-------- (--)


2008-11-07 (Fri)

*ストーリーネタ*


酒場のナイトメア

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

酒場のナイトメア

1.
Loyter:不細工なイスの化け物を率いて戦場を駆け回るのは御免だ
Loyter:上層部に文句を言ってやる
2.
イス:えー ロイターさんと働きたいなー
3.
螺旋の王&シュブ=ニグラス:仲良くし・ま・しょ
(狂気度上昇中)
4.
市民の子供:ママー あのひと触手プレイー
市民:しっ 見てはいけません
〔補足説明〕
日本には、人間でないものを人間に見立てて表現する「擬人化」と呼ばれる文化があります。
パソコンでも電車でもお米でも、「擬人化」すればみんな可愛い女の子の姿になってしまうのです。
もちろん、相手がモンスターでも…。
「触手プレイ」というのは、特殊な性嗜好の一種です。具体的な内容は気にしないでください:-X

サブクエスト「実験場のナイトメア」ネタです。
…というより、単にイスたん、シュブたん、らせんたんを描きたかっただけですキャー

ちょっとわかりにくいですが、らせんたんは赤ちゃんを抱いています。
螺旋の王の元になったグラフィックが赤ちゃんを抱いた女性型のモンスター(HOT TOKEさんの敵グラ素材「死せる聖母子」参照)だったので、あわせてみました。
シュブたんは頭巾にも茶色のつぶつぶ柄がついていますが、セリフで隠れています汗

ところで「触手プレイ」って、全年齢向けの4コマ漫画で使用してもいい単語でしょうか。

関連記事

No.99 | とくめい観光客

とりあえずこのシュブたんはいただいていきますね
2008-11-07(Fri) 23:15 |  【コメント編集】

No.102 | とくめい観光客

狂気の触手プレイw

だったんさんの頭にも触手がまとわりついてますよ。
2008-11-08(Sat) 05:48 |  【コメント編集】

No.104 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

>とりあえずこのシュブたんはいただいていきますね

もれなくシュブたんが召還したモンスターたちもついてきますが、それでも宜しければどうぞ[てれ笑顔]


>とくめい観光客さま

>だったんさんの頭にも触手がまとわりついてますよ。

それはわが愛妻の黒猫たんを見間違えているだけですね、きっと。
2008-11-08(Sat) 19:06 |  【コメント編集】

No.106 | とくめい観光客

>もれなくシュブたんが召還したモンスターたちもついてきますが

シュブたんが召喚したモンスターならきっと萌えキャラなはず・・・!(狂気度上昇中)
2008-11-08(Sat) 20:42 |  【コメント編集】

No.107 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

萌えキャラな吸血蜘蛛の群れを想像しようとして失敗しました[ぽかーん]
2008-11-10(Mon) 22:12 |  【コメント編集】

No.108 | とくめい観光客

触手プレイ…… どういうプレイなんだろう。。。(狂気度上昇中)
2008-11-11(Tue) 21:20 |  【コメント編集】

No.1377 | とくめい観光客

いわゆる18禁のゲームなのですが、本来はとてつもなくグロテスクな外見だけど、主人公の狂気度が高いが故に主人公には可愛い女の子のように見えるという話があったのを思い出しました。
まあそのキャラの元ネタもイスたんやシュブたんの出る神話らしいですが・・・w
2010-04-12(Mon) 03:44 |  【コメント編集】

No.1384 | だったん@管理者(author)

>No.108 | とくめい観光客さま
>触手プレイ…… どういうプレイなんだろう。。。(狂気度上昇中)

ごめんなさい! レスを忘れていたみたいです[汗]
触手プレイとは…仲良く手をつないだりするようなプレイです、きtっと。


>No.1377 | とくめい観光客さま
>まあそのキャラの元ネタもシュブたんの出る神話らしいですが・・・w

「沙耶の唄」ですね。
ちょっとプレイしてみたい…と気になっているゲームです。
2010-04-12(Mon) 21:58 |  【コメント編集】

No.1386 | とくめい観光客

ごめんなさい;ちょっとしたところをこっそり修正するつもりでしたが、コメント編集でも承認待ち状態になってしまうと知らずにこんな事になってしまって…
どうでもいいような事なのにお手を煩わせてしまいすみませんでした;

それにしても沙耶の唄、ご存知でしたかw
一応ご存じない可能性もあるかと思い伏せてはいたのですが大丈夫だったみたいですね・・・w

とはいえelonaではどんな姿の化け物だろうと「着替えさせる」だけでイケメンから美女・幼女までどんな姿にもできるから、狂気が無くても大丈夫でしたねw
2010-04-12(Mon) 22:49 |  【コメント編集】

No.1389 | だったん@管理者(author)

>No.1386 | とくめい観光客さま
>ごめんなさい;ちょっとしたところをこっそり修正するつもりでしたが、コメント編集でも
>承認待ち状態になってしまうと知らずにこんな事になってしまって…


いえいえ、ブログの仕様なのでお気遣いなく[てれ笑顔]

Elonaは魅力ステータスで判断されるので、序盤は話しかけるだけで店主にウザがられますし、後半になると、崩れかけの顔で目が4つあって首が太くて手から毒が滴っていても好感度が下がらないカオスぶりです。
2010-04-12(Mon) 23:25 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/162-7e796fa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
