2012-06-24 (Sun)

Elona「冒険者ギルド出張所」の紹介です。

オベロン&ルリエラ

星屑の常闇『オベロン』
夢見る狙撃手『ルリエラ』

こちらのwikiでは、Elonaでロールプレイをしているプレイヤーたちの、プレイヤーキャラ・ペットの設定などを登録することができます。
自分のキャラクターの設定などを紹介すると同時に、「雇っていいのよ」タグをつけることで、お互いに絵を描いたり小説にゲスト出演するなど他のプレイヤーの方々と交流を深めることも出来ます。
興味のある方は、ぜひ一度ご覧下さい。
他の方のプレイキャラクターを見るだけでも楽しいですてれ笑顔

登録方法の簡単な説明。
1.「キャラクター作成テンプレート」のページを開く
2.「@メニュー」→「新規ページ作成(その他)」→「このページをコピーして新しいページを作成」を選択、作成
3.「編集」→「ページ編集」を選び、テンプレートを記入、ページを保存
4.「PC一覧」のページを開いて「ページ編集」を選び、自分の作成したキャラクターを追加、ページを保存
※ページ編集中の状態で下にスクロールすると、「テキスト整形のルール」が載っています。
画像の貼り付けやリンクの仕方などの説明は、そちらをご覧ください。
※画像のアップロードは、「編集」→「このページにファイルをアップロード」で画像を選択してください。
なお、画像をアップロードする際は、「当wikiの方針」の画像に関する説明をご一読お願いします。

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

23:25  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

2012-06-19 (Tue)

Elona新公式サイト「North Tyris」の登録式Elonaリンク集についての紹介です。
少しわかりにくいので気づいていない方もいるかも知れませんが、上部メニューの「コミュニティ」をクリックするとElonaリンク集が表示されます。

Elonaリンク集

…私のブログ紹介がやけに目立っていますが、どうか気にしないでやって下さい汗
こちらのリンク集は登録式となっていて、「リンクの投稿」からサイトやブログを登録することができます。

Eloanリンク集投稿画面

Elona関連のサイトやブログを運営されている方は、ぜひご登録ください。
公式のElonaリンク集のおかげで他の方のElonaサイトを知る機会が増えて、Elonaファンとして嬉しいですてれ笑顔

余談ですが、上部メニューの「dev」は作者のあさまのブログ、「Mod」は現在工事中のようです。

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

20:13  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2012-06-17 (Sun)

昨日のプレイ日記で書き忘れていましたが、自宅にメイドのガーンナさん(32)を雇いました。

メイドのガーンナ(32)

メイドさんはおじゃる口調に限ります笑顔
elona+の修正キャラチップだと、胸が実に豊満です。

今日1日のプレイで、なんと★棘の盾、★紅凛、★アルバレストが手に入りました。
さすがマニさま、信仰するとこんなにもご利益が!(ステマニ)
★棘の盾は自宅を訪ねてきた冒険者が持っていたので交換、★紅凛はレシマス攻略中に入手、★アルバレストは討伐依頼中に入手しました。
ちなみに、★アルバレストは不確定名が変更されているようです。

アルバレスト不確定名

「機械弓のネックレス」と書かれていたので、思わず新アイテムかと期待してしまいました。
銃使いなので追加射撃の機会[*****+]はありがたいですが、もう少し何かエンチャントが欲しいところ。
素材変化の巻物を入手したら、エンチャント追加をがんばってみます。

戦士ギルドのノルマを2・3つこなしたら、ギルドマスター・フレイさんのセリフが変化しました。

フレイさんセリフ2

……。
戦士ギルドは途中で抜ける予定でしたが、グランドマスターを目指しますてれ笑顔

2012-06-16 (Sat)

アクリ・テオラにて。
ルリエラ「お隣に新しく越してきたルリエラと申しますー。よろしくお願いします。
こちらつまらないものですが、よろしければどうぞ」
マニ「…そばもタオルも不要だ。他の信者が困るから私の祭壇に置くな」

引越しの定番

ルリエラ「えー。縁起のものですから、せめておそばだけでも召し上がってくださいよー。
『これから一生離れずにずっとそばにいるね』という真心がこもっているのにー」
マニ「…気持ちだけありがたくいただいておく」
ルリエラ「(…チッ)」

マニ「しかし、わざわざ隣にサイバードームを建てるとは…お前はまさに信者の模範だな」
ルリエラ「ありがとうございますー♪」

ルリエラ自宅

マニ「2つ並ぶと外観からは見分けがつかないな。信者たちが間違えなければいいが」
ルリエラ「それは大丈夫ですよー。いずれアクリ・テオラは灰燼に帰して我が家が真のマニさまステマ…もとい布教本拠地となる予定なので」
マニ「…なんだと?」

そんなわけで、ルリエラはLV19になりました。

レベル19ステータス

エーテル病で4つ目になったので、感覚が上がった代わりに魅力が下がっています。
レベルがあがっても能力はそれほど上がっていないので、段々つらくなってきましたぶるぶる

2012-06-14 (Thu)

我が家の洞窟にて。
ルリエラ「プラスドライバー~握り~♪(ぢゃりん) 世界のネジを締め直すなら♪(ぢゃりん)」
ラーネイレ「あらルリエラちゃん、何をしているのかしら?」

貯金

ルリエラ「貯金ですー。死んじゃうと所持金が減っちゃうので、こうやって貯金箱にしまっておくわけです」
ラーネイレ「ふふ、マメな性格なのね」
ルリエラ「そーでもないですよー。結構おおざっぱです。地道にレベル上げして戦略立ててとか面倒だしー。かと言って、自宅に核を仕掛けるなんてありふれているしー」
ロミアス「…自宅に核を仕掛けるのがありふれているのか?」
ルリエラ「同じやるなら、面白いことしたいじゃないですかー。
…じゃーん!マニさまからいただいた切り札の宝玉ー♪」

衛星軌道上からビーム

そんなわけで、ようやくヴェルニースに入れるようになりました。
ちなみに、★マニの切り札の宝玉で死亡したときのログはこうなります。

★マニの切り札の宝玉死亡ログ

ヴェルニースに入ると、メインクエストスタート。
+版はメインクエストの登場人物たちも美男美女度アップしているので、見ていて楽しいですねてれ笑顔

+版サイモア皇子



2012-06-13 (Wed)

★祝福された姉の秘密の日記を頂くべく、まずは背後からそっと近づき…。

窃盗失敗

…まあ、固定アーティファクトなのでこうなります。
相手は、奇跡が起きない限りこちらが殺されるレベルの冒険者。
……。

エボン解放

…まあ、こうなります。

★祝福された姉の秘密の日記ゲット

そしてこうなりました。
姉の秘密の日記は、魅力が成長してペット枠に余裕ができるまで大事にしまっておくことにしますてれ笑顔

討伐依頼をこなしている間に、戦士ギルドの入会条件「スライムを5匹倒す」を達成したので、戦士ギルドに入会しました。
銃使いプレイで戦士ギルドに入るメリットは特にないのですが、とりあえず戦士ギルドマスターのフレイさんに会いたかったので。

戦士ギルドマスター・フレイ

いやー美人ですねてれ笑顔

2012-06-11 (Mon)

雷雨の夜、アクリ・テオラにて。

アクリ・テオラ採掘

マニ「定命の娘よ、何をしている」
ルリエラ「ネフィアで手に入れた銃器を捧げにきたら、この雨で家に帰れなくなっちゃってー(ばこん)」
マニ「そのことと壁を破壊することに何の因果関係がある。設置されたトレーニングマシーンが見えないというのなら、役に立たぬその目を機械化してはどうだ?」
ルリエラ「天候が悪いときにトレーニングマシーンを使ったらー(ばこん)、時間があっという間に経っちゃうじゃないですかー(ばこん)」
マニ「そのためのトレーニングマシーンだ、何の不都合がある」
ルリエラ「今、プチこんがり肉と亡者の手ピリ辛炒め持っているんですよ(ばこん)。ちょっと賞味期限がやばいかなーって感じで(ばこん)。でも魔法とかって苦手だから、四次元ポケットも使えないんですよねー(ばこん)」
マニ「…つまり」
ルリエラ「腹ごなしの運動ってやつですねー(ばこん)」

そんなわけで、ルリエラはLV18になりました。

LV18ステータス

まったりと銃使いロールプレイを楽しんでいるので、今のところ、特定のステータスやスキルを上げるための特別な努力はしていません。

パルミアで慣れない読書していたら、バブルが出てきてしまいました。
モンスター退治はガードの仕事なのでしばらく放置していたのですが、バブル分裂メッセージでログが流れて不便なので、自分で退治することに。

バブル退治

だるい…ぶるぶる
倒すのに30分ぐらいかかってしまいました。

用事があってノイエルに向かったら、冒険者と遭遇。
交換できるアイテムがないか、のぞいてみたところ…

★祝福された姉の秘密の日記

★祝福された姉の秘密の日記…何それすごく欲しいのですが!!!
姉で、しかも秘密の日記。
これはもう、手に入れるしかありませんてれ笑顔
問題は、手持ちのアイテムでは交換に応じてもらえないことですが…
…どうしてくれようか。


2012-06-09 (Sat)

念願のかたつむり(翼)さんに出会いました!

120609_02ss.jpg
※胴体の下の茶色っぽいものはアイテムが重なっています。

かたつむり(翼)かわいい!ドヤ顔っぽい笑顔のかたつむり殻かわいい!
今は連れ歩く余裕がないので、とりあえず預けることにします。

マニさまにせっせと生ものの銃器を貢いでいたら 「お前はまさに信者の模範だな」と褒められましたてれ笑顔

お前はまさに信者の模範だな

いえいえ、生ものの銃器でそれだけ喜ぶあなたこそ神の模範です。

そんなわけで、マニさまの宝玉をゲット!
ちなみにelonaでは未確定名が「怪しい宝石」呼ばわりでしたがelona+では「神々しい宝石」になっています。
そして、なんと宝玉の効果も変わっています。
その名も「★マニの切り札の宝玉」!
説明によると、「PC含むマップ内の全キャラに射撃スキル依存ダメージ」らしいです。
……。
………「PC含む」。
まあ、レベルの低いルリエラの射撃スキルなんて知れていますし、まずは討伐依頼でどれぐらいのダメージなのか試してみましょう。

★マニの切り札の宝玉

衛星軌道上からビームが降り注ぐらしいです。
マニさますごい!「機械の神」を名乗るのに相応しい神々しさ!
マップ上の敵が瞬時にミンチに……
……
自分を含めて、全員ミンチになりました。
えー。
マニさま、この宝玉を私にどうしろと汗
無料錬金術杖玉のほうが使い勝手が良かったような。
一応、討伐依頼でぶっ放せば依頼完了しますが、もしもマップ内にユニークモンスターがいたらどうなるのか…と考えると無闇に使うこともためらわれます。
マニさま…。

2012-06-07 (Thu)

コメント欄で「腐っている」との突っ込みをたくさん頂いていますが、私は腐っていませんっ。
証拠として、アインク(32)をアインクちゃん(14)に置き変えてみました。

アインクちゃん(14)

アインクちゃん(14)「ふえぇ、こんなにたくさん…相手にできないよぉ!やめて…こないでっ…イ(以下自主規制)」

…うん。私は腐っていないです。
単に、か弱い見習い騎士がアレがアレしてアレのあげくにアレでしまいには身も心もアレなシチュエーションが好きなだけの健全な心と性嗜好の持ち主です笑顔
まあ、全年齢向けブログでするような話題でもないので、「腐っている」と思われるような言動は慎むことにします。

2012-06-06 (Wed)

ヨウィンにて。
ルリエラ「アインクくん、お久しぶり~」
アインク「あ、ルリエラさん。この間はイークを倒して下さってありがとうございました」
ルリエラ「あーうん…あれね。偉大なる機械神マニさまを信奉するこのルリエラの手にかかったら、一撃だったわよ(ビッグダディに先を越されたけど)」
アインク「今日は僕に何か用ですか?」
ルリエラ「32歳にもなって家に引きこもっているダメダメなアインクくんに、外の世界のことを教えてあげようと思っておみやげ話を持ってきたの」
アインク「あの…僕は怪我で静養中なだけで、引きこもりとかそういうわけでは」
ルリエラ「この間、ネットですんごく萌える話を読んじゃってー」
アインク「“外の世界”とか言っておきながら思いきりインドアな話題ですね」
ルリエラ「非力な見習い騎士がモンスターの群れになすすべもなく蹂躙され、討伐するはずがいつしか快楽の虜に…って王道展開、すごく萌えると思わない?」
アインク「エロ同人限定のシチュエーションを“王道”と呼ばないでください。大体、16歳の女の子がそんな話を読むのはどうかと…」
ルリエラ「わぁアインクくん、騎士精神は一人前なんだね。かわいい♪」(どすん)
アインク「ひどい言われよう…って、人の家の扉を壊さないでくださいっ」
ルリエラ「ああーごめんごめん、すぐ直すから♪えいっ!…ええと、何の話をしていたっけ」
アインク「壁を作るんじゃなくて扉にしてくださいよー僕が外に出れないじゃないですか」
ルリエラ「そうそう、30代引きこもりなアインクくんが立派な騎士になれるよう、ちょこっとお手伝いしたいなー、なんて。…サモンモンスター!」
アインク「わ、ちょ、やめt」
ルリエラ「サブクエスト『堕ちた銀髪見習い騎士!~昼下がりの悪夢<ナイトメア>』、アインクくん、ふぁいとー♪」

アインク(32)の受難

そんなわけで、ルリエラはLV15になりました。

LV15ステータス

前回のプレイの後、さらにエーテル病が1つ増えたのですが、ノイエルまで祝福水を汲みに行ってエーテル抗体を祝福し、ようやく治療が済みました。
マナバッテリーが治ったので、これでようやくダンジョンに潜れそうです。
あと、未鑑定の巻物を読んだら牢獄送りになりました…ぶるぶる
ちょっとショックでしたが、トイレ水を飲んで願いを引き当てたので良しとしましょう。
牢獄以外でも1回願いを引き当て、スキル遺伝子学と幸せのベッドを願いました。
そろそろアンドロイドちゃんを本格的に育成したいと思います。

2012-06-05 (Tue)

アインク(32)

…ふぅ。
詳細は伏せますが、私はそういうの嫌いじゃないです。大好きです。
性別と年齢を考慮しなければ王道シチュだと思います。
様式美だと思います。
王道かつ様式美なら、性別も年齢も何ら障害にはならないと考えます。
どうしても無理な場合は、願いと祝福鈍足ポーションで解決できます。

あ、絵はアインク以外ぬいぐるみという設定です。
アレでアレでアレな絵は描けないので。かわいく。

2012-06-04 (Mon)

拍手返信の前に、現在実施中の「Elonaであなたが一番好きな神は?」アンケートの中間報告。
1位:幸運のエヘカトル 23.9% (83票/23.9%)
2位:機械のマニ 18.7% (65票/18.7%)
3位:収穫のクミロミ 13.8% (48票/13.8%)
4位:癒しのジュア 10.4% (36票/10.4%)
5位:風のルルウィ 8.6% (30票/8.6%)
6位:元素のイツパロトル 6.6% (23票/6.6%)
7位:地のオパートス 5.5% (19票/5.5%)
8位:願いの神 5.2% (18票/5.2%)
9位:ヤカテクト 4.0% (14票/4.0%)
10位:無のエイス 2.3% (8票/2.3%)
11位:ヤカシャ 0.9% (3票/0.9%)

わーマニさま2位なんてすっごーいてれ笑顔
…このブログ以外の場所で同じアンケートを行ったら、確実に違う結果が出ると思います。
ヴァリアントで実装されているヤカテクトさまの14票に対して、ヤカシャさま3票はちょっと寂しいですね。
無のエイスさまも、プレイ開始直後の全プレイヤーが信仰している神にも関わらず、票が少ないようです。
そんなわけで、この2柱神をステマするつもりで描いた絵がこちら。

捏造なエイスさまとヤカシャさま

……。
………。
エイスさまは外見に関する情報が公開されていないので、段ボールで顔を隠して全裸にしています。
個人的にエイスさまの姿は決めてあるのですが、公式発表があるまでは段ボール姿で。
ヤカシャさまは「セブンスドラゴン」のモモメノっぽい雰囲気で想像しています。
毎回一緒にいる羽つき黒猫は、一応ぬいぐるみのつもりです。
この2人の4コマ漫画も描きたいですが、公開されている情報が少ないので、確実に捏造設定になります…。

頂いた拍手へのお返事です。

〈05/20にコメント頂いた方〉
>だったん様の絵が大好きだっ!! 
>・・・ということで、次のプレイ日記楽しみにしてます


ありがとうございます!
銃ぶっ放しハードボイルド(?)な女の子ガンナープレイ日記を楽しんでいただけると嬉しいですてれ笑顔


〈05/28にコメント頂いた方〉
>イラストのヤカシャ様と一緒の猫がかわいいのですが、猫が本体とか猫もこみでと言うのなら、
>アンケートで投票したいのですが


ヤカシャさまと一緒に描いているのは猫のぬいぐるみで、勝手にイメージで描いてしまっただけですぶるぶる
病んでいる系らしいので黒猫が似合うと思うのですが、エヘカトルさまの下僕とかぶってしまうので
下僕が設定されるとしても猫以外になるでしょうね…。


〈05/28にコメント頂いた方〉
>一度一番好きな神の下僕でアンケート取って欲しいです!

