-------- (--)


2013-03-31 (Sun)

混沌の城《破壊》にて。
ルリエラ「ここがあのわんこのハウスね」

破壊神『シバ』01

前回のプレイ日記で「さて、どの神を殺そうか。」などと物騒なことを書いてしまいましたが、神殺しという大罪を犯さなくてもヨロテオトルをドロップする犬がもう一匹いることを思い出しました。
見た目はかわいい柴犬ですが、速度2000で襲い掛かってくる凶暴な犬の神、その名も破壊神『シバ』です。

「★マニの切り札の宝玉を使えばHP半分ぐらいは削れるのではないか」などと楽観的な考えを持っていたのですが、3分の1も減らずあっという間にこのありさま。

破壊神『シバ』02

仲間たちには鼓舞&シンクロハーツ、自分に加速・英雄・聖なる盾・フェザー・契約をかけつつ出血狙いの栗投げ&零の間撃(※新技能。距離補正命中率上昇の超近接射撃)という戦いかたです。
わんこの攻撃速度に回復が間に合わず、マニさまに祈って助けてもらってなんとか耐えしのぎました。
最後は、ガベラさんの持つ狙撃銃がとどめ。

破壊神『シバ』03

無事にヨロテオトルを入手しました。

破壊神『シバ』04

これで、アンドロイド♂も進化させることができますてれ笑顔

おまけ。

サイボーグシバ

……。
倒したときのガベラさんのセリフを見て「柴犬がサイボーグになったらさぞかわいいだろうなあ…」と思って描いてみたのですが、白水着姿のガベラさんはやめておくべきでしたぽかーん


2013-03-29 (Fri)

twitterに投下した絵の内、Elonaキャラクター関係のイラストをまとめました。

Elona攻殻立ち
いわゆる「攻殻立ち」パロディ。

ちびマニちゃん
「RTされたらあなたは〇〇の絵柄で〇〇を描きましょう」というお題で描いた、さくらももこ先生の絵柄マニさま。

クミロミさま01
クミロミさま02
エヘカトルさま
フォロワーさんへのお礼絵として描いたクミロミさま、エヘカトルさま。

twitterでは、フォロワーさんがElonaでプレイしている冒険者キャラクターを描くことが多いので、Elonaのキャラクター絵は意外と少ないですね。

アイコン
今まで使用してきたtwitterアイコン一覧。

2013-03-27 (Wed)

3/30~31にtwitterにて「Elona春のSS祭」というイベントが開催されます。

「Elona春のSS祭」告知ページ http://connpass.com/event/2114/

Elonaにちなんだお題がランダムで出てくるお題ジェネレーターで題材を決め、短い物語として完成させて作品ページへのリンクをハッシュタグ #ElonaSSfes をつけて投稿するイベントだそうです。

レントン妹SS

「Elonaに関する小説を書きたい気持ちはあるけど、テーマが思いつかない」「作品を気軽に公開して、Elonaファンの人たちに読んでほしい」という方は、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

作品の公開場所ですが、誰でも見ることのできる場所なら自身のWebサイトやTINAMI のような作品投稿サイト、twishort のような長文ツイート投稿サービスなど自由だそうです。
※「Elona春のSS祭」用作品として作品URLをtwitterに投稿するには、twitterのアカウントが必要です。

ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしていますてれ笑顔

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

20:38  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2013-03-24 (Sun)

サブクエスト「犬の尻尾」をクリアして進化アイテム「ヨロテオトル」を入手しました。
さっそく、アンドロイド♀に使用してみます。

アンドロイド♀進化

筋力・耐久・感覚・速度がアップしました。
進化後はこんな姿になります。

ガングリフ
※ElonaPlus Wiki「差し替え」で公開されている色違い版に差し替え済。

ものすごく美人です!綺麗ですてれ笑顔
ただ、48*96サイズなので背後に敵がいると隠れてしまうのが難点です。

ちなみに、アンドロイドは性別によって進化後の姿が違います。
アンドロイド♂も進化させたいものですが、進化アイテム「ヨロテオトル」をドロップするのは神系統のNPCのみ。
……。
さて、どの神を殺そうか。


2013-03-22 (Fri)

メインクエストを進めて、ついに★《危険な水着》を入手しました。
このアイテムは、ガベラ開発主任にプラチナ硬貨を支払い、サブクエストで入手した★《特殊防護スーツ》を改造してもらうことで手に入ります。
支払ったプラチナ硬貨の枚数によって★《ウォースーツ》か★《危険な水着》になるわけですが、性能の違いは以下の通り。

水着勢ぞろい

★《ウォースーツ》は防御重視、★《危険な水着》は回避重視です。
プラチナ硬貨10枚の違いでどうして白水着になってしまうのかは謎ですが、イェルスの科学力は現代の日本よりもはるかに発達しているようです。

ちなみに、実際のプレイではアンドロイド♀のオミギスが前衛、ガベラ開発主任は遠くから狙撃銃で首狩りする戦闘スタイルなので、オミギスがウォースーツでガベラ開発主任が危険な水着になりそうです…キャー

2013-03-20 (Wed)

ルリエラ「マニさまに手作りチョコをプレゼントするぞー!」
そんなわけで、2月に限定で店売りされるチョコレート手作りキットを買ってきました。
使用すると、BGMが変わり選択肢が現れます。


手作りチョコレート01

……。
ああ、わかりやすくていいね。

a.を選ぶと次の選択肢が。

手作りチョコレート02

……。
………。
まあ、当然こうなります。

手作りチョコレート03

ちなみに「湯煎」が「湯銭」になっています。

この状態でマニさまに近づき、

手作りチョコレート04

ルリエラ「マニさま!私を食べてハート

手作りチョコレート05

…ですよねー苦笑

手作りチョコは3つまで作ることができるので、今度はまともなチョコ作りにチャレンジ。

先ほどの選択肢で「a.型に流し込む」を選んだ場合の次の選択肢がこちら。

手作りチョコレート06

うわぁ…。(だったんは後ずさりした。かなり引いているようだ)
a.b.c.f.は何が起きるのか想像でき、e.は気持ち悪いのでd.を選んでみました。

手作りチョコレート07

なんだか想定外のかわいい生き物が!
「トリュフチョコの怪物」らしいです。
中立NPCらしいので、このまま自宅で飼うことにしましたてれ笑顔

残りひとつは今度こそまじめに作り、アンドロイド♀のオミギスに感謝を込めてプレゼント。

手作りチョコレート08

…このまま百合エンドになるのも悪くない気がしてきましたハート

2013-03-19 (Tue)

dairy_130319.gif

ずっとWEB拍手の返信が止まっていてすみません。
最近、返信不可の方が多いので返信記事を書いていませんが、拍手コメントは全て拝見させていただいています。
応援メッセージの数々、いつもありがとうございますてれ笑顔

この記事に拍手を送る

タグ : 拍手

20:17  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2013-03-15 (Fri)

昨日は、twitterで第2回Elona家庭科部ホワイトデー企画が行われ、たくさんの方々がElona関連の制作物を画像でアップして下さいました。
Elona家庭科部ホワイトデー企画については、下記のTogetterにてまとめられています。
「Elona家庭科部 2013 まとめ」

Elona家庭科部ホワイトデー2013

今回、注目を浴びたのは人力戦車さんの力作「☆食用ギャルのパンティー『今夜のオカズ』」
なんと、春巻製のパンティーですびっくりマーク
昨年のElona家庭科部ホワイトデー企画の時に「来年は春巻きの皮でパンティ作ります!」と発言されていた人力戦車さんですが、見事にその約束を果たしました笑顔

ちなみに私は…何も作っていないです、ごめんなさい。来年のホワイトデーは何か作れるように家庭科スキルを鍛えることにします。

 最後になりましたが、今回の企画に素敵な作品を投稿してくださった制作者の皆さまに、elonaファンの一人として心から感謝いたしますてれ笑顔

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

20:09  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2013-03-09 (Sat)

野外に謎の生き物がいる!…と思ったら、栗でした。

栗

アピの実と同じように木の実扱いで、調理したり食べることができます。
そして、投げることもできます。

栗を投げる

ルリエラ「へたっぴー」

投げると栗は消滅するようです。
栗が粉砕する勢いで投げつけているのか、投げつけられた側が瞬時に拾って食べているのか。

依頼で、特殊弾がたくさんついた神器光子弾を入手。
昔は光子弾なんて拾いもせずに放置したものですが、膝にマニ信仰を受けてしまった今となってはありがたい報酬です笑顔
素材槌を使って布→アダマンタイトに素材変化しました。

神器光子弾

これならいざという時に役立ちそうです。

2013-03-07 (Thu)

今年も、Elona家庭科部の季節(?)がやってきました。

クミロミ家庭科部

Elona家庭科部とは、Elona関連のお菓子や小物、イラストetc.制作物をアップすることを主な活動内容とするtwitterでの企画です。
※Elona家庭科部に関する紹介記事はこちら
昨年のホワイトデーには、たくさんの素敵な作品がアップされました。
※Elona家庭科部ホワイトデー企画に関する紹介記事はこちら
Togetter 「Elona家庭科部2012まとめ」

今年のホワイトデーにはどんな作品がアップされるのか楽しみですてれ笑顔
Elona家庭科部ホワイトデー企画へのご参加は、twitterでハッシュタグ「#elona家庭科部」をつけてご投稿お願いします。
皆さんのご参加をお待ちしています。

ちなみに、昨年のホワイトデー企画は、公式サイトでも紹介されました。
昨年の画像を改めてご覧になるのも楽しいかも知れません笑顔

2013-03-03 (Sun)

リクエスト&許可を頂きましたので、ヴァリアント「Elona_NS」版エイスさまとヤカテクトさま。

Elona_NS版エイスさま&ヤカテクトさま

「Elona_NS」は最近開発を始めたばかりの新ヴァリアントで、2月末に最初のα版が公開されました。
まだ未実装ですが、新システムの実装や第二部ストーリーの追加などを予定されているそうで、今後が楽しみなヴァリアントですてれ笑顔

「Elonaってフリゲでヴァリアント作る」
※現在α版が公開されていますが、バグもあるようなのでテストプレイにあたってはブログ内の説明をよくご確認くださいますようお願いします。

2013-03-02 (Sat)

倉庫にためこんだ古書物をかかえて、ルミエストへ行ってきました。

魔術師ギルド入会

ルリエラ「シン…君はいいギルドマスターであったが、Elonaのシステムがいけないのだよ。フフフフ、アハハハハハ!」

魔法書を不自由なく入手するために、魔術師ギルドに入会する以外に選択肢がないというのは不便です。
銃器縛りプレイでも回復魔法や補助魔法はよく使うので、普通のお店に入荷する分だけでやりくりするのは無理でした。
シンさん、ごめんなさい…ぶるぶる

魔術師ギルドに入ったからというわけでもないですが、願いの魔法書が売られているのを発見。

願いの魔法書

今の読書レベルでは読めそうにないので、大事に倉庫にしまっておくことにしました。 

2013-03-01 (Fri)

ElonaPlus1.13→ElonaPlus1.15555にバージョンアップしました。
バグの影響をご心配くださった方がいらっしゃいましたが、私の場合は特に問題ありません。
なぜなら…

開発主任『ガベラ』
開発主任『ガベラ』ステータス


アンドロイドのオミギス
アンドロイドのオミギスステータス


アンドロイドのエイラグ
アンドロイドのエイラグステータス

軍用プチのリトル
軍用プチのリトルステータス

ペット育成をさぼっていて、ほとんどAPを獲得していないからですぶるぶる

敵が強くなるにつれてペットの面倒を見るのが大変になってきたので、現在はお留守番です。
潜在ポーションとハーブがたまったら育成に戻ります。

現在のルリエラのステータス。

ルリエラLV66ステータス

のんびりとロールプレイを楽しんでいるおかげで、レベルの割に冴えないステータスです。
このままではメインクエストを進めることができないので、そろそろ真面目にブラックマーケット投資&補助魔法育成をがんばろうと思います。
…魔法書が予約できるようになったことですし笑顔

この記事に拍手を送る

タグ : Elona+ ElonaPlus

23:09  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑
