-------- (--)


2010-09-29 (Wed)

今日は、3月のエーテル風が吹き荒れていたのでずっとダンジョンに篭っていました。
…実は、四次元ポケットに突っ込んでいたはずのヴィンデールクロークが行方不明で、外に出づらい状態ですぶるぶる
エーテル抗体は倉庫に山積みするほど余っていますが、使うのがもったいない…。

最近、モンスター系の画像を公式フォーラムで公開されているMr.Qさまのキャラチップ差し替えセットに差し替えて使用させて頂いています。
これまでは、気に入った画像を個別に差し替えていて、スクリーンショットを撮るときだけデフォルトに戻していたのですが、Mr.Qさまのキャラチップ差し替えセットはデフォルトに忠実なデザインなので、デフォルトの画像しか使用していない人が見ても、どのモンスターなのかひとめでわかります。

差し替えた状態での見本

モンスターのイメージにあったアレンジがされていてより見やすく、お勧めです。
しかも、モンスターだけでなく冒険者や神など全NPCを含むセットなので、一括で全キャラクターのキャラチップを変更することができます。

この差し替え画像のおかげで、きのこが凶悪化したミッ●ーの顔に見えることがなくなりました笑顔
ただ今度は、モンスターの姿がリアルすぎて、蜘蛛が群れている部屋に入ったときに、背筋がぞわっとなるように…。

蜘蛛部屋


この記事に拍手を送る

タグ : Elona プレイ日記

22:54  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

2010-09-26 (Sun)

*ストーリーネタ*

酒場にはつきもの

2010-09-23 (Thu)

正月に貰ったお年玉はたったの2つ、宝の地図を読んだら目標物が何もない草原、そして帰還の巻物を未鑑定のまま読んだら牢獄に飛ばされましたが、私は元気です。
とりあえず、牢獄に閉じ込められた人たちを全員助けてトイレの水を飲み干した後、ガードの前にモンスター達を放してきました。
モンスターの中にはエイリアンも混じっていましたが、ガード達の良い遊び相手になることでしょう笑顔

今日は、ついにお嬢さまと結婚できました!
これで10人目の嫁です。
あと5人、あと5人でハーレム完成!!
現在連れ回している塊の怪物ももうすぐ結婚可能になるので、次の嫁候補を探さなくてはなりません。
早く、男の娘な修道女が生まれないかなー。
イスカ様は、もう絶対に復活しないのかなー泣き顔

2010-09-22 (Wed)

ゲーム内で正月を迎え、お年玉を待ちわびる1月が今回もやって来ました!
この1年間、冒険者たちに一生懸命お土産を貢いでせっせと機嫌を取り続けた日々が、ようやく報われますてれ笑顔
ピアニストとしては、ぜひグールドのピアノを入手したいものです。

さて、気になる成果は…。

・木細工の新品の墓
・木細工の懐かしいルーン


……。
どうやら、冒険者たちの間で「最近、オベロンは木細工の品物にハマっているらしい」という噂が流れているようです。
パルミアで封を開けたので、新品の墓はその場に捨ててきました。
懐かしいルーンは使いました。
…これが、1年間の成果の全てです泣き顔
大体、正月だというのに手ぶらで尋ねてくる冒険者が多すぎ!
「親しき仲にも礼儀あり」という名セリフを知らないのかよ怒り顔
これでまた、お年玉を開けるには1年間待たなくては…。

2010-09-20 (Mon)

すでにご存知の方も大変多いかと思いますが、人力戦車さまのElona二次創作動画新作、「アニメElona ED 『黒』」が公開されました。


【Elona二次創作】アニメElona ED 『黒』 【人力戦車オリジナル曲】

いやーもう、すばらしいです。
曲も、絵を提供されている絵師の方々も、動画も全てすばらしいです。
Elonaファンとして、こういう夢のある動画を観ると心がときめきますねてれ笑顔
叶うものなら、アニメ本編を観てみたい!…と全力で願ってしまいます。

