-------- (--)


2008-10-17 (Fri)

*ストーリーネタ*


※メインクエスト序盤のネタ注意

ザナンの日常

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

ザナンの日常

1.
サイモア:…まさか戯言を信じてはおりますまい、ジャビ王。あの娘は預けるのが賢明だぞ
2.
Xabi:ラーネイレが真実を握っているからか?
3.
サイモア:エーテルの風が生物に及ぼす影響について、私は詳しく研究を進めてきた…
4.
サイモア:数年前までザナンにはエーテル風が吹きまくっていたのだからな
当時の日常風景

※文章内に、メインクエスト中盤以降のネタを含みます。

ちょっとわかりにくいネタなので説明すると、4コマ目右の人物はザナンの白き鷹『ヴェセル』=若かりし日の『虚空を這いずる者』です。
もしかするとエリシェに死なれてからラグナロクを入手したのかも知れませんが、将校時代からラグナロクを装備していたとしたら周囲は大変だったことでしょう。

〈兵舎にて〉
ロイター「貴様が新しく入隊したヴェセルとやらか。聞けばなかなかの剣の遣い手だとか。ぜひお手合わせ願おうか」
ヴェセル「……」
*シャキーン*
終末の日が訪れた。

〈王宮にて〉
クライン「こたびの御前試合では、ヴェセルという庶民出身の将校が出るそうだ。僅かな期間で出世するほどの腕前だ、さぞ見ごたえがあろうな」
サイモア「…(わくわく♪)」
ヴェセル「……」
*シャキーン*
終末の日が訪れた。

〈自宅にて〉
エリシェ「ねえヴェセル、この袋のひもが固くてはずせないの。どうしよう」
ヴェセル「貸してごらん、切ってあげるよ(^^」
*プチッ*
終末の日が訪れた。

ザナンの国民はヴィンデールクローク必須です。


--10/19 追記
メインクエストでヴェセルの髪の色が「金髪」と書かれているのに気がついたので修正しましたorz

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

20:45  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

No.53 | 通りますよ

>〈自宅にて〉

これはもしや…

>ある火事の際に焼死。その際ヴェセルが骨を確認していることから、
>実は生きてました展開は期待薄。(wikiシナリオ用語集エリシェ項目参照)

………
2008-10-19(Sun) 00:01 |  【コメント編集】

No.55 | だったん@管理者

>通りますよさま

>これはもしや…

メインクエスト後半のネタばれなので、下に書きますね。









エリシェが亡くなったのは、ヴェセルと芝居を見に行った帰りに火事の家を見つけて、中の人を助けている内に逃げ遅れたためなので、自宅ではありません。ヴェセルさん無罪です[笑顔]
でも、普通なら焼死しても2~3日で復活するはずなのにエリシェがそのまま死んでしまったのは、ヴェセルがエリシェの遺骨を拾ってしまったからとか…[ぽかーん]
2008-10-19(Sun) 17:23 |  【コメント編集】

No.3554 | とくめい観光客

今更ですみません・・・

ザナンの第一の皇子は「クライン」ではなく「クレイン」です・・・多分・・・

違和感を覚えエピソードを見直したところ、No.40のみ「クライン」となっていました。
他がクレインですが、あまり多く登場する単語ではないのでのあ氏が意図を持って改変したのか、ただの誤字かは不明です。
2013-05-12(Sun) 00:22 |  【コメント編集】

No.3556 | だったん@管理者

>No.3554 | とくめい観光客さま
>ザナンの第一の皇子は「クライン」ではなく「クレイン」です・・・多分・・・

ザナン第一皇子の名前はゲーム中で「クライン」「クレイン」と表記揺れしていますが、
公式設定によって「クライン」に統一されたのだったと思います。

http://elonagather.wiki.fc2.com/wiki/%E4%B8%BB%E8%A6%81%E3%81%AA%E4%BA%BA%E7%89%A9?sid=070329cffeec90894075736ca455647a
2013-05-12(Sun) 12:41 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/135-926d3c90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
