-------- (--)


2008-10-20 (Mon)

*ストーリーネタ*


※メインクエスト後半のネタ注意

妖精さまがみてる

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

妖精さまがみてる

1.
(過去の話のネタバレが一部あり、注意)
ヴェセル:アルティハイトの妖精からだ
エリシェ:わーい
2.
エリシェ:ねこさんご飯ですよー
アルティハイトの妖精(ストーカー中)
3.
ヴェセル:…媚薬は混ぜられていないようだな
毒味
(エリシェはわかってない)
4.
ヴェセル:気をつけるんだぞ。「妖精」とか言ってるけどきっと幼女趣味の童貞ヤローだから
エリシェ:はーい
〔補足説明〕
日本のネットの一部において、「30歳を過ぎても童貞の男性は魔法使いになる」という表現があります。
魔法使いになると、自分を取り巻く冷たい現実に対する防御魔法が唱えられるようになり、「二次元」の世界がより身近に感じられる…と信じられています。
また、その状態がさらに進行すると「妖精」にクラスチェンジする、という説があります。

ヴェセルとエリシェがアルティハイトで貧乏生活していた頃のネタです。
エリシェは、ラーネイレほど美人ではないけどよく似ているらしいので、髪の色を少し変えてあほ毛にしてみました。
あほ毛にしたらなぜか性格まで天然っぽくなってしまいました汗

この頃のサイモアは自然を愛する心優しい少年だったのに、どうしてあそこまで変な性格になっちゃったのか…。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

20:50  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/141-58a79686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