心からの願い

祝福された願いの杖を一本費やしましたが、全く後悔していません。


さて、そんなすばらしい動画をネタにするのは気が引けるのですが、人力戦車さまに許可を頂きましたので、動画ネタで4コマです。

嘘と言ったよ
※環境によって、開いた画像がニコニコ動画の下に表示されてしまうようなので、お手数ですが、見づらい場合は画面を下にスクロールしてからサムネイルをクリックするか、右クリック→「リンクを新しいウィンドウで開く」で表示させて下さい。

…このあとは、きっとお約束の終末だと思います。

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

17:24  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

2010-09-19 (Sun)

このたび、twitterでザナンの紅血『ロイター』のbotを作成し、仮運行を始めました。
https://twitter.com/Loyter_bot

【仕様】
・30分に1回、ゲーム内のセリフ+αをランダムにつぶやきます。
・@リプライで話しかけられた単語に反応して、返事をします。
・botサービスの仕様で、33分以内に3回以上話しかけるとしばらく返信が返ってこなくなります。

【反応する語句例】
●演奏系
「ジャン♪」「ジャン♪」など、「ン♪」を含む単語
  …演奏結果がかえってきます(結果はランダム)
「*Cha*」「*Tiki*」「*Lala*」「*Dan*」
  …英語版での演奏結果が返ってきます(結果はランダム)
文末が「~♪」「ー♪」
  …歌とみなして反応が返ってきます(結果はランダム)

●あいさつ系
「はじめまして」「おはよう」「こんにちは」などのあいさつに返事をします。

●行動系
「~をあげる」「なぐさめて」「欲しい」「ごめんなさい」などの行動を示す言葉に反応します。

●Elonaな単語
「核」「呪い酒」「パンティー」などに反応します。

ゲーム内で話しかけた時の反応を基にセリフを作成しているので、きつめの返事が多めです…。
まだまだ作りかけなので自然な会話には程遠いですが、反応する語句は順次追加していく予定です。
twitterを利用されていて興味のある方は、botに話しかけていただけると嬉しいですてれ笑顔

余談ですが、どうしてロイターのbotを選んだのかというと、…演奏関係以外の返事は全部「…情けないな!」にすれば楽で良いな~などと甘いことを考えていたからですキャー
さすがに、同じセリフばかりでは見るほうも飽きてしまうので、色々とセリフのバリエーションを増やして何とか会話らしきものが出来るようにしました。
個人的には、話しかけるとツンデレな返事が返ってくるジュアさまのbotがいるとものすごく嬉しいです。
話しかけるとツンデレな返事が返ってくるジュアさまのbotがいるとものすごく嬉しいです。
(大事なことなので二回言いました。)

この記事に拍手を送る

タグ : Elona twitter

22:22  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2010-09-13 (Mon)

涼しくなったので、ようやく更新。
最高気温が35度を超えたら、絵を描いたりゲームしたりするのは無理です汗
週末は、自分の部屋で行き倒れていました…。


〈08/31にコメント頂いた方〉
>ルルウィは出るのに… クミロミも出るのに…
>あまり関係ないですがアクローマは当てられるくせに、
>主人公のイクシドールが当てられないのはどういうことなの…


ランプの魔人の仕組みがいまだによくわかっていないのですが、キャラクターを追加登録できるようになっているのでしょうか。
ものすごくマイナーなキャラが当てられるとびっくりしますね笑顔


〈09/02にコメント頂いた方〉
>ランプの魔人でマニ(がしゃーんがしゃーん)って出たんですけどあなたの仕業ですか?

えええええ!
マニさまが!
あのマニさまが!!
恐ろしい…。


〈09/02にコメント頂いた方〉
>最初は四コマ目当てでブログを閲覧させていただきましたが、
>プレイ記も面白く読ませて頂いたのですが、善人縛りを見てから自分も善人をやってみようかと思いました。
>でも、滞納税金が743ヶ月分だと厳しいですかねー?


