-------- (--)


2012-04-29 (Sun)

本日、ついに15人目の嫁、吟遊詩人と結婚しました。
記念すべき最後の嫁なので、12月のノイエル教会で結婚。

15人目の嫁

15人目です…これで、ついにこのプレイ日記の目的が果たされました。
2008年6月21日のプレイ開始から4年弱、プレイ時間にして876時間…ゲーム内年数15年。
…不覚にも涙が汗

15人で街を歩くとこんな感じです。

嫁たちと聖夜祭を楽しむ
※あとでSSを見直したら、囚人ちゃんだけどこかに隠れてしまって映っていませんでした。ごめんなさいキャー


15人でのワールドマップ移動はこんな感じ。

嫁たちとワールドマップを歩く


せっかくなので、15人嫁達成記念に願ってみました。

15人嫁達成記念

次回で、このプレイ日記は完結します。


2012-04-26 (Thu)

*ストーリーネタ*

高らかに我が名を唱えよ03

2012-04-23 (Mon)

お気づきの方も多いかと思いますが、Elona公式フォーラムの「インタフェース、スキン、システム画像など」スレに、000さまが作成された光のエフェクトの差し替え画像がアップされています。
差し替えると、街灯や焚き火、宝石などの光エファクトがきらびやかになります。
ゲームで実際に使用したときのSSを撮ってみました。

光エファクト差し替え見本

とても綺麗ですねてれ笑顔
※ゲームで使用するには、ダウンロードした素材を「graphic」フォルダ内のinterface.bmpに合成する必要があります。

あと、同じく000さまの主能力アイコン・状態アイコンも見やすくてオススメです。
主能力アイコンの使用イメージはこんな感じです。

主能力アイコン差し替え見本

インターフェース・システム画面が見やすくなるとゲームも一段とプレイしやすくなって良いですねてれ笑顔



この記事に拍手を送る

タグ : Elona

21:41  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2012-04-19 (Thu)

*ストーリーネタ*

高らかに我が名を唱えよ02

2012-04-15 (Sun)

頂いた拍手へのお返事です。


〈03/30にコメント頂いた方〉
>思わずweb拍手の絵が見たくて、web拍手送りまくってしまった。今更ながら絵にどくどくの良さがあると思う。

ありがとうございますてれ笑顔


〈04/01にコメント頂いた方〉
>『私を信仰~』は、多目に発注しないといけませんね。

マニ信者向けに刷るとして、30冊ぐらい…?
同人誌があれば私も買いたいですてれ笑顔


〈04/01にコメント頂いた方〉
>ふふふ、たとえエイプリルフールでもマニさま一色になったブログは最高でおじゃるぅ。

自分でも作っていて楽しかったですてれ笑顔


〈04/01にコメント頂いた方〉
>マニ様の時代の到来マニ!

機械が全てを支配する時代が到来です!
…エイプリルフール限定で笑顔


〈04/01にコメント頂いた方〉
>エイプリルフールとても楽しかったです!マニ様ももちろんですがロイ子さんの薄い本が欲しくなりました…!メインクエストまだクリアしたことがないので、クリア目指してきます!!

ロイ子さんの薄い本…
良いですね、私も読みたいですてれ笑顔


〈04/01にコメント頂いた方〉
>誤字あり。『3GetマニのElona2マニアック攻略』【本文見本】3getマニ一言メモ、女性と書くべきところが男性と記載。

1行目から読んで頂ければわかりますが、「修道女♂の秘密の経験」→女体化、「傭兵♀の秘密の経験」→男体化なので誤字ではありません。笑顔
どうして修道女♂と傭兵♀なのかは、この記事をご覧ください。
町にいるNPC性別一覧


〈04/01にコメント頂いた方〉
>拍手なんて一度も押さなかったからこんなところにも絵があるなんて(ry カタツムリ最近見ないなぁ・・(

そ、そういえば…!
ブログ開設当初は第二の主人公扱いだったのに最近描いていないです。
久しぶりにかたつむりがミンチになる4コマネタを考えないとダメですね。


〈04/09にコメント頂いた方〉
>エヘ様がぬこで海産物で可愛過ぎて爆ぜた!

ありがとうございますてれ笑顔


エイプリルフールのネタで出した女体化ロイターさんの1.5頭身版。

ロイ子さん

…虚空さんも女体化しているはずなので百合です笑顔

返信不可の方々も、メッセージありがとうございました。

この記事に拍手を送る

タグ : 拍手

23:20  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2012-04-13 (Fri)

*ストーリーネタ*

高らかに我が名を唱えよ01

2012-04-11 (Wed)

絵の練習を兼ねて、戦うイツさまとマニさまイラスト。

魔法VS機械

イツさまとマニさまは仲が悪いイメージがあります。
魔法文明と機械文明の覇権争いで、今はそれぞれエウダーナとイェルスに肩入れしていそうです。
全ての神の主(自称)のイツさまとマニさまが直接戦ったらどう考えてもイツさまのほうが強そうですが、きっとマニさまは頭脳戦が得意なのでしょう。

イツさまいわく「神々の戦いに終わりはない」そうですが、ジュアさまやクミロミさまが戦うところはなかなか想像できません。
イツさま…神の主(自称)、炎を司っているので好戦的なイメージ。
オパートスさま…権力争いには興味がなくても、自分より強いと称する神が現れたらとりあえず戦いそう。
ルルウィさま…享楽的な性格なので自分の楽しみのためなら権力も欲しい。でもすぐに飽きそう。
マニさま…機械が全てを支配する時代目指して無駄にがんばっていそう。
ジュアさま…癒しの女神なので自分からは争わない。でも、神々の争いによって人々が傷つけられるのを防ぐためならば、争いを終わらせるために武器を取る覚悟は持っていそう。
クミロミさま…争いごとは…嫌い。でも、自分やエヘカトルに危害が加えられそうになったら…容赦しない…絶対。
エヘカトルさま…うみみゃあ?

…こんなメンバーで、果たして戦いが成り立つのでしょうか苦笑

2012-04-08 (Sun)

以前から、幼女版は拍手返事絵に描いたりチョコにまでなっていたにもかかわらず、なぜかブログに載せていなかった男性版のイツパロトルさまです。

イツパロトルさま

イツパロトルさまは公式で外見が定まっていないということもあり、描いて良いものかずっと迷っていました。
でも、冷静に考えると「作者さまがハウル似のイケメンを想定していたキャラクターをずっと先行者の姿で描いていた」以上に見当違いなことはまず起きないと思うので、とりあえず載せてしまいます笑顔
今後、公式でイツパロトルの外見に関する設定が公開されることがあれば、修正したいと思います。

私考えるイツパロトルさまの外見イメージは、「炎のような赤い髪」+「浅黒い肌色」+「精悍な顔立ち」+「マニやルルウィたちよりも外見年齢が少し上」…という感じです。
あと、翼を元素3属性の6枚羽にしています。
「精悍」というのが魔法使いのイメージにそぐわない気もしますが、台詞がかなり尊大なのと、マッチョなオパートスさま&貧弱細身なマニさまと被らない外見…と考えてこんな感じに。
一応、魔法使いらしくローブバージョンも…と描いてみたのがこちら。

イツパロトルさま別案

……。
派手な顔立ちにしてしまったおかげで、服装まで派手になってしまいますぶるぶる

今後、4コマ漫画やイラストでイツパロトルさまを描くときはこの姿で描く予定です。

2012-04-05 (Thu)

さて、吟遊詩人さんの演奏練習も終わり、ようやく旅に出る準備が整いました。
その前に、まずは久しぶりにプレイキャラクターであるオベロンのステータスをお見せしましょう。
これが、平和と歌を愛する善人プレイヤーのステータスというものです!

善人プレイ中

……。
………。
媚薬にたよらずペットとの愛を育むと約束したな。
あれは嘘だ。

遺伝子合成無しで修道女♂と女性囚人を連れまわし戦闘だけで好感度を上げるなんて無理ゲーでしたぶるぶる
これから15人ハーレムプレイを目指す方は、「弱いキャラから順番にペットにし、合成しなくても即戦力として使えるペットを最後に残す」ことをオススメします。
普通は、何も考えなくてもそうなるものだと思います…私のように見た目やその場のノリで嫁候補を決めない限りは泣き顔
いったん、修道女♂・女性囚人・吟遊詩人の誰かと縁を切り、合成で2人を鍛えてから最後のひとりを捕まえる、という案もありましたが、3人とも愛着が湧いていたのでどうしても縁が切れませんでした。

とにかく、これで修道女♂・女性囚人と結婚することができました。
あとは、吟遊詩人と旅をしつつ愛を育めばこのハーレムプレイも完結ですてれ笑顔
…とりあえず、ノイエルに免罪符を買いに行ってきます。

2012-04-01 (Sun)

(4/2追記)※エイプリルフールのネタ記事です。

2012年04月01日(日)Elonaオンリーイベント『エーテルの風 第8部』初売りの新刊情報をアップしました。
昨年のオンリーイベントは諸事情により参加できなかったので、今年はなんと2冊同時新刊ですびっくりマーク
「同人誌発行物一覧」ページに新刊情報と本文見本を載せましたので、ぜひご覧下さいてれ笑顔

この記事に拍手を送る

00:01  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(25)  |  Top↑
