-------- (--)


2010-12-12 (Sun)

遅くなってすみません。第19回アンケートの結果発表です。

「Elonaであなたが信仰する神は?(2回目)」
○投票期間:2010/11/01 ~ 2010/11/30
○投票数: 527票(前回:258票)

■1位:幸運のエヘカトル (158票/30.0%) →前回:1位 (54票/20.9%)
一生ついてくよ!くよ!
エヘ様・・・。
ようやく下僕コンプしてエヘ様にたどりついたぜ。裏切れないから一番最後。
いつかエヘ様の愛(うみみゃあ)を笑って受け止められるようになるまで・・・その日まで冒険は終わりません
うみみゃ!
かわいいしw
みゃあああああああ
うみみゃあ!
なんとなく信仰してからもう虜です。よーしタラバガニ釣っちゃうぞー!
うみみゃあ!


■2位:収穫のクミロミ (96票/18.2%) →前回:2位(53票/20.5%)
読書ブーストにハーブ栽培と中盤のお供に最適
他の神は知りません。
僕のハートは収穫され済みです
13人の大所帯に食料やらハーブやらを惜しげもなくくれるクミロミ様は、まさしく神様です。
クミ様が初信仰、他の神の★もらってまたクミ様。
これからも、一緒に元気な作物を育てていこうねクミロミきゅんうふふ
ハーブおいしいです
いあいあクミロミ!
施設経営が軌道に乗ってからこっちハーブ以外を食べた覚えがない農家です。
クミきゅんはぁはぁ


■3位:地のオパートス (71票/13.5%) →前回:3位(37票/14.3%)
序盤によくお世話になるから
フハハハハハハハ!
重量増えるのが嬉しい・・・
オパ様、黄金の騎士さんをください!絶対に幸せにします!
黄金さん大好きです・・・でも告白できない
フッハッハハー!
オパ様マジイケメン。フハーン!!
なんといっても素材集めの楽さと黄金の人。
殺戮で回避落ちてるので、防御アップは欠かせません!おぱこもキュートです
フハーン!!


■4位:風のルルウィ (70票/13.3%) →前回:4位(34票/13.2%)
女王様気質に惹かれました
最初オパ子手に入れる為だけに、オパートス選んだけど改宗した。やっぱ速さだろ
黒天使目当てに信仰してます
twer
当方ガンマンなのでもちろんルルウィ信者です!
a
ボーナスでじわじわ伸びる速度がたまらない…もう改宗できません
ルルウィ様にしばかれたい
序盤に盗賊から逃げる時に助かりまくり
とりあえず速さが欲しかったので。そのうち降臨させたい


■5位:癒しのジュア (60票/11.4%) ↑前回:7位(19票/7.4%)
この荒れすさんだ世に咲く一輪の花、気高く汚れを知らぬ純白の乙女、その名も癒しのジュア!
重戦士プレイだと特殊能力も秘法も兎に角ありがたい!防衛者とオパ子も加えればまさに鉄壁のPTですよ
連続で祈って無関心なジュア様が愛おしくて生きるのが辛い
料理+解剖学ボーナスで人肉の味に癒されよう
ジュア様かわいいです
なんとなく
ジュア様愛してます
神の僕コンプの為の信仰行脚中。防衛者貰ったので近々改宗予定です。
神の僕を全員集め終わってから、元々信仰してたエヘカトルに戻そうと思って忘れてそのまま
みんなで使おうジュアの祈り!


■6位:元素のイツパロトル (33票/6.3%) ↓前回:5位(24票/9.3%)
イツパロトルたんがイツパトロルと間違えられるのが・・・
\イッパツ/
デレこそ至高なり!
男性だと聞いたのでオパさまから鞍替えしました!早くご尊顔を拝見したいですぅぅ
きっと男の子でも女の子でもかわいい筈です
フィートとしもべコンプの腰掛とは口が裂けても言えません
いきなり告白は正直いかにももてない男みたいで同属嫌悪。でも純魔法使いでマナ抽出便利だから
属性補強と個性的セリフが好みです


■7位:機械のマニ (25票/4.7%) ↑前回:8位(11票/4.3%)
今以上に不遇な事になっても絶対に信仰をやめないつもり。おお、マニ様ー!!
下僕、宝物、ボーナス・・・どれをとっても最高の神様マニ!
今も昔もやっぱりマニ。けど連れてるペットは使途全種・・・
マニ様は最も偉大な神でマニ
ふふふ、罠解体で硬貨やチップをですね…え?マテリアル廃止?キコエナーイ
自分ガンナーですから…アンドロイド(笑)も少女と二人旅なら関係ないぜ!
マニ様はボーナス、褒美は共に他には代え難い素晴らしいものマニ
機械フェチなのでマニ一択です
いいじゃない
最初に信仰してしまうトラップ神


■8位:無のエイス (14票/2.7%) ↑前回:7位(2票/0.8%)
魅力的な神様達を選びきれないまま、なんとなく。
アーティファクトいらない、捧物めんどくさい…で殆ど信仰やったことないです。エイスとは一体。うごごご
神などいらない!・・・という縛りプレイ
一通りコンプしたら初期に返りたい…と誰も思ったはず
神?そんなものは消毒だ~
信者こわい
あなたは試しに祈ってみた


上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
前回の投票結果と比較してみましたが、投票数が約2倍になったのに対して上位4神の順位は変動なしという結果が出ました。
歪みないですね笑顔
割合で見ると、1位のエヘカトルが20.9%から30%に増え、信者数が順調に伸びているようです。
そして今回、癒しのジュアが元素のイツパロトルを抜いて5位になりました!
ジュアさまは聖夜祭や狂信者、抱き枕まで実装されて人気上昇中ですね。
イツさまは…「名前が覚えられない神ランキング」ならきっと堂々の1位になれると思うのですが…。
機械のマニ&無のエイスは前回より順位が上がっていますが、今回の投票は「ヤカテクト」を選択肢に含めなかったので、実質は前回と変わらない順位です。
イケメンな外見が公開されたにも関わらず、票が伸びないマニさまって一体…泣き顔


2010-12-01 (Wed)

最近、ブログの更新が止まったままですみません。
仕事が忙しくて残業が続いているので、当分は更新できないと思います。
正月までこのままかも…泣き顔

とりあえず、先月分のelonaアンケートの結果は、今週末にまとめます。
あと、ブログパーツのぷよぷよプチは、表示されない状態が続いていたので外しました。

以下雑談。
最近、TwitterにElona関係のbotが増えてきて、神さまたちのつぶやきが見れるのが楽しいです。
以前から存在していたエヘカトルさま、ルルウィさま、オパートスさまに加えて、念願の!ジュアさま、可愛いクミロミさま、そしてポンコツ…もといマニさまも降臨されましたてれ笑顔
これで、イツパロトルさま以外の神さまが勢ぞろいしたことになります。
イツさまのbotは…まあ、難しいでしょうね汗

ふと、このブログを始めて間もない頃に「もし自分が金持ちになったら、小林智美先生か加藤直之先生に仕事を依頼してElonaの顔グラフィックを描いてもらう!」と書いたことを思い出しました。
私が貧乏なのは昔のままですが、Elonaのほうは、公式の素材フォーラムに専用のオリジナル顔グラフィックやアイテムチップ、マップチップの差し替え素材まで投下され、いまや個人のElona素材配布サイトまで複数あるという、当時からは考えられないような恵まれた環境になりました。
Elonaのファンとして、幸せですてれ笑顔

この記事に拍手を送る

22:21  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑
