-------- (--)


2008-11-17 (Mon)

ゲームもサブクエストをほとんどクリアした後半になってくると、強敵もいなくなってきて次第にプレイがマンネリ化してきます。
そもそも、このプレイ日記を始めた頃のElonaでは「噴水がぶ飲み禁止」「音楽で生計を立てる」というのは結構きつい縛りプレイになるはずだったのに、その後のバージョンアップで睡眠による成長値の上昇率が上がったのと演奏パーティーが追加されたおかげで、だいぶ楽なプレイになってしまいましたてれ笑顔

そんなわけで、ハードモードな縛りプレイとして一度やってみたいもの。
店で購入禁止(各種権利書をのぞく)の完全自給自足プレイ。
アイテムの入手手段はダンジョンとアイテム交換と窃盗、そして生産スキルでの自給自足のみ。
食料も牧場と畑で自家生産。
ペットは家畜のみ!
楽しそうー音符
日ごろ馬鹿にされている生産スキルですが、杖も巻物もポーションも自分で作らないと手に入らないとなれば、いやでも生産スキルを使用するしかありません。
問題は、生産スキル材料のマテリアルが偏っていることですが…。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

22:25  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.115 | 貴族の雪だるま

大工とか錬金術とかなさるのですね・・・。
でも店で買い物しなくても結構できるもんですよね。
自分も食べ物は基本的に牧場とモンスターの死体ですし、杖とか使わないし・・・。

あ、色々合成の事教えてもらったお陰でうちの黒猫ちゃんをLv.35で筋力117耐久157器用106まで育てることができました!1レベルずつ上げるのは大変だったけど、ちびちびモンスター捕獲するのは楽しかったです。
でも、カミカゼ・イークのサブクエストで支配の杖で爆弾岩を4つゲットした後に牧場の爆弾岩が繁殖していた時はショックでした。。。今2体余ってるんですけどいりますか?
2008-11-17(Mon) 23:54 |  【コメント編集】

No.116 | だったん@管理者

>貴族の雪だるまさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます[てれ笑顔]

>でも店で買い物しなくても結構できるもんですよね。

解呪系アイテムと耐酸ポーションが買えないと序盤が難しそうです。
初プレイのとき、ロミアスに言われるがまま呪い遠隔武器を装備してしまって、解呪の巻物を求めて1年近くさすらったのは今でもトラウマです[泣き顔]

>あ、色々合成の事教えてもらったお陰でうちの黒猫ちゃんをLv.35で筋力117耐久157
>器用106まで育てることができました!

LV35でそれだけ能力値が上がるんですね!
こちらは6体同時に育てているおかげでまだLV26ですが、がんばって育てたいと思います。

爆弾岩は、我が家の牧場でも4体ほど余っている状態です。
欲しいときにはあまり繁殖しないのに、イスたんやサイクロプスを追い掛け回していたらいつの間にか増えまくっていました[ぽかーん]
2008-11-18(Tue) 21:17 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/172-7163241f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
