-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-29 (Sat)

だったんは宇宙へと旅立っていきました。
……。
アクリ・テオラを建設して機械が全てを支配する惑星を作り上げたら帰還しますぶるぶる

SFアクションアドベンチャーRPG『Starbound』

『Terraria』のSF版のような内容で、様々な惑星を探索し、素材集めや建築、戦闘を楽しむことができます。
まだβ版なのでメインクエストなど未実装ですが、現在公式サイトとSteamで購入可能(約1500円)です。
Steam:http://store.steampowered.com/app/211820/

ゲームの内容については、Starbound Wiki Japanに詳しく載っています。

『Minecraft』といい、この手のサンドボックスゲームをやりこむのが好きで好きで…。
「機械が全てを支配する世界実現のため宇宙へと旅立ったマニさま」という脳内設定で基本銃縛りプレイ中です。

0323ss_02.jpg

0325ss_02.jpg


ちなみに、プレイし始めの頃のマニさまはこんな姿でした…。

Starboundマニさま


使用MOD
『Ningen Race Mod』…Human種族をベースとしたカスタム種族追加MOD。
武器や服なども追加されます(頭に乗っている猫もこのMODのものです)。
『ODB2 Character Creation Mod』…キャラクタークリエイション画面改変MOD。
カスタム種族を追加しキャラクター作成するときに必要です。
『Ammo overhaul (MMN)』…銃器追加MOD。
様々な効果を持つ銃を作成できるようになります。
『鎌っぽい武器を1種類追加するだけのMOD』…威力高めなマニさまの鎌を追加するMOD。
マニさまロールプレイには欠かせませんてれ笑顔

スポンサーサイト

この記事に拍手を送る

タグ : Starbound

20:32  |  その他ゲーム  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

2014-03-09 (Sun)

久しぶりに貴族少年プレイ日記。

omake系ヴァリアントでは、ペットを冒険者として旅立たせることが可能です。
仲間にするにはペット枠が足りず、かと言ってこのまま別れるのも惜しい…と思ってカスタムゴッドから賜った下僕たちを旅立たせているため、個性的な冒険者が揃ってきました。
現時点での冒険者一覧は、こんな感じ。

冒険者一覧


旅立たせたなかのひとり幾何学のポリュヒュムニアさまが好きなので、口説き落としてもう一度仲間にすることにしました。

幾何学のポリュヒュムニアさま

自宅を訪ねてきた幾何学のポリュヒュムニアさま。
学者系帽子眼鏡っ娘です笑顔

ヴァリアントではNPCのトークファイルもカスタマイズ可能な項目が増え、表現の幅が広がっています。
もちろん、きもちいいことのトークも…ハート
では、相手が酔っているところで早速。

※18禁要素あり注意
140309_03ss.jpg

……。
………。
今度から、きもちいいことをする前にまずペットたちの食事をすませて妹は隔離しておきます泣き顔

2014-03-02 (Sun)

イルヴァ資料館にてよって明らかとなった神々と人類の歴史、そして神々の相関図に基づき機械のマニさまについて考察してみました。

神とは、十四世紀の長きにわたりイルヴァを支配した、生命を超越する存在である。
彼らは、時には権力を求めて相争い、また時にはイルヴァに邪悪なる実験の数々を行い、人類に恐怖をもたらしていた。
アクリ・テオラに住む平凡なITサラリマン、マニ。
彼はある日、ノースティリス・スゴクフカイネフィアにて神同士の争いに巻き込まれ妻子を失い、己もまた死の淵に晒された。
だがその時、ネフィア最深層に眠っていた謎の古代機械がマニの魂と合体。
神でありながら神殺しを企む異端の反逆者、「ゴッドスレイヤー」として蘇ったのだ!

神に虐げられし定命<モータル>たちの怒りを胸に、今、マニの反逆が始まる!!

ゴッドスレイヤー・マニ


※ドーモ、だったん、デス。私は、マニ信者とは、一切関係ありません。偶然ここへ来て、ステマニしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。