-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-23 (Sun)

店番を任せているマスターシーフが「お、カモだ…」「ククク…」などと人聞きの悪いことばかり喋るので、新しい店員を連れてくることにしました。
マスターシーフよりはるかに魅力や交渉スキルが高い人物です笑顔

虚空さん人体錬成

omake版で追加されたシステムで、死体、皮、体液、瞳、心臓、骨片を集めて合成することでユニークキャラでも仲間にすることができます。

虚空さんステータス

さすがは虚空さん、素晴らしいステータスですね。

虚空を這いずる店員

…接客態度に不安が残りますが、今後の店番は彼にお任せすることにしましたてれ笑顔

スポンサーサイト

2013-06-08 (Sat)

カスタムゴッドの『ポンコツのマニ』を信仰しました。

ポンコツのマニ信仰

ま、マニさま…。
名前と説明だけで想像できますが、*がしゃーんがしゃーん*系の神です。
当然のことながら、下僕は3getマニです笑顔
捧げ物の遠距離武器には弾も含まれているので、本家マニさまよりも捧げ物を集めやすいです。
あと、時折おいしそうなレシピも語ってくれるすごい神です。

マニさまクッキング

最近カスタムゴッド信仰に励んでいてプレイ内容を書いていなかったことに気づいたので、久しぶりにステータスのスクリーンショット。

エルネスト
エルネスト

ゲーム開始時は15歳だったのに、いつの間にか13歳に若返っていますぽかーん
気づかない間に祝福鈍足ポーションを投げつけられたのか…。
長剣で戦いつつ投資に励むスタイルなので、筋力と魅力が特に伸びています。

黄金の騎士
黄金の騎士

筋力・耐久共に伸びて、実に頼もしいですてれ笑顔

防衛者
防衛者

黄金の騎士に比べて伸びが悪いです。
もう少し鍛えないと…ぶるぶる

虚空堕天使
虚空堕天使

カスタムゴッド「虚空神エイス」の下僕さん。
遠隔攻撃しつつ罵倒やブーストも使うのでとても便利です。

星の知将『ルフナ』
星の知将

カスタムゴッド「音楽のルーシェ」の下僕さん。
レイハンド要員その2。
レイハンド使いが2人いるおかげで、護衛依頼が一気に楽になりました笑顔

サラブレッド
サラブレッド

乗馬用の馬です。
戦闘重視で考えるなら螺旋の王を捕まえるほうがいいのですが、貴族のイメージ的に馬に乗りたかったので笑顔

妖精さん
妖精さん

栽培スキルを合成し、畑仕事を任せています。

overhaulはペットたちにも信仰効果があるので、無信仰のペットたちにも信仰する神を決めてあげないと…と思いつつ、どの神にしようか迷い中。

2013-06-03 (Mon)

第21回アンケートの結果発表です。

「Elonaでわが家はどの場所に建てていますか?」
○投票期間:2013/04/29~2013/05/31
○投票数: 421票

■1位:パルミア付近 (196票/46.6%)
まあ、無難に。
グウェンちゃんもぐもぐ
真ん中で収まりが良い
初心者なので納税が楽です
ザ・オーソドックス
なんでかねー(・ω・)税金納めやすいからかな?
引越したいのに、規模800のBMが居るから引っ越せない複雑な悩み
首都ですし
都会っ子ですよ都会っ子
演奏依頼が色んな意味でおいしいです^q^


■2位:初期洞窟付近 (45票/10.7%)※「初期洞窟そのまま」も含む
中々引っ越しが出来なくて……
引越ししてねぇぜぇフゥハハハー
戻せないのがもったいなくて洞窟のままでしかプレイできない
小さい家経由で洞窟位置に建てる
まぁ、長年お世話になった土地ですし
初期洞窟と同位置に小城を。一本道がわが家からひかれている優越感が。
やっぱここでしょでしょ!
初期洞窟の場所に家を建て直して住んでいます。
やっぱりここが一番落ち着く
何だかんだで此処におちつく
一旦別の物件を経由して、元の位置に小城を立てました。ここが一番しっくり来ます。
マニさまだいすきだあああああ


■3位:ポート・ カプール付近 (44票/10.5%)
食料品店と、ヴェルニース・ダルフィへのアクセスの良さから
基本ポートかな
自分、海の男ですから
カプールは最高なので引っ越す気0%!!
西側に海がある港町で生まれ育ったので。
魔法書作家以外の必要な施設が一通り揃っているので。交易にも便利ですし。
資金調達用掘っ立て小屋住まい。
安定版で交易の為に。Overhaul乗り換えで帰還交易は出来なくなったが、引越しが大変なのでそのままです。


