-------- (--)


2012-07-07 (Sat)

face画像等倍表示対応Elonaヴァリアント用に、当ブログで配布しているface画像の高画質版を用意しました。
※2012年7月7日段階でface画像等倍表示に対応しているヴァリアントは、「omake」「overhaul」「elm」「orehack」です。
※elm版はRel.45から対応となっているので、ご使用の際はバージョンをご確認ください。
※各ヴァリアントでの使用方法は、同梱している「readme.txt」をご覧ください。

前回配布した高画質版との違いですが、全部描き直しました。
主な変更点は、
1. 男女で体格差をつけた。
2. 全体的にデザインを細かくした。
3. 素材元グラフィックを確認して、一部キャラのデザインを修正した。
4. 巨乳実装。
……。
具体的には、Elona製作者のあさまのtwitterでのつぶやき情報に基づき、エリステアさんを巨乳にしました。

エリステア差分説明

……。
1.5頭身ではこれが表現の限界でした。
「こんな巨乳だったら無いほうがマシ!」「誰が何と言おうとエリステアさんはちっぱい!」という方のために、巨乳じゃないエリステア差分も同梱していますので、お好きなほうをお選びください笑顔

同梱している差分ファイルの見本は下記のとおりです。

差分サンプル

モブ市民6種と、おまけでelona+版エリステアさん(巨乳・巨乳じゃない差分)、elona+版見習いミシェスさんも同梱しています。
こちらのファイルは80×112のface素材サイズなので、正式版・他ヴァリアントご使用の方も、個別face素材として使用することができます。

素材の利用規定・face画像の使用方法については、こちらの記事をご参照ください。
face画像等倍表示用face素材&個別face画像差分をダウンロードする。

2009年11月21日付の記事で公開した「Elona Shooter」キャラデザイン版face画像も、新しく描き直しました。

見本は下記のとおりです。

elonashooterキャラ顔グラ

「Elona Shooter」キャラデザイン版face素材をダウンロードする。

今後、他のface画像も順次描き直してアップしたいと思っています。


この記事に拍手を送る

タグ : Elona 素材 face画像

19:51  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2012-07-03 (Tue)

プレイ日記に書くようなネタがなくてずっと止まっていましたが、とりあえず現在のステータス。

レベル29ステータス

レベル19→レベル29まで育ってしまいましたぶるぶる
今まで何をしていたかと言うと、
1.アンドロイドを合成育成したいけど魅力が低くて仲間が増やせない、モンスターボールが売っていない
  ↓
2.投資スキルを取り、各街の店に投資して魅力あげ&モンスターボール入荷待ち
  ↓
3.お金が足りず、討伐依頼で必死になって稼ぐ
  ↓
4.討伐依頼のしすぎでレベルが上がり、アンドロイドがいなくてもどうでもいい気がしてきた

…そろそろアンドロイドを引き取って育てようと思います。

2012-07-01 (Sun)

第20回アンケートの結果発表です。

「Elonaであなたが一番好きな神は?」
○投票期間:2012/05/24 ~ 2012/07/01
○投票数: 518票

■1位:幸運のエヘカトル (120票/23.2%)
魂の友になったエヘカトル様を自宅にお招きしてうみみゃぁ!発動後ニョキィィィと這い上がり反応を見たい
クジラとたらばがにを捧げるのが目標です!
たらばがに実装記念
やっぱエヘkぅぅぅっうみゅみゅああ!!
うみゃああ!
うみみゃあ!
魔術最高!
信仰はルルウィ様。愛するのはエヘ様。
Elonaで最初に会った初恋の神(ひと)ですッ
エヘ様可愛い!たらばがに奉納時・降臨時会話も超可愛い!


■2位:機械のマニ (101票/19.5%)
マニ様に決まっているマニ
まにさまー
マニ様最高や!
体はマニさまの方、心はエヘカトルさまの方、どうしよ...
いあ!いあ!マニ!
愛ゆえにマニ様をサンドバッグに吊るしたい!
アレだろ?エイスさまと一緒にダンボールでがったんがったん遊んでるんだろ?
マニ様の不揃いな義眼をもぐもぐして感電死したいです。
やっぱりマニが最高マニ
(リアル時間で)毎年正月にはアクリテオラ詣でを欠かしません。


■3位:収穫のクミロミ (73票/14.1%)
クミロミきゅんのくれる種(意味深)が良いので♪
かわいい
しょたー?
男の子だけど一番かわいいです!
ヤンデレショタっ子最高です。クミ様かわいいよクミ様!!
わぁい!
もう土下座するしかないです
クミロミ様~
クミさまー
プラス版で更に好きになりました!


■4位:癒しのジュア (49票/9.5%)
ツンデレはいつの時代でも至高( ・3・)
いつも回復させてもらってまーすツンデレさーんw
あざといツンデレがとても癒されますw(*´ω`*)
いつもオパ様やエヘ様を信仰してばかりだけど、ジュア様が一番癒されます。
ジュアアアジュアア、ジュアジュアジュジュアアアアア?
幼児体型を気にしているという設定のおかげで信仰が深まりました
幼児体型!幼児体型!
たまに出る素の姿が可愛い
ジュア様だろjk! ツンデレは最高の癒しだぜ!
ツンデレ最高


■5位:風のルルウィ (47票/9.1%)
態度はキツイけど実は繊細で純粋そうなあたりが可愛いです
寒そうですよね
ほかにいませんよ。え?いやいや、犬の僕に意見なんてとんでもない。
ルルウィ様に踏まれたいです。
ルルウィ様まじ天使!
ルルウィ様の信徒がMばかりだと思ったら大間違いだ!
別名かたつむりの神、略してElona神
ルルウィ様ー!俺だーッ!結婚してくれー!
信仰
私に従え。全てを委ねろ。オマエの綺麗な顔を傷つけるブタどもは、私がミンチにしてあげるわ


■6位:元素のイツパロトル (33票/6.4%)
好きですぅ!付き合ってくだあさぃ!
+新参神も気になりますが、今信仰してるイィーック!!もといイツパロトルさまで。
たからかにわがなをとなえよ!
魔法使いの信奉する神はもちろん、元素のイツパ…ト?…ロ? えーとイツ様です!
イツ様に一生この身を捧げる所存であります
永遠の信仰をキウイに捧げる!
イツ様一択!
もうキュウイとは言わせないよ!
全ての神の主たるにふさわしいカリスマだと思っています。


■7位:地のオパートス (31票/6.0%)
フハーン!
フハァッハハハハハハ!
フハハハハー!
フハハハハハ!
固い、強い、おそい!を地で行くプレイに惚れたので
オパ子が大好き!
フハッフハッフハハハハァーッ!
ボーナスもフィートもお世話になりますた フハーン
フハーン!
序盤用のつもりだったのにフハハ中毒にかかりました


■8位:願いの神 (28票/5.4%)
q!!!
ふぅん…そんな願いでいいんだ
「クミロミの秘密の同人誌」「クミロミミルクでりゅうぅぅ」と言っても秘密の経験をくれる神様には参るよ…
あなたは発狂して叫んだ!!スキル 速度!!
何を望む?「セブンリーグブーツ!」
中の人なんていないわよ
自分の中ではver1.00以前の旧エヘ様なイメージ。結構おちゃめさん。うん、おいしいです。
最初にギャルのパンティーをねがったらかなえてくれたから
fffffffffffffffffffffffffffffff


■9位:ヤカテクト (19票/3.7%)
残骸ドロップおいしいですw
関西弁で気さくな女神さまなんて着いて行くしかないでしょう
君たちの中にも叱ってもらうためにお小遣いを執拗にねだった人がいるだろう?
『コテコテの大阪ソウルなお姉ちゃん』属性とかドストライクすぐる
ヴァリアントの話で恐縮ですが+の性格が大好きです
設定集読んですごくときめいた、邪神
目の前でお金の無駄遣いしてぶちきれさせたい
ヤカテクトー!!俺だー!!結婚してくれー!!
だってダミーデータというロマンだったし
お金大好き!!


■10位:無のエイス (12票/2.3%)
存在感薄いなりに、そっと水を祝福してくれるエイスさま。おいしい設定も加わり波が来るはず!
打倒マニ!エイス様復活希望!そして信仰ボーナス欲しいです。
えいすさまぁ


■11位:ヤカシャ (5票/1.0%)


上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
今回は、「信仰する神」ではなく「一番好きな神」のアンケートということで、以前のアンケート「Elonaであなたが信仰する神は?」と結果を比較すると面白いですね。
まず、1位のエヘカトルさまは信仰する神アンケートと変わらず堂々の1位。
安定の人気ですてれ笑顔
そして2位は…なんと、あの機械のマニさま!
いやーすごいですねーさすがマニさま大人気ですねーもうマニさまが世界の全てを支配する時代が来てもおかしくないぐらいですねー笑顔
……。
すみません。
おそらく、当ブログ内での強引なステマニ効果が現れたのかと思います…。
気を取り直して、3位はクミロミさま。
こちらも、前回のアンケートでは2位だったのでほぼ同じ結果です。
4位のジュアさまは、ルルウィさまとオパートスさまを抜かして上位になりました。
意外なのはオパートスさま。
信仰アンケートでは3位だったのに、今回のアンケートではジュアさま、ルルウィさま、イツパロトルさまより下の7位となってしまいました。
その他の神さまたちについては、公式版のゲーム内で信仰できる神ではない(無のエイスに関してはある意味信仰できますが…)ので、票は伸びないまま。
ただ、ヤカテクトさまに関しては、ヴァリアント版の1つ、elona+において実装されているので、そのイメージで投票される方が多かったようです。
【イルヴァ資料館】によって設定が明らかとなったエイスさま、ヤカシャさまに関しては今後に期待ですね笑顔

