-------- (--)


2011-11-30 (Wed)

*ストーリーネタ*

プチまんがあらわれた!

2011-11-29 (Tue)

…ふぅ。
ようやく、塊の怪物(沙耶バージョン)さんと結婚することができました。
これで、12人目の嫁ですてれ笑顔
戦闘だけで分裂生物との間に愛を育むのがこんなにも大変な作業だとは、考えてもいませんでした。
縛りプレイで条件をつけるのもほどほどにしないと、プレイが面倒になりますぶるぶる

次は、ずっと自宅でお留守番の修道女(♂)さんを正式な嫁に迎えたいと思います。
さすがに、清く正しい修道女(♂)さんにモンスターを倒させるなんて野蛮なことはさせられないので、ここは妖精らしく真心のこもった美味しい料理や美しいアクセサリーで口説き落とす予定。

2011-11-28 (Mon)

魔法中年さまから、素敵なイラスト&4コマ漫画を頂きました!

エロナ戦隊ザナンレンジャー

11/16付記事で書いた「elona戦隊ザナンレンジャー」のイラスト化です。
ザナンレッド、石以外に武器を装備していません。
ザナンブルーがノーパソ装備なのはこのブログの4コマ漫画のイメージだそうです。
いじけモードなザナンブラックに面倒見が良さそうなザナングリーン、
そして、やっぱりはた迷惑なラグナロク装備のザナンホワイト!!
いやー、素敵ですてれ笑顔


気持ち

こちらの4コマ漫画は、
魔「虚空さんの服は純白衣装?エリシェさんの趣味?」
だ「サイモアがゴージャスな飾りつきのきらびやかな白軍服を匿名で送ったとか」
というメールのやり取りで、生まれたネタです。
サイモアの頭にのっているのは、11/18付記事の「モンプチ」ですね。
可愛いてれ笑顔

ちなみに、エリシェさんのドレスは背中に天使の羽がついているそうです。
質屋に持っていく前にエリシェさんに着せてあげてください、虚空さん。

エリシェさん

素敵なイラストを貰ってばかりで申し訳ないぐらいですが、すごく嬉しいですてれ笑顔
私もがんばって描くよ!よ!

現在、face素材の元データを手直ししているところなので、近いうちに修正版&ヴァリアントomake版用高画質版のface素材をアップすると思います。

2011-11-26 (Sat)

魔法中年さまから、非常に美しいロイターさんのイラストを頂きました。

ザナンの紅の英雄
※クリックすると原寸で表示されます。

素晴らしい…!
「紅の英雄」という異名にふさわしいその姿に、すっかり心を奪われてしまいましたてれ笑顔
Elonaを知らない人がこのイラストを見て、まさか「物語の最初から最後まで田舎の酒場に入り浸り、吟遊詩人に石を投げつけるだけの人」だとは、夢にも思わないことでしょう。

こんなにもすばらしいイラストを描いてくださった魔法中年さまに、心から感謝します。


この記事に拍手を送る

タグ : Elona 頂き物

21:58  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2011-11-22 (Tue)

自宅に滞在している雇用者やペットが増えてきたおかげで、帰宅メッセージもにぎやかになってきました。

おかか♪

※MPが異様に高いのは、帰宅前にノヴィスさんのショウルームに入り、フリージアの尻尾を振り回してエロ●●に怒りの制裁を加えていたからです。

現在、嫁たち+女性店主+メイド+女神の計18人がお留守番をしていますが、
これだけの人数が滞在していて、いまだに喧嘩が起きないのは奇跡です。
酔っ払う→喧嘩をはじめる→うみみゃあ!…のコンボを恐れているようでは、理想のハーレムは築けないのです笑顔

2011-11-20 (Sun)

ヴィンデールの天使

永遠のヒロイン、ラーネイレさん。

このイラストは魔法中年さまに捧げます。

2011-11-19 (Sat)

メインクエスト後半のネタが入った絵なので、追記に入れました。
見たい方は「→続きを読む」をクリックしてください。

2011-11-18 (Fri)

ハァイ! のあ猫さま&だったんのゲーム開発できない方、だったんです!
当ブログは個人ファンブログであってelonaの開発とは無関係なので、どうかお間違えのないようお願いします。
ネタだとは思いますが、念のため。



〈10/26にコメント頂いた方〉
>ヴェセル私も混雑してました。立場が明確に理解出来るとまた、印象が違って来ますね!
>レントン妹とレイチェルも混雑されやすい(けれど対照的な存在)部分なので、区別されているのが、
>elonaの作品意に対して本当に真摯に取り組む熱意を感じます!
>elonaプレーヤーとして嬉しいです!
>長いコメントで失礼しました(_ _)拍手絵もかわいいですねぇ(´ω`*)では良いelona生活を!


ありがとうございますてれ笑顔
最初の頃は私もレントン妹とレイチェルを混同してしまいましたが、pixivに投稿されている方の考察
など色々拝見しているうちに、あの辺りの関係の深さにはまってしまいました。
レントン妹とレイチェルの対比は本当に面白いですねよね。




ふと、頭に浮かんだので。

モンプチ。

五つ星の味わい、モンプチです笑顔
多分、猫とプチを遺伝子合成すれば出来上がりだと思います。
ネコ耳のついた生き物を猫のエサにするのは共食いじゃないか!…などと細かいことを気にしてはいけません。


この記事に拍手を送る

22:59  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

2011-11-16 (Wed)

青い髪の人

twitterで「『青い髪のヴァリウス』ってあまりにもキャッチコピーが投げやりすぎるから、もっとかっこ良いコピーを考えてあげたい。」と呟いたら、色々とリプライを頂きました。
個人的に、「ザナンの青き参謀『ヴァリウス』」がイメージ通りで気に入ったのでちょこっと落書き。
地名や色名を組み合わせると、すごくelona流キャッチコピーらしくなります。

ザナンの白き鷹(ザナンホワイト)、ザナンの紅血(ザナンレッド)、アルティハイトの妖精(ザナンブラック)、ザナンの青き参謀(ザナンブルー)、ザナンの突き落とされ兄皇子(ザナングリーン)、5人合わせてelona戦隊ザナンレンジャー!!

…ごめんなさいぶるぶる

この記事に拍手を送る

21:06  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑
