-------- (--)


2008-06-21 (Sat)

このBlogは、主にローグライクRPG「Elona」のプレイ日記や4コマ漫画、イラストなどを公開しています。

●Blog開設日:2008年6月21日
Blogは今回が初めてです。
●ハンドルネーム:だったん
由来は安西冬衛の詩「てふてふが一匹韃靼海峡を渡つて行つた。」より。なんとなく…。
●Blog名:どうしようもない僕の足元にElonaが転がってきた。
ぱっと頭に浮かんだので。
●Elona歴:2009年10月現在、約1年4ヶ月
前回のプレイでは遺跡荒らしの極悪人プレイでLV50まで育てました。
●その他の好きなゲーム:アンディー・メンテ作品全般、犬と猫作品など主にやりこみ系
アンディー・メンテとElonaでかなりの時間を消費中。
●連絡先について
お問い合わせは、メールフォームにてご連絡お願いいたします。
●このブログへのリンクについて
当ブログへのリンクはフリーです。連絡なしにリンクしていただいて構いません。
●参加コミュニティなど
Twitterでこのブログの更新情報を通知しているほか、elona話・雑談ほかつぶやいています。
follow me

【縛りプレイのルール】

  • プレイ時間は1日1時間(休日は2時間)
  • 願いのチャンスがあるとき以外、噴水の水を飲まない(*1)
  • 音楽で生計を立てる
  • 自分の手でモンスターを倒さない
  • 基本ラブ&ピース(?)

…こんな感じで、三神撃破を目標にがんばります。


→続きを読む

※2009年10月追記
Elonaのバージョンアップによる仕様変更のため、縛りプレイのルールは一部無意味になっています。
「願いのチャンスがあるとき以外、噴水の水を飲まない」
→昔の仕様では、「3LVごとに噴水で願いのチャンス」となっていましたが、現在では、LV制限がなくなっています。
また、噴水の水にポーションを投入し、がぶ飲みすることで成長率を伸ばす方法がありましたが、現在ではあまり意味がありません。
「音楽で生計を立てる」
→このブログを初めた頃は演奏パーティーが存在しなかったので、演奏で生計を立てるのはとても難しかったのですが…今では余裕です汗
関連記事

この記事に拍手を送る

20:33  |  案内  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.3134 | とくめい観光客

ブログの由来は「どうしようもない僕に落ちてきた天使」
だと思ってました。
2012-06-30(Sat) 20:59 |  【コメント編集】

No.3145 | だったん@管理者

>No.3134 | とくめい観光客さま
>ブログの由来は「どうしようもない僕に落ちてきた天使」
>だと思ってました。

そうですね、曲名にもかけています[てれ笑顔]
2012-07-03(Tue) 20:01 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/1-ff787524

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
