-------- (--)


2008-11-03 (Mon)

*ストーリーネタ*


かぐわしいぱんつ

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

かぐわしいぱんつ

1.
Lomias:あの酒場の娘にはまいったな!
Larnneire:どうしたの?ロミアス
2.
Lomias:パンティーを買わないかすすめられたよ
3.
Larnneire:…まさか買ったの?
Lomias:おいおい、冗談だろう?
4.
Lomias:パンティーを金で買うようなマネはしないさ
(犯人はロ…)

ころしてでもうばいとる。
パンティーは買うよりも、窃盗するほうがおもむきがあるように感じるのは私だけでしょうか。
「かぐわしいぱんつ」の入手方法を知らないとわからないネタなので解説しますと、「かぐわしいぱんつ=シーナのパンティ」で貴族がドロップする固定アーティファクトです。

4コマめのプチたちは、チュートリアルで登場したロミアスのペット(?)です。
以下、「ロミアスの秘密の経験」ネタばれ注意。







初めてロミアスの秘密の経験イベントを見たときに「元の飼い主を殺しておいて今度は冒険者にけしかけて死なせるなんてひどい!」と思ったのですが、よく考えるとペットなら簡単に生き返らせられますね。
かつて、世を捨て洞窟で過ごす乞食になついてすくすく育っていたプチたちが、ロミアスの毒牙にかかり凶悪なモンスターと化す。
やがて、人肉の味を覚えたプチたちは腹を空かせるとその辺の旅人を襲うようになり、ついにはパエルの父親を…!

…という想像をしてみる今日この頃。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

09:35  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.89 | とくめい観光客

いつもブラックなネタが面白いですw

シーナの~はなかなか出ませんね。
ギャルの~は願いでもらったのですが。

私も持っている奴がいれば殺してでも(ry
2008-11-03(Mon) 15:10 |  【コメント編集】

No.91 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

>いつもブラックなネタが面白いですw

ありがとうございます。
ネタがブラックなのはゲーム開始早々足元に投げられた乞食の生肉を食べるような世界観が原因かと思います[てれ笑顔]

>シーナの~はなかなか出ませんね。

シーナさんのパンティーは、演奏パーティーだと貴族がたくさんいるので入手しやすいと思います。
私の場合は、演奏パーティーごとに神託の巻物を読んで固定アーティファクトが会場内で生成されているか調べていたので、比較的すぐに入手できました。

神託の巻物を毎回使うのはちょっともったいないですが、どうせ冒険者との交換に使用したあと窃盗で取り返したものなので…(善人プレイを目指していたはずなのに[汗])
2008-11-03(Mon) 21:01 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/157-7b5a6dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
