-------- (--)


2009-02-15 (Sun)

見ーづらい なんかは 言ーわせないー
 指摘はまた 必ず 直すからー
音符
…同じ内容の指摘がこれで2度目ですね、すみません汗
WEB拍手が小さくて気づかないとのコメントを頂きましたので、WEB拍手画像をふたたび変更しました。
ブログの内容と関係のない画像を大きく入れるのも何なので、今度は、素材サイト「A Trial Product's 素材置き場」さまの顔素材(※加工可の素材です)をもとに、少女のアイコンを作りました。
これでわかりますよね…?
「まだまだ、目立つのはこれからだろう(ニヤリ)」と言われた時のために、一応GIFアニメ版も作っています。
少女拍手

アンケートを設置したことでカテゴリメニューが下がって見にくくなっていたので、以前のように上部にカテゴリリンクを入れ、プロフィール欄は「案内」に統合しました。
左メニューのWEB拍手あたりの余白など、まだ収まりの悪いところがあるのでちょっとずつ改善していきます。

コメント欄の話題に出た「業者の宣伝対策でURL欄を外しているのに投稿前の確認画面でURL欄が出てしまう」件についてもなんとかしたいのですが、投稿前の確認画面はFC2ブログの仕様のようですね…。
試しに投稿前の確認を行わない設定にしてみたら、半日で業者の宣伝が入ってしまいました泣き顔
コメント投稿欄に説明を入れるなど、こちらも対策を考えてみます。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona ドット 拍手

23:40  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

No.226 | マカフシ

ごめん、ちょっといいですかっ!?
Web拍手のGIF版も動きが少なすぎてヤバいと思うんです!!
これの二倍サイズにしていいのではないでしょーか!
ご検討されてみては!?
2009-02-16(Mon) 00:01 |  【コメント編集】

No.227 | 羽島蓮奈

意志と魔力は伸びにくいの人です・・・
ブログに業者の宣伝が入ってくるのに対抗するのは結構難しいですね・・・
ブログの細やかな指定を直接変えることはできないことが多いので、企業任せということに・・・
いたちごっこになりやすいですが、対策を常に考えておくことで相手が宣伝をしにくくする環境を作ることが大切・・・かな?
2009-02-16(Mon) 02:24 |  【コメント編集】

No.228 | だったん@管理者

>マカフシさま

>Web拍手のGIF版も動きが少なすぎてヤバいと思うんです!!
>これの二倍サイズにしていいのではないでしょーか!


二倍サイズやアニメ数を増やしたものを各記事に入れると重くなるので、色を目立たせたり入れる位置を工夫するなど改良してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。


>羽島蓮奈さま

>いたちごっこになりやすいですが、対策を常に考えておくことで
>相手が宣伝をしにくくする環境を作ることが大切・・・かな?

そうですね。
相手はスクリプトで自動書き込みをしているので、コメント認証制+URL欄・メール欄を外してもまだ書き込まれるのは困ったものです(URL欄がないおかげで肝心の宣伝したいサイトURLが表示されていないのに、気づかず書き込みを続けるドジっこスクリプトたん…)[汗]
2009-02-16(Mon) 06:58 |  【コメント編集】

No.229 | とくめい観光客

ひょっとして・・・
B‘z?
2009-02-18(Wed) 19:55 |  【コメント編集】

No.231 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

>ひょっとして・・・
>B‘z?


大正解です!
B’z『さよならなんかは言わせない』でした[てれ笑顔]
2009-02-20(Fri) 06:49 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/244-b1587002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
