2012-09-27 (Thu)

ピラミッドにて。
ルリエラ「ふっふっふっ…迷路?このルリエラが奥義でぼっこぼこにしてやんよ!」

土竜崩山覇01

ルリエラ「えーと…もぐらぁ…ほにゃららはーーー!!

土竜崩山覇02

そんなわけで、第二部のメインクエストを始める前に、放置していたサブクエストをまとめてクリア。
ちなみにピラミッドからの挑戦状で入手したスピードリングは速度9のミカ製だったので生ものにして食べました。
「迷子の子犬」…サブクエストを引き受けてから、ポピーを探しに行くのをすっかり忘れていました。
待たせすぎたおかげで子犬も成犬になっていそうな勢いでしたが、さくっとつかまえてさくっと引き渡し終了。
「ミノタウロスの王」…ウンガガさんの振う斧が結構痛かったものの、何度かテレポートの杖で飛ばしつつ、射殺。
「幻の絵本」はあと1巻で全巻揃う状態です。

次は、ルミエストの下水道掃除とカミカゼ特攻隊クエストあたりかな…。


2012-09-24 (Mon)

レシマス最深層にて。
ルリエラ「アンドロイド♀は置いてきた。はっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもない」
ゼーム「……」
というわけで、レシマスを一気に駆け下りてゼームさんと一騎打ちしてきました。

まずはこのために用意してきた沈黙の杖を振り、
ルリエラ「…効かない!?」
魔道具レベル31で、ほとんど効きません。
前回、妖精ピアニストのオベロンでゼームを倒したときは沈黙の霧で簡単に黙らせることができたのですが、魔道具レベルが低すぎるのか+版で何らかのバランス調整が行われたのか、結構苦戦しました。
相手を黙らせることは諦めて、射撃&回復の繰り返しで何とか撃破。
ルリエラ「遂に…!」

メインクエストクリア01

ゼームさんの出血は棘の盾の効果です。

クリア後の記録はこんな感じ。

メインクエストクリア02

「…あなたの旅はまだ終わらない。」の言葉通り、elona+はこれでクリアではありません。

メインクエストクリア03

いよいよ、第二部突入です笑顔

2012-09-22 (Sat)

※この記事はElona+で追加されたサブクエストのネタバレを含みます。




ついに、戦士ギルドのギルドランクが5になり、ギルドマスターのフレイさんからサブクエストの依頼を受けました。
よそのギルドに潜入してギルドマスターを倒す、という内容です。

ギルドウォーズ戦士ギルド01

ギルドウォーズ戦士ギルド02

フレイさん、私がイメージしていたよりもずいぶんと熱血キャラですね…。
魔法系と戦うのは苦手なので、盗賊ギルドを選ぶことにしました。
イングニコートで侵入後、さくっと盗賊ギルド内の人間を皆殺しにしてサブクエストクリア。

ギルドウォーズ戦士ギルド03

ギルドウォーズ戦士ギルド04


ギルドウォーズ戦士ギルド報酬

報酬は固定アーティファクトの剣とプラチナ硬貨、小さなメダルでした。

2012-09-17 (Mon)

2月某日。
ルリエラ「え、私にバレンタインチョコ?そんな、だってルリエラは女の子だよ?それにあなただって…」
アンドロイド♀「……(黙って差し出す)」
ルリエラ「……うん、ありがとう」

そんなわけで、Elona+の新要素、「バレンタインチョコ」です。
2月になると魂の友以上のNPC1人からチョコを受け取ることができます。

チョコイベント01

チョコイベント02

こんな感じでチョコがもらえます。

チョコイベント03

すごくかわいいですねー。
チョコをくれたキャラの名前がつくのでコレクションするのも楽しそうですが、今回はハーレムプレイじゃないので残念。
全く関係ありませんが「半熟温泉マニア」って、そこはかとなく卑猥な響きがします。

料理スキルの低いNPCからもらったチョコは爆発することがあるらしいですが、食べるなどもったいないので自宅に飾ることにしましたてれ笑顔

2012-09-14 (Fri)

戦士ギルドのノルマ達成に夢中になっていてメインクエストを放置していたことを思い出し、ようやく魔石集めスタート。
古城&死者の洞窟をあっさりクリアしてあとは灼熱の塔だけ。
相手がクルイツゥア&コルゴンの2人ワンセットなので、こちらも連れ歩く戦闘用ペットをもう1体増やしたいところだけど、かたつむり(翼)を育てる根気が…。

現在のステータス。

レベル35ステータス

一部の回復・補助魔法を鍛えだしたので、やや魔力が伸びました。
身長・体重は相変わらず…ぶるぶる

2012-09-09 (Sun)

2012-09-03 (Mon)

プレイ日記に書くようなネタがないまま、とりあえず現在のステータス。

ルリエラLV33ステータス

現在LV33。
戦士ギルドのサブクエストを受けたくてせっせとギルドランクを上げている最中です。
ようやく、Rank.12(ギルドの重役候補)になりました。
早くフレイさんの次のセリフが聞きたい…!

2012-09-02 (Sun)

twitterに投下した絵の内、Elona「冒険者ギルド出張所」に登録されているプレイヤーキャラクターのイラストをまとめました。


夢見る死者『ノエ』
夢見る死者『ノエ』

アンドロイドの『アルトマン』
アンドロイドの『アルトマン』

阿修羅の『障月』
阿修羅の『障月』

軍用プチの『フーゴ』
軍用プチの『フーゴ』

青き偽善者『レイナス』
青き偽善者『レイナス』

無双の雷『ブリュンヒルト』
無双の雷『ブリュンヒルト』 ※冒険者ギルド出張所未登録