せっかくの743ヶ月分税金滞納の記録を止めてしまうのはもったいないです!
別に新規キャラクターを作成するのはいかがでしょうか笑顔


〈09/02にコメント頂いた方〉
>ランプの魔人が日本語対応になったとこのブログで気づきましたw
>Elona神はイツ様以外確認。マニは某スレネタ付きでしたww


「Elona神はイツ様以外確認。」泣き顔
イツ様が気の毒すぎですが、外見も性別も性格もわからない状態では、ランプの魔人も答えようがないですね。


〈09/06にコメント頂いた方〉
>Elona起動したら『異形の森の使者ロミアス』というプレイヤーが首を吊りまくっているメッセージが大量に出ました

きっと、今まで数多くの初心者たちにしてきた仕打ちを悔いているのでしょう…。


〈09/07にコメント頂いた方〉
>強力なエーてるヘびーがんとれっと・・が足元に。。ああエヘ様・・

エヘさまを信じるものは救われるのですてれ笑顔
…私は、願いでまともな装備品を入手したことはありませんが…。



ネタが思いつかなかったので、唐突にエヘカトルさま2Pカラー。

エヘカトルさま2Pカラー

エヘさまを染料で染めて、色違いエヘさまをコンプリートしたいです。
エヘさまハーレム…てれ笑顔

この記事に拍手を送る

タグ : Elona 拍手

22:33  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

2010-09-07 (Tue)

ノイエルとルミエストを往復して依頼をこなしている間に、願いの魔法書入手!
軽量化したフリージアの尻尾を装備して、さっそく読んでみる。
…成功てれ笑顔
ちょっと卑怯な気もしますが、願いの魔法書を入手する機会自体がめったにないので、まぁ大目に見てやって下さい。

さて、パルミアやヴェルニースに続きエヘカトルさまに降臨していただくため、ヨウィンへとやって来ました。
願いの魔法を唱え、いざ、エヘさまの御名を狂喜して叫ぶ!…予定だったのですが、気が変わって、クミロミさまを召還。
やっぱり、農村にはクミロミさまのほうが似合うかと思って。

男の娘なクミロミさま

…うん、やっぱり男の娘でしたぽかーん

2010-09-04 (Sat)

8月半ばの記事で「熟睡できるぐらいに暑さが和らいだら更新を再開」と書きましたが、いつまで経っても涼しくならないので、暑さに耐えつつElonaプレイ日記再開です。

久しぶりに起動したらちょうど12月だったので、とりあえず聖夜祭狙いでノイエルへ。
ああ…見るからに冷たそうな雪がうらやましいぶるぶる
屋台をのぞいてラムネを買い占めて依頼をこなしたあと、ルミエストに行って予約した魔法書の買占め。
これを2回繰り返したのとダンジョン巡りで今日のプレイは終わりました。
久しぶりのプレイなので、街で出会った冒険者におみやげを押しつけて好感度を上げることを忘れていたり、エヘカトルさま召還中のパルミアでサモンモンスターの杖を振ってしまったりしましたが、おおむね順調です。
やっぱりElonaは、久しぶりにプレイしても面白い笑顔

暑いとどうしてもゲームに集中できないので日記も短めですが、こんな感じでプレイを続けていく予定です。

2010-09-01 (Wed)

第17回アンケートを設置しました。
今回のアンケートは、「Elonaでの現在の殺害数は?」(実施期間:09/01~09/30)です。
殺害数は、ステータス画面(c)の左下の項目「冒険の軌跡」に載っています。
ちなみに私の現在の殺害数は「104092」
…あれ?
モンスターを殺さない善人縛りプレイをしていたはずなのに、どうして殺害数が10万以上もあるのでしょうかぽかーん
ダンジョン内でダッシュしていて出会い頭にうっかりぶつかって相手をミンチにする事故はよくありますが、10万回もぶつかった覚えはありません。
バグでしょうか。
寝ている間に、私の中の第二人格が殺戮を繰り返しているのでしょうか。

皆さまのご回答をお待ちしています。

