-------- (--)


2014-02-27 (Thu)

【イルヴァ資料館】 Elona設定集にてさまざまな設定資料、さらに神々の相関図が公開されたことを記念してアンケートを設置しました。
第22回目となる今回のアンケートは「Elonaであなたが一番好きな神は?(2回目)」(実施期間:02/27~04/30)です。

出会いのエピソードが語られたエヘカトル&クミロミさま。
他の神々への好感度から仲間思いの人柄が感じられるオパートスさま。
オパートスさまと仲が良いことが判明したイツパロトルさま。
姉妹の悲しいエピソードが語られた揺れない同胞ジュアさま。
強気な言葉の裏に恋の破局と心の傷を負うルルウィさま。
「神でありながら神殺しを企む異端の反逆者」という説明だけ見るとかっこいいのに…マニさま。
そして、いまだにその詳細が明かされることなく、神々の相関図においてお互いの好感度のみうかがえるエイスさま。
前回のアンケートでは当ブログがステマニキャンペーン中だったため票に偏りが見受けられましたが、今回はどんな結果となるでしょうか。
資料館で公開された新情報により神々の人気がどう変動するのか、結果が楽しみですてれ笑顔

皆さまのご回答をお待ちしています。


2014-02-09 (Sun)

頂いた拍手へのお返事です。

〈01/04にコメント頂いた方〉
>どうもこんばんは。光なき連鎖ノヴィスでございます。
>あわわ…記事でのご紹介どうもありがとうございます。感激です。
>これはますます頑張らねば…。本当はもう少しシナリオを盛り込む予定だったのですが、
>そうこうしているうちに年が明けてしまいまして現在の形に落ち着きました。
>まだまだ拙い部分もありますが、お暇な時にでも遊んでみてくださいませ。
>それでは失礼致します。だったん様もお体に気をつけて頑張ってください。


コメントまでいただきありがとうございます。
ノヴィスさまのファンとして、ショウルームの名作をカスタムワールドという新たな表現で楽しむことができて本当に嬉しいです。
カスタムワールドは初体験なので、最初の街に入っただけで「ここまで作りこむことができるのか…」と驚きました。
ボリュームが多くて隠し要素まで遊びつくすのに時間がかかりそうですが、ヒロインたちとの交流を楽しみながらプレイさせていただいています。
今後とも、ノヴィスさまのご活躍を心より応援していますてれ笑顔


〈01/22にコメント頂いた方〉
>長いことプレイしてますが飽きる事はないのですか?
>そろそろアップデートほしいですよね・・メインシナリオとか・・


Elonaの公式版は2011年に開発終了したため、残念ながらアップデートは望めない状態ですぶるぶる
私の場合、キャラクター作成時に毎回違う種族や職業を選び、それまで使わなかったスキルやプレイスタイルでプレイするので、飽きることはないです。
同じゲームでもプレイヤーの選択によって色んな遊び方ができるのもElonaの魅力ですね笑顔


〈01/27にコメント頂いた方〉
>https://pbs.twimg.com/media/BeqpHFICEAA0IKr.png  
>この画像をみてプチがたくさんいるなぁと思ってしまいました。
>プチ料理と言えばだったん様なので、何となくご報告。


わあああ、ものすごくプチっぽいです!
オレオフラチペーノなど特に、プチがこっちを向いているように見えます。
素敵な画像を紹介してくださってありがとうございますてれ笑顔


返信不可の方々も、メッセージありがとうございました。


関東方面が記録的な大雪ということで、流行ネタ。

ノースティリスで大エーテル風

コルゴンの左薬指に鋼鉄竜の指輪をはめたかったのですが、私の絵柄ではそこまで描き込めなくて断念。

この記事に拍手を送る

タグ : 拍手

18:38  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

2014-02-02 (Sun)

※この記事はElonaヴァリアントomake_MMAにノヴィスさまのカスタムワールドを導入した不定期プレイ日記です。

オベロン「ハーレムのアイドル、オベロンちゃんだよー。よっろしくぅ~!」
アイドルに転職しました。
願い転職

MMAでは、願いで「職業」「転職」「辞職」「失業」を願うことが可能です。
ちなみに、同マップ内のNPCを転職や失業させることも出来るそうです。
…ふざけて友人に変異ポーションを飲ませるレベルの横暴さですねぽかーん


533 オベロン、MMAへ。アイドルに(86)
オベロンステータス

アイドルの職業特徴はこんな感じです。

アイドルステータス

…わざわざピアニストから転職する必要はなかったのですが「職業:アイドル」の魅力には勝てませんでした笑顔

前回プレイした時は一部の街に入るとエラー落ちしてしまいプレイが進まなかったので、resetmap後カスタムワールドを導入し直し、現在は、各街や固定ダンジョンを回ってエラー落ちしないか確認作業中です。
なんとか今度こそ、カスタムワールドでのクエストを進めてノエルちゃんと親交を深めたいものです。

2014-02-01 (Sat)

ご存じの方も多いかと思いますが、Elona公式サイトの2014/1/29付け記事にて、ヴァリアント制作者さまに向けてElona第二部のシナリオや設定資料が公開されることが発表されました。
ちなみに、noaさまのtwitter告知によると

elonaホームページでヴァリアント作者様に資料公開のお知らせです。作者様以外も天国のエレアの二人組とゆっくりしていってね!
元ツイート

とのことですが、「天国のエレアの二人組」とは一体誰を指しているのでしょうか。
メインストーリーに深く関わるエレアの民で、第一部終了時点で死亡が確定している登場人物は2人いますが、生前に接点のなかった人を「二人組」と呼ぶのは不自然な気がします。
一方、「エレアの二人組」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは…まさか。
未完のまま開発終了したElonaの続きがどんなシナリオだったのか、非常に気になるところです。

【イルヴァ資料館】Elona設定集も更新され、色々と新情報が公開されました。
特に歴史のページにはイルヴァ第一紀~第十四紀までの説明が載っており、これまで不明だったイルヴァの神々と人類との関わりも明らかになってきました。
個人的に気になったのは「十二紀に伝わるお話」
エヘカトルさまにフヘトトルという姉がいたとは驚きです。

なんとかトルさま

…今日が誕生日だと判明したセビリスさんなど他に描くものはいっぱいあったのに、どうして私はこんな絵を描いてしまったのかぶるぶる

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

21:13  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑
