-------- (--)


2008-06-29 (Sun)

サブクエストをこなすべく、子犬のダンジョンへ行ったときのこと。
モンスターに追い回されて猛スピード(スピードの指輪補正込み166)で逃げ回っているうちに、ペットの少女を見失ってしまいました。
必死に探しまわることしばらく、前方に見慣れた少女の姿が!
彼女の後ろに隠れてモンスターどもを始末してもらいました。
地面が血に染まり、モンスターの大半がミンチと化してようやくひと安心。
守ってくれた少女にお礼のお菓子をあげようとしたところ…
受け取りを拒否されてはじめて気がつきました。
プチたちのなく頃に

この少女、ペットじゃなくてまったくの他人じゃないかorz

→続きを読む

(補足:最近のバージョンでは中立キャラクターもモンスターを攻撃するようになっています。)

今日はLV4少女にLV5ワスプを合成しました。
【少女ステータス】
LV5
筋力 30
耐久 28
器用 27
感覚 23
習得 11
意思 22
魔力 15
魅力 16
これでスキル「見切り」を少女につけることができました。
このあと、LV6芸術家を合成しようとモンスターボールでつかまえたのですが、気づかないうちに少女がLV6になっていて合成しそびれてしまいました。
ペットのLV&経験値も常時表示できればいいのに…。

合成をするようになって気づいたけど、ペットを家で留守番させておくと種族によって帰ってきたときに違うセリフを言うんですね。
オークの隊長『ゴダ』・ゴブリン「よう戻ったか」
芸術家「無事で何よりです」
面白いので、新しいモンスターをつかまえてきたら一度はお留守番させてセリフを調べてみます。

ペットに頼りっぱなしの主人公のほうは、スキル「鍵開け」をようやく手にいれたところ。
どうせ戦わないから戦術系スキルは不要だし、今までのプレイで一度も使ったことのない生産系スキルをきわめてみようかな。

あ、あと本日めでたく少女と結婚しました。
もちろん最終的には15人ハーレムを築いて全員と結婚する予定ですが。

関連記事

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/12-9287826e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
