-------- (--)


2013-05-26 (Sun)

新たに描いたイベント絵の一部。

イベント画像素材途中経過

あと残っているのが「宝を埋める夢」「呪いのつぶやき」「才能の開花」「成長のきざし」「瞑想力の向上」の5枚ですが、「宝を埋める夢」「呪いのつぶやき」はともかく残り3枚が抽象的なので構図が難しいですぶるぶる
全部の絵が揃った時点で色のバランスなど調整するので、まだしばらくかかりそうです。


この記事に拍手を送る

タグ : Elona 素材

23:37  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2013-05-19 (Sun)

前回のプレイ日記からだいぶ空いてしまいましたが、その間に信仰したカスタムゴッドをまとめて紹介します。
※個人的な好みと主観に基づく大雑把な紹介なので、詳しい情報や実際の性能などは各カスタムゴッドの説明ファイルをご覧ください。
エルネストとツェペシュ


『恐怖のベア』
恐怖のベア

Elona冒険者ギルド出張所に登録されている冒険者、恐怖の騎士『ベア』がカスタムゴッドになったものです。
神というより冒険者仲間のような気さくさで喋っている内容を聴くのが楽しいので、神電波受信装備をして信仰することをおススメします。

『旅人のツェペシュ』
旅人のツェペシュ

Elona冒険者ギルド出張所に登録されている冒険者、虚しきはじまり『ツェペシュ』がカスタムゴッドになったものです。
こちらも神というよりペットのような感じで神電波内容がかわいいですてれ笑顔

『茸のツェペシュ』
茸のツェペシュ

Elona冒険者ギルド出張所に登録されている冒険者、消えた呪い『ツェペシュ』がカスタムゴッドになったものです。
内容は…想像にお任せします笑顔
説明にもあるように、信仰中は定期的にモンスターが召喚されるので要注意です。

『音楽のルーシェ』
音楽のルーシェ

下僕の星の知将『ルフナ』がかわいくて仲間にしました。レイハンドを使うので実戦でも便利ですてれ笑顔

『行商のパロネッタ』
行商のパロネッタ

個人的にすごくおススメ。
下僕の招き猫も宝物のブタさん貯金箱もかわいいですてれ笑顔
招き猫、貯金箱
固定アーティファクトは四次元ポケット効果のある背装備の鞄ですが、こちらも実用的でしかもかわいいのでずっと装備しています。
特にoverhaulは投資による店の品ぞろえの効果が公式版より強化されているので、祝福飯で投資スキル潜在を回復できるのはとても便利です。

『剣のエスティン』
剣のエスティン

プレイヤーが長剣使いなので、長剣や心眼ボーナスがとても便利でした。
死体以外の捧げ物が長剣・大剣・刀・ライトセーバーですが、つい何度も忍者刀を捧げようとするミスを…汗

霊の『エイミールユ』
霊の『エイミールユ』

Elona冒険者ギルド出張所に登録されている冒険者、ザ・ブラザー『クラッタ』がカスタムゴッドになったものです。
魅力・魔力・交渉・隠密・詠唱にボーナスが入るので、どちらかといえば魔法使い向けです。

一度にたくさん紹介したおかげでかなり雑な説明になってしまいましたが、どのカスタムゴッドも魅力的なので興味を持たれた方はぜひダウンロードして説明ファイルをご確認ください。

2013-05-13 (Mon)

頂いた拍手へのお返事です。

〈04/09にコメント頂いた方〉
>妹かわいさに拍手した 今は反省し・・・お兄ちゃん!

お兄ちゃん?お兄ちゃ~んお兄ちゃんっお兄ちゃん!お兄ry


〈04/27にコメント頂いた方〉
>こんにちは、scrap for elonaのtmと申します。
>すっかり遅くなってしまいましたがリンクありがとうございます!
>こちらからも貼らせて頂きましたのでご報告に伺いました。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
>プレイ日記や四コマ、以前から楽しく見させて頂いていました。
>plusもオバホもまだ軽く触れる程度にしかやってないのですが、
>見てるといろいろ妄想もとい想像が膨らんできます。
>今後も更新楽しみにしています!


メッセージありがとうございます!
以前よりサイトを拝見させて頂いていたのですが、overhaulをプレイし始めたのをきっかけに
tmさまの原寸表示face素材を使用させて頂いていますてれ笑顔
ユニークやヴァリアントのキャラクターまでたくさんの顔グラ素材があって、自分が使用していないキャラクターも見ているだけで楽しいです。
これからも、応援しています!


〈04/01にコメント頂いた方〉
財のイナリさまリクエストありがとうございます。
WEB拍手のお礼イラストに関しては、色んな方がご覧になるので公式版のキャラクターに限定させて頂いていますが、代わりにイラストを描きましたので宜しければこちらをご覧くださいてれ笑顔

財のイナリさま

イナリさま、胸がすごく…大きいです…。

返信不可の方々も、メッセージありがとうございました。

この記事に拍手を送る

タグ : 拍手

20:18  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2013-05-11 (Sat)

現在、ランダムイベント用の差し替え画像素材を作成しています。
現時点で出来ているのは7種類+結婚イベント画像。

ランダムイベント画像見本

ランダムイベントは合計24種類あるので、完成にはまだまだ遠いです…ぶるぶる

この記事に拍手を送る

タグ : Elona 素材

20:52  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(12)  |  Top↑

2013-05-06 (Mon)

ショウルーム制作者の善人の乱交 欲望の鳥さんが、Elonaショウルームコンテストを開催するそうです。

「ショウルームコンテスト開催のお知らせ!!!」
【宣伝】Elonaショウルーム企画のお知らせ【字幕動画】

コンテストの詳細は上記の企画ページに載っていますが、配布されているマップを使用して「かわいいおうち」というテーマでショウルームを作成、投稿します。

プチハウス

コンテスト用に配布されているファイル内にCNPC制作やショウルーム投稿方法などの解説も含まれているので、ショウルーム初心者の方でも参加しやすくなっています。
また、ショウルームは閲覧するだけ…という方でも投稿作品への投票という形でコンテストに参加できますので、興味がございましたらご覧ください。
最近ではヴァリアントの追加機能によりショウルームの表現の幅も大きく広がりましたが、Elona 1.22開発版という決められた条件のなかでどんな作品が生まれるのか楽しみですてれ笑顔

2013-05-04 (Sat)

そろそろ演奏を始めようと思い、カスタムゴッドの『歌声のメロディヤ』を信仰しました。

歌声のメロディヤ信仰

演奏技術に特化した神で、演奏ブースト効果がついた可愛いドレスの固定アーティファクトがもらえます。
捧げ物集めは、パーティー会場に祭壇を持ち込んでせっせとグランドピアノを捧げて回りました笑顔

途中、7月24日の『ベイベーの日』が来たので吟遊詩人が大量にたむろするパーティー会場に乗り込み、★ストラディバリウスをゲット!
ベイベーの日というのはヴァリアントomake_babyからの取り込みらしいですが、こちらのヴァリアントもとても面白そうなので吟遊詩人キャラを作ってプレイしたい欲が…時間がいくらあっても足りません汗

エルネストの現在のステータス。

エルネストLV25ステータス
※ポートレートは「陣野雑記」さんのポートレート素材を使用させて頂いています。

冒険者ギルド出張所にようやくエルネストを登録しました。
キャラクター設定に興味のある方はご覧ください。
母から受け継いだ華麗さ『エルネスト』

2013-05-01 (Wed)

カスタムゴッドの『虚空神エイス』を信仰しました。
この神は、過去に信仰が絶えたため信仰ボーナスや捧げ物など不明となっています。

虚空神エイスさま信仰

ストーリー上の設定が実際のプレイにも影響を与えるのは楽しいですねてれ笑顔

※以下、カスタムゴッド『虚空神エイス』に関するネタバレ要素があるので閲覧の際はご注意ください。




捧げ物は入手しやすい品なので、不明でも特に困ることはありませんでした。
信仰中の台詞ひとつひとつがエイスさまのイメージに合っていて素敵です。

※台詞の一例。ネタバレ注意
虚空神エイスさまセリフ例

下僕は…

虚空堕天使

ブラボー!!
『虚空堕天使』という名前で、聴診器をあてると「このヘンタイ」と罵ってくださる素敵な美少女です。
即、スタメン入り決定ですてれ笑顔

宝物と固定アーティファクトの長剣はどちらも高性能なので、ややバランスブレイカー気味かも知れません。
ただ、長剣にもエイスさまとマニさまの戦いに関する凝った説明文が載せられていて読み応えがあるので、一度はご覧になることをおススメします笑顔

テキストがとても魅力的でファンになったので、この作者さまの他作品などがあれば知りたいのですが…もしご存じの方がいらしたら、コメントや拍手で教えて頂けると嬉しいです。

