2008-10-12 (Sun)

*ストーリーネタ*


途方もない価値の…


→続きを読む

漫画のセリフを表示する

途方もない価値の…

1.
Larnneire:何をしてるのロミアス
2.
Lomias:冒険者くんが目覚めたら宝探しができるようにね
3.
Lomias:未鑑定の偽金塊を用意するのは苦労したよ
Larnneire:そんな大量にいらないと思うけど…
4.
Lomias:どこを掘っても偽金塊が出るようにするのさ
Larnneire:…あなたの途方も価値のないその情熱はどこからくるの?

チュートリアルネタです。
最初のプレイのとき、言葉通り「途方もない価値」とまではいかなくても、序盤の支度金代わりのボーナスアイテムかと思って喜んで、鑑定後にがっくりきたのは私だけではないと思います。
偽金塊とロミアスが寄こす宝箱(という名の粗大ゴミ)は、ノースティリスで富や良いアイテムを得ることの難しさを初心者に伝えるステキなイベントですね。
…ロミアスの頭に宝箱(300s)をぶつけてやりてぇ。

イベントといえば、「ロミアスの秘密の経験」を持って遺伝子引き継ぎすると見ることのできる特殊イベントですが…「えげつない」の一言につきますねゴルァ!!
ラーネイレも、一緒に旅しているのにロミアスのあの性格をまだ理解できていないのでしょうか。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

14:22  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

No.42 | chaco

通りすがりです。
見入ってしまいelonaのプレイ日記1時間ぐらいよんぢゃってました^^;

最近elona始めたんですが、ペットって育て方がよくわからなくて、育てたことなかったんですが
ちょっと育ててみたくなりました。
で参考にちょっと聞きたいのですが
合成?みたいなのって育てたいキャラより1レベル高いモンスターを合成する方がいいんですか?
レベル4の少女にレベル5のワスプを合成していたみたいなんですが・・・
無知ですみません><
2008-10-13(Mon) 14:47 |  【コメント編集】

No.43 | だったん@管理者

chacoさま

コメントありがとうございます。

>育てたいキャラより1レベル高いモンスターを合成する方がいいんですか?

そうですね。1回の合成でアップする能力値の上限が決まっているので、1レベル高いモンスターと合成することで、効率よく能力値を上げることができます。

そのほかに、合成するモンスターによっては、能力上昇のほかに部位が追加されたり新たなスキルを覚えたりします。(※追加される部位やスキルは、★遺伝子複合機でペット2体を選択した時点で表示されるので、事前に確認することができます)

詳しくは、冒険者の休息所 Elona Wiki(http://elona.wikiwiki.jp/?FrontPage)の「遺伝子合成」の項目に載っていますので、そちらをご覧ください[笑顔]
2008-10-13(Mon) 16:26 |  【コメント編集】

No.44 | chaco

わざわざありがとうございます(*'∀`*)


これからも楽しく読ましてもらいます(ノω`*)


明日また今日教えてもらったのを参考にペット育て頑張ってみます!!!
2008-10-13(Mon) 23:05 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/130-aeb08061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)