2014-04-27 (Sun)

この週末を使って艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」をクリアしていました。
※以下、春イベントに関するネタバレ要素あり注意

春イベントクリア

春イベント入手艦娘

参考までにE5クリア時の情報です。

●主力艦隊
比叡(LV98)46cm連装×2+三式+零式水上偵察機
金剛(LV98)46cm連装×2+三式+零式水上観測機
大和(LV97)46cm連装×2+三式+零式水上観測機
武蔵(LV112)46cm連装×2+三式+零式水上観測機
大鳳(LV98)烈風×3+零式艦戦62型(爆戦)
加賀(LV99)烈風×2烈風改+零式艦戦62型(爆戦)

●支援艦隊
道中支援
駆逐×2(10cm連装高角砲×2+33号水上電探) 戦艦×2(46cm連装×3+32号対水上電探) 軽空母×2(彗星十二型甲×4、流星改×4)
決戦支援
駆逐×2(10cm連装高角砲×2+33号水上電探) 戦艦×2(46cm連装×3+32号対水上電探) 空母×2(彗星十二型甲×4)

1出撃あたりの補給量
出撃経費

武蔵さんが大破した時の入渠情報
修理

●消費資材
燃料:約30000 弾薬・鋼材:約26000 ボーキ:約3000 バケツ:約3050

●戦闘回数
撤退:7 ボス:11(C:1 B:1 A:7 S:2)

今回のイベントは索敵値が高ければ確実にボスに辿りつけるので、道中大破撤退を減らすために大和型を入れました。
ケッコンカッコカリするほど大好きな武蔵さんなのに、イベントの時ぐらいしか実戦に出す機会がないですし…汗
ある程度育った戦艦と空母、装備が揃っていれば大和型なし&道中支援なしでも充分クリアできるかと思います。
司令部レベルが低いと攻略しやすいボス編成になるらしいので、さらにクリアしやすいようです。

新艦娘4人に加え、E4クリアまでの間にまるゆちゃんが2人ドロップしたのも個人的には大成果でした笑顔
※艦これを知らない方向けの説明:まるゆちゃんとは、グウェンちゃんに幸運のリンゴ効果をつけて肉ドロップ率をレアにした感じです。

E5クリア後に唯一未入手のビスマルクを狙って大型建造をした結果、見事に能代さんが出て資材が溶けたので、次更新からElonaプレイ日記に戻る予定です。

(4月27日22:30追記)
期間中に遠征で入手したバケツを計算していなかったことに気づいたので、数値を修正しました。

2014-04-20 (Sun)

*ストーリーネタ*


※メインクエスト後半のネタ注意


鍛えていれば

2014-04-05 (Sat)

イルヴァ資料館「イハンについて」の項目を読み、最初に頭に浮かんだ光景。

ヨシヨシシテー

…全世界のイハン皇帝ファンの皆さまならびにエウダーナ国民の皆さま、本当にごめんなさい汗

虚空さんといいレントンといい、イルヴァの妹死別勢は癖のある人が多いですが、イハン皇帝のぶっ飛び具合は比較にならないですね。
妹兼婚約者を殺されて激怒する←わかる
激怒して国内の敵国人を拷問・家畜の餌にする←わかる
奴隷を鎖でつないで仇国の女王コスプレをさせる←方向がおかしいがわからなくもない
そのコスプレ奴隷によしよしされている←どうしてそうなった

「よしよしする」じゃなくて「よしよしされている」…それも、妹兼婚約者の仇国女王のコスプレをした奴隷に…ぽかーん

4コマのイハン皇帝があんまりなので、真面目に描いたイハン皇帝&リドリー女王&リドリー女王コス奴隷。

イハン皇帝&リドリーず

当ブログにおけるリドリー女王とリドリー女王コス奴隷の見分け方は、表情と頭飾りの鳥が機械か鳩サブレかの違いです。

2014-04-01 (Tue)

ネタ切れなので今年は落書き

この記事に拍手を送る

00:00  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