2008-12-23 (Tue)

クリスマス4コマの記事に書いたように、25日にノイエルでクリスマスパーティーを行うべく準備を始めました。
1.ゴールドベルをつかまえる
討伐依頼ででてきたゴールドベルを3匹ほどつかまえました。
女性ばかり。
クリスマスツリーの飾りがわりといえども、性別にはこだわります。
2.料理の準備
フルーツのケーキを作って冷蔵庫にためています。
本当はアピの実のケーキのほうが腐らないので良いのですが、材料を大量に集めるのが難しいので果物で作っています。
果物なら、ヴェルニースやパルミアの変異種討伐依頼を受けて、街中の果物を取るだけで済むので。
問題はパルミア横の自宅からノイエルまで腐らせずに全部持っていけるかどうかです。
クーラーボックスには少ししか入らないし…ぶるぶる
四次元ポケットの魔法で収納した食物は腐らないのでしょうか?
今まで使ったことがない魔法なので、とりあえずシャーベットをしまって実験中。
あと肉類も欲しいところですが、そんなに食べられないかなー。
まあいざとなれば現地調達すれば良いか笑顔
クリスマスツリー周辺にちょうどおいしそうなのがいっぱいいるし…。

仕事が忙しいので25日に更新できるかどうかわかりませんが、なんとかクリスマスパーティーできるようがんばりますキラキラ

関連記事

No.153 | とくめい観光客

四次元ポケットの中身は腐りません!ふしぎ!
食べきれない時はとにかくしまっとくといいですよ。
魔法Lvが上がると入れられる数が増えます。
使う→LvUP→いっぱい物が入る~の繰り返しですね。
ただ、出し入れにスタミナを使うので
演奏前には注意かも?
2008-12-24(Wed) 00:17 |  【コメント編集】

No.154 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

情報ありがとうございます!
スタミナがないのでひんぱんに出し入れするのは難しいですが、いざという時に使えるよう鍛えてみます[笑顔]
2008-12-24(Wed) 00:30 |  【コメント編集】

No.155 | とくめい観光客

逆にノイエルから荷車クリスマスツリーを持ってきて、自宅に置いて流行のホームパーティーが楽な気もします...
2008-12-24(Wed) 01:59 |  【コメント編集】

No.156 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

>逆にノイエルから荷車クリスマスツリーを持ってきて、自宅に置いて流行のホームパーティーが
>楽な気もします...

ノイエルには教会があるのと、野外のほうが夜間のライトアップが映えるからです[笑顔]
雪が降ればなお良いのですが、タイミングが合うかどうか…。
ルルウィ像を持っていってあとは運に任せるしかないですね。
2008-12-24(Wed) 06:47 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/200-e8fadc1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)