■4位:ノイエル付近 (25票/5.9%)
雪国に住むのに憧れておりまして
無論、隣
オバホで神官RP。自宅ノイエル横の古城ですが、パルミア横にダンジョン設置。
掘っ立て小屋、帰還交易がおいしい
雪が降るところにお城を建てたかったので
農民ゴーレムなので


■5位:ヴェルニース付近 (22票/5.2%)
広いので牧場とかまとめて設置できて便利です。
洞窟から掘っ立て→いい感じ→小城と建て替えても愛着で離れられません
内装こだわったのでたぶん同じ物が作れない・・・
ヴェルニースの西3歩by kaz
何だかんだいって居心地がいい
パン美味しいです
直上に小城を建てた時のヴェルニースの城下町感は異常 既存の街に接続するようなインテリアもいいよね!


■6位:ルミエスト付近 (16票/3.8%)
細かく言うと橋の前の逆L字路に建ててます。 墓所まで徒歩二日!(アピの実・薬草集めながら)
しょっちゅう帰還して魔法書を買い込んでます。
ルミエストの周り一面に城、店、博物館建設して島持ちの成金RPしてます、わっほい
魔術師ギルドの近くがいいの
釣りや農業がやりやすく、納税箱を引っ張ってくればパルミアより住みやすいので気に入ってます
魔術師ギルドに入っているならやっぱりルミエスト付近ですよね!
街の1つ上に建ててます。読書したくなったら墓所まで行きます。
ルミエストが大好きだから。この一言に尽きるのだと思います。


■7位:ヴェルニースT字路 (13票/3.1%)
メリットは特に無い場所ですが…。物件を固めて建てて一帯の地主気分。

■8位:パルミア-ルミエスト間 (10票/2.4%)
雪と野原が混じるこの場所で。家もそんな風に作ってあります・・・利便性?面白いジョークだ
正直、パルミアの隣に建てた方が良かったと後悔したが、後の祭りだぜ!!


■9位:ヴェルニース-パルミア間 (9票/2.1%)
死者の洞窟すぐ近く。親子2代で同じところに住んでます。
ごくごく普通に。


■10位:ダルフィ付近 (8票/1.9%)
犯罪者御用達、繁殖売却もやりやすい
町外れのサイバーハウスに住む、釣りと猫とエヘ様が好きな怪盗です。ノルマ報酬おいしいよ!よ!
犯罪者に家の場所は関係ないが・・・まぁ、基本はダルフィだ。
ダルフィはうちの畑でおじゃる


■11位:ヨウィン付近 (6票/1.4%)
もぐもぐ。
農民プレイをしてるとここが一番落ち着くので


■11位:ルミエスト墓所付近 (6票/1.4%)
祭壇を持ち帰るのが面倒なのと、墓所の雰囲気が好きなので!
墓所を祭壇付き果樹園に出来て何となくお得感
畑仕事と雪中読書が捗ります。


■13位:ヴェルニース-ヨウィン間 (4票/1.0%)
20年は住んでる思い出深い我が家です
ヴェルニース南が巨大な町と化しています


■14位:神々の休戦地付近 (3票/0.7%)
森奥の謎の館プレイ

■14位:ポートカプール-ダルフィ間 (3票/0.7%)

■16位:ノースティリス関所付近 (2票/0.5%)
サウスにも道場にも近いが帰還を考えると無駄だったかもしれない

■16位:すくつ付近(2票/0.5%)

■16位:北東の雪原(ノイエル以外) (2票/0.5%)
雪が大好きなので

■19位:アクリ・テオラ真横 (1票/0.2%)
何故ならマニ狂信者なのでっっ!!!

■19位:北西の雪原(謎の墓以外) (1票/0.2%)

■19位:ミノタウロスの巣付近 (1票/0.2%)
ワールドマップでの見た目が最高なんだ

■19位:ダルフィ-ヨウィン間 (1票/0.2%)

■19位:謎の墓(〇〇〇)付近 (1票/0.2%)


上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
パルミアが圧倒的な人気で、約半数の46.6%となっています。
意外だったのは、2位の初期洞窟(付近)。
初期洞窟と同じ場所に小城を建てるという方も多いようです。

全体の分布がわかりやすいように、地図にしてみました。
自宅分布地図

…ごちゃごちゃして見づらいですね泣き顔
雪原は色分けの範囲が広いために多く見えますが、実際には3票です。
こうやって地図で見ると、初期洞窟~パルミア間が特に人気が高いようです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。