-------- (--)


2013-08-13 (Tue)

すでにご存知の方も多いかと思いますが、人力戦車さまのElona二次創作動画「【Elona二次創作】イッパツ様と呼ばないで【人力戦車×はるさめ】」が公開されました。

イッパツさま

イツパロトルさまのテーマソングであるこの曲は、その昔「【Elona二次創作】ロミアスがCMに出演した様です【人力戦車】」のなかで少しだけ流れた曲のフルコーラス版です。
人力戦車様のかっこいいメロディにはるさめさまの美しいイラストが合わさって、元素の起源にて最古の(中略)神の主であるイツパロトルさまにふさわしいまさに神動画となっておりますので、ぜひご覧くださいてれ笑顔


この記事に拍手を送る

タグ : Elona

22:31  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

2013-08-12 (Mon)

前回のカスタムゴッド紹介からだいぶ空いてしまいましたが、その間に信仰したカスタムゴッドを一気に紹介。

※下記5柱は全て「Elona カスタムゴッド保管所(仮)」にアップされています。
今後、修正版やバージョンアップ版が出る可能性もあるので検索で最新のファイルを探すことをおススメします。

『呪詛のクレムゼン』
『解呪のルンカ』
呪詛のクレムゼン
解呪のルンカ

聖地を共有している2柱の神さまです。
その名の通り、呪詛と解呪を司っています。
下僕はそれぞれ呪詛のクレムゼン、解呪のルンカご本人です。

『運命のミラ』
運命のミラ

運命を司る神さま。
固定アーティファクトは特殊効果つきの弾丸ですが、デザインと説明が「なるほど…!」という感じで個人的に好きです。
下僕はかっこいい騎士です。

『豊穣のリリン』
豊穣のリリン

栽培ボーナスなので、祝福飯をたくさん用意すると農業に便利です笑顔
下僕はとても愛らしいマンドレイクです。

『静寂のオリイェ』
静寂のオリイェ

信仰する際は、神の電波を受信する装備を強くお勧めします!
信仰が進むにつれてさりげなくセリフが変わっていき、信仰MAXでついに…という演出がすごく好きです。
下僕はかわいい静霊です。


『甘き誘いのシャンテリィ』
甘き誘いのシャンテリィ

お菓子を司る神さまだけあって、スイーツをイメージしたデザインの素敵な長剣をもらうことが出来ます。
そして、下僕もスイーツをイメージしたドレスを着ていてすごく可愛いです!
甘き誘いの下僕
あまりにも可愛いので、迷わず仲間にしましたハート
本当に愛らしい男の娘ですよねーてれ笑顔
※甘き誘いのシャンテリィさまの下僕は♂固定です。

2013-08-06 (Tue)

面倒で放置していた宝の地図21枚を掘り返してきました。

宝の地図21枚分の成果は以下の通りです。
※overhaul、財のイナリ信仰フィート「あなたの周りでは多くの財宝が生成される」所持

・装備品(神器)…21
・装備品(奇跡)…3
・装備品(高品質)…48
・装備品(良質)…1
・装備品(粗悪)…1
・金貨…144,329
・プラチナ…35
・小さなメダル…59
・ロックピック…3
・ユニコーンの角…1
・ブランケット…1
・魔法書・古書物…4
・寝袋…1

こうやって見るとガラクタ系が意外と少ない気がします。
以前、公式版で宝の地図を掘った時は焚き火や裁縫道具などその場に放置したくなるようなゴミがもっとたくさん出てきた覚えがあるのですが、ヴァリアントでの追加要素が影響しているのでしょうか。

神器21点の内、役に立ちそうな装備がこちらです。

宝の地図成果01

音耐性・地獄耐性*****に、毒・睡眠無効。
使い勝手の良さそうな防具ですてれ笑顔

宝の地図成果02

盾技能マイナス****つきなので両手持ち向きなのに同時に軽装備***がついているという、無駄エンチャ多めのスピードの指輪。
冒険者との交換用に良さそうなので一応取っておくことに。

宝の地図成果03

宝石細工をする時用にキープ。

…以上です。
……。
以上ですぽかーん

やっぱり、宝の地図はプラチナ&小さなメダルのおまけで装備品がついてくると考えたほうが良さそうです…ぶるぶる

2013-08-01 (Thu)

頂いた拍手へのお返事です。

〈06/23にコメント頂いた方〉
>どんな店番やねんw

意外にも交渉スキルが高かったので、魔が差してしまいました…苦笑


〈07/26にコメント頂いた方〉
>q!世間では艦これが人気ですがコンコレからやってまいりました!ぶんえいたんかわいい!かわいい顔して転生するとクソ強いんですけど!なにこれ!素敵!+60から破壊を全部注ぎこんだら強敵クラスタもやわらかサラダになりました!ありがとうございます!ありがとうございます!

ありがとうございます。
ぶんえいたんを気に入っていただけて嬉しいですてれ笑顔


返信不可の方々も、メッセージありがとうございました。


マニ氷機


「イツパロトルさまは氷魔法を使う時に翼も凍る」という設定を見て氷翼バージョンを描いてみました。
…が、メインのイツさまよりはるかに目立つ物体が。

がしゃーんがしゃーん、
3getマニ氷だよ!自動でかき氷を作るすごいロボットだよ!
(かき氷を作っている間、エンドレスで音声が流れる)

この記事に拍手を送る

タグ : 拍手

20:05  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑
