-------- (--)


2008-11-28 (Fri)

*現実世界でよくあること*


残業をはじめてから○時間が経過しています。

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

残業をはじめてから○時間が経過しています。

1.
残業1時間
Larnneire:がんばれ~
優しい同僚
2.
残業4時間
Lulwy of Wind:You're tougher than I thought, little kitty.
女王さまな先輩
3.
Player:終電だしそろそろ帰ろうかな……
そして…
4.
残業6時間
Lomias:まだまだ、これからだろう(にやり)?
Lomias:始発まであと4時間もあるじゃないか
悪魔の上司
〔補足説明〕
これは、日本の会社ではよくある話です。

Elona起動中の、時間経過メッセージネタです。
決まった経過時間ごとにElonaキャラクターからのメッセージが流れるのですが、英語モードでのみ24時間経過メッセージがエヘカトルさまだそうです。(日本語版は虚空さん)
そのことを知ったときは、「英語圏のプレイヤーばかり優遇するなんてひどいっゴルァ!!と憤ったものですが、冷静に考えるとElonaを24時間も起動したことがない私には関係のない話でした。
実際に見たことがあるのは、4時間経過のルルウィさまのメッセージまでです。

残業が多い時期になるとBlogを更新できない日も増えてきますが、説明なしにBlogをやめることはないので気長にお待ちいただければさいわいです。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

20:34  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

No.123 | とくめい観光客

逆に考えるんだ、6時間ずっと付き添っていてくれたと・・・!



ちっとも嬉しくないですね、ハイ。[ぶるぶる]
2008-11-28(Fri) 23:11 |  【コメント編集】

No.124 | とくめい観光客

わら・・・えない。
2008-11-29(Sat) 02:22 |  【コメント編集】

No.125 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

>逆に考えるんだ、6時間ずっと付き添っていてくれたと・・・!

家に帰るより社員をいじめるほうが楽しい or 会社のPCで6時間2ちゃんねる見てた、お好きなほうをどうぞ[キラキラ]


>とくめい観光客さま

>わら・・・えない。

笑っていいとも…[泣き顔]
2008-11-29(Sat) 07:00 |  【コメント編集】

No.3564 | とくめい観光客

今(ver.1.16~)は日本語版でも「エヘカトル『死なにゃいって約束して!して!』」ですが昔は虚空さんだったんですね
どんなメッセージか知りたいです(ニヤリ
2013-05-14(Tue) 16:18 |  【コメント編集】

No.3566 | だったん@管理者

>No.3564 | とくめい観光客さま
>今(ver.1.16~)は日本語版でも「エヘカトル『死なにゃいって約束して!して!』」ですが
>昔は虚空さんだったんですね
>どんなメッセージか知りたいです(ニヤリ


虚空さんの台詞というか、虚空さんのそばにいるときと同じメッセージで
「希望はまだあるはずだ」だったらしいです。
私はまだ一度も24時間起動し続けたことがないので、直接見たことはないですね[笑顔]
2013-05-16(Thu) 20:51 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/180-71977ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
