Sun)

ネタがない時のごまかし企画!
このブログが開設した当時のトップ絵をまとめて公開です。
初期のブログデザインは、月ごとにトップ絵のデザインを変更していました。

08年6月のトップ絵
08年6月のトップ絵

08年7~8月のトップ絵
08年7~8月のトップ絵

08年9月のトップ絵
08年9月のトップ絵

08年10月のトップ絵
08年10月のトップ絵

08年11月のトップ絵
08年11月のトップ絵

08年12月のトップ絵
08年12月のトップ絵

08年12月26日~31日のトップ絵
08年12月26日~31日のトップ絵

この頃は、ブログの配色も絵に合わせて毎月変更していたのですが、読みづらいので現在のデザインに落ち着きました。
自分以外は誰も得しない企画ですが、こうやって並べると懐かしいですてれ笑顔

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

21:37  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑
