-------- (--)


2008-10-21 (Tue)

お店でモンスターボールを買うことが出来たので今日は3人合成できました。

【黄金の騎士ステータス】
ミノタウロスの戦士と合成
LV25
筋力 98
耐久 99
器用 62
感覚 59
習得 47
意思 53
魔力 56
魅力 40

【少女ステータス】
ミノタウロスの戦士と合成
LV25
筋力 96
耐久 108
器用 86
感覚 79
習得 58
意思 50
魔力 57
魅力 54

【妹ステータス】
爆弾岩と合成
LV25
筋力 87
耐久 118
器用 91
感覚 76
習得 51
意思 38
魔力 53
魅力 50

筋力が3桁欲しいところですが、筋力・耐久・器用をまんべんなく育てているので微妙な数値です。
そろそろ討伐依頼に螺旋の王が出てくるので、2・3発でドラゴンをミンチにするぐらいの火力がないと。

現在の主人公のステータス。

【主人公ステータス】
LV37
筋力 44
耐久 43
器用 51
感覚 63
習得 72
意思 35
魔力 52
魅力 131
速度 176

現在の生命力61(フィート補正あり)・マナ153
これでもリトルシスターの肉を貪り食っています…。

主なスキルは、読書71、暗記82、詠唱54、交渉72、演奏174。
演奏スキルはやたら成長しまくっているのに、日夜練習に励んでいる詠唱スキルはなかなか育ちませんぶるぶる

関連記事

No.61 | 貴族の雪だるま

演奏スキル174てスゴイですね!おひねりめっちゃもらえそうで羨ましいー。

昨日釣りしまくってやっと黒猫♀をゲットして合成しようとがんばってるんですけど、いかんせん合成初心者なのでわからないことばかり・・・。ちょっと2つ質問させてもらってもいいですか??

耐久上げる為に駄馬と合成したいんですけど足が増えてしまいますよね?部位を増やさないためにはどうすればいんでしょう?

あと、合成相手は自分と同レベルないし上位レベルのほうがいいんでしょうか??
2008-10-23(Thu) 14:11 |  【コメント編集】

No.62 | だったん@管理者

>貴族の雪だるまさま

>演奏スキル174てスゴイですね!おひねりめっちゃもらえそうで羨ましいー。

聴衆の種類によってかなりばらつきがありますが、パーティーでは1万~2万強×3回分のおひねりがもらえます[笑顔]

>耐久上げる為に駄馬と合成したいんですけど足が増えてしまいますよね?
>部位を増やさないためにはどうすればいんでしょう?

遺伝子合成は「合成するペットのLV<遺伝子を取り出すペットのLV」でないとダメなので、LV8の黒猫にLV1の駄馬を合成することはできません。
LV10のノイエル馬でしたら合成できますが、LV9を飛ばしていきなりLV10になってしまうので、まずLV9のモンスターと合成することをおすすめします[笑顔]

装備部位を増やしたくない場合の合成方法ですが、一度ほかのモンスターと合成すると装備部位が増えることなくステータスを上げることができます。


「LV2の飛び蛙にLV3シルバーキャットを合成して魅力を16に上げたいが装備部位が増えて欲しくない場合」
<通常の合成>
LV2の飛び蛙(魅力6)にLV3シルバーキャット(魅力16)を合成
→足部位の増えたLV3の飛び蛙(魅力16)ができる

<装備部位が増えない合成>
1.LV2イーク(魅力6)にLV3シルバーキャット(魅力16)を合成
→足部位の増えたLV3のイーク(魅力16)ができる
2.LV2の飛び蛙(魅力6)に足部位の増えたLV3のイーク(魅力16)を合成
→足部位が増えていないLV3の飛び蛙(魅力16)ができる
2008-10-23(Thu) 20:31 |  【コメント編集】

No.63 | だったん@管理者

すみません、説明に間違っている箇所があったので訂正します[汗]

>遺伝子合成は「合成するペットのLV<遺伝子を取り出すペットのLV」でないとダメなので、
>LV8の黒猫にLV1の駄馬を合成することはできません。

↓訂正

合成しても能力値を上げることができないだけで、合成そのものはできます。
スキルの追加と装備部位の追加は出来るので、合成するペットのLVを上げずにスキルや装備部位だけ追加したい場合は低レベルの合成も良い案かも知れません。

勘違いで適当なことを書いてしまってすみませんでした[ぶるぶる]
2008-10-24(Fri) 19:47 |  【コメント編集】

No.64 | 貴族の雪だるま

あれ?お礼のコメントをしたはずなんですがちゃんと送信できてなかったみたいです。

改めて、ありがとうございました。とても分かりやすくて勉強になりました。
そして、新しいエントリーの説明もためになります!
がんばって黒猫を育てて、敵のドロップ品をペロリしてもらいたいと思います。
2008-10-25(Sat) 13:20 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/143-d6404aa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
