-------- (--)


2008-11-14 (Fri)

*ストーリーネタ(過去編)*


※メインクエスト後半のネタばれ要素あり注意

年上はお好きですか?

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

年上はお好きですか?

1.
クライン:サイモア お前に見合いの話だ
サイモア:兄上
2.
サイモア:白子とあざけられ宮廷で軽んじられたこの身…結婚さえも思いのままにならないのか
※告白すらしていない
3.
クライン:これが写真だ
名前:ゴルァルァ 年齢:109歳 趣味:残飯処理
4.
クライン:種を吐くらしい 植物好きなお前と気が合うだろう
(悪気はない)
サイモア:……


絵でサイモアの兄上=●●●●とわかるかも知れないので、一応ネタばれに指定しました。
兄上がやけに重装備な服装なのは「戦好きな性格」のイメージで。
ちなみに、見合い相手に妖精さんを選んだのは、種をたくさん吐いてもらって軍隊の食料対策にするためです。
もはや「政略結婚」というレベルですらない基準…サイモアくん哀れぶるぶる

実は、最初のヴェルニースでの演説でサイモアを見た時から「この顔はどう考えても人間じゃないよなー」と思っていて、「アルティハイトの妖精」うんぬんの話が出たときにサイモアは妖精の取り替え子だったのかと勝手に納得してしまったのは私です。
しかも、エレアの一族とも血のつながりがあったりして、メインクエスト後半でその事実を知ったサイモアが「私が幼き頃より異形の森の研究に没頭し、エレアの娘を愛したのはこの血が無意識のうちに故郷を求めたゆえの行為だったのか…。ふ、ふふ…だがもう遅い。この世界は滅びるのだ。私の絶望、憎しみと共に」みたいな痛い独白をしゃべってくれるものと決めてかかっていました。
本当に人間だったのかよぽかーん

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ サイモア 妖精さん

20:21  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  |  Top↑

No.3335 | 名無しさん@ニュース2ちゃん

妖精は速度が速めで脆いからウチのは鋼鉄竜の指輪を持たせてる、
おかげでその4コマのように畑で採り過ぎた野菜の残飯処理に・・・w
2013-01-02(Wed) 00:17 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/170-95f96ba2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
