-------- (--)


2013-07-29 (Mon)

【イルヴァ資料館】 Elona設定集に載っているイツパロトルさまの外見説明に合わせて、イツパロトルさまの翼を炎型にしてみました。

キウイツパロトルさま

…キウイに騎乗させたのは、出来心です。


2013-07-27 (Sat)

ランダムイベント用差し替え素材のベータ版です。

ランダムイベント用差し替え素材をダウンロードする

※ランダムイベント24イベントの内、「成長のきざし」「瞑想力の向上」はまだ未作成です。
※詳しい説明は同梱の「説明.txt」に書いていますが、公式版の場合は24イベントを12枚の画像で使い回しているので差し替えに使用する素材を選ぶ必要があります。
omake系のようにランダムイベント画像個別差し替え機能があるヴァリアントの場合は、全画像を使用することが可能です。

イベント画像素材途中経過
ランダムイベント画像見本

※上記のスクリーンショットに11枚追加されています。
※スクリーンショットでプラチナ硬貨の色が金色になっているのは銀色に修正済みです。

全部の絵が揃った時点でデザインや色のバランスなど調整するので、完全版はもう少し時間がかかります。
とりあえず現時点で気になっているのは、「宝を埋める夢」イベントの地味さ…。
何しろ、宝の地図から入手したもので役に立ったものベスト3を自分の中で挙げてみたら、1位:プラチナコイン 2位:お金 3位:耐火ブランケット(※耐性装備が揃っていない序盤限定)
だったので…ぶるぶる他に宝の地図で入手できるものといえばロックピックや焚き火、裁縫道具ぐらいしか思いつかないので、貯めこんだ宝の地図を全て掘り返してデザインを考え直すことにします。

2013-07-24 (Wed)

だったんはエトリアへと旅立ったはずが何故か舞鶴鎮守府に着任してしまいました。
……。
「艦隊これくしょん~艦これ~」、周囲に釣られてプレイし始めたら予想以上に面白くてハマってしまいました。

艦これ新米少佐

Elonaプレイ日記再開は今しばらくお待ちくださいぶるぶる

とりあえず、今週中にランダムイベント絵素材のベータ版をアップする予定です。

この記事に拍手を送る

21:31  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2013-07-14 (Sun)

だったんはエトリアへと旅立っていきました。
……。
迷宮を制覇したら帰還します汗
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を買ってプレイを始めたところですが、世界樹シリーズは初プレイなので手探りで進めているところです。
overhaulのプレイも少しずつ進めていきたいと思っていまので、どうか気長に更新をお待ち頂けるとありがたいですぶるぶる

この記事に拍手を送る

20:20  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2013-07-01 (Mon)

虚空神エイスさま

願いを神降臨に使用する余裕が出てきたので、自宅の地下室にカスタムゴッドの『虚空神エイス』さまをお呼びしました。
わざわざ地下室にしたのは、エイスさまとの腕試しにチャレンジするためですが…

エイスさま戦闘

…結果は言うまでもなく瞬殺ぶるぶる

虚空神エイスさまはoverhaulプレイ前から設定を読んで「必ず信仰する!」と決めていた神なので、最終信仰は虚空神エイスさまにする予定ですてれ笑顔
問題は、現時点で信仰予定のカスタムゴッドがまだ10柱以上あるということ…。

現在のステータス。
エルネストLV45
エルネスト
※ポートレートは「まめしば」のtamaさまに描いていただきました!

パン類を食べている内に、体重が増えてきました。
投資と演奏で魅力が上がっています。

黄金の騎士LV26
黄金の騎士

カスタムゴッドの祝福飯+祝福まんじゅう効果により、生命力118→251、マナ169→269、速度140→255に成長しています。
カスタムゴッドの祝福飯は効果が強力なものもあるので、戦闘でのバランスを重視する場合は与え過ぎないよう注意したほうが良いかも知れません。

防衛者LV24
防衛者

相変わらず黄金の騎士よりも弱いです…。

虚空堕天使LV23
虚空堕天使

星の知将『ルフナ』LV22
星の知将

ノイエル馬LV87
ノイエル馬

変異種討伐依頼でつかまえた高レベルのノイエル馬です。
この馬に乗るだけで速度が300を軽く超えるので「サラマンダーより、ずっとはやい!」状態です笑顔

