2009-01-24 (Sat)

*ストーリーネタ*


バッドコミュニケーション

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

バッドコミュニケーション

1.
Player:とうっ
(貯金箱)
2.
Player:おこづかいを渡すのにこの方法が確実だから
3.
Player:えいっ
(媚薬)
4.
Player:ちょっと冗…
〔補足説明〕
タイトルの「バッドコミュニケーション(BAD COMMUNICATION)」は日本の曲のタイトルから。

主人公と少女がいい感じで、4コマめで少女が顔を赤らめているような話が描きたいなー…と思ったら、なぜかこうなってしまいました。
オチがない&流血ざたですみません。
このブログではいつものことですぶるぶる

たくさん女の子を連れ歩いていますが、一応メインヒロインは少女と思っています。
最初のペットなので、思い入れが深いですね。
主人公がか弱かった頃、ひとりでモンスターたちをミンチにして、ダンジョン中を血に染めていたあの頼もしさを今も忘れません。

2コマめのセリフはわかりにくいかも知れないので補足説明。
ペットに貯金箱のお金を渡すとき、ひとりならテキトーに地面に投げつけて拾わせれば良いのですが、6人も紐つきで引き連れていると取りあいになるので、目当てのペットにうまく拾わせることができません。
ほかのペットたちにご飯を与えておいて、食べている間にこっそりひとりだけ呼んでおこづかいをあげる…なんてことも試しましたが、面倒なので本人に直接投げつけることにしました。
もちろん、実際のゲームでは貯金箱を投げつけても攻撃あつかいにはなりませんが、割るタイプの貯金箱を頭にぶつけられるって痛そうです…汗

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

20:15  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.3209 | とくめい観光客

なるほど!ぶつければよかったのか!!
薬以外を仲間に投げる発想がありませんでした
面白いだけでなくためにもなりますね[音符]
2012-09-25(Tue) 19:38 |  【コメント編集】

No.3215 | だったん@管理者

>No.3209 | とくめい観光客さま
>なるほど!ぶつければよかったのか!!
>薬以外を仲間に投げる発想がありませんでした


ぶつけるのはかわいそうな気がしますが、それでもできるのが
Elonaの自由度と魅力のひとつですね[てれ笑顔]
2012-09-27(Thu) 21:51 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/226-32d18ccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)