-------- (--)


2012-02-29 (Wed)

500万gp貢いだ吟遊詩人の訓練が完了しました。
最終的な演奏スキルの潜在能力は108%。
訓練するスキルを選べないので、他のスキルの潜在能力も軒並み100%越えしています。
もったいない…。
それはともかく、これで演奏旅行へと旅立つ準備が出来ました。
…いや、その前に。
手持ちの下落ポーションを全て一気飲みしてプレイヤーのレベルを70→49まで下げました。

下落ポーション一気飲み前
下落ポーション一気飲み前

下落ポーション一気飲み後
下落ポーション一気飲み後

…速度まで下がるのか…ぶるぶる

これだけ下げてもまだ投石回避には程遠いのですが、なんとか吟遊詩人を鍛えてみます。


2012-02-27 (Mon)

マニの曲がこんなにかっこいいわけがない

ルルウィさま「マニの分際で人力戦車さんに曲を作っていただくなんて生意気ね」

昨夜の人力戦車さんのニコ動生放送でマニさまの曲が公開されたので、ついかっとなって描いてしまいました。
歌詞も曲もかっこ良すぎて…もう…。
正直言って、ステマニキャンペーン中の私ですら、マニさまがそんなにもかっこ良い存在だとは思ってもいませんでした。
曲の正式公開が待ち遠しいですてれ笑顔


2012-02-26 (Sun)

コメントで「マニ様×女主信者」+信仰MAX時の「お前は最愛のシモベだ」をネタに描いて欲しい…とのリクエストがありましたので、描いてみました。

最愛のシモベ

拍手コメントへの返信にしまパンツの幼女を描くような当ブログにも、「男性キャラ×女性プレイヤー」という乙女なリクエストが届くようになったかと思うと、感慨深いものがあります。
これも全てマニさまのおかげですね(ステマニ)。
そんなマニさまに感謝を込めつつ、乙女な気持ちになりきって描いてみましたてれ笑顔
2コマ目までは。
……。
こんな当ブログですが、これからも宜しくお願いいたします笑顔

4コマの女の子は、次のプレイ日記シリーズで主人公にする予定のキャラクターです。
マニさま信仰縛りで銃縛りプレイ。
現在のプレイで男性キャラはたっぷり堪能したので、次のプレイでは可愛い女性キャラで思う存分NPCを射殺して回りたいものです。

2012-02-21 (Tue)

頂いた拍手へのお返事です。


〈01/31にコメント頂いた方〉
>うせろっ!! あなたは石を投げた

えー。
マニ×ルルウィ、良いじゃないですか泣き顔


〈02/12にコメント頂いた方〉
>ジュアさま、まさかわざと別れさせようとしているんじゃ

ジュアさまはそんな腹黒いお方じゃないです。
ただちょっと、天然でドジっ娘でちっぱいだけなんです泣き顔


〈02/08にコメント頂いた方〉
>イツなんとかさまはきっとロリババアなので、くまさんプリントとかしまぱんでは。

実は…大変申し上げにくいのですが、当ブログのイツなんとかさまはおt…
…えーと、幼女バージョンのイツさまを描きましたので、宜しければどうぞっ。
ちゃんとしまパンツで、あとサービスで上も脱がせておきましたのでっ(上着とリボンでほとんど見えていませんが)。

幼女イツなんとかさま


返信不可の方々も、メッセージありがとうございました。てれ笑顔


この記事に拍手を送る

タグ : 拍手

23:06  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

2012-02-20 (Mon)

非力すぎる妖精ピアニスト

 すでにご存知の方も多いかと思いますが、ニコニコ動画で公開されているElonaのプレイ動画『非力すぎる妖精ピアニスト』の紹介です。

こちらの動画は、「妖精ピアニスト」+「非力らしくない行動禁止」という縛りプレイをしつつ、Elonaのストーリーに独自の解釈を加えたプレイ動画です。
Elonaをクリア後にご覧になるとよくわかりますが、メインストーリーにサブクエストのエピソードを絡めて、従来の展開に沿いながらも、新しいひとつの物語としてストーリーが再構築されています。
説明しすぎると観る楽しみが損なわれてしまうので多くは語りませんが、「縛りプレイ」としてスタートしたプレイ動画が回が進むにつれ意外な伏線につながっていたり、従来のストーリーを覆す思いがけない展開に驚かされたりと、その内容にぐいぐい引き込まれずにはいられません。
この動画を観るまでは、ターン制の戦闘だというのに、どきどきしながら主人公の戦いぶりを応援し、その勝利に感動する日が来ようとは思ってもいませんでした。
主人公のリーファちゃんが健気で…少女のミシャリスが良い娘で、本当にみんな応援したくなるのですてれ笑顔
追放者も実に良いキャラクターで…心から「もげろ」と思いました。

話も佳境に入り、毎回、主人公たちがどうなっていくのかとわくわくしながら観ています。
『非力すぎる妖精ピアニスト』を、心から応援していますてれ笑顔

この記事に拍手を送る

タグ : Elona 紹介

22:04  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2012-02-19 (Sun)

「ジュアさまちっぱい事件」によりうっかり忘れてしまいそうになっていましたが、当ブログは現在「マニさまステマ(通称:ステマニ)キャンペーン」中です。
そんなわけで、リクエストいただきましたマニ×ルルウィネタ。

