-------- (--)


2011-02-27 (Sun)

意外だなあ。大抵の冒険者は二つ返事なんだけど

…ありがちですみません。アニメネタですみません。
釣られている自覚はあるのですが『魔法少女まどか☆マギカ』の鬱っぷりが好みすぎて、つい…ぶるぶる

ロミアス「君たちはいつもそうだね。乞食の死体を食べさせると、決まって同じ反応をする(ニヤリ)」
ノルン「(自宅で魔法書を読むリスクを説明しなかったことを責められて)
    訊かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね(にこっ)♪」

…Elonaって、ひとつ間違えると相当な鬱ゲーのような気がぽかーん


この記事に拍手を送る

タグ : Elona

17:08  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(17)  |  Top↑

2011-02-20 (Sun)

2月も半ばを過ぎたけど、まだ忙しい…ぶるぶる



〈1/18にコメント頂いた方〉
>公式は生存報告もないですね…PCが逝ってしまったとか…?

やっと、公式に生存報告がありましたね!
PCにも問題なかったことがわかって、一安心ですてれ笑顔


〈2/6にコメント頂いた方〉
>ガ〇マ様「新作ショウルームに栄光あれぇぇぇ」

素晴らしいですてれ笑顔
最近は特に力作ショウルームが多くて、見るのがとても楽しみです。


〈2/6にコメント頂いた方〉
>エロい……//

私の絵柄だと、木馬に乗っても全然ダメージなさそうな気がします…。


〈2/10にコメント頂いた方〉
>うおお…まさかまたイラストを描いて頂けるなんて。
しかも、三角木馬のラーネイレ&ぷにっとしたクティーラさん!
もしかしたら石を投げつけられるのでは、とビクビクしていたのですが楽しんで頂けたようでよかったですー。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
えっちぃ絵なのにだったん様が描くとほのぼのとした可愛いらしい風景に見えて素敵ですねw
ピンクルームはドット絵が難しくいつも苦戦します。
その辺りの目途がたったら、また製作に挑戦してみたいです。
今度は是非ラーネイレやノエルとラブラブな方向性で…!
まだまだ寒い日が続きそうですが、だったん様もお体に気をつけて頑張って下さいませ。それではー


ノヴィスさま、お久しぶりですてれ笑顔
いつものことながら、ギャグとHな描写を織り交ぜつつもシリアスな展開に、ぐいぐい引き込まれました。
最後には、クティーラさんに涙しつつ、主人公とラーネイレさんとのこれからがとても気になってしまいました。
ショウルームのメインストーリーが終わってもなお、魅せるストーリー展開に、今後が楽しみです!
あと、呪法少女エターナル◆フィアーもたっぷり堪能させていただきましたてれ笑顔


〈2/15にコメント頂いた方〉
>とりあえず自給自足プレイに挑戦するも、つらくて一時間ももたなかった(釣りえさが買えないとつらそう。特にエヘ様)

釣りえさは盲点でしたキャー
自給自足で食べていくには、釣りOKにしないと味気ないですよね…。



ショウルームネタで魔法少女ネフィアン☆エリー&呪法少女エターナル◆フィアー。

魔法少女ネフィアン☆エリー

和解した二人のむず痒くも百合百合しいやり取りが随所に展開された薄い本は、どこに行けば買えるのでしょうか。

この記事に拍手を送る

タグ : 拍手

18:35  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2011-02-11 (Fri)

elona作者さまの生存報告が、公式フォーラムのお知らせにありました。
お知らせの内容に不安を感じている方もいるようですが、私の個人的な考えはこうです。

問題ない問題ない問題n

作者さまが元気でいることがわかって、しかも、ソースが無事だったことまで判明したじゃないですかてれ笑顔
昨年夏の生存報告の内容から、ハードディスクが壊れてデータが全部飛んでしまったのではないかと心配していたのですが、無事で何よりです。

この先の更新状況が未定なのは寂しいですが、まだまだelonaで遊ぶネタは尽きていませんので、このブログは続けます。

ちなみに、試してみたいプレイの一例。


●自給自足プレイ

以前にもこのブログで書きましたが、店で購入禁止(各種権利書をのぞく)の完全自給自足プレイをしてみたいです。通常のプレイだとあまり使うことのない生産スキルを駆使したプレイは面白そうです。

●ミミックに囲まれプレイ

モンスター系のグラフィックを全て宝箱のグラフィックに差し替えてプレイ。ダンジョン内で宝箱を見つけて駆け寄ったら爆弾岩だったりイスだったりするなんて、想像しただけでワクワクします笑顔

●猿の惑星(?)プレイ

人型中立NPCを全て羊や鶏など家畜系、モンスター系のグラフィックを全て全裸の人型に差し替えてプレイ。主人公も羊か鶏を選んで、牧場で人間を飼います笑顔
家畜系の代わりに塊の怪物に差し替えて自分の種族を人間系にすれば、「沙耶の唄」気分に。

●酔拳プレイ

常に「酔払い」状態で過ごす縛りプレイ。さすがに、レベル1でそんなことをしたらあっという間に死にそうなので、ある程度レベルを上げてからが本番。

今、ざっと思いついたのがこれぐらいですが、全部試すだけでも結構遊べそうです。

大丈夫だ、問題ない。

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

15:35  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(11)  |  Top↑

2011-02-05 (Sat)

ノヴィスさまの新作ショウルーム、『淫獄と夜の狭間にて』をプレイしました。
…で、思わず描いてしまいました。

※光なき連鎖ノヴィスさまのショウルーム『淫獄と夜の狭間にて』のネタばれかつ18禁要素を含むので、注意ください。

イラストを表示する。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい馬の頭つき三角木馬があまりにもインパクト大だったので、ついキャー

触手とかスライムとか三角木馬とかかなり濃い18禁描写を含みつつ、シリアスな展開に引き込むノヴィスさまの手法には、いつものことながら感動でした。
最後には、不覚にも涙…クティーラさん泣き顔

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

21:56  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(11)  |  Top↑
