2011-08-21 (Sun)

元々は某板に投稿するはずだったのですが。
書き込めない

プロクシじゃないのに書き込めない…泣き顔
多分、IPアドレスつなぎかえてルーターのIPアドレス開放とかでいけるのだと思うけど、ポンコツなので難しいことはわからないです。

某板某スレで神々の元グラフィック資料を探している方へ。
参考になるかどうかはわかりませんが、元グラフィックを見ながらマニさまの服装の説明を書いてみたので宜しければご覧下さい。
※絵はかなり雑なので、説明文とelonaキャラチップを照らし合わせたほうがわかりやすいかと思います。

マニさま服装の説明

………。
頭身の高い絵は苦手なんだってば泣き顔
元グラフィックを直接見ていただくのが一番早いのですが、素材サイトさんが閉鎖されて再配布も禁止されているので…。

この記事に拍手を送る

14:56  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

2011-08-17 (Wed)

*ストーリーネタ*

金魚すくい

2011-08-12 (Fri)

あ、暑い…。
ざくっとMinecraft近況報告。

使用テクスチャ:johnsmithをメインにDokuCraftなどミックス、一部自作
使用MOD:PropertyReader+RenderingModifier (画面の歪みを修正するMOD)
       MAtmos (効果音を追加するMOD)

【外観】
外観

手前の白いのは羊の背中。
左側に小麦畑、右側に馬小屋(MODで馬を飼っていた時に建築し、現在は空)があります。

【暖炉】
暖炉

前に火事が起きた暖炉をリフォーム。
周囲を木の半ブロックで囲っているので火事は起きないはずですが、仕様変更で燃えるようになったときに備えて2階にガラス張りの風呂を設置し、緊急時はガラスを破って下に水を放出できるようにしています。
ちょっとわかりにくいですが、暖炉の上にあるお風呂の床。
暖炉上

【居間】
居間
木製家具と羊毛家具が入り混じって見た目のバランスが悪いのは仕様です…。

【小麦畑】
小麦畑

レバー一つで上から水を流し、小麦を自動収穫できるようにしています。
宙に浮いているのは照明です…。

小麦畑(夜)

まだ水車や風車の設置、サトウキビ畑作りなどやりたいことは残っていますが、ぼちぼちelonaのプレイを再開したいと思います笑顔




この記事に拍手を送る

タグ : Minecraft

14:55  |  その他ゲーム  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