マニルル異本

…一部の人にしか需要がなさそうなので通常の4コマ漫画とはカテゴリを分けましたが、今後、こういうネタが増えてきたらカテゴリを新設する必要があるかも…ぶるぶる

3コマ目でマニさまが何をやっているのかわかりにくいので説明すると、宙にスクリーンを出してtwitterの画面を映しています。
マニさまは機械神なのでそういうこともできるのです。
…ゲーム中にはそういう描写は一切出てきませんが、機械神なので家電も練成し放題なのです。
そんなわけで、ぜひ素晴らしいマニさまを信仰してください(ステマニ)。

2012-02-16 (Thu)

バレンタインデーということで、Elona公式サイトにとても可愛らしいチョコ&クッキーの画像がアップされましたね。
思わず絵に描いてみましたが、なぜかお菓子よりもジュアさまが目立ってしまいました。
ごめんなさい。
かわいいよ貧乳ジュアさまかわいいよ

ジュアさまかわいいです。
ジュアさまは正義です。
ジュアさまの価値は、おっぱいの大きさなどで計られるものではないのです。
むしろ、ちっぱいから良いのです。

Elonaが公開されて、もうすぐ6年…。
私がElonaをプレイし始めてから4年以上が経っています。
これだけ長い時間を、ひとつのゲームと共に過ごしてきたのかと思うと感慨深いものがあります。
できることなら、次の6年もElonaと共に過ごしていきたいものです。
いや、その前にElona10周年イベントとかあると嬉しいです笑顔

さて、今回のお菓子がきっかけで、twitterにて「#elona家庭科部」なるタグが誕生しました。
Elona関連のお菓子や小物、イラストetc.制作物をアップするのが主な活動内容のようです。
現在は、3/14のホワイトデーに向けて企画進行中なので、興味のある方は、ぜひ一度twitterをご覧下さい。
…ちなみに私は、リアル料理スキル&裁縫スキルが限りなく低いので応援係ということでキャー

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

21:59  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

2012-02-14 (Tue)

*ストーリーネタ*

べ、別にバレンタイン爆発しろなんて…

2012-02-12 (Sun)

twitterに投下した、会話の流れで描いた落書きや小ネタイラストの数が増えてきたのでその一部を載せます。


2011年11月26日
魔法中年さんからロイターのイラストを頂いたときの小ネタです。
『魔法中年さまが描いてくださった初めてのイラスト。それは「ザナンの紅の英雄ロイター」で、私は4才(自称)でした。そのロイターは華麗で神々しくて、こんなに素晴らしいイラストをもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がイラスト描き。elonaクラスタの皆さんにあげるのはもちろん「ザナンの紅の英雄ロイター」。なぜなら、貴方たちもまた、特別な存在だからです。』
画像を表示する


2011年12月30日
「虚空さんの★ラグナロクに★シーナのパンティーで対抗するロイターさんの画像ください。」というRTに対する返答イラストです。
紅白対決


2012年1月9日
ロイター女体化という会話の流れから描いた3頭身絵。
女性ロイター


2012年1月21日
ヴァリアントのomake版で、演奏に合わせてペットが歌うようになったらしい…という会話の流れから描いたイラスト。
ロイターの左にいるのは当ブログの密偵設定吟遊詩人、右側はフォロワーさんの吟遊詩人。
ちなみに歌っているのは、人力戦車さんのアニメElona ED『黒』 。名曲ですね。
演奏そして合唱


2012年1月25日
マニさまのステマ=ステマニ…という会話の流れから、「ステマニ→マニさまが捨てられているみたい→段ボールに入れられたマニさま」と連想して描いた落書き。
捨てマニ


2012年2月10日
『マニさまって、すんごくお酒に強そう。ルルウィさまもすんごく強そう。ジュアさま、超弱そう。一口飲んだだけで泣き上戸モードに入りそう。』

『マニさまとルルウィさま、「どちらが先に酔いつぶれるか」で勝負するんだけど、ルルウィさま、酔いつぶれない代わりに性格が豹変して「血ってさァ、とってもセクシーよね…ねぇ、血を出してよ」(もやしもん)みたいなことになってマニさま超焦る。』

『ルルウィ「へぇ…お前、かわいいじゃん。ねえ、名前なんていうの?」マニ「え、あ、あの、ルルウィ…さん?」ルルウィ「お酒、つぎなさい」マニ「いやその、もうやめたほうが…」超怯えるマニさま。』
…というツイート後に、描いた落書き。
酔っ払い


2012年2月11日
魔法中年さんからマニ&ルルウィさまのアイコンをいただいたのですが、マニさまの頭の上に目玉焼きが乗っていたのでそのネタを絵にしてみました。
確か、その前日ぐらいに「熱暴走でマニさまの体が熱くなって目玉焼きも焼ける」みたいな会話の流れがあったような…。
フライパンマニ


投下した絵は他にもありますが、今回はこの辺で。

2012-02-11 (Sat)

*ストーリーネタ*

べ、別にバレンタインなんて興味ないんだからっ

2012-02-06 (Mon)

ステマニキャンペーン

あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
「ふと3getマニが描きたくなってIllustratorを立ち上げたと思ったら、
いつのまにかブログに絵をアップしていた」


な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…。
ポンコツ萌えだとか判官贔屓だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

…本当にごめんなさい泣き顔

2012-02-05 (Sun)

*ストーリーネタ*

銃や弓が下着に負けるなんて