やる前からアンドロイドが最下位になる結末が見えますね笑顔
マニ信者としては現実を正視できない(…)アンケートですが、次回行うことにします。


〈05/29にコメント頂いた方〉
>Elonaであなたが一番好きな神は? の
>マニ様への投票が止まらず増えていることに二重投票を勘ぐりたくなる……。
>そんなに人気があr


真面目にお答えすると、アンケートはFC2投票を借りて行っているので、管理者の私にも
投票者の情報は見えず、票の操作も行えない状態です。
マニさまの票が不自然なのは、単純にこのブログが露骨にステマニキャンペーンを
行っているためかと思いますてれ笑顔


〈05/30にコメント頂いた方〉
>だったんさんの描かれたヤカテクトさま!かわいいです!タイヤじゃないです

ありがとうございます!
ヤカテクトさまはタイヤ神じゃないですよねー。
きちんと石のお金に見えるのに、タイヤ扱いされるヤカテクトさまがかわいそうです…ぶるぶる


〈06/02にコメント頂いた方〉
>イツパロトル様の名前を覚えられないなんてナンセンス!イツロパトル様の名前を覚え……あれ?

せっかく4コマ4つも描いたのに、覚えてくださいよーイツパトロルさまでs(だったんは雷に打たれた)。


〈06/03にコメント頂いた方〉
>プレイ日記や4コマ、こっそり見ています。これからも楽しみにしてます!

ありがとうございます!
こっそりでも堂々とでも、これからも見ていただけると嬉しいですてれ笑顔


〈06/03にコメント頂いた方〉
>イッパツ様だー
>ポンk
>拍手絵でイツ・マニ見飽きました、はやくオパートス様を
>オパートス様を拝見できたので満足です。最初に見たかったのに最後になったけどいいんです。


見たいキャラが一番最後になるのはある意味すごい確率だと思います。
物欲センサーの拍手版ですね笑顔


返信不可の方々も、メッセージありがとうございましたてれ笑顔

この記事に拍手を送る

タグ : 拍手

21:27  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2012-06-03 (Sun)

※数日分のプレイをまとめています。
牧場に預けたアンドロイド♀が、待望の男の子を生みましたてれ笑顔

アンドロイド♂

…チェンジ。
ロボットが嫌いというわけではありませんが、アンドロイド♀と外見がかけ離れすぎですキャー
アンドロイド♂をアンドロイド♀と同じ外見にし、色変更・一部調整したのがこちら。

アンドロイド差し替え

左が♂で、右が♀。
ルリエラちゃんに仕えるには、男女問わず見目麗しい外見が条件です。
ルリエラちゃんは面食いなのです笑顔
きっと、マニさまを信仰しているのも(以下自主規制)。
ようやくアンドロイドを連れ歩けるようになったので、ブログのヘッダデザインにも、アンドロイドたちを追加しました。
早くかたつむり(翼)もペットにしたいのですが、一向に見つかりません。
ペット枠を空けるため、騎乗もせずに待っているというのに…ぶるぶる

6月に入ったことに気づかないままノイエル行きの配達依頼を2件受けてしまい、見事にエーテルの風を食らってしまいました。
ノイエル到着時点で、発症したエーテル病は5つ。

エーテル病発病

衰弱&マナバッテリーが致命的です。
目増殖の感覚+・魅力-も、魅力が低い序盤にかかるのはつらいところ。
早くケモノ耳以外のエーテル病を治療しないと…。

現在のルリエラのレベルは14。

LV14ステータス

エーテル病のおかげで、ステータスのバランスがひどいことになっていますぶるぶる

プレイ中、パルミアのデータがおかしくなり、どのオブジェクトに重なっても「致命傷治癒のポーションが落ちている。」と表示されて拾ったり使用できなくなってしまいました。
コンソールからの修復など試しましたが効果がなく、最終的にマップ再生成でようやくプレイ可能に。
今まで、バックアップは2日に1度ぐらいしか取っていなかったのですが、これからは毎回きちんとバックアップを取ろうと心に決めました…ぶるぶる

2012-06-02 (Sat)

*ストーリーネタ*

高らかに我が名を唱えよ